詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋をしました

レス9
    (トピ主1
    🙂
    うさみみ
    恋愛
    その男性とは職場で会います。
    私は、今までフレンドリーに接していたのですがある日話していたらこの後仕事が終わったら2人で遊びましょうと誘われ、連絡先も聞かれその時ドキッとしてしまい初めて異性として意識しました。食事とカラオケに行って何事もなく楽しく過ごして解散しました。また誘います。と言われたのですがそれから1ヶ月連絡もお誘いもありません。ほぼ毎日顔を合わせるので
    普通に接していますが遊ぶまではかわいいって
    いつも言ってくれてましたが遊んでからは一切言ってくれなくなりました。遊んでから数日は仕事が終わってからも駐車場まで話しながら一緒に帰ったりしていましたが最近は待ってる様子もありません。私も恥ずかしくて2人のときはよそよそしくなってしまいます。あれから2人で遊んだことは何事もなかったかのようにお互い触れません。私の事がもし好きならまた連絡や遊びに誘ってくれるだろうと思っていたのですが1ヶ月間なにもないのでやきもき感が出てきました。相手を意識しすぎてしまい、自分から連絡したり誘ったり全然できません。顔を見るだけでドキドキして好きだけど避けてしまってる状態です。相談にのってほしいです。

ランキング

レス

うん・・

oomi
    遊んだ時になんか違うな・・と思われてしまった可能性もありますが・・

>。私の事がもし好きならまた連絡や遊びに誘ってくれるだろうと思っていたのですが1ヶ月間なにもないのでやきもき感が出てきました

あちらからしても「俺の事が気になっているのなら、また遊びたいと思っていたらアチラから誘ってきてもいいですよね」って話ですよ。
    相手の反応見てるのってあなただけじゃないんですよね~
    私も楽しかったですよ~また行きたいですよ~いつにします~って感じを出して(好意を匂わす)相手に粉巻いた方がいいですよ(笑)
    あなた全部受け身じゃないですか。
    私は恥ずかしいので、私は断られたら怖いので、私は臆病なので、私は女なので・・といって動かないでいるとこのまま終わりそうですね。
    そこで「また行きましょうよ~いつなら暇ですか?」ってやれば、あちらも「あ、一緒に行きたいんだ!」と思ってテンションあがるかもしれないのに。
    相手の事ばかりうかがってないで、好意を持ってる感じを匂わせ隙を見せるのも手ですよ~
    「相手から告白させる」って言うのが上手い人はそうやってます。

お気の毒だけど「嫌われた」のかも?

🙂
    事情通
     自覚はないかもしれないけど、一緒に遊んだ時に何か嫌われるようなことをしてしまったのかもしれませんね。
     あるいは、遊ぶ前は「可愛い」と思っていたけど、近くでよく見たら好みではなかったとか。
     いずれにしても、遊んでから相手の関心が無くなったのは確実のようですね。
     相談に乗ってあげたいのは山々だけど、原因がわからないのでは難しいですね。

思ってたのと違った?

🙂
    チラガー
    食事マナーが悪かったとか、奢って貰ったのに態度が悪かったとか?
    話の内容とか、何にしろ、イメージと違ったんじゃない?
    好き嫌いは別として、二度目がないとか、その事に触れないとか、何かやらかしたんだよ。
    か、彼女にバレて怒られたとか。

気まぐれ?

青菜
    ひと月も誘いがないってことは、期待できないかも。

本気になってしまった女性に軽々しくかわいいとか言えなくなってしまう
    ケースもあるけど、その場合、決して1ヶ月も放置しません。
    誰かのものになったら大変だもの。

あとはトピ主さんの気持ちです。

「彼から誘われれば応じてもいい」
    その程度の気持ちなら、なかったことにしたほうがいい。

あれは一時の気まぐれだったんだろう。と冷静になり、
    仕事で通常通りの挨拶ができる関係に戻しておいたら無難。

もちろん「彼から誘われなくても自分から行きたい」
    なら、止めません。

このご時世、仕事は大事。
    私はあくまで働きやすさを重視した方がいいという考えです。

もうひとつ、可能性は低いけど
    彼が好き避けか、あなたが乗り気なのを察して駆け引きで放置している場合。

決して女性が好きでやっているのではなく、モテる自分自身が好きなだけ。
    そんな面倒な男は受け身女性とは決して合わないので、
    そもそもやめたほうがいい。

文面の内容から単純に推測するなら、

パパパンダ
    あまりあなたのこと良く知らないまま好意を抱いていてアクションを起こしてみたけど、実際2人で時間を過ごしてみたら「思ってた感じじゃなかった」「何か違った」ってことだと思いますよ。

「何か違う」の「何か」が何なのかはここではわからないですけどね。

とりあえず、あなたからも一度お誘いをかけて反応を見たらどうですか。
    もし誘ってみて、体よくお断りされた(忙しいからとか予定が立たない等)上に代替案がないようなら、もう脈なしでしょうね。。

色んな可能性がある。

くま
    彼視点を想像してみて色んな可能性が考えられる。
    先ず、トピ主さんとデートに行ってはみたものの実際には好みではなかったケース。
    トピ主さんの反応があまり良くなく内心受け入れてもらえなかったと敗北宣言をしているケース。
    あと、トピ主さんの反応が理解できずに次の一手が打てないケース。

個人的には最後のケースが近いのかと思う。
    このような状況だと男性だって女性の反応は不安だよ。
    デートの時に何かヘマをして嫌われてしまったのか、そもそも好きでもないにも関わらず単に付き合ってくれただけなのか不安で次の行動が考えられなくなっている可能性はあるよ。
    トピ主さんも避けちゃっているから、男性は避けられていると確信しているし。

ただ、トピ主さんの行動は自分でハードルを上げておきながら男性にはその高いハードルを乗り越えてこいって少し傲慢な考えであり行動。
    恐らく、トピ主さんから少しだけ助け舟というか合いの手になるような素振りを見せてあげれば彼も次の行動に移ることが出来る。

そんなに難しいことは必要ないから軽く食事にでも誘ってみればよいのでは?

ありがとうございます。

🙂
    うさみみ
    やっぱりそうですよね。
    私もガードが固くなっていたのかもしれませんが今はあまり恋愛に夢中になりたくないので
    今回の件は諦めようと思います。

立場逆転しましたね

🙂
    moko
    今までは誘われる側として余裕持って楽しんでいた。

しかし今は、自分が焦がれる側に逆転して、毎日彼からの誘いを待つ身になった。

なら、仕方ないでしょう。今度は自分から「お誘い」してみるしかない。
    ちなみにその時の相手の反応見れば、だいたい彼の状況もつかめるはずだし。

あなたからの誘いに反応がイマイチと感じられた場合は、素直に一旦引いてみるのが
    いいと思います。

トピ様にとっての恋しているって何ですか?

ちゃむ
    顔を見るだけでドキドキして、自分からは何もしないで、相手が誘ってくれるのを待っているのが恋なのですか?

もう1ヶ月何も言ってもらえないなら、自分から動かないとこのまま終わりだと思います。 嫌われたのか、進展しないうちに他に好きな人ができたのか、冷めたのか、何か誤解しているだけなのか、聞いてみないと始まりません。

職場の人なので、告白するのは難しいでしょうが、「また誘ってくださいね。」の一言も言えないで、ひたすら受身で待っているだけなら、もう終わっちゃうと思います。

職場の人にいつもかわいいって言うなんて、チャラ男っぽいかなって思いますが、社内の評判とかどうですか? あまり恋愛経験なくて、誘われて舞い上がって恋した気になっているだけってことないですか? あんまり受身でいると押しの強いチャラ男に引っかかるケースが多いので、気をつけましょう。