詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    オプション会社に無視されています

    お気に入り追加
    レス7
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    まるこ
    話題
    この度新築マンションを購入し、
    引越し後半月が経ちました。
    夫と二人暮らしです。

    家具のオプションで注文した
    室内干し用の吊り下げポールですが、
    左右の留め具のうち、左のみ大きな異音がします。
    天井に付いているので、上階の方には
    とても迷惑な音だと思われます。

    私としても、ちょっとした動作や思わぬタイミングで
    大きなガガガという音がするので
    洗濯を干すのがストレスになりつつあります。
    雑な干し方をしている訳では無く、ごく普通です。
    ちなみに右は何の音もしません。

    上記をオプション会社にメールしたところ、
    完全無視され数日経っております。
    そもそもアフターケアまでは不必要なのでしょうか。
    そのオプション会社の雇い主である
    マンションの売主に物申すべきなのか悩んでいます。

    思えばそのオプション会社の担当は、
    朝7時半や夜23時頃に電話やメールをしてきたり、
    返事が数日後だったりと、もともと不信感はありました。

    住宅購入が初めての為、泣き寝入りしない為には
    どう対処すべきかご教示下さい。

    取り付け当日は引越し真っ最中で、
    確認は引越し業者が作業中の為、目視のみでした。
    (取り付け日の確認も、前日の鍵引渡し会の時に慌ててでした)
    その為、実際の干す作業での確認はしていません。。
    思えばこれがまずかったですよね。。

    トピ内ID:4946902753

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 7 面白い
    • 19 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 135 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数7

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    そういうことありました

    しおりをつける
    🙂
    しの
    ちょっとした不具合、直接オプション会社に連絡しても
    ぞんざいな対応で流されたんですけれど
    マンションの販売会社の方に申し入れると
    オプション会社から即連絡来て
    至急対応させていただきます!と態度が大違いでした。
    要は力関係ですよ。

    トピ内ID:0525792061

    ...本文を表示

    オプション会社ではなく、

    しおりをつける
    ハレルヤ
    もともとの管理、対応をしている会社に状況を説明して、オプション会社が忙しいようですから、他の会社でも構いませんから、対応して下さるところを教えて下さい。

    そうすると、オプション会社から即連絡が来るのでは?
    来て頂く時は、ご主人がいらっしゃる時が良いような気がします。
    女性一人だとなめられそうだから。

    トピ内ID:2678392811

    ...本文を表示

    電話はできないのですか?

    しおりをつける
    blank
    サハラ
    メールを出して5日ということですが、
    その会社へ電話をできない理由があるのでしょうか?
    相手から電話がくるとあるので客(トピ主)からもかけられますよね?
    なぜ電話をせずメールに固執なのか不思議です。

    トピ内ID:3136719652

    ...本文を表示

    全額支払い済みですよね

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    いつも数日かかるならそういう会社なのかも。
    リフォームしたときに感じたのですが、結構この業界は全体的にレスポンスが遅い印象でした。
    しかも代金回収済みならプッシュしないと適当に扱われるかも。
    同時にマンション販売会社にも連絡してみるといいのでは。
    うちも室内干しポールつけました。
    便利ですよね。
    メーカーさんのショールームで見せて頂いたのですが、とても対応が良かったです。
    一方取り付けを依頼したリフォーム会社はいい加減で物凄くイライラしました。
    業界的に、大手はしっかりしていると思いますが小さい所は凄くルーズなところもあるようです。
    小さな事でイライラしない方がいいかも。
    もっとすごい非常識な対応に直面するかもしれないので大らかに構えつつ、かつしっかり目を光らせておくといいかも。
    問題なく早く直して貰えるといいですね。
    心配なら感触も分かるし電話してみるといいのでは。

    トピ内ID:0072559661

    ...本文を表示

    オプション!?

    しおりをつける
    🙂
    mai
    申し込みや支払いは、トピ主さんが直接オプション会社になさったのでしょうか?

    マンションによっても違うのかもしれませんが、新築マンションでオプションを付ける場合、窓口はマンションの販売会社だと思います。
    販売会社のアフターケア担当に相談すると良いと思います。

    トピ内ID:6882649608

    ...本文を表示

    販売会社のオプション?

    しおりをつける
    🙂
    mf
    そうであれば、販売会社を通じてクレームです。
    販売会社に、アフターサービスの担当者はいませんか?

    もしかして、インターネットか何かで調べた
    いわゆるオプション業者だとすると
    その業者に、対応を求めるしか無いです。

    トピ内ID:2954406024

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    まるこ
    レスを頂いた皆様ありがとうございます、
    結局電話をかけ、週末来てもらうことになりました。
    やはりメールは読んでいない?事がわかりました。

    すぐに手配してもらえたので、良かったです。
    お騒がせしてすみません。

    手配についても?な所はあったのですが、
    ひとまずホッとしました。

    皆様の経験談も勉強になりました。
    所詮人間だなと思うポイントは
    今回の住宅購入に関して多々ありました。
    自分も完璧ではないので、
    細かいところは気にしないよう努めます。

    トピ内ID:4946902753

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0