詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子どもと横浜で遊ぶ

レス8
    (トピ主0
    まきまき
    話題
    小学生の男の子3人を連れて春休み横浜へ遊びに行きます。主人が大学時代を過ごした場所なので行きたがっているのですが、小学生の男の子たちが楽しめるスポットってありますか?私も独身の頃に主人と二人で行きましたが、中華街や野球場ぐらいしか記憶にありません。

しかもあまり楽しくなかったような・・・我が家の子供たちはスポーツ大好き(それぞれ少年野球やサッカーチームに所属)で、見て歩くというより体験する方が楽しめると思うのですが、おすすめコース、スポットを教えてください。また、家族5人で泊まるホテルのおすすめもあったらお願いします。

ランキング

レス

よしもとおもしろ水族館は?

そうですねえ
    横浜といえば、中華街。そこにあります。うちの小学生の息子は大喜びでした。とても面白いけど小さいので、時間は多くかからないのも、おすすめです。

みなとみらいで、天気が良ければランドマークの展望台に上がったり、ランドマーク隣でヘリコプターの運転(実際には飛ばないけど映像が前にでて楽しい)が体験できる所なんか、男の子は喜びますよ!

おすすめは!

りゅうりゅう
    41歳、4歳双子(2卵性男女)のパパです。神奈川で生まれ育ち、現在横浜在住です。
    晴れている事を前提にご案内です。横浜って都会じゃない!ってことが良く解るコースです。
    JR洋光台駅~円海山(えんかいさん)ハイキングコースまで歩き(徒歩約20分)~鎌倉まで繋がっているハイキングコースへ、途中で金沢自然動物公園にも行けます(コアラいます)。行き先は建長寺とか大仏とか何パターンかあります。大人でもかなりハードなコースもありますので、スポーツ好きな小学生にはピッタリかと思います。

コンビニでおにぎり買って、リュックに水筒なんて持って行くとピクニックみたいです。水筒もしくはペットボトルは絶対持って行った方がいいです。おおよそ鎌倉まで一気に行って3時間くらいかなあ。帰りはJR鎌倉駅から帰れますし、江ノ電乗って藤沢までレトロな感じで行くのもいいですよ~。お泊りになるホテルはご予算次第ですが、インターコンチなど横浜らしくてお勧めです。

こどもの国

mikan
    横浜駅の方からだと少し遠いですが(電車だと4、50分)「こどもの国」はどうでしょうか。 園内は数多くの施設がありますよ。

http://www.kodomonokuni.org/index.html

あと、横浜の観光といえば「みなとみらい」ははずせないと思います。大きくありませんが遊園地もありますし、ショッピング施設が充実しています。
    ランドマークタワーは、日本一高い展望フロアや、ポケモンセンターもあります。
    中華街に行かれるなら、よしもとおもしろ水族館(吉本興業が運営)はちょっと変わった楽しい水族館ですので、是非行かれてみて下さい。

http://www.omoshirosuizokukan.com/

室内なら

主婦18年目
    みなとみらいにいろんなものがあります。
    お金を使って遊ぶならランドマークタワーの展望台(ちょっと料金が高い)に登れば、横浜を一望出来ます。
    すぐ近くにコスモワールドもあります。

お勉強系なら、ランドマーク隣の三菱重工ビル内に科学館があります。
    赤レンガ倉庫のすぐ近くに、『工作船展示館』があります。北朝鮮の工作船です。

また、横浜からはちょっと離れていますが、キリンビール工場もお勧め。工場見学出来て、ビールとソフトドリンクの試飲(たっぷり2杯もタダで)があって、レストランもあって、楽しいですよ。横浜駅から無料送迎バスが出ています。

ようこそ横浜へ

みなとみらいをお勧めします。ホテルはワシントンホテル・インターコンチネンタルホテル・パンパシフィックホテルあたりが良いと思います。

サッカー少年なら…

SUB
    日産スタジアムのスタジアムツアーはどうですか?

ワールドカップに関する展示やブラジル代表選手のサインを見られますし、選手の入場口からグラウンドを見渡すこともできますよ。隣の日産フィールドやしんよこフットボールパークでは、横浜FCやマリノスが練習していることがあるので、Jリーガーを間近で見られるかもしれません。

詳しくは日産スタジアムや各チームの公式サイトを見てください。なお、サッカーの練習は、急な時間変更や中止もよくありますし、軽いトレーニングだけですぐ終わってしまうこともあるので、ネットに出ている練習スケジュールは参考程度と考え、「見られればラッキー」位に思って、見られなかった場合の計画も考えたほうが良いと思います(ラーメン博物館へ行く等)。

蛇足ですが、プロチームが無い所にお住まいでしたら、プロ野球やJリーグの観戦も良いのでは?地元でよく観戦されているのでしたらご容赦を。以上ご参考になれば。

ありがとうございます。

まきまき
    いろいろなご意見ありがとうございます。みなさんが教えてくださった、中華街、みなとみらい、後は野球かサッカーが見たいので、今から調べてみます。

横浜のどこかにも寄りますが。。。

rei
    ズーラシアとか?

磯子区方面に行くなら市電保存館なんてどうでしょう?
    電車のバーチャル運転があるので電車好きのお子さんなら楽しがるかも。