詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

24歳が43歳に片思い

レス21
    (トピ主2
    EZK
    恋愛
    初めての投稿、よろしくおねがいします。

私:24才、女性、会社員

彼:43才、男性、同じ会社

【2人の関係】
    立場は同じに近いけど、彼の方が上
    私が仕事でわからないことがあったら彼に確認しにいく感じです

【2人に恋人・好きな人の有無】
    私はフリーで彼に片思い中、彼は未婚独身と同じ職場の人から聞きます。
    今募集中で彼女もいないと噂です。

この年齢ではじめて異性が好きと思った相手なのでどうしたらいいのかわからない部分が多いです。
    好きになってもらいたいし、相手を知りたいし私も知ってもらいたいって気持ちに初めてなりました。
    今までに恋愛は高校生の時にありますが、今好きな気持ちはその時と比べ物にならないです。
    彼は、 数か月に一回、数日会社を休まれます…。
    うちの会社は転職者がほとんどなので、彼もそうです。
    日ごろよく、精神的につらいね、と会話することもあり気がかりです…。

これから距離を縮めていきたいけど、どのようにしたらいいのかわかりません…。
    数日前から会社も休んでで昨日LINEしたら『大丈夫』と返事がきたんですが
    今日も休んでました…。
    なにか彼の力になりたいと思うのですが、43歳の男性が24歳から声をかけられて
    『生意気だな、なんだこいつ』と思われるのも怖くて
    アクションするにも悩んでしまいます。

歳が離れている相手を彼がどう思っているのか不安でいっぱいです。
    どうやって彼と距離を近づけたらいいのか、わからないことだらけです。

もしよろしければ、ご意見お願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

この場合、歳の差は有利に働きます。

幸ひ住むと人のいふ
    強いていうなら、彼の方が引け目を感じて一歩退いた感じになりやすい。

ただ、重要なのは歳の差ではありません。
    女性が適齢期かどうかです。異性として対象になるかどうかです。
    イメージ的には、男性としてはまず「適齢期の女性希望」であり、それがあるから対応する形で立場の強い女性が「正社員希望」と出してくる。男性にはモテ期がない分、女性は「好き」よりも金目当ての度合いが高くなる。一般的には。

一方、女性だって多少は男性の年齢に拘るし、現代女性はゼイタクで、彼の方がすでに43歳となると適齢期の女性とそうそうは知り合えないでしょうから、そこでトピ主さんは全く有利なのです。条件的には。

さいわいに、ご自身は彼を好きでその年齢は気にしないんだから上手く行きやすい。
    結果論ですが、ちょうど相手の年収不問で異性を探すのと同様に有利になるのです。

もっとも最終的には、トピ主さん個人の実力(魅力)にかかっているのはいうまでもありません。

ハッキリ告白するなり、デートに誘ったらいかがですか?

いいんです

🙂
    とるる
    生意気なんて思いませんよ。相手に使われないように気を付けて、あなたの気持ちをそのままストレートにアクションに移した方が男性は分かりやすいと思います。
    変な伝え方をすると「この人俺のことどう思ってるのか・・」などいらぬ悩みを生むかもしれません。

介護も視野に。

匿名T
    40代は色々と疾患が出始めます。ガンもそうですが、脳梗塞も少なくありません。

まず、40代の男性と付き合うという事は、結婚も考えているという事でしょうか?だとしたら、トピ主さん自身は貯金は幾らありますか?彼が倒れたら、入院費と生活費を捻出しないといけません。彼はきちんとした生命保険に加入しているのかしら?

彼の年収は?貯蓄は幾らあるのかしら?親の健康状態は?そもそもそんなに会社を休む男性では、生活費や身の回りの面倒を診ないといけないかも。とても子供どころではないでしょうね。

あと、40代で20代の女性と交際すると、別れたいと思った時、なかなか別れてくれない人がいたりします。歳の離れた人との交際は慎重にね。まずは勤続年数の長い人から彼の評判を聞くところから始めてみては?

とはいえ、20代の子が40代の男相手に、「何とかしてあげたい」と思ってる時点でトピ主さんダメンズですね。40代は子供じゃないですよ。もっと頼れる男性見つけたら?

この彼片思いの思い出で、もっと夫にふさわしい男性見つけるべき

🐶
    Mako
    トピ主さん、人生を85年間の長期戦で考えて、例えば妊娠し子育てする時期という実際的な事を例に取って考えて見ると、もっと現実がよく見通せるのではないの?

主さんは花の24歳、この彼既に43歳。仮にこの彼と主さん26歳、彼45歳でうまく結婚出来たとしても、子供を出産出来るのは主さん28歳、彼47歳。で彼が定年退職する60歳迄13年間しかない。その時主さんの子供は13歳、主さん41歳。この彼定年退職後、主さんは41歳から自力で彼と自分の子供養い、子供が大学入学時には主さん48歳前後、大卒時に52歳。子供に大学教育つけてる間は貯金を崩さなくては生活出来ないから老後資金はほぼ貯金できない。

これは子供が独りのケース。万が一子供二人欲しくて二人に大卒教育つけるにはこの彼と結婚では絶対無理。その上現状では大卒だけではもう既に競争力低く出来れば院卒でないと子供は競争に勝てない。現実的に考えれば片思いは片思いで、もっと二人で積極的な人生築いていける生活力たくましく誠実で働き者で30歳前後の若い男性を結婚相手に選ぶべき。勿論トピ主が自分はどんな人生を送りたいか自分を知ってないとダメですけどね?

いやいや、近づかない方が主さんの幸せだと思う

kitten
    あのさ、主さん
    自分が結婚相手を見つけるべき年齢のど真ん中だってわかってる?

ここを逃すと、
    「好きになる人は、すでに彼女持ち/既婚者」になる年齢に突入しちゃうよ

そんな年上の人と遊んでると
    いつの間にか婚期を逃して、一生未婚の10%になるか?
    それとも、恋が叶って年の差結婚
    ハッと気がつくと、周囲はみんな40代で遊んでいるのに
    自分の夫だけ定年過ぎてお金もなく
    自分の収入で家族を養い、子供の学費はどうしよう?と不安になる

そう言うことになっちゃうよ

若さを武器に今すぐ婚活したら?

24歳はマジで希少価値
    きっと30代大企業勤務年収1000万が見つかるよ

もったいない

🙂
    すまいる
    トピ主さんのようなお若い女性が、不健康な中年男性に片思いなんて、なんだかもったいない感じがしますけどね。
    まぁ、そこまで好きならアプローチしてみれば良いのでは?
    別に生意気だなんて思われないでしょう。
    むしろ、こんな若い娘ラッキー、でしょ?

彼と同年代からアドバイスです。

🐱
    美ママ
    その彼はきっとトピ主さんには素敵な方なんでしょうね。
    そんなに年下の方から想われて、彼も知ったらとても嬉しいと想います。

でも。
    止めておいた方がいいです。まだ始まる前かも知れませんが。
    理由は3つです。

まずはそんな上にも関わらず、お仕事での立場があまり変わらないと言う点。仕事が出来ないイメージです。現に転職されてきているんですよね?

それから、仕事を休みがちな所。43歳の働き盛りの男性が、その様な低落では、これから先も目に見えています。

最後に、彼が常識的な人であれば、の話ですが24歳は、恋愛対象になりません。同年代の人がそんな年下の人に手を出すと思うと、どこかおかしいのでは?って思ってしまいます。

素敵な方だと、自分の中で思っているだけならいいと思いますが、恋愛に発展させると泣くのはトピ主さんだと思いますよ。

当たって砕けろ(笑

ママはべろべろ
    知人の男性(結構なおっさん)の話をしますね。
    何でかわからないけどいつも若い女性を連れてます。
    聞いたら、ほとんどが相手から告られてお付き合いになったそうです。
    ”若い女の子から告られたらうれしくて付き合っちゃうよ(笑”だそうです。

で、主様、まずは適当な理由を付けて食事やお酒に誘いましょう。
    何度か繰り返して行けばその男性がどう思ってるかもわかりますよ。

イヤらしい言い方になっちゃいますが男性はいくつになっても若い女の子が好きですよ。

因みに先の男性ですが、今の彼女との年齢差は25歳です。
    あ、私の彼氏では無いですからね(笑

やめときなよ

🙂
    ポチ
    年の差は大きな壁だよね。
    やめときな。

時間の無駄だとわかるまで

昭和生まれ
    20近くも年上のオッサンと付き合っても将来ないしトピ主さんの時間の無駄だと思うけど、そんな話は聞く気ないでしょうからもっと現実的なお話を。

43の独身男にしたら24のピチピチの可愛い子に慕われてたら最高に嬉しいですよ。
    世間知らずの経験値低い女の子相手なら、社会人20年以上やってる自分は偉そうな事言えるし威張れるし、同年代の女には相手にされなくても若い子はすごいって思ってくれる。若くて綺麗な体を抱けるし、自分に大して稼ぎがない事もあまり問題視されず、ちょっと弱音を吐いても男と付き合った経験のあまりない女の子ならキツいコメントせずに労ってくれたり慰めてくれる。

いやー最高ですよ! こんないい話ってない!

いいんじゃないかな。若いあなたがこういう人と1年くらい恋愛してみても。
    デートしたりお料理作ったりお泊まりしたり、色々経験してみるといい。1年も経てば彼との将来は真っ黒だとわかると思うし。

大事なアドバイス。
    絶対にお金は貸さないこと。絶対に同棲はしないこと。絶対に妊娠しないこと。絶対に同情はしないこと。彼と結婚したらあなたの人生お終いです。

目を覚まして

🙂
    あだーじょ
    そういう年代の頃、20歳くらい年上の方に憧れることはあると思います。
    でも、現実は甘いものではありません。
    あなたが40歳くらいになった時、あ~馬鹿なことを考えていたな~って思います。

20代と40代では見えているものが違います。
    向こうが何か働きかけて来るのではないなら、あなたから砂を掛けるようなことは止めておいた方がいいです。
    節操のない、はしたない娘だと思われます。
    片思いするのは素敵なことです。
    でも実際に何かするのは止めておきましょう。

上手に誉めて甘える

🙂
    みくり
    おふたりの性格がわからないので、当てはまるかどうかわかりませんが・・・
    一般的に若い女性が中年男性にアピールする方法として少し書きますね。

まず、きっと男性はあなたを自分とは違う考えの世代だと思っていると思います。
    そして、あなたは嫁入り前の娘ですから、それを大事に思っていてまさか自分は恋愛対象ではないと、自分に言い聞かせていると思います。
    つまり、あなたを魅力的と思ってはいけない・・みたいなブレーキをかけていると。

それを打開するには、あなたが積極的になるしかないです。
    年上の人のいいことを誉めるとか、その男性のことをとにかく誉めてください。
    あまり尊敬しすぎると、お堅くなってしまいますから、さりげなく誉めるように。
    それと、頼ることです。
    迷惑になる頼り方ではなく、女性としてかわいらしい頼り方で。
    あとは、おいしいお店の話題を振って、何かお勧めのメニューを一緒に食べてほしいと誘ってみては?

止めたほうがいい

通りすがり
    43まで婚歴がない人は、必ず何か問題があります。

>立場は同じに近いけど、彼の方が上
    いくら転職組とはいえ、24の女性と立場が同じに近いとは、仕事が出来ない人という印象です。

>彼は、 数か月に一回、数日会社を休まれます…
    精神的に弱い人なんですね。普通はみんな、歯を食いしばって働きに行くんです。
    自分のことで精一杯で、何かあっても、トピ主さんを守れるとは思いません。

たぶんトピ主さんから告白すれば、相手は即受け入れますよ。痛い目を見るのも、人生勉強です。
    自分が若い時は、おっさんがよく見えるものなんですよ。老いは自分にないからです。

昔似たような経験をしました

🙂
    なみだ
    アラフィフおばさんですが、私もOLしていたときに同じように職場の上司と似たような関係になりました。
    それに基づいて言うと、まず、若い女性を嫌いな男性はいません。
    打ち明けたらきっと喜んでくれるでしょう。
    そこからお付き合いが始まって関係が深まるのはそんなに難しいことではありません。
    二人で一緒にいる時間はとても楽しくてキラキラしていました。
    結果的にその上司とは結婚しませんでしたが、それは、お付き合いしていく途中でその相手の決定的に嫌な部分が見えたからです。
    人間として許せない部分が見えた瞬間、その恋は冷めました。
    でも、そうなるまでは本当に好きでしたし、こんなに人を好きになったことはないと思える相手でした。
    でも、そんな相手でも一瞬で冷めることがあるのです。
    現在私は当時の彼くらいの年令になりましたが、もしも結婚していたら彼は後期高齢者。
    こんなにのんびりした生活はとても送れていなかっただろうなと思います。
    トピ主さんはまだまだ若いのですから、この人と一生一緒にいる!!と自分で盲目にならないよう、しっかり相手を見極めてください。
    告白するのはそんなに難しくありませんよ。

同僚ですが

🐷
    Moon
    旦那さんが80歳で亡くなり「介護数年あり」、その方、まだ若いのに夫と死別した人になってます。個人意見ですが、長年一緒に住んだとしたら、年の差の感覚、話題が合わないと思う。あと旦那死亡後のために、資産のある方を選ぶこと。介護覚悟。

暴走しないことですね

ちゃむ
    初めて好きになった、、、と強調していますが、やけに余裕がないようなので、まず暴走しないことです。初めて好きになってうまく行く確率は非常に低く、勘違いってことも多いです。

縁があったら、そのうちキッカケがあって、自然に距離が縮まると思うので、休んでいる彼に強引に近づくのはやめておいた方がいいと思います。まして精神的な病気の可能性が高いので、相手に負担をかけるのは良くないと思います。病名が分からないで励ましたら逆効果、心配しすぎて逆効果とかになっても困ります。出社してきたら、笑顔で迎えてあげることからでしょうか。重症だったりすると、家族とかでないと支えられません。彼女でもないトピ様の出番はないです。まず少し回復してきたら、お茶とかランチとか、少しずつ仲良くなることを考えたらどうでしょうか。

理論的に考えて

🙂
    ぐみ
    皆さん、男は若い子が好きだとか煽っておられますが、
    そりゃあ若い子から好意を寄せられて嬉しくない人はいません。

でもね、ちょっと考えてください。
    43歳の男性の多くは、結婚して家を建て、子供も2人くらい、高校生か中学生くらいになっています。
    20代に恋愛して30代で結婚し家庭を築く、それが一般的ではないでしょうか?
    女性から選ばれなかったから40代で独身なのです。
    これが女性だったら、容姿や性格や何か結婚しなかった理由があるのではないかと
    考えませんか?
    男性も同じですよ。
    そんな男性を若いあなたがわざわざ相手にするのは勿体ない。
    まぁ、恋愛って釣り合いだからそんな男性に相応しい女性なのかもしれませんが・・・

レスありがとうございます

EZK
    すべて心に刺さりながらもやっぱり考えることはそうだよね、と納得しています。

結婚までは考えていません。1年くらいお付き合いできたらいいな、くらいです。
    恋は盲目にならないように気を付けないと沼にズブズブと落ちていきそうで怖いですが…。
    すこしお付き合い出来たら、なんて甘い考えですかね…。

もしそういった関係になれたとして、嫌な部分が見えたら冷めていくのは覚悟の上です。
    ただ、経験談など拝見できて勇気が持てました。

今から結婚や家庭を作っていくことを視野に行動しないといけないのかな、という焦りも感じながら
    先がないとわかっていてもこの人ともっと近づきたいという気持ちに我慢ができない。
    そんな葛藤を抱きながら毎日過ごしてます。
    この気持ちが本当に恋なのかどうかも不安になる時もあります。

初めてのことだらけなので暴走しないように、相手の出方見つつ少しずつ頑張ってみたいと思います。
    ここでレスをいただけた方々と先輩の言葉を忘れないように、恋していこうと思います。
    みなさんにレスをいただけて、少し心が楽になりました!
    ありがとうございました!

たくさんのレスありがとうございます。

EZK
    すべて心に刺さりながらもやっぱり考えることはそうだよね、と納得しています。
    結婚までは考えていません。1年くらいお付き合いできたらいいな、くらいです。
    盲目にならないように気を付けないと沼にズブズブと落ちていきそうで怖いですが…。
    すこしお付き合い出来たら、なんて甘い考えですかね…。

もしそういった関係になれたとして、嫌な部分が見えたら冷めていくのは覚悟の上です。
    ただ、経験談など拝見できて勇気が持てました。

今から結婚や家庭を作っていくことを視野に行動しないといけないのかな、という焦りも感じながら
    先がないとわかっていてもこの人ともっと近づきたいという気持ちに我慢ができない。
    そんな葛藤を抱きながら毎日過ごしてます。
    この気持ちが本当に恋なのかどうかも不安になる時もあります。

初めてのことだらけなので暴走しないように、相手の出方見つつ少しずつ頑張ってみたいと思ってます。

ここでレスをいただけた方々の言葉を忘れないように、恋していこうと思います。
    みなさんにレスをいただけて、少し心が楽になりました!
    ありがとうございました!

理論的に考えて…ませんよね?

幸ひ住むと人のいふ
    2度目ですが、横ですみません。

男性と女性じゃ異性関係で全く立ち位置が違いますよ。
    同じだったら結婚制度なんか不要でしょう。
    待遇が違うから、社会の全てが起こったのです。

女性は思春期が来たら単純に男性から必要としてもらえます。
    結婚したいならどこかで(つり合いで?)手を打てばできる。
    一方、男性は若くても普通はそれだけじゃモテません。
    だからこそ現に、昔から仕事や社会や戦争を発明してハタらいてきた。

見た目や性格がマトモでも金がないばかりに、おとなしくしてたら独身で来ちゃったというのは男性にはありがちなことでしょう。
    いや、自分から行かなかったら人並みの稼ぎがあっても相手がいないのは男性ならザラにいますよ。
    おとなしい人ですらどうしてもガンガン行きたいほどの「唯一無二の美人」というのもなかなか出会えないし。

30過ぎて独身なら問題が?という観測は、女性に「より当てはまる」のではないでしょうか?
    男は、マトモなだけじゃ、黙ってると一生、独身ですから。

1年程度のお付き合いが希望なら止めておいたら?

😨
    ミルク
    結婚までは考えてません。1年ぐらいお付き合いできたらなって。

↑同じ会社なのに、1年だけ付き合ってサヨナラ??

別れ話が拗れたらトピ主、会社に居辛くなるのでは?

1年程度の交際を望むだけなら、告白しない方がイイと思うけど。

相手が本気になり、結婚を考え出す可能性ゼロじゃないんだし…

中年を持て遊ぶと大変な目に合うかも知れませんよ。

10件ずつ表示