詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冷却期間とはいったい

レス22
    (トピ主0
    😢
    collar
    恋愛
    初めてまして。私は現在、片道5時間の遠距離片想いをしています。出会いは、大学の同期。当時は、当たり障りない普通の仲間でしたが、大学を卒業し、2年が経った頃、彼からいきなり連絡が来るようになり、もう2年になります。会う頻度は1年に1から2回。向こうが、私の地元まで来てくれました。その時、カラダの関係ももってしまいました。
    最近、彼の地元に用事があり、彼のアパートに泊めていただきました。一緒にいる時間は、お互い自然体で空気のような感じで、本当に幸せで。
    夜、寝る前に「これ聞いて」と清水翔太の【君が好き】を流してくれました。いい曲だけど、どうしたの?と尋ねても、「さぁね!」と笑ってはぐらかされてしまいました。
    寝ていると、君が好きの歌詞が頭の中に広がって、気が付いたら泣いてました。それに気づいた彼は「大丈夫?」と、手を握ってきましたが、思わず振り払ってしまいました。
    次の日、彼は仕事、私も用事があり、いってらっしゃいをして別れました。
    帰りの新幹線の中、ふと、彼のことが大好きなんだな。と、もう会わない方がいい。と思い、彼に、もう会わない方がいいと思う。と、連絡しました。
    そうすると、そんなことだろうと思った。と。どんどん好きになっちゃうよ。と、伝えると、冷却期間をおくか?と返事がありました。
    この冷却期間とは、私の気持ちに応えられないから、冷却期間を置いて冷静になって?なのか、もう会わない方がいいとか嫌だから、冷却期間を置いて冷静になって?なのか
    はたまた、もっと他の意味なのか…
    どなたか、相談に乗っていただけると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これじゃないですか?

💡
    マリオ
    >私の気持ちに応えられないから、冷却期間を置いて冷静になって?

彼も主さんに恋愛感情があるのなら主さんのある意味告白は渡りに船!僕も同じ気持ち!と恋人になるでしょう。
    しかし彼の反応は冷却期間ですからね・・。
    正式に付き合う気は無いが、年に1、2回会って身体の関係を持つ程度で良い!という事でしょう。

男性って身体の関係で相手を好きにはならないんですよね。
    しかし女性はどうしてもそういう行為があると相手を好きになってしまう・・。
    この温度差でしょうね。

貴方はどうしたいの?

古風
    いくつの方かは分かりませんが冷却期間を置くって?ただの友達なんでしょう?
    全く意味が分かりません。

貴方方の関係はお互い都合のいい異性ですね。

相手から告白されるのを待ってグズグズ悩むくらいなら玉砕覚悟で
    告白しましょうよ。

OKなら堂々と彼女になれば良いし、振られたら次に行けますよ。

会いたい時に会って、求められたら応じて…って虚しくないですか?

もう少しご自分を大切にして下さいね。

冷却期間の意味

😍
    イナバの白うさこ
    彼は貴女を都合の良いセカンド女、港の女でいて欲しい。
    本命じゃないから、彼女や妻の言いそうなめんどくさいことはいって欲しくない。
    そういうのをケアしてあげる労力は、本命の女だけで十分。
    だから泣いたり気持ちが入った重いメールがくるとめんどくさい。
    でも一応同級生だしゴミのように捨てたら仲間に噂で広がるかもしれないから、ポイ捨てはできない。
    その微妙なラインを微妙にごまかすための逃げ道「冷却期間」
    上のようなことを考えているけど、それを最大限誤魔化す言い分。

貴女は都合よくつかわれていることをわかろうとしつつ
    たった清水翔太の曲や適当な発言でわずかな期待をし、心がゆすられている。
    この曲は本命に向けて知った曲です。貴女を想って聴いた分けじゃないです。
    前向きでいいことですが、社会人にもなって相当バカな女にも見えなくはないので、
    将来も詐欺や新興宗教、マルチには十分気を付けてくださいね。

セカンドやるなら愛されたいなんて思わず割り切りなさい。
    それが辛いなら目を覚ませ。
    冷却期間にいい意味なんてない。絶対にない。
    好きになっちゃうという言葉の返事でそれを言われた虚しさを怒りに変えろ。

彼はずるい。

😑
    タマゴサンド
    本当にトピ主さんのことが好きなら、体の関係を持つ前にきちんと意思表示(告白・付き合おう等)してるはず。
    曖昧な関係でいたのも、冷却期間を置こうというのも、トピ主さんの好意を利用して彼自身が傷つかないようにするためですよ。
    申し訳ないですがつまらない男だなぁ。
    冷却期間と言わず、もっと誠実な男性を見つける方がトピ主さんのためだと思うのですが。

メェぇぇーんどくせぇぇー

やぎ
    ↑彼のきもち

もう会わないでおこう→だってどんどん好きになっちゃう

…まっったく、かわいくないからね?言ってる意味わかんないよ。メロドラマの台詞サムイ(笑)
    考えるのすら面倒だから言われたとおり、会いたくない→じゃしばらく会わないどくか?
    なんでしょ。

冷却期間

くま
    冷却期間というよりトピ主さんがじっくり考えるための時間かな?

彼の気持ちとトピ主さん自身の気持ちを冷静に判断する間、彼からの積極的なアプローチは控えるっていう意味に読み取れた。

もしかしたら彼としては半分付き合っているような感覚を持っているのかもしれない。

遊ばれたね

チューリップ
    身体をゆるしたのは失敗だったね。
    引きずるとトピ主は若い時間を無駄にするよ。
    速やかに断ち切りなさい。
    新しい出会いを探すのが吉だよ。
    その男に弄ばれてボロボロにされるのは愚かだよ。

次に行きなさい。

ごめん、全然わかんなかった

マミムメモン
    2回読んだけど、あなたと彼の言動と気持ちが全然わかんなかった。どうしよう。

なんでハッキリさせずに身体の関係持っちゃうの?だからモヤモヤすることになるのに。

直球で聞けばいいのに。私はあなたのことが好きだけど、付き合ってるって考えていいのかな?って。

泣いたのは、彼がハッキリ好きです付き合ってくださいと言ってくれないから?なんで手を振り払ったの?

なんで好きなのに会わない方がいいって言っちゃうの?彼がハッキリ好きって言ってくれなくて苦しいから?

察してちゃんはダメなのよ。
    彼も彼だけど、あなたも自分で言う勇気がないなら遊びだったと割り切るくらいの女でいないと。

もっと芯をしっかり持ってね!

年に1,2回で

理系の妻
    年1,2回の体の関係。
    それ以上何を冷ませと言うのでしょう??
    単に問題を先送り、棚上げしているようにしかみえません。

「続けるも別れるも、君次第。
    好いてくれるなら年に1,2回だし会ってあげてもいいけれど
    これ以上ぼくに愛情まで要求してくるようなら、少々面倒」

のようなひんやりした上から目線を感じます。
    無理もない。物理的にも会う回数がその程度じゃ愛も情も育めない。
    その彼に執着してもいい結果は生まないように思います。

それよりも、カラダまで委ねておいてまだ「片想い」と説明する
    トピ主さんの自己評価の低さ。それじゃあ幸せにはなれないよ。
    自分を大事にできる女が男からも大切にされるのですから。

それとひとつアドバイス。

会いたい気満々なのに、追ってほしくて
    「もう会わないほうがいいと思う」なんてセリフを言う癖は
    今後つつしみましょう。

男性に対して不誠実ですし、決していい結果にはならないからです。
    その言葉は二度と永遠に会わないと決めたときだけ使うものです。

体目的のみ

🙂
    るな
    彼はトピ主さんと体の関係が持てればいいだけ。

だから、しばらく会わないようにして気持ちを冷めさせて、割り切った関係で遊べるようになったら、また会おう!って事です。
    面倒くさいのは嫌だけど、体目的でキープしておこうって感じ。

トピ主さんも遊び目的だったわけだから自業自得だけど、辛くなったなら、もう会わないほうがいいですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示