詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 運動しに行っているだけなのに「出会い目的」と言う女性
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運動しに行っているだけなのに「出会い目的」と言う女性

レス21
    (トピ主1
    はあ
    話題
    スポーツクラブに通っています。
    単純に「運動がしたいから」です。
    別に友達作りとかそういうのではありません。
    プログラムが終わったらそのまま帰宅です。
    でも、時々インストラクターから声をかけられます。
    向こうも仕事なので必要最低限のやりとりしかしません。
    それでも、世代が上の女性に「出会い目的」と言われました。
    自分より若い人が来ると何でも出会い目的に見えるのでしょうか?
    思うのは自由ですが口にしなくてもいいと思います。
    こういう人は普通にたくさんいるのですか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

それは、自分が出会い目的だから

房総族
    自分を基準にしか考えられないんでしょう。
    自分の考え以外の人がいると想像できない人。
    あとは、出会い目的なのにトピ主さんという同じ目的の人がいたら、自分の出会いのチャンスが減るから今のうちにトピ主さんをけん制している。

ギクッ!

りん子
    私のせいかも知れません。
    旦那とスポーツクラブで出会いましたので。

旦那、かっこよかったんです。
    顔見知りのオバ様方が入れ替わり立ち代り話しかけてました。

コッチはそんな勇気も無く、チラチラ見ながら「ナンパしてくれないかな?」と儚い夢を見てました。
    もちろん当初の目的は引き締まった体を手に入れたかったから。
    出会いが目的ではありません。

でも出会っちゃったんだな~これが。

で、まあ1年くらい通っていて、つきあうことになって・・・
    別に隠す気もなかったけど、つきあっていることが分かると、オバ様方の嫌味な攻撃が・・・
    そりゃあもうチクチクチクと。

それ以来、若い子が入会してくるとなんとなく敵対心を持つのでしょうか?
    出会い目的だなんだかんだとチクチク言ってるみたいです。

だから私みたいに意図せず出会いの場にしてしまった少ない例をもって「若い娘」全体をくくってしまう言い方をするのでしょう。

よくいますよね?「男は~」「女は~」という言い方をする人。
    頭の弱い人ほど少しの前例でそれが全てのように大きくくくりたがります。
    無視しましょ。

放置です。

🙂
    らい
    勿論、全ての女性がそうではありませんが年配の女性は、他人の事をいちいち観察して、干渉したがるものです。

気にしなければ良いだけ。

そんなの気にしないで

🐶
    運動大好き
    インストラクターは基本的に会員に出会いを求めることは
    できないと思いますよ。声掛けぐらいはおばちゃんにもよくあることだし
    若い人にインストラクターが声かけるなんて全然不思議ではありません。

どうぞ気にしないで運動のために頑張ってください。

そんな言葉気にしないでくださいね。言った方は嫉妬から出たのではないですか?

たくさんはいないでしょう

🙂
    あらま
    その人自身が出会い目的で来てるのでは?

で、自分より若い人が来たら
    追い払おうとして言ってるのでは?

気にしない。

😉
    りリス
    その世代が上の女性とやらが出会い目的で必死だから若い貴女を牽制しただけ。
    気にしない気にしない。

老若男女問わず

🙂
    世菜加
    そういうことを言う人はどこにでもいます。
    今回、たまたま年上女性だったのですね、私があるスポーツに夢中だった20代後半の頃に出くわしたのは4つほど上の男性でした、ネチネチ邪魔くさかったです。

あまり接点のない人で、そう決めつけてくる人もタマにいましたが、当方の人柄がわかる程度に関わりができると言わなくなりました。

件の男性は年上の先輩だし、多少なりとも世話になる立場だったので、嫌な男!と思ってることは表に出さず「出会えたら良いっすネ~」とヘラっと受け流してたんです、本当に出会い目的なコには絡まないので、嫌がらせで言ってるんだと思いました、この人への嫌悪感を隠さないようにして距離を置き、周りにも此奴の嫌がらせにウンザリしてることは話して置きました。

そいうことを言う人は
    1.他の行動原理がよくわからない、一番大事で、楽しいことでしょと思ってる。
    2.自分がそうだったのでそうであってほしい。他の行動原理を持った人は変わった人だと思ってる。
    3.なんとなくの嫌がらせ。
    あたりかな。

あちこちにいるのでスルー力を鍛え、あまりうっとうしくなったら刺す釘を用意しておきましょう。

それは彼女の目的

🙂
    ささ
    自分がそういう目的だから人もそうに違いないと思っているだけです。

運動だけが目的でジムに来ている方がほとんどかと思います。
    女性だって汗をダラダラかいている姿を見られたくない。

私はよく泳ぎに行っていましが、男性が泳いでいても同じ趣味の人としか思いません。邪魔にならないように配慮はしますが、物体としか見ていません。また彼らが私を見ているとも思いません。

安心してジムに打ち込めば宜しいかと思います。

たくさんはいないと思うけど・・・・・・

🙂
    玲玲
    抑圧願望なんでしょうね。それがつい口から出てしまう。

そんな時は、「一緒に探しましょうよ」って返して欲しいな。

失礼ですね

🙂
    ふ~ん
     そういう人には一言「失礼ですね」と言うのみ。
    あとは黙々とトレーニングしましょう。

自分で思い当たるなら、何か言い返されることも無いと思います。
    言い返してきたら
    「純粋に身体を動かしたいと思って来てるのに
    そのような邪推をされ、不愉快です。」

若い女性は男をあさる為に動き回る。
    そんな風にしか思えないのか、周りがそういう人しかいないのか。
    想像はできますが、どうでもいい。
    ストレス解消、いい汗かいてくださいね。

あなたは何歳の男か女か

🙂
    ははは
    まずあなたは男性?女性?
    書かれてないので、想像がしにくいです。
    年代ぐらいは書いてほしいです。

まず、20代の女性だとして。
    別に20代で結婚相手、交際相手を探すのは普通ですし、年上先輩は未婚なのでしょうか??
    若いあなたに嫉妬しているのだと思います。

次にあなたが50代の男性とします。
    あなたが50代の独身男性ということで、何か他の目的がありそう、ミステリアスな感じを受けるのではないでしょうか?

交際相手を探している場合でも、別にそんなの誰かにとやかく言われることではないです。
    堂々と相手を探せばいいです。

趣味やスポーツを純粋にしているなら、余計堂々としていればいいと思います。
    言う人は、自分が相手をみつけようとしているけど見つからない人なのでしょう。

スルー

ヨネ
    泣けますねえ。そのおばさんは自分が出会い目的で行ってるのに全然声もかけてもらえずイライラしてるんじゃないの。もてたことのないおばさんの僻みですから気にするだけ時間の無駄。

おばさんでも運動してる人はそんな事言わない

🙂
    坊主
    相手にしなさんな。
    スーパーに買い物に行っても、出会いを求めてるとか言いだしそう。

未婚の若い女性なら、あなたに気があっての事かもしれないけどねぇ。

かわす…

💡
    萩子
    微妙な心持ちは表現するかしないかで、その人の底意地が出ますね…

スポーツクラブっ必要のある人ばかりが行く場所ではないことを知りましょう(笑)

インストラクターは仕事で優しく声を掛けてくれるのに、貴女にだけ特に優しい眼差しがプラスされて見えたら、我慢できずに意地悪なことを言ってしまうのでしょうか?
    年配の積極的な女性ばかりを担当していると、若い女性にホッとするのは当然です。
    インストラクターの素直な表情はどうにもなりません。

出会い目的としか見ないおば様のつまらない一言に、貴重な時間を邪魔されないようにするには、おば様を上手くかわすことです。
    出会い目的と言われたら、そんなつもりないし…の一言でいいです。

貴女がそんなつもりでなくても、向こうが放っておいてくれない場合もあります。
    目的の為に何かをしなくても貴女に魅力があったら…

モテてモテてという光景が目の前にあったら、おば様は黙るのでしょうけどね…

よくあることです

🐧
    匿名男性
    単純に、その年上の女性が「出会い目的」なのでしょ。
    まあ、運動がしたくないわけではないのでしょうがね。

自分が出会いたいからこそ貴方もそうだという発想になるし、出会い
    というフィルターでみれば、貴方はライバルになるのでしょうから、
    意識もするし、はっきり言えば気に入らないのでしょう。

出会いは異性だけじゃないし、異性でも恋愛だけが目的じゃないのだから、
    ジムで出会うことだったあるし、なんら咎められることではないです。
    あなた自身にその気がなくとも、その可能性自体を排除する必要もないし、
    一定数そういう目的で来ている人はいて、それがゆえに貴方のことを
    疎ましく思うこともあるんだということだけ理解して、適当に距離をおいて
    自己防衛するのがよろしいかと。

特に他意はなくとも、皆そういうことは想像するようですから、
    程度の差はあれど皆言われることですよ。
    頑なに否定すると相手もかえって意固地になりそうですから、次言われたら、
    「運動するついでに、いい人に出会えたら良いですね」くらいに返して
    おいたら良いのでは。

陰険な人なんでしょうね。

💍
    私も結婚したとき、姉と母から「結婚願望があったんだね」とまるでがつがつした雌猫のごとく言われました。

がつがつするような状況で結婚したわけでもなかったので、おもわずそれを言った口元を見つめてしまいました。
    何か腹黒の真黒な煙がモクモクとでてきそうでした。

ちなみに姉は婚活イベントに行きまくっていました。
    参加の理由は「人集めで無理に参加させられた」んだそうです。

ふーん。

まぁどうでもいいじゃありませんか。ほおっておけば、

そして、陰険なひとから避難しておきましょう。

普通にたくさんはいないけれど

診察まち
    トピ主さん、嫌な目に遭いましたね。私はジム歴20年で、主にスタジオレッスン参加です。
    うちは転勤族で各地ジムを転々としてます。県民性、ジムの質と規模、会員のイントラやレッスンへの入れ込み度などが化学反応起こすと稀にそんな目に遭遇するかもしれません。私は北の大地の港町の某ジムに通っていた時、顔見知り程度の人にいきなり「太ったぁ?」と言われました!長いジム歴でこんな事言われたの初めてです。
    スタジオレッスンは独特な雰囲気なもので、常連さんは自意識が高く、他人へのチェックもぬかりありません。また、イントラさんと仲良くする人や上手な人、など色んな意味で自分達より目立つグループ外の人を嫌います。私もトピ主さんもそういう意味で攻撃されたのかもしれませんね。
    今は首都圏のジムにいて、そういうのに疲れたので暫く誰とも口きかずに黙々とレッスン参加してましたが常連さんに話しかけられました。話の端々で以前からチェックされてたんだなぁと感じてますが、どこでもそんな感じだと思います。
    余計な事をいう人はガン無視で距離を取ってめげずに参加してください。時が経てば素敵なジム友さんができますよ!

いました。

匿名
    そういう人いました。
    元知人だけど。
    仕事でもプライベートでもしつこく探りだして、私が何か新しい事を始めると何でも出会いに結びつけて、レベル低い!
    欲求不満か!と心の中で叫びましたわ。
    違う目的で来ているのに。そういう人とは無視無視!

クラブに申し入れ

キラリン
     私のいるクラブでは喧嘩をわざわざ吹っかけているとしか思えない人、目的がナンパと思われる人が、メンバーからのクレームで何人か出入り禁止になりました。

トピさんもスポーツ以外の目的がないのなら、インストラクター(つまりクラブ側の人)に嫌味を言った人、対象人物をすかさず指摘しておきましょう。
     質の良い会員を保つために、しっかり対応しているクラブはあります。

ありがとうございます。トピ主です

はあ
    運動目的オンリーで来ている人がほとんどなのに「出会い目的」と口走る人は、いるにはいるんですね。
    私は至って平凡な容姿なので特別やっかまれるようなタイプでもありません。
    こういう人は誰に対してもそうなんだろうと気にしないことにします。
    ありがとうございました。
    ジムを楽しみます。

トピ主さんは自分より若い人が来ると出会い目的と思うのですか?

🙂
    30代男性
    それが答えでしょう。

ただ、若い人達の間では普通に合コン等は行われていますよ。
    私も実際、誘われましたし・・・。
    ジムは運動するのが目的なので、出会いを目的で来る人は稀だとは思います。
    ただ、フリ-の適齢期の男女なら、出会いを求めてもおかしい事ではないでしょう。
    よって目的ではなくても、期待はしている人は沢山いると思います。

単に運動だけがしたいなら、別にジムにいく必要なんてありません。
    皆さん、プラスアルファを求めていると思いますが・・・。

10件ずつ表示