詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 「社内恋愛する奴は社会人失格」と言われる環境で恋愛を成功した人いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「社内恋愛する奴は社会人失格」と言われる環境で恋愛を成功した人いますか?

レス14
    (トピ主0
    えめらん
    恋愛
    24歳女性です。
    ずっと前から職場の先輩が好きになってしまい、振られるとお互いに仕事で居心地が悪くなると思いずっと機会をうかがっていました。
    そんな時、食堂でテレビを見ながらパートの女性たちが、「社内恋愛する奴なんて社会人失格だね」「職場恋愛なんてバカがするもの」と話しているのを何度も聞いてしまいました。
    自分たちには夫や子供もいるのだから、恋愛をしたはずなのに…。
    勇気を出して告白してしまおうと思っていた矢先だったので、おばさんたちから社会人失格だとか、バカだとか言われるのではないかと思うと萎縮してしまいました。
    でも、先輩を嫌いになることができません。
    職場での居場所を失うリスクがあるのであれば、あきらめたほうがよいのでしょうか。
    また、相手のほうが立場が上であること、男性であることなどから主導権を先輩に持ってもらって、告白してもらうのを待つほうがいいのでしょうか。
    お願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

社内恋愛が、というより

🙂
    さきこ
    特定の人と親密な雰囲気を出したり、
    喧嘩したからってツンケンした雰囲気を出したり、そういうのが困るんじゃありませんか?

振られたら傷ついて会社に行けないとか、
    悲しくて仕事が手につかないとか、
    そういうのってね…

仕事は仕事ですべきことをきちんとすれば、周囲も文句言わないんですけどね。

すぐに告白しない方がいいと思いますけど…

🙂
    通りすがり
    お茶に誘ってみるとか、軽い感じでアプローチした方がいいと思います。
    そうして、自分に好意がありそうかどうか探った方がいいです。
    先輩の私生活はわからないので、恋人がいるかもしれないし…
    告白はそれからでも遅くないです。
    でも、社内恋愛って難しいですよ。
    一旦うまくいっても、破局したら身の置き所がなくなるので、
    慎重に振る舞った方がいいと思います。

覚悟はどの程度でしょうか?

🙂
    まかろん
    社内恋愛は公私混同と捉えられがちです。

私も夫とは職場恋愛でしたがバレた瞬間、私はクビになり夫も地方へ飛ばされました。
    皮肉にもクビになったおかげで、地方にもついて行けましたが。
    古い会社だったからかもしれませんが、参考までに。

>職場での居場所を失うリスクがあるのであれば、あきらめたほうがよいのでしょうか。
    それはトピ主さんの覚悟次第です。
    仕事と恋愛を天秤にのせて、ご自身でしっかり考えてください。

ダメで元々くらいで告白を

🐶
    走る犬
    多分、先輩の言う事はおばさん受けがいいから言ってるだけ。
    既に、社内恋愛してると思う。

職場の居場所を失ったら転職がある。
    待ってても、チャンスは転がっては来ないと思う。

幼稚

くま
    恋愛がうまくいかない場合、相手にも迷惑をかける可能性があることは理解しているのかな?
    社内恋愛は学生のノリとは違うよ。

可能性があるなら

🐧
    huhuhu
    >また、相手のほうが立場が上であること、男性であることなどから
    >主導権を先輩に持ってもらって、
    >告白してもらうのを待つほうがいいのでしょうか。

待っていれば、告白してもらえる可能性があるのですか?
    定年まで待っても、告白してもらえなかったらどうするのですか?

私は辞めました

kumo
    そんなに先輩と付き合いたいらなら、会社辞めればいいのでは?

私は辞めましたよ。

告白を待つって?してくれる補償なんてないのに?

落ち着け
    意味が分からない。

先輩に彼女がいたら?
    他に好きな人がいたら?

そういう事に想像が及ばない、配慮がないトピ主さんには社内恋愛は無理かな。

もう少し先輩の異性関係について知ることが先決では?

待っていて他の人に先にゴールされるのも良くないけど、考え方が甘過ぎる気がします。

それ相応の覚悟をして告白しましょう

🐴
    コーシャ
    主さんは先輩に告白をしたいとお思いですが、告白以外に自分の気持ちを相手に知ってもらう手段はいくらでもあります。

告白ってかなりハイリスクでハイリターンです。

好きならまず距離を縮めて二人で飲みに行くくらい仲良しになることを目標にされてはいかがですか?

パートさんたちの職場恋愛批判には同感したくなるような職場恋愛をしている人が存在するからなんです。

仕事よりも私情優先で職場を乱す職場恋愛をする人がいるのは確かなんです。

ならば、主さんはそうならなければいいだけのこと。

自分たちは胸を張れる交際をしていると自信を持てるようなお付き合いを目指して下さいね。

社内恋愛オススメです

🙂
    ハロ
    なんだかんだ結婚の相手との出会いは職場が一番ですよ!

社内恋愛なんて王道中の王道、それで結婚する女性、ゴロゴロ居ますって。

私も兄も社内結婚ですし、友達や知り合いにもゴロゴロ居ます。

社内だと別れるリスクが大きいから、男性も結婚を考えてくれてトントン拍子にゴールインするパターンが多いし、お給料や労働時間も把握出来てオススメです。

ただ、脈もないのに告白してフラれたら居づらくなるだけなので、その先輩と仲良くなり、二人で出掛ける間柄になれるように、まずは頑張りましょう。

変わった環境

🐴
    uma
    トピ主さんの会社で環境っていうのは、パートさんのお喋りや噂話のことをいうんですね

変わった環境だなあ

まあ、仕事でなく、いかに先輩との恋愛を成就させるか、なんてことをとつらつら考えていられると会社ですものね

おまけに自分が泥をかぶりたくないから、先輩の方に告白してもらおうなんて姑息な…主導権を持ってって、まだトピ主さんの片思いなんでしょう?

トピ主さんが会社になくてはならない人材になれば、環境も変わるし、変えていけると思いますが、どうでしょうか

告白していいと思いますが

🙂
    一会社員
    トピ主さんが好きになった先輩は、トピ主さんからの告白を振ったとしても、人前でベラベラ話す人でないなら、告白していいと思います。ただ、いきなり告白された場合、先輩も心の準備ができていないと、うまくいかない返事となり失敗する可能性はあります。そこで、「素敵な食事をする店を見つけて行きたいんですが、女性だけだと入り辛いので先輩、一緒に食事していただけませんか。」的な会話で誘ってみてはいかがでしょうか。そこで、先輩と食事になるなら、脈はあると思います。食事を何回か繰り返すことができるようになれば、先輩のトピ主に対する反応を見ながら告白するか。させるかでしょうか。
    なお、結婚が決まるまで食事場所やデートは同僚に見つからない場所にしましょう。その方が、お互いに秘密を共有し合う仲として親密さは増しますよ。
    今なら、11月中に1回食事した後、クリスマス前後に1回食事、お正月の初詣、バレンタインデ-とイベント的には好タイミングな時期ですね。

告白しました。

🐤
    みち
    私は社内で好きになった男性に告白しましたよ。

社員同士の仲は良く、グループで飲みに行ったりすることは多かったのですが社内恋愛という雰囲気は全くなく、周りの社員は社内恋愛なんてありえないと言っていました。
    そんな話を聞くたびに何度も諦めようと考えましたが、諦めることが出来ずダメ元で告白しました。

結果、上手くいってお付き合いしてますが、職場の人には勿論秘密にしていますし、仕事とプライベートはしっかり切り離して業務に取り組んでいます。

ちなみに、失敗してもしっかり気持ちを切り替えて、仕事に個人的な感情は持ち込まない覚悟を持って告白しました。

お相手の方が信用できる方なら、待ってないで告白したほうが良いと思います。

トピ主さんには難しそう…

🙂
    テレビで何をやっていたのですか?
    社内恋愛は失格とは、家庭を持ちながら不倫する人の話では。
    バカというのは、先輩男性は仕事に慣れており、一際格好よく見えるもので(ゲレンデマジックと同じ)何も狭い世界で選ばんでも…

親切な男性は誰にでも親切。相手の本質を見極めずに突っ走って後で泣くはめになりがち。
    女は仕事に私情を挟みがち、きっちり分けられない。
    社内恋愛がダメになるとダメージが大きいのは女の場合が多い。男は仕事で挽回できる。

人気者の先輩を彼氏にすると余計な嫉妬を招く。
    自分の実力でも、贔屓されてるから…と見られる。

その会社でどうなりたいですか?

トピ主さんには難しそう…と思ったのは、そのおばさん達?(笑)に可愛がられるタイプには見えなかったので。
    ゲットしよう!と思うなら、味方になってもらわないと。
    トピ主はいい子だよ~♪と売り込んでもらえるくらいにならないとね。

10件ずつ表示