詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アドバイス下さい、ホワイトデーのお返し

レス12
    (トピ主0
    ken
    恋愛
    初めまして、kenと申します。
    皆様V.Dは如何お過ごしでしたでしょうか?
    私、今回のバレンタインデーに知人(彼女ではありません)からチョコレートを頂いたのですが、お返しを何にするか非常に迷っております。
    そこで是非皆様にアドバイスしていただきたく、発言させていただきました。
    よろしくお願い致します。
    基本情報は以下の通りです。

1 私36歳・相手27歳
    2 それほど親しくは無いが大事な相手(友人関係)
    3 彼女の職業はヘアメイク
    4 本命の彼女の友人でもある
    5 予算は特に考えてないが、それほど高価なものでは
    無くても良いと考えている。
    以上の通りですが、ヘアメイクという職業に絡めた実用的なものをと考えております。
    どうぞアドバイスの程よろしくお願い致します。

ランキング

レス

ん~~~

ふぅ
    基本情報が足りません。

トピ主さんは
    ・どんなチョコレートを頂いたのですか?
    ・値段はどれくらい?

お返しする品は、頂いた品に準ずると思うので、彼女のバックグラウンドがわかっても、答えられませんよぉ~。

筆はいかが

まな
    主婦の傍らヘアメイクをしているものです。友人にもヘアメイク関係の方が多いのでお礼などプレゼントするときには、メイクブラシを贈っています。
    主に利用するのは白鳳堂(ハクホウドウ)さんのメイクブラシです。渋谷や青山などに店舗がありますが、ネットでも注文できるので重宝していますよ。値段は1000円から○万のものまでありますが、個人的なおすすめはアイシャドウブラシ。一番良く使うし、お値段も手ごろなのでいかがでしょうか?
    ちなみに名前も入れていただけますよ!でもちょっと本命ぽいですかね・・・
    ご参考ください☆

本命の彼女と一緒に選ぶ

へろりん
    本命・彼女の友人へのお返しなんですよね。

だったら本命の彼女と一緒に選んであげたらどうですか?
    友人の好みは彼女のほうがよくわかっていると思いますから。

頂いたチョコ

ken
    基本情報が足らないとのご指摘を頂きました・・
    申し訳ございませんでした。
    もらったチョコは、GODIVAの9個入り、お値段はよくわからないのですが、1500円~2000円程度でしょうか? 以上のような感じです。

微妙な間柄なら

まち
    トピ主さんのお目当ての女性は別にいるんですよね?
    ただ、くれた方はお目当て女性のお友達なので、迂闊なものはあげられないと思ってのご相談かと思いますが・・・。
    基本的には消えモノがいいと思います。あるいは消耗品に近いハンカチあたり。
    ホワイトデー近くなるとデパートでもハンカチ・ハンドタオルのブランドモノ商戦が始まりますよ。
    専門職の方の使う道具類はそれなりにお高いですし、使う人のこだわりもあるでしょうし、何よりそれをお友達男性から貰うのはどうかなぁ・・・って気がします。
    最終的にあなたが、その本命さんと付き合い始めたとして、お友達はその道具を使うときに違和感を感じるのではないでしょうか・・・

よくわからないんですが

あらあら
    本命の彼女の友人、とありますが、本命の彼女からはチョコレートもらったんですか?
    つきあってる本命の彼女がいて、その友人の女の子が義理チョコをくれた、ってことなんでしょうか?

大事なご友人、との位置付けなら、それなりのものをお返しするべきだと思いますが、それって本命の彼女にはどううつるでしょうか?

私なら他の女性にプレゼントなんか選んで欲しくないし(トピをたててまでなんて!)、女性友達に関しても、友人なのに自分の彼にチョコあげるなんてして欲しくありません。

「男女の友情だ」とでも言いたいなら、モノではなく、お返しにランチや軽めのディナーにでも誘うくらいでいいと思います。本命の彼女と三人で。

本命の彼女のご友人であれば、

みゃん
    チョコを頂いたことを彼女に報告し、彼女から指示を仰ぐべきでは?理由は

そのご友人が、実はあなたに気がある
    彼女がご友人に要らぬ誤解をする

という可能性があるからです。彼女は、あなたからの報告と相談で安心し、嬉々としてアドバイスする思います。彼女がご友人の好き嫌い・具体的に欲しいもの(書名・CD名・品名)を知っていれば、彼女の顔を立てて従ってください。普通は自分以外の女に高い金額を払うよう勧めたりはしないでしょうから、ご安心を。

ですが、もし彼女が用意してくれても、渡すのはご自分で渡すべきかと思います。もし、そのご友人があなたに少しでも気があった場合、彼女を傷つけてしまいますし、失礼です。尻に敷かれた感もあります。

そして「自分じゃよくわからなくて○○(彼女)に見立ててもらったんだ(照れ)」の一言を忘れずにね。これであなたは両方の女性から、「彼氏にしたい誠実な男」というお墨付きがもらえ、品物が気に入ってもらえれば、彼女とご友人の仲も深まることでしょう。

本命の彼女の友人

misa
    のために、そんなひねったものを贈るのは
    本命の彼女がいい気がしないと思うけど。

チョコをもらったのなら、お菓子でいいと思う。
    せいぜいお菓子+ハンカチ、お菓子+紅茶とか。

美容師だから、**とか渡されたら
    なんか重いです。

食べ物が無難でしょう

めーぷる
    トピ主さん、本命の彼女がいらっしゃって、しかもヘアメイクさんはその彼女のお友達なんでしょう?だったら、形に残るものにしないほうがいいと思います。何もなければいいけれど、後々やっかいな事の方が多いと思いますよ。

昔はWDのお返しといえば、クッキー、マシュマロ、キャンディーの3種の神器があって、それぞれお返しの意味が決まっていました。そう、トピ主さんが小学生くらいの頃の話かな?当時、わくわくしながらバレンタインを迎えていた私でさえ、意味は覚えておりません(笑)。

今は美味しいケーキなどももたくさんあるし、例えばケーキワンホールとか、職場や家族で食べられるような感じにしたら、なおいいんじゃないでしょうか。

まなさま、ありがとうございます。

ken
    初めまして、まなさんアドバイスありがとうございました。
    メイクブラシなんて男の私は接した事もございませんので思いもつきませんでしたが、とても良いアイデアだと思います。
    早速検討させていただきます。
    どうもありがとうございました。

私なら

はるる
    ゴディバって高いし本命にあげる人多いけれど、
    お友達にもあげる人いるのでしょうか・・。

私はキャンディやマシュマロは好きではないので
    クッキー、チョコ系が嬉しいかな。
    ちょっとしたブランド菓子で見た目も予算も頂いた物と同等な方がいいと思います。

でもお返しを頂くだけで私は嬉しいなっ!!

ご意見大変参考になりました

ken
    ご意見を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
    具体的に品名を挙げて頂いた方、各々の女性の心理までアドバイス頂いた方、
    それぞれを参考にさせて頂き、彼女とも相談の上決めたいと思います。

元来、プレゼント選びが大の苦手で、
    悩んだ末に結局渡せなかったなんて事も多々あったのですが、今回は大丈夫です。
    本当にありがとうございました。