詳細検索

• ホーム
    • かっこいいジーンズを教えてください。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かっこいいジーンズを教えてください。

レス4
    (トピ主0
    イメチェン希望
    小町読者の皆さん、こんにちは。

もうすぐ春ですね。
    いつもスカートばかりはいている私ですが、たまにはジーンズを買ってみようかな、と思っています。

今年の春はかっこよく決めてみたいんですが、
    どんなのを買っていいのか、全くわかりません。
    スタイル悪いのですが、せめて少しでも格好よくはけるようなお薦めジーンズを是非教えてください!

よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

ブランドだけじゃなく

ジーンズ大好き
    私の経験上、ジーンズはブランドネームだけでなく、実際に穿いて確かめることが大切だと思います。
    どんなに格好いいジーンズでも、本人の足の長さやお尻の形なんかで、スタイルが変わってきますから。

たいていのジーンズショップでは店員さんにこんな形のジーンズが欲しいと言えば、何点か見繕ってくれますよ。
    そして穿いてみて、よく履く靴と丈を合わせてみて、鏡でチェックしてみて下さい。
    ちなみに私はリーバイスやリーなんかの海外ものを穿いていましたが、国産のジーンズが思ったよりぴったりで、さすが日本人に合うものを考えてあるなぁと感心しました。

実際にはいてみないと

ぺるる
    ジーパンって微妙な型の差で、その人に似合うかどうか、かなり違うと思います。
    他の人がはいていて「かっこいい!」と思ったのに、試着すると自分に似合っていない事もあります。
    私も友人も、お気に入りの1本を買う為に、お店で10本くらい試着します。

私はリーバイス、サムシングあたりがお気に入りですが(もちろん、そこの商品ならどれでも良い訳では、ありません)、お手頃価格のユニクロもシルエットがとても気にいっています。
    「これぞ!」という物に出逢うまで、沢山試着するのが良いと思います。

『セブン』

ナツ
    なんてどうでしょうか?
    股上が浅すぎず,深すぎず,気に入っています.

確かコンセプトが「セレブのジーンズ」というようなことで,形もカジュアルすぎず,綺麗に履けます.
    TシャツやカットソーなどカジュアルなトップスもOKですし,ジャケットなど合わせてシックに着ることもできます.

いわゆるブーツカットタイプが主ですが,パンプスやスニーカーに合わせても問題ありません.

あとは色.様々揃っていますが,くすんだ感じの渋めの色が多くあります.同じ色番号でも一本一本微妙に色が違うので,丁寧に選ぶことをお勧めします.

価格は確か,18,000円から20,000円くらいだったような・・・.記憶が曖昧ですみません.

トピ主です♪

イメチェン希望
    ジーンズ大好きさん、べるるさん、ナツさん、ご意見本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

とにかく沢山試着して、自分の体型にあうジーンズを探すって言うのは、なるほど、と思いました。
    そういえば、みんなそれぞれ体型、違いますものね。

ユニクロとか安いけど、確かに似合ってる人はカッコイイです。国産も日本人に合わせてあるので、実はいいっていうのも納得。そして「セブン」も気になりますぅ~お値段はちょっと高めですが、自分の体型にあえば、セレブ風に変身も可能??!

これから選ぶのが、ちょっと楽しみになってきました♪早くジーンズで颯爽に歩いてみたいです。