詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

突然の別れの手紙・・・

レス6
    (トピ主0
    ゆきうさぎ
    恋愛
    5年8ヶ月、結婚を考えていた彼氏より突然別れの手紙が送られてきました。

結婚の話を進めない彼氏と私に親たちが不安になり、なぜか2人の結婚の話なのに親が介入してきた為、昨年11月に両家の親同士で結婚の話がもめ、こそこそ隠れてあっていました。私は隠れて会うのが嫌なので、親に伝えていましたが、彼氏は親と話し合いができておらず、嘘をついていました。行動のおかしい彼氏に対して、彼氏の親が言ったんだと思います。(本当の理由がわからない)

それまでは、普通に出かけたりもしていましたし、連絡も取り合っていましたのでその時は「2人の将来のことについて悩み考えたい。そして自分自身の答えを出して伝えたい」とメールできました。年齢も30近くなので「あっ、やっと親に言うことに決めたんだ」と喜んでいました。待っていました。それから3日間連絡もないまま過ぎ、いきなり手紙が来たんです。  続きは後でかきます。

ランキング

レス

続きです。

トピ主です
    手紙にはこう書いてありました2人の将来、両家の将来を悩んだ結果、別れる決心をしたと。連絡をしても帰ってこなくて私は受け入れざるおえない状況になっていたのです。ショックは大きいです。好きなままわかれるのですから。ずっと連絡を待っていたのですから。私たちの結婚を待ち望んで、待っていた両親、友人達に報告しました。とにかくみんなは「信じられない」という感じで、泣いて落ち込んでる私を支えてくれました。あまりにも落ち込んでいる私を見かねて、一人の友人が彼の友達としてメールを送ってくれ、本心を聞いてくれました。転送メールで送ってくれたのですが、彼は家と家のつながりと親との狭間で悩んで辛いが決心し、本当は会って顔を見て伝えたかった。
    ごめんなって。最後は、私に幸せになってほしいし、前向きになってほしい。手紙でごめんな、がんばってって。               *続きます*

長くてすみません。

とぴ主です
    今は、彼も好きなのに結婚したいのにできないために決心した気持ちがわかり、別れも私のことを思っての別れなんだと、少しずつ受け入れようと思いかけてきました。今は、まだすごく好きでせつなくて忘れることもできなくて。好きで結婚したいだけではどうしようもない時もあるんだと。でも、この出会いと彼氏との思い出は一生の宝物にしたいし、大切な人なので、しっかり別れをうけいれなければと思ってます。小町の皆様、経験不足な私にアドバイスください。

卑怯な男

分からない
    トピ主さんがすごく彼のことを好きなのは分かったけど、結局彼が結婚できない理由は何なの?

その理由が納得できるものであるなら仕方ないです。時間が経てば諦められるでしょう。

でも、よく理由が分からないのだったら、単なる卑怯な男なんじゃないの。
    婚約破棄で訴えるのも時間の無駄だし、もっといい男はいっぱいいるって。
    次行きましょう! 元気出して!

結婚しなくて良かった

雪だるま
    私は結婚していますが、結婚してからの方が夫はもっと義両親との間に挟まれます。
    そこでガンバレない彼と無理矢理結婚しても、結婚後はもっともっと大変です。間に入ってくれない夫だと、1人で頑張り、夫からも我慢してくれとしか言ってもらえませんよ。理不尽な要求でも。

そういう未来が想像出来るし
    5年も付き合っていた女性に手紙1枚で会いにも来ないなんて、自己保身だけですよ。そういう人と居ると本当の意味では守ってもらえないで、1人で頑張らなくちゃいけなくなるので、結婚しなくて良かったと思います。

今はもちろん、良かったなんて思えないでしょう。
    でもね、このまま時間の薬で癒して行って
    素敵な男性に出会われた方が幸せかもしれない

優しいトピ主さん

ぶん
    彼はあなたより家を選んだってことでしょうか。
    結婚まで考えた大切な女性に、紙切れ一枚で
    別れを一方的に告げる?そんな男、信用できません。
    結局は全て自分の都合?
    だいたい彼の”家”の考え方がそこに現れているのではないでしょうか。結婚しなくて良かったですね。
    本当に誠意のある人ならば、あなたとあなたのご両親に頭を下げて謝罪するのが本当だと思います。
    というかそれが普通でしょ。でも、そういう責任感のない人には何を言っても本当に時間の無駄だと思います。

つまり、それだけの男です。トピ主さんのように
    純粋で優しい方にはもっと心の広い素晴らしい方と
    めぐり合われますよ!かえって良かったと思う日が
    必ず訪れると思います!絶対大丈夫ですよ。
    今はお辛いかもしれませんが、明るく自分の幸せを信じて生きて下さい。あなたの周りの方も同じ気持ちだと思います。
    あえて本当に思ったキツイ事を書きました。許してくださいね。お幸せをお祈りしています。

トピ主です。

ゆきウサギ
    小町の皆様、つたないトピに発言ありがとうございます。
    あれから2週間がたち、私自身もだいぶん落ち着いて
    きました。

一方的な手紙の後は、体調不調、情緒不安定になり、
    一日がとても長く感じ、落ちるとこまで落ちて
    しまいましたが、休みの日には周りの友達が
    私を一人にしないようにしてくれ、

平日も仕事をしていると考えなくてすむので、
    毎日のリズムが少しずつ戻ってきました。

ただ、今でもどんな理由があって別れることを決心したのかわからないままです。

日がたって、落ち着き考えられるようになって、
    今の私は自分自身がこの別れを受け入れ、前に進んでいきたいと思っているので、彼氏に会って、

こちらからも別れる意思を表示したいと思ってます。
    もちろん気持ちがもう少し落ち着いてからですが。。。