詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫への不信感

レス8
    (トピ主0
    😉
    まる
    恋愛
    夫の携帯の待ち受けに LINEでメールがきていました。
    見ると 合コンパーティのサイトからお知らせメールでした…
    いつから 入っているのかわかりませんが、電話番号に登録しているんだと思います。
    しょっちゅう 会社の送別会だ 歓迎会だと金曜日に飲み会があると出かけ、朝帰りです。
    結婚7年目で子供が2人いますが、夫とは当初から 不仲?というか私が不信感をもっていました。
    携帯は 無音にいつもなっている。
    お金は夫がにぎっていて、一部しか知らない。
    夫の理不尽な部分を指摘すると、俺は間違ってない、お前がおかしいと言われ続け 私は束縛されてばかりです。
    今迄、我慢するしかなく 今日まできましたが、合コンサイトを登録していると思ったら 怒りとショックで愛情が冷めてしまいました。
    夫は どういうつもりで 合コンサイトを登録してるんだろ…
    自分勝手すぎて どうしたらいいのかわかりません。

ランキング

レス

ええと

ZZZ
    ごめんなさい、結婚当初から不信感のある相手と子どもを二人も設けることができるのが不思議です。

経済力があるなら離婚して切り離した方が幸せかと。

ないなら、経済力つけられるまでは我慢でしょうか。

うーん、不思議です。

離婚を視野に話し合われては?

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    自分がルール、世の中は自分中心に回って居る。
    俺様が食わせてやって居るのだから、家族は俺様の一部。文句を言われる筋合いは無い。
    そう言う事ではないでしょうか。
    前向きな話し合いと言うよりは、離婚を視野に話し合われた方が
    相手の気持ちに響く気がしますが…
    そんな勝手な人間と一緒にいて幸せで居られますか?

何で朝帰り?

🙂
    紋次郎
    合コン、飲み会に行くのはどうしてか?  分かりきった答えでしょう。  女目的ですよ。  百歩譲って、飲む事は良しとしても 何で朝帰りをするんでしょうかね。  まさか朝まで飲んでる訳でもないだろうし。  と言う事は、誰かと何処かで寝ているって事ですよね。 まさか駅で寝てる訳でもないでしょうし。  そんな男と一生暮らしてていいんですか?  一度っきりの大事な自分の一生ですよ。諦めるのにはまだまだ早いんではないんですか。 ダメ男を選んだ貴女にも多少の責任はあるでしょうけど、見切るのも貴女自身です。 これから先の人生に幸多かれと願ってますよ。頑張ってくださいね。

ファイト!

闘う女性
     貴女は昔の夫婦像に捉われていませんか?昔は男性優位で一見すると女性の立場は弱いものでしたが、実態は夫も義家族も「妻」の立場は尊重していたので離婚などめったにありませんでした。
     でも今は違いますよね。男女平等で男も女も結婚までに複数の異性と関係を持ちお互いの相性を確かめてから結婚するようになりました。と言う事は結婚という形が固定されたものではなく、今の配偶者よりももっと相性の良い相手が現れたらその方に乗り換える可能性も当たり前の時代になった気がします。
     女性にとって結婚は永久就職では無くなりましたね。何時妻の座を失業するか分からない時代に突入したのだと思いますよ。
     貴女の夫依然として婚活しているのだと思いますよ。だから結婚しても今の時代正社員の立場は捨ててはいけませんよ。まだ正社員ですか?でなかったら正社員の仕事を探すことだと思います。頑張れ1負けるな!

はい、自分勝手です

あやな
    その合コンが本当ならの話ですが、結婚七年しかもお子さん二人も作った上での真実なら、浮わついた責任感のない男性だと認識します。

うちの夫も「これ浮わついてるわ」て思う数年がありました。そうなると「アナタの作る家庭が居心地悪いんでしょうが」という同性の声がしないでもないが、
    収入は私が上だわ、私のほうが休みもなく労働時間も長く、子育てになると「ママが、ママが」て世の中。
    で?所帯持ったら妻は仕事以外に家事育児、しかも夫の居心地の良い家だ?でした(私はね…)

夫は今は裏は知らないが、白も黒も関係ないかな。

「自分がキレイに生きる」て事が大事。

旧家でも何でもない夫の家に対して「私は◯◯家の嫁」と、あえて縛りを入れて暮らしてます←婚家には絶対言わせませんでしたが。
    自分と子供がキレイに生きること、夫に執着しないことが、今は一番かと。
    証拠をつかんだのなら、記録に残しときますが。

そして、信用ならない夫に限らず、やはり経済力をつけておくものだと思いますよ。
    対等かそれ以上になれれば、何かあっても相手が自爆するだけですよ。

ちょっとオブラートにレスしてみました

朝帰りしているのなら…。

🐤
    シナモン文鳥
    不特定多数の女性と関係持っているのでしょう。

証拠を確保する為に探偵を雇う。

合コン画面は写真撮影しましたか?

まだご主人には問い詰めないように。

証拠を完全に固めたら、弁護士に依頼して同席の上、お金の管理は今後トピ主さんが管理する。
    毎月の給与明細を必ず見せることを弁護士立会いの元、念書にサインさせたらどうでしょうか?

不信感のある男性と分かって結婚したのはだぁれ?

😨
    ミルク
    当初から不信感を持っていて…って。

不信感がある男性とよく結婚してお子さん作りましたね?

飲み会や歓迎会があるにしても、既婚者が朝帰りになるまでしょっちゅう飲むとかあり得ないし、浮気してるのでは?

不信感を募らせるばかりじゃなく、腹を割って話し合ったらいかがですか?

レスします

イケカヨ
    どういうつもり…十中八九、不貞相手を探すつもりでしょう。
    それより画面を撮影しましたか?証拠を少しでも保全しましょう。
    見ただけでは「見間違えだ」と言い逃れされます。
    今後ご主人と交渉する場合、役立ちます。

「愛情が冷めた」というのが本音ならば、お子さんを連れて実家に
    帰って、ご主人に家計その他ご不満な点をぶつけてみては?
    あと文面からは、あなたは束縛されているというより、ご主人に
    馬鹿にされている気がします。

家出と交渉でご主人が「離婚だ」という可能性はありますので、
    もしあなたに稼ぎがないのであれば、稼ぐ手段を確保する必要が
    あります。
    お子さんは、いずれもっとお金がかかります。
    ご主人が必要分をくれずに遊んでいるようなら、今後もっと大変に
    なります。あなたは我慢するより強くなるべきでしょう。