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    スッキリシャープに痩せたい!

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    ぷるるん
    皆さんはじめまして!
    30才専業主婦のぷるるんです。
    ここ最近体重が2キロ増加し、ダイエットしているのですが、まったく落ちません。
    ダイエット法は簡単な筋トレ・ストレッチ・30分くらいのウォーキング・食事を減らす(特に炭水化物)などをやっています。
    しかし体重はまったく変わらずむしろ増えたりしているときもあり、どうして~?と悩んでいます。
    身長166センチ・体重55キロ。数字だけ見ればそんなに太っていないと思われるでしょうが、私は体脂肪が多い方なのか、見た目は55キロには見えないようなポッチャリ顔・体型です。今まではずっと52~53キロをキープしていました。夜多めに食べても朝は1キロくらい勝手に体重が減っていたのに、最近は夜も朝も体重は変わりません。体質まで変わってしまったのか?と思ってしまいます。
    減量もですが、プラス見た目をシャープに締まった体にするには何をすれば良いのでしょうか?
    皆さんの意見を教えてください!

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    筋肉が一番

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    ぱふぱふ
    痩せる為には筋肉を増やす事が不可欠です。
    脂肪より筋肉の方が重たいため運動をし始めてから数ヶ月は脂肪が減ったとしても同量の筋肉が付けば体重は増えます。
    効果が出始めるのが少しかかるので、半年くらいのスパンで考えて下さい。
    ただダイエットはここまで体重が落ちたら終わりではなく継続して運動や摂取カロリーの考慮が必要だと思っています。
    思う様に体重が落ちても健康の為にウォーキングなどの運動継続をお勧めします。

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    その方法で良いと思う

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    のの
    敢えて言うなら、シャープを目指すならもう少し筋トレを充実させる位でしょうか。

    始めてどれ位ですか?
    ジムで聞いたのですが、トレーニングを始めて最初の一ヶ月~二ヶ月位は、筋肉がつくので却って体重が増える事もあるようです。
    そこで絶望的になって辞めてしまう人が多いのですって。
    でも、筋肉が増える=基礎代謝が上がるので、
    その後次第に脂肪が落ちて引き締まった体型になるとの事。
    継続と、継続できる程度の無理ないダイエットが一番です。

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    ありがとうございます

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    ぷるるん
    ぱふぱふさん、ののさんアドバイス
    ありがとうございました。
    お返事が遅くなりすみません!

    あれから毎日筋トレやウォーキングを続けたところ
    53キロまで体重が減りました。少しづつおなかも
    ひっこんだり締まってきたかな??と思います
    ここで諦めず身体を動かすことが、習慣化できるよう
    続けたいと思います。

    お二人の言葉嬉しかったです!
    ありがとうございました。

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    タイトルにぴんときました。

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    照沼
    女性の身体は、そういう傾向だと思います。脂肪がつきやすくて筋肉がつきにくいのです。
    いくら頑張っても女性は、ボディービルダー並みの筋肉はなかなかつかないのです。
    女性は、体脂肪率が必然的に高くなります。その理由は、子供を授かるため、どうしても、脂肪が蓄積されてしまうのです。
    でも筋トレは、これからもっと長いこと続けていると効果がでると思います。見た目もだんだんと引き締まってきます。継続は力なりだと思います。
    自分自身も昔スポーツをしていました。
    でも体脂肪率が高いのです。体重も体脂肪率も大台を超えています。年々太ります。
    自分も筋トレがんばってます。。。。

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