詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

多忙な職業の人との恋愛進展法

レス5
    (トピ主1
    恵美
    恋愛
    建設業の男性知り合い1か月半が経ちました。

1回目→映画+食事(5時間)
    ~相手男性の繁忙期突入~
    2回目→夕飯(2時間)
    3回目→夕飯(相手風邪気味の為1.5時間)
    4回目→夕飯(2時間)
    LINE→毎日2~3通のやり取りあり

相手男性の就業形態が日曜日のみ休みで、更に今は納期前で大変バタバタしており、
    早朝残業、深夜残業、泊まり込み、夜勤、休日出勤等で11月末近くまで忙しい時期に入り、
    1回目以外は全て彼が休日出勤した後の仕事上がりに会って食事と言う流れです。
    忙しい相手の体力を考えるとゆっくり食事をしての長時間の拘束や、
    2軒目の提案は言えませんし、いつも2時間程度の食事をしたら終わりになります。
    お互い下戸でお酒が飲めない事もあり、異性としての交流と言うより食事友達のような空気に近く、
    進展は出来ていません。

4度目会っている時に、相手から5度目の食事を誘われましたが、
    11月末までは相手の休日出勤後に会うスケジュールになるそうで、
    ●日に仕事スケジュールを確認して業務が長引かなそうな日を連絡すると言われましたが、
    ●日から10日程たったものの今の所具体的な日にちの提案は無く、
    他愛ないLINE会話のラリーになっています。
    スケジュールがまだ読めないのかもと思いますし、あんなに忙しい相手に催促するのも憚られ、
    5度目の日にちについては私自身も何も触れられずにいます。

本音を言えば仲を深めたいと言う気持ちがありますし、5度目の食事の件も踏み込みたいですが、
    あんなに忙しい相手の負担にはなりたくありませんし、ガツガツ行くと余計疲れさせるだけでは…とも思います。

多忙な相手とのやり取りってどうやるのがベストなのでしょう?
    今は完全に待ちに徹した方が良いのでしょうか?
    アドバイスを下さい!

ランキング

レス

今は待ち

房総族
    あせってもどうにもならない。

トピ主にあせる理由があるならさっさと次に行く

簡単な事です。

🙂
    フフ
    相手が貴方に何を望んでいるか?それを考えるべきです。
    「忙しい相手の負担にはなりたくない」「ガツガツ行くと余計疲れさせる」
    などと言ってますが、これらは相手の事を一見気遣っているように見えます。
    ですがこれらは100%自分の事しか考えてません。結局の所「負担になる女」「ガツガツする女」と相手に思われたくないだけでしょう。

貴方は相手とたくさん会えば「仲を深める」という事になると思っているでしょう。ですがそれは大きな勘違いです。

相手は仕事が終わった後に一息付きたい時に、貴方にいて欲しいんです。
    そういう相手になればいいだけでしょう。

仲を深めたいとは?

🐤
    sea line

1ヶ月半の間に4回会って毎日聯絡取り合ってるなら、十分仲深まってると思いますけど。

1ヶ月半で4回は少ない?毎日会ってベタベタしたい?
    なら、そういう付き合いができる別の男性を選んだ方がいいかと。
    じゃないと、不満ばかりが溜まりますよ。

お相手も

かほ
    あなたに興味があるんじゃないでしょうか。忙しかったり風邪をひいてたりする中でも時間を作っておられますし、5度目の提案もあるということですから。

ただ、社会人である以上、仕事中心になるのは仕方ないと思います。特に男性は。定期的にラインのやりとりもあるようですし、いいんじゃないでしょうか。

もしこのまま仲を深めたいなら、焦らないほうがいいです。今あなたが焦ると、付き合ってからもデートをせっつかれるのかなと思い、引いてしまうんじゃないでしょうか。

ですが、あなたもやっぱりデートしたいし話も聞いてもらいたいと思います。もし彼と向き合うことでストレスが多いのなら、別の余裕のある男性にしたほうがいいです。これからも忙しいでしょうから。だけど、彼しか候補がいなかったり、彼のことがどうしても好きなら、合わせるしかないですね。合わせるばかりも辛いと思うので、ちょっと引いてみて、彼が焦ってくるかどうか見るという手もあります。

トピ主です

恵美
    レスありがとうございます。

皆さんのレスを見てゆっくり待とうと思っていたのですが、
    1か月半毎日2~3通LINEをしていたのに、金曜日から突然既読がつかなくなりました。
    最初は、今まで毎日LINEをしてたのでやり取りがしんどくなったか、
    忙しさでそれ所じゃないのかなと思っていたのですが、
    男性のタイムラインが見えなくなっていた事に気づき、裏技で確認したらブロックされていました。

5回目の食事に誘われた時に●日に確認して連絡をすると言われていたけれど、
    ●日が過ぎても具体的な日にちの提案が無く、食事の事にも触れられず世間話のみだったのは、
    相手の乗り気が薄れていたから…と考えるとしっくりきます…。

忙しくて私とのやり取りに嫌気がさしたのか、忙しさ関係なく私への興味が無くなったか、
    他の女性と同時進行で彼女が出来たか、実は彼女がいたか、正解はわかりませんが、
    ブロックされた事を知って2日経ち自分の気持ちも大分落ち着きました…。