詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女としての寂しさ

レス6
    (トピ主0
    ルビー
    ひと
    大恋愛で五年つきあい結婚し、二人の子供にも恵まれ結婚しもう二十年・・・最近お互い仕事や、私は子供の関係やパートの忙しさもありなんだか会話やかみあいません・・・子供の事はかわいがり大事にしてますが、妻の私には??人の気持ちってこんなに変わってしまうものなのでしょうかね。女として寂しいです。昔のあのマメさ、優しさを思い出し涙してしまいます。こうやって年をとっていくのでしょうかねぇ

ランキング

レス

空気ではいけないのでしょうか?

さくら餅
    ルビーさんのお悩みがどれほど深いのかが分かりませんが、「嫌いでは無い」けど「好きでも無い」と言う所が文面から伝わって来ました。
    言い古された言葉ですが、夫婦の事を「無ければ困るが目には見えない空気」の様な存在って言いますよね?
    違う言い方では「あうんの呼吸」とも言いますが、言わなくても伝わる気持ちの事です。
    少なくともお互い気持ちは伝わって居ます。後はいかに大げさにそれを伝えるかですが、外国人はそれを当然の様に出来るし文化として認めて来ましたが、日本人は本当に下手なのです。
    まずは相手に期待する事はもう止めましょう。友人と何でも好きな事をしましょう。楽しい時間は気持ちを変えます。結果明るいルビーさんには声を掛けたくなります。きっとご主人はルビーさんの一言を待って居ますよ。
    倦怠期などは有り得ません、それは相手では無く自分次第です。

女してますか?

おんな
    今年結婚19年です。
    夫とは今でも名前で呼び合うしラブラブです。
    努力してますよ。夫の好きな女性であるように。

ご主人が、男として今の状態に満足されていると
    思われますか?そうでないと思われるなら、まず
    ご主人が、この妻でよかったと思われるように
    努力してみられたらいかがでしょうか。

痒いところに手が届くというでしょう
    ご主人のお好みはどんな女性ですか?
    プライドは捨てた方がいいですよ。

男は子供です。わがままです。甘ちゃんです。
    理解してますか?
    やってもらおうと思っているうちはだめですよ。
    やってあげて、あなたが絶対必要な人にならないと。
    そうしたら、きっと、全然違う人生です。

そこまでやりたくないと思われるのなら
    たぶん、このままだと思いますよ。

ほかの男性に取られちゃうかもという女性になろう

初心
    あなたもそうかもしれないけど、多分ご主人も愛されているという実感がないのでは?

それから、魅力的な女性になる努力をしてますか? お金や時間をかけなくてもできることはあると思います。乗り物を使わないようにして体型を維持したり、家事をしながらラジオ講座を聞いたり。

私たちも結婚して約20年。二人とも仕事があって多忙ですが、毎日惚れ直している感じ。私は結婚前の体型をほぼ維持してますし、好奇心が旺盛でいろいろ独学してるので、私と話をするのが楽しいそうです。だから、別の男に取られたら大変だと。

女として寂しいと言う前に、ご主人をおやっと思わせるような女性になりましょうよ。大恋愛だったんですよね? だったら脈あり。魅力的になって、ご主人を昔のように扱ってみたらどうですか。

二人で初心にかえろう

るつ子
    トピ主さんの投稿を読んでひとつ気になったことがありました。
    どこにもトピ主さんの配偶者を示す主語が見当たらないんです。
    トピ主さんの相手に対する気持ちも、希薄に感じられるんです。

…トピ主さんも、昔のような気持ちで相手に接していますか?
    …変わってしまったのは向こうだけではなく、トピ主さんの心もだったりしませんか?

もしかしたら、相手も同じように思っているかもしれませんよ。
    勇気を出して、じっくり話し合ってみてはどうですか。

わたしたちなんて・・・

結婚2年の若輩者です
    まだ結婚して2年弱です。子なし共働きです。
    既に女性としては見られていません。
    それがよくわかるだけに、悲しいです。

見た目は結婚前と変わりません。
    共働きとはいえ、家事は100%私がやっています。
    毎晩残業午前様の夫に、文句言わず食事を準備しています。

でも、私は夫の世話をする人間としか思われいません。
    当然夫婦生活もありません。
    先日夫に聞きました。
    なんでなのか、と。
    そうしたら『だって身内とはねぇ・・・』とのたまいました。

結婚したら身内になるのは当然なのに。
    なんて思いやりのない言葉なんだろうと、ショックを受けました。
    仕事が忙しくて、疲れてて、なら自分を納得させます。
    でも、身内の私とはダメだけど、性欲がないわけじゃないってことです。
    普段仲良く過ごしていますが、女性としては淋しい人生を送ることになるんだなと思いました。

20年も経っていれば、空気のような関係もいいでしょうが、
    今からこんなんでいいんだろうかと正直悩んでいます。
    私が夫に女性として愛されない理由は何なのか、身内でありながら愛される秘訣は何なのか、
    私のいけないところを教えて頂きたいです。

10年放っておかれました

セックスレス
    どうしたら、主人と性生活を含め、普通の夫婦になれるだろうと一生懸命結婚してからのセックスレスや普段の生活をがんばってきました。
    だから子供はいません。いなくても仲のいい夫婦はいるのですから、関係ありません。

私が外に出るようになり、外の男性たちとのかかわり(セックスではなく)を持ってからこっちを見てくれるようになり、今は邪魔です。

よく、本人が女性として努力していないのでは、と同性からの意見もこういう相談では見ることが多いですが、そんなことはないのですよね。飾りのない(結婚をゲットするまでの限定努力する女ではないなら)人なら、結婚したから努力しないということもなく、自然なのですから。
    やはり「家族」になったのではないですか?
    私から見たら、とてもすばらしい人生だと思います。

奥様のほうも、子供にばっかり向いてやきもち焼かせちゃうのもいいかもしれませんよね。