詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外旅行・空港で何して過ごしますか?

レス15
    (トピ主0
    さおり
    話題
    初めての海外旅行です。
    早めに空港に着く予定でいます。
    旅慣れたかた、空港では、どうやって時間をつぶしてますか?
    関西空港で4~5時間です。

ランキング

レス

私の場合は

るびー
    わざと時間をつぶすために旅先のガイドブックを買っていかず、空港の書店で買い物。
    化粧品などこまごましたものの買い忘れなどないかウインドーショッピング。
    ネットカフェでネット。
    マッサージ屋さんでフットマッサージ。
    それでも時間が余ればゴールドカードラウンジでのんびり(そのためにゴールドのままでいる)。

ラウンジにいます。

結実
    クレジットカードのゴールドカードを持っているので、カードラウンジでビールを飲んで、ガイドブックを読んで旅行計画を練っています。

ゴールドカードを持つ前は、レストランでのんびり食事をしたりお茶をしてました。

空港にはいろんな施設がありますよ。
    HPで調べてみてくださいね。
    初めてなら、展望所に行って飛行機を眺めたり、DFSで買い物したりしても良いのではないでしょうか??

関空

ちい
    以前客室乗務員をしていました。当時関空で時間があると、関空ビルからJRを抜けてあるホテルに併設されたショッピングセンターでネイルサロンに行ったり、本屋で立ち読みしたり、551蓬莱でご飯食べたりしていました。
    関空ビルにも飲食店がありますが、こちらは若干お値段が高めだったので(笑)
    ネイルサロンはいい退屈しのぎになりましたよ!

食べる

まず、食べます。しばらくは、美味しい日本食に会えなくなるから、お寿司とか、和食。
    時間が余れば、買い物です。日持ちする和菓子。漬物。その他いろいろ。
    時には、はがきを書きます。
    答えになったでしょうか。

読書してます

さーや
    先月フランスへ行きました。地方在住・ツアー使用だったため成田空港で6時間待ちを経験・・・。

友人は東京見物に出かけていましたが私にはそんな気力が残っていなかったため空港内で本を読んだり居眠りをして過ごしました。結構、ボーっと過ごしている人が多かった気がします。さおりさんの渡航先はわかりませんが長時間ののフライトはかなり疲れますし・・。

私の場合は・・・

ちゑ
    私はエステをして時間をつぶしております。

ふだんできないこと

ロムロム
    普段忙しくて、なかなかゆっくり買い物する時間がないので、免税店で買い物することが多いです。特に化粧品カウンターで新作の化粧品や香水をチェック。
    あとはメールチェックしたり、ゆっくりお茶しながら本を読んだり・・・のんびり過ごします。

関空から出てみては?

グリーン
    4~5時間あるのなら思い切って
    関空の外、りんくうプレミアムへ行ってみては?

スカイシャトル(バス)だと30分くらいで
    確か100円で、電車だと10分くらいだったと
    記憶しています。

ただぶらぶら歩いてお茶をしただけだったのですが
    時間を潰すにはいい場所でしたよ。

チェックインは先に済ませておけるはずなので
    どんなに遅くとも1時間半前に空港に戻れば
    大丈夫ですから2時間程度、のんびり出来ると思います。

外出も楽しいですよ

たびたび
    関空は広く施設もありますが、買い物や飛行場に興味がないならちょっと外出も楽しいですよ。
    といいつつ、関空のそばって何にもないんでしたっけ!?
    でも4時間完全に待つだけなら、大阪往復しても2時間近く遊べますね。

私は海外の乗り換えを待つ時間が長い時は(可能なら)外出します。(海外の場合は、身の安全と充分な時間をしっかり意識した上でですが)

とりあえず

花火
    空港内を一通り見て回る。
    お腹空いたら何か食べる。
    それでも時間が余ったら本を読んでます。

社会科見学

バナナヨーグルト
    子供の頃を思い出して「社会科見学」の時間を過ごします。空港の隅から隅まで見てやるぞ!って感じで歩き回ります。昔々初めて成田へいったときにやりました。笑。あのワクワク感は初めてでないと味わえませんからね。おかげで飛行機の中ではぐっすり眠れました。

空港

you
    待ち時間長いですよね~。ましてや発着が遅れた時なんてお腹はすくしイライラするし。

私は1人で行く時は本を持っていってのんびり読みます。最近は○分いくらとかでネットをする場所もありますし、DFSでブラブラ買い物をしてもいいし。

荷物を預けてしまったらセキュリティチェックする前に空港を探索するのもいいと思いますよ。食事する場所も限られてくるし、中に入っちゃうと結構手持ち無沙汰だったりします。

但し、混んでる時期は早めの手続きをお勧めします。
    3月の連休を使って旅行した際、2時間前に行って荷物を預ける所で散々待たされた挙句、時間がなくなってしまい走ってなんとか飛行機に間に合うといったことがありました。
    また、搭乗ゲートがとても遠い場合があるので最初にチェックしておくのがいいかもしれないですね。

関空は大阪の繁華街より遠い

一児の母
    ので、ミナミやキタに簡単に出られません。よって空港内・空港周辺をウロウロするしかないかな。しっかりした高級な日本食を食べたいなら、一旦建物を出て、『エアロプラザ』という建物に行ってみてください(移動時間徒歩1,2分)。ジャンキーでいいなら、国内線で降り立った建て物の3Fに、フードフロアーがあります。時間を気にせずにゆっくりしたいなら、自分で好きなものを取って、会計するカフェテリアがお勧めです。時間を気にせず(コーヒーなどおかわりし放題)居られます。それと確かマッサージ屋さんがあると聞いたことがあります。シャトルバスで往復200円かかりますが、展望台もお勧めです。JAL、ANAのお土産も売っていますし、ちょっとしたフードコートもありました。そこでも時間を気にせずにゆっくりできそうです。もしくはそのシャトルバスを降りなければ、『りんくうプレミアムアウトレット』にも行くことができます(連絡橋を渡りますがすぐです)。でも海外旅行でショッピングしたいですよね(行く意味ないかも)?そこでもゴハン屋さんや、コーヒーショップなどはあります。もしくは早めに出国して、DFSの商品を見まくるってののも手かもしれませんね。

私もラウンジ派です。

ゆりゆり
    航空券を事前渡しにして、チェックイン前から利用しています(これってイレギュラー? 確認してくださいね)
    パンフレットやガイドブックなどが置いてあったりするので、いろいろ情報収集。
    4時間~5時間前に着くのなら、軽く食事してもいいかもしれませんね。機内食まで結構時間がありますから。

昼間っから酒を飲みます(笑)

成田
    旅行はほとんどひとりが多いです。私は成田しか利用したことがありませんが、とっととチャックインしたら、時間まで空港の中をぐるんぐるん、歩き回ります。

海外向けの日本のおみやげなど、成田でしかおめみえできないものとかを発見して、よろこんだりしています。日本人があえてほしがらないようなものを、自分に対して買ったりしたこともあります。(笑)

歩き疲れたら、レストランに入ってビールをのみます。人間ウォッチングも楽しいですよね。

あと、床屋とかもあったりするんですよね。今はネイルアートをやってくれるところとか、マッサージとかもあるのでは?! 両替とかも空港でやります。