詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼は遊びか本気か、どちらなのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は遊びか本気か、どちらなのでしょうか?

レス33
    (トピ主1
    kzk
    恋愛
    初めて書き込みをさせて頂きます。 同じような内容の書き込みが過去にいくつもありますが、それらを沢山読んだ上で、それでももやもやが収まらないので相談させてください…。 1ヶ月ほど前に出会ったとある男性がいます。年齢はお互いに20代半ばです。 これまでに2回デートをしており、会ったときの感じやLINEの内容などから、彼からの好意を感じます。 ただ一方で、私が男性に対して少し警戒してしまうところがあり、好意ではなく遊ばれているだけなのでは…?と不安になってしまいます。 彼のこれまでの特徴としては… ・デートの誘いは彼から ・食事代を私も出そうとしても、払わせてくれない ・連絡は彼から来ることが多く、返信は必ずあり、スピードも早い ・LINEで私への好意を匂わせることを言ってくる ・私が彼にしたことのお返しと言ってプレゼントをくれた ・1回目のデートでは頭を撫でられ、2回目では手を繋がれた(最後別れる際に軽く抱き寄せられましたが、驚いてすぐ離れてしまいました) ・2人でカラオケに行っても手を出してこない ・終電を気にして帰してくれる このあたりは、まだいいのかなと思いますが、下のようなことが不安になってしまいます。 ・共通の趣味で集めたものを見せたいので、家に来ないかと誘われた(2回目の約束時) ・2回目のデート後、すぐ3回目の誘いがあったとき、次は終電後も一緒にいられたりしないよね?と聞かれた(断りました) ・これは偏見も入りますが…彼と同じ職業の友人が何人かいますが、職業柄?見た目がいいせいか女慣れしたチャラい人が多い 彼は本気なのか体目的か、客観的に見ていかがでしょうか? しょうもない内容を長々と申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたの目的は何?

😠
    真くるくる婆ーメッ!
    本気も遊びも本音と建前。 お互い条件が整えば結婚。 愛、恋、恋愛結婚とは条件を示し合う事で成立。 と、とある先生が書いてありました。 知って説く、学んで徳か~ゲゲ。笑

わかりません。

んー
    辛抱強く待って夜をともにして、万一くさかったりしたら(実は男でしたってくらい重要では)本気が本気じゃなくなるでしょう。

身体目的

🐱
    既婚男性SHIN
    告白もしないで、終電後も一緒に居られたりしないよね?などと暗に一緒に居たいことを言いつつ、はっきりとは言わない男なんて信用してはいけません。 そういう男は、女性と身体の関係になった直後から、馴れ馴れしく今まで奢ったことを延々と主張して、女性に可能性が高いです。 変な病気を貰わないうちに縁を切りましょう。

これまでどおり

🎶
    pipi
    まだ、信じ切れてない関係なら これまで通りのお付き合いをすれば いかがですか? 遊びだとすれば、ガードの固いあなたに「これは無理だ」と 去っていくでしょう。 遊びでお付き合いするつもりがなければ、安易に体の関係など 持たないほうが よろしいかと? 家に誘われても、終電の時間でも堂々と「ごめんなさい、そういうことできないの」と言える勇気を持とう。 彼に流されては いけませんよ。

取りあえずこのまま様子見

ミルク
    体を許した後、お誘いが無くなったり冷たくなったら遊びだと思いますが… ただ、体を許して確かめるのは、体を張った博打になってしまうので、一線を引いたお付き合いをこのまま続けて様子を見ては? 私の経験から、本気な男性は、基本的体の関係になるのは相手を尊重するし、軽々しく手を出しません。

もちろん

🙂
    まま
    はい… 逃げて。

大事なこと

🙂
    金平糖
    好意はあるように思いますが、大事なことは、迫られても体は許さないことです。 ちゃんと付き合うことになってからでも、すぐに許してはいけません。 せめて1月は待たせるべき。 それが目的だったら待てないのです。 付き合うことになる以前に許せば、体目的でなくても付き合うことすら出来ません。 あまりあれこれ考える必要はないけど、大事なところは押さえておく、それだけですよ。

そんな情報だけで客観的に見るなんて無理ですよ

soreha
    直接会って、会話して、自分で感じるしか判断はできないでしょう。 答える方は、自分の周囲にいるトピ内容の情報に一致した人のことを考えてレスするでしょうが、それは、主さんの知りたい人のことではないのです。 当て嵌まるかどうかなんて分からないです。 1つの例としてですが・・ 私が20代半ばの時に、紹介で知り合った男性とすぐに付き合うことになり、週末デートをしていました。 私にとっては、初彼でした。 彼に流されるままに、それまでの慎重な自分では想像できないくらいに急進展しました。 主さんの抱いているような不安な時もありましたが、付き合っていると、とても誠実な人だと分かりました。 今は結婚して長い年数を一緒に過ごしています。 アドバイスにはなりませんが、主さん自身で、お相手のことを見極めてください。

ちょっとキツイけれど

😉
    りリス
    ごめんね。 その彼氏、貴女の体を手に入れる経過を楽しんでいる様に見受けられるな。ゲットしたら冷たくなって、ハイさようなら。このパターンよくあるわよ。その彼氏も同じ臭いがする。 気を付けてね。

うーん

くま
    正直、この状況でも50/50かな? あのね、本当に女慣れした男性は、女性が不安になったり、嫌悪する可能性のあるチャラい人には見せない。 「この人なら大丈夫」って思わせることができる人が本来の女性慣れした男性。 何というか、女性に居心地の良さと安心感を与えることに徹するんだよ。 中には素人っぽさを醸し出す猛者もいる。 ましてや1回目のデートで手を出すなんて、愚の骨頂。 この彼は多分女性慣れはしてなさそうだけど、それと本気と遊びは全く連動しない。 女性慣れしてない男性も遊びの付き合いは画策するから。 脱線したけど、トピ主さんが警戒するのは正しい。 でも、トピ主さんの気持ちはどうなのかな? 自分が相手を好きなら、少しリスクはあるけど、彼との時間を割いても良いかもしれないけど、そこまでではないなら、行く意味はないでしょ? もし、トピ主さんに少なからず彼への好意があるなら、適度な距離を保ちつつだね。 家への誘いは「付き合ってもいない人の家にはいけない」って一蹴してもいいよ。 しばらくデートを重ねて彼の本気度を見てからでも遅くはない。

同じように始まった彼と付き合っていますが

😣
    モンモン
    私も現在同じような感じから始まった彼がいて、ふと本気なのか遊びなのか不安になってしまいます。 私も2回目の遊びを『仕事の終わり時間が遅くなりそうだから、良かったら家に来ない?夜ご飯作るよ』と彼から誘われました。 思い切って家に行きましたが、彼もなかなか手を出してくる様子はなく、2時間程して私が終電だから帰らなきゃという頃に告白され、キスをされました。 なので、一応付き合ってはいるのですが、『2回目で家に誘うなんて誠意がない』と友達にも反対されてますし、実際過去に遊びだけの関係の女の子(お互い了承済みの関係だから、そういう子とは一回しか会わないみたいですが・・)がいたようなので、やはり疑ってしまいます。 そして、付き合って数ヶ月後に激務の月になってしまったので、連絡もほぼ私からです。 挨拶LINEは未読スルーされることが多いのですが、会う約束をするLINEにはすぐ返事が返ってくるので、信じたい気持ちはあるのですが不安で一杯です。 トピ主さんも最初の段階で、しっかり彼と話をして付き合ったりした方がいいと思いますよ。 私は怖くて聞けなかったので、すごく後悔しています。

こういう質問多いけど

kumo
    不安に思うことがあるなら止めた方がいいですよ。 結局、傷つくのは女性ですから。 「泊まりの旅行や体の関係は、きちんと親に紹介して結納してから」って言ったら、彼はさっさと逃げて行くんじゃないですか? 本気なら、あなたの気持ちを理解してくれるはずですから。

微妙

🙂
    名無しA
    身体目的っぽい気もするけど、この段階ではまだわからない。 ただし、本気だったとしたら、体の関係を簡単に持てるタイプの男性だと思います。

遊びでも本気?でも行程は同じでは?

🙂
    toto
    あなたの言う「本気」ってのが分かりませんが、遊びの人も本気の人も最初は同じ行程ではないですかね? 遊びでも食えるまで口説く人もいるし たった1ヶ月で判断基準は少ないのでは?軽い感じの遊び人なら、食えないと思ったら連絡なくなりますよ。

まだ分からない

mizutama
    2回目のデートまでは普通の流れだと思います。 奥手の草食男子じゃないのなら抱き寄せるくらいしますし、 自宅に誘うこともするでしょう。 20代前半らしいフツメンです。 ただトピ主さん的には本気で口説こうとしているのか、 遊びで口説こうとしているのか分からないということですよね。 彼が本気か遊びか分かるのは、これからだと思います。 彼には身持ちの固い女性というのは伝わっていると思いますので、 連絡がなくなった、会っても雑な扱いをされる、同日に別の約束も入れている… というようなことが増えたら、遊び目的→どうでもよくなった、ということなのでは? ただトピ主さんの気持ちも分かりづらいです。(身持ちが固いという以外の部分) 彼が本気だったら好きになる、遊びだったら嫌い、という相手次第の恋ではないですよね? 普通は相手が本気だろうが遊びだろうが、好きなものは好き、なわけです。 多分そこまで気持ちが熟していないのでしょうが、 あなたのことが気になっている、くらいのことは伝えないと、 仮に彼が本気でも消滅してしまうと思いますよ。

遊びです。

晴子
    20代半ばでここまで女性の扱いに慣れているっておかしいです。 身体だけでなく金も目的と思いますが。 彼がトピ主にしている事は投資で大きな見返りを取れると踏んでいます。 全てが計算され尽くしていますね。 まだ若く経験も多くないでしょうから、見抜けないのは分かりますが やめた方が良いですね。

まあ

🐴
    poko
    これだけの情報でも何とも言えないので、 あと数回会ってみて、彼の本気度がわかるまで 待ったら? あまり、待たせすぎたら、彼のほうがあきらめちゃうかも しれないから、そのときはあなたがどうするか?ですよね。 あと、彼から付き合おう的な言葉がない限り 家には行かない方がいいですよ。

概ね・・

💋
    Q
    下心でしょうね。 というか、男性は下心が無いのに女性と個人的に会いませんからね。 そして、本当に好きな場合でも下心込みが前提ですよ。 家に誘いたがる、泊まって欲しそうなのは身体の関係を持ちたいのでしょうね。 本気かどうかが分かるにはもう少し時間が必要ですね。

危険な臭いがする

海山
    おじさん世代の私から見ると、彼はちょっと危険かなと思います。 あなたの反応を試しながら、頭をなでる、手を繋ぐ、終電後のことを何気なく訊いてくる。 つまり、徐々に体の関係にもっていこうとしているのですよね。 いろいろな所へデートして、お互いのことを理解し合って気持ちが深まるかが目的にはなっていません。 彼が、あなたの人間性を深く知ろうという気持ちがどれだけあるのか疑問なのです。 男女関係においては、趣味が共通ということはたいして意味はありません。 警戒したほうがいいと思います。

軽く見られてます?

😉
    ぽかぽか
    次は終電以降も、彼の家に、とは結構あからさまな感じですよね。 私は、付き合ってもいないのに、家においで、終電過ぎてもいいよねなんて男は信用しない。 彼がチャラい雰囲気なら、なおさらです。 チャラい男こそ、本気だよってトコロを見せてくれないと! 奢ってくれるかどうかと、LINEの返信速度で気持ちを測るのも、無意味だと思います。 本気かどうかは本人に聞いて、「付き合おう」をはっきり言わずに、好きだとか何とかはぐらかす男は彼女持ちか外れだと思ってまーす!!

本気にさせればいいじゃん

粒美
    貴女が彼を本気で好きなら。それだけのことさ。

彼は関係を持ちたいのでしょうね。

🎶
    おかる
    彼は遊びか本気かはこれだけでは解りません。 交際をしている時は迷うものです。 あなたは彼が好きですか? 彼も迷っていると思います。

知らんがな・・・

おとこ
     そんなもんで、第三者が分かるわけない。  そんなに知りたいなら、直接、聞けばいいじゃん。「体目当てなんですか?」って。

要注意

🙂
    主婦
    早く、確実に、男女の関係に持ち込むためにありきたりな パターンで進めていますね。 あなたを本当に好きか、大事に思っているかは疑問です。 でも、あなたが彼を好きなら気持ちのままに進めばいいんじゃないの。

その段階でわかれば超能力者

伝説のにゃーまん
    どっちにも考えられるし、どっちにも転ぶ可能性あると思います。 トピ主さんが慎重になるあまり、素っ気ない態度を取りすぎて 相手が早々に諦めてしまうってこともありますよね。 ご自分の目と感を信じて進むしかないのでは?

取りあえず付き合う

🙂
    キンクマ
    本気か遊びかなんてまだ彼にも決められないでしょう。 とりあえず程々の距離で遊ばれたら良いのではないですか。 彼と合う所も合わない所も見えてくる。 そのうち、付き合ってと言って来るかも知れない。

1ヶ月では判断不可能

コボちゃん
    たった1ヶ月では判断不可能。 お試し期間なので遊びでもあり 相手の胎動や言動次第では本気になる。 あなたもそうでしょう? 半年今のままでお付き合いが継続できたら 彼も本気かも知れませんが、 奥手な彼女なので安心して放置できる ただのキープの可能性もあります。 自分の思い通りにはなりませんよ。 そこをどう見極めて覚悟するか。 そもそもあなたは、その彼の どこが好きなんですか? 人間として尊敬できる部分はどこですか?

レスします

🙂
    あいうえお
    男の20代なかばじゃあ、本気かどうか怪しいね。きちんと「女は25過ぎたら遊びではつきあえない」と釘刺しといたらどう?

トピ主さんにしかわからない

🐴
    uma
    その彼と実際に会っているトピ主さんにしかわからないでしょう しかし ・彼の家には行かない ・ちゃんと終電で帰る ・キスその他をされそうになったら「交際している彼としかしない」と断る を実行し、彼の出方を見てみればいかがですか?

う~ん

ハナリン
    女性の直感って、本当に鋭くてあたってることが多いと思います。 トピ主の文章から不安に思う気持ちが伝わってくるので、相手の方はトピ主に対して体目的とはいかなくてもまだそこまで本気ではないのかもしれません。好きなので、両思いを期待したい気持ちは分かりますが、相手の気持ちが本気だとトピ主が心から思えるまで、急がずにゆっくり様子を見られた方がいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示