詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁のきっかけは?

レス12
    (トピ主0
    みみちゃん
    恋愛
    28歳独身女です。去年の夏、3年つきあった彼氏に振られてしまいました。理由は、「本当に好きかどうか分らなくなった。一人になりたい。」ということでした。結婚の話も出ていたので、すごいショックで8キロ痩せてしまいました。

最初の2週間ほどは泣いてすがりましたが、「誰か別の人を見つけてくれ」と言われ戻って来ませんでした。その後は、前を見ようと、その彼には一切連絡するのをやめました。やっと前向きになれ、穏やかにに暮らしている約半年たった今、その彼からメールがきたのです。「会えなくて寂しい」と。。正直まだ好きですが、都合のいい女にされるのはいやだし、何よりせっかく前向きになれたこの気持ちが半年前に戻るのが怖くて、まだ返事していません。

一体どういうつもりで彼がメールくれたのか気になります。でも本当に彼が復縁したいと思ってるなら、メールなんかじゃなくて電話か実際会いにきますよね??このメールはスルーすべきでしょうか?アドバイスください。

ランキング

レス

H目的

みゃん
    私も、別れてしばらくして再連絡してくる彼が何人かいたので、男友達3名に「どう思う?」と相談したことがあります。
    3名とも答えは同じでした。

「元カノに再連絡する場合、たいていはそのときシングルで、簡単にHさせてくれる相手を探してるだけ。元カノなら面倒な努力(デートなど)無しで簡単にさせてくれるかも、という淡い期待を抱いて連絡してくるんだよ。特に自分から振った場合、相手の女はまだ未練もってる場合が多いから簡単にやれる確率高いし。」

もちろん、彼女と別れて改めて彼女の存在の大きさに気づいて連絡してくる真面目な男性も中にはいるとは思いますが。。。

振られた側としては、必死に彼を忘れようと努力して、ようやく平穏な生活が戻ってきたところで、またイヤな記憶を呼び起こされちゃって不快ですよね。

スルーです

ぴろりん
    しつこくすがった彼女が一切連絡をよこさなくなると、男は追いたくなるようです。

ほだされて失敗しました。

プロポーズでもしてこない限り、同じ事の繰り返しになる可能性大です。

トピ主です。

みみちゃん
    久しぶりに来たメールで復活した方、また、メールは来たけど、何にもなかったとか、皆さんの体験談を教えててください。
    また自分から振ったけど何ヵ月後かに、相手にメールしたことがあるという方、どのような気持ちでメールを送ったのか教えてください。
    よろしくおねがいします。

復縁希望なら

ちいたん
    返事を出したほうが良いと思います。
    懐かしくて連絡してきたのか?復縁希望なのか?実際に会わないと分からないと思うし、懐かしくて元カノと再会してやっぱり彼女とやり直したいって思う場合もありますからね。
    私は復縁しましたが、彼が私と再会しようと連絡をしてきたときは、復縁は考えていなかったそうです。会ってみて、復縁できるかも知れないって思ったそうですから、復縁希望なら会うことをオススメします。ただ復縁するまでは、体の関係に絶対にならないほうが賢明だと思います。

復活しました。

さくら
    振られてからしばらく私が未練あったので、連絡とろうとしましたが、彼からは無視やそっけない返事ばかり。

あきらめて半年、彼からメール。私が無視。またもやその半年後、こちらがメール。その後、彼からの再三のデートのお誘いに応じましたが、都合のよい女は嫌だったのである程度の距離はおきました。家にもあげないし、お金も出さない・・・・いろんなことで試しました。それでも半年、普通に付き合えたので、友達から彼氏に昇格しました。

そのほうがかえって大事にしてくれてたように思います。

トピ主です。

みみちゃん
    最初の「会えなくてさびしい」というメールに返事出してしまいました。「私に会えなくて寂しいの?どうして振ったの?」と。

そしたらすぐに返事が来ました。
    「別れてから一度も忘れたことがない。これからも忘れることないよ。」
    う~ん...振った彼女になんでわざわざこんなことをいうのだろう??悲しいのと嬉しいのと怒りの感情がごちゃ混ぜになり、深く考えずにこう返事してしまいました。「友達にはなれない。私の事は忘れて、私も忘れるから。」
    それから返事が来ません。。。なんか複雑です。
    彼とはかなり遠い遠距離なので、もう会うこともないでしょう。また半年前の悲しさが蘇ってしまいました。

聞きなさい!!

ナナ
    彼に聞いてみなよ!!
    本当のところなんて、本人にしかわからないのだから。

「私もいい年だし、都合のいい関係にされるのだけは勘弁して。どうゆうつもりなの?」
    って。

似たような状況の時に私は彼にきちんといいました。
    そうしたら「ごめん・・そんな風に追い詰めていたとは思わなかった。真面目に考えている。」と泣きながら言われました。

何も言わなかったら、何も始まりませんよ。

どうでしょう?

アルコ
    わたしの場合は別れて五ヶ月くらい経った時「久しぶりにご飯でもどう?」とゆうメールがきました。寄りをもどしたいからとかそういった理由ではなく単に「あ 久しぶりだなーご飯くらい、いっか」って感じで会いに行きました。
    それからちょくちょく会うようになりその間彼と接している内に(H無しです)気持ちが再発火。また寄りを戻す事になり現在五ヶ月弱になります。

たらたら話して何が言いたいかと言うと、最初からそんなに身構えずに会ってみてはいかがでしょうか。
    会って彼の考えをちゃんと確認し、見極める。
    別に会うくらい良いと思うのですが・・。それから先の事考えても遅くはないのでは?もしかしたら本当にあなたと寄りを戻したいがために連絡してきてるのかもしれないしっっ!!

本命まではいかず

うーん
    >「会えなくて寂しい」
    弱った部分を見せてまた前のようにって感じだと思います。
    でもメールのみなら復縁というより、一人で寂しいから誰か相手してくれる人・・手っ取り早いのは元カノでしょう。

>「誰か別の人を見つけてくれ」
    これトピ主さんを見下してますね。
    俺が言えばトピ主さんは何でも言う事を聞くか、今も俺の事が好きだろうと(変な)自信があるのでしょう。

復縁したいなら毅然とした態度で対応、また彼に都合良くされるのが嫌なら彼の同じセリフで返しましょう。
    「別の人を探してください。」と、そうすれば彼は自分の行いに気付くと思います。

以前

as
    同じようなことありましたよ。

フラれた元彼から半年後くらいに「久しぶり。元気?」というメールがきました。
    そのとき私はもうふっ切れていたので、意識せずに短い近況メールを送ると、
    会いたいと言われたので、「じゃあ飲みに行こうか~」と返事をして、
    半年振りに会いました。
    それをきっかけに友人関係に戻り、その半年後に復縁しました。

気になるなら、意識せずに(フリをして)メールを返すなり会うなりしてみては?
    どう思う?っていくらいろんな人に聞いても憶測でしかないんですし。
    ただ、期待してバカを見るのはつらいですから、あまり期待はしないように…。

復縁したけど

夏子
    私も2年つきあった彼にフラれて、泣いてすがっても連絡手段を遮断されました。もうどうしていいかわからずずっと泣いていました。
    4ヶ月後、荷物を返したいとのメールがあり、会ったのがきっかけで、彼から復縁したいと言われました。
    正直、私は、当時のショックと嬉しさが混在しました。それから何度も復縁を拒み、それでも彼は復縁を望みを繰り返しました。意地を張ってそんな愛情の測り方をしていたのです。(バカですね)
    私がようやく受け入れる気持ちになった時には、もう彼は疲れていたようです。今気持ちがすれ違っています。

その彼のタイプにもよりますが(軽い気持ちなのか否かは)トピ主さんが、正直になって、好きなら飛び込んでみたら?って思います。うまくいくかもしれないしいかないかもしれない。
    でも素直になることが大切だと思います。

トピ主です。

みみちゃん
    皆さん、お返事有難うございます。
    結構沢山の方が、メールをきっかけに、復縁しているんですね。羨ましいです。ちょっと希望が持てました。
    半年前、彼は、私を振った直後に、彼のほうから、付き合えないが、友人になりたいと何度も電話をしてきました。でも今まで結婚する予定だった恋人が、いきなり普通の友達になるなんて、耐えられるわけがないので、彼を忘れるために、私から連絡を一切たったのです。そんなことを言っていた彼だから、今回のメールも、復縁したいわけではなく、単に友達になる目的だったら、やっぱりつらいです。
    真相は、本人に聞くのが一番なんでしょうけど。。。一回別れたら、元に戻るのはむずかしいですね。