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    食後のミルクを入れた飲み物やめたい

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    😣
    クローバー
    話題
    食事後のmilkを入れた飲みもの milk tea、milk coffee をやめれません。
    コーヒー、 紅茶に手で作る手動ので コップにさしてmilkをいれ、泡を手
    を上下にうごかして作るやつです シナモンや甘みを足して飲んでしま
    います お茶で辞めれたらいいのですが、、
    一切絶つんじゃなくて 五回に一回とか 数回に
    一回にしたいのです 気の持ちようだとは思っててもだめです
    わたしは間食はあまりしなくて スイーツ、甘いものは食後に食べる感じです
    甘いものも数回に一回とかにしたいのですが まずは食後のミルクの入った
    飲み物をへらしたいです 一日にとる食事は勤めてないせいか 一回 多くて
    二回で 歯磨きを結構丁寧に?してるので 三食は食べない感じです 歯磨きが
    大変な感じなので なので ミルクは一日に少量ならいいと聞いたこともあり、
    腹持ちもするし、ここ何ヶ月も
    やめれないです 不安ごと確かにあります でも つきあっていく物事なので
    その不安ごとが無くなることはないです
    長くなりましたが 読んで下さった方は ミルク入りの飲み物はどういうふうに、
    どういうときにのんでいますか? また 食後どうにかお茶で済ませる ちえ など
    ありましたら お願いします さいごまで読んで頂きありがとうございました。

    トピ内ID:3732869867

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    もっと飲んでいます

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    🙂
    うさ
    私は飲むのを止めるより、飲んでもよいものにしました。
    ミルクは低脂肪でカルシウム、鉄分強化した物に変えました。
    無脂肪にしたらお米のとぎ汁のようで飲めなかったので、低脂肪です。
    砂糖は一切入れません。
    むしろ砂糖無しの方がおいしいです。

    私は朝起きたらまず1杯、午前中に1杯、昼食後に1杯・・・・一日に5~6杯飲んでいます。

    お茶で済ませる時には、お茶をマグカップかビールジョッキにいっぱいいれます。
    それを飲んでいるとそれ以上他の飲み物を飲もうと言う気になりません。

    トピ内ID:6753588740

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    レスします

    しおりをつける
    blank
    レノア
    ミルクを止めたい必要性がよくわかりませんが、
    乳脂肪を気にされているのかな?
    甘いものを止めたいのなら、ミルクではなくて
    ミルク入りの飲み物に入れる糖分を止めるべきだと思いますが。
    いづれにしろ、
    止めたいのなら捨てればいいし、買わなければいいです。
    無ければ、お茶で我慢するしかありませんもの。
    それから、歯磨き丁寧にするから二食にするって意味がわかりません。
    ミルクに腹持ちの良さを求めて止められないって言うくらいなら、
    食事を三食とったらいいと思う。

    トピ内ID:4683077714

    ...本文を表示

    どうしてやめたいの?

    しおりをつける
    blank
    無理にやめなくてもいいんじゃないですか?

    それより問題は食事の回数では?
    一日三食きちんと食べて身体を動かしてぐっすり眠る、それが健康的な生活だと思います。
    栄養不足は身体も心もむしばみますよ。

    トピ内ID:6145456026

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    難しい文章で完全に理解はできませんが

    しおりをつける
    🙂
    ろろ
    私には難しい文章で完全に理解する事が出来ませんでした。

    それはさておき、牛乳入りの飲み物の飲み方。
    私もよく飲みますが、砂糖は入れません。もちろん甘味料も。
    そうすれば飲んでも問題ないですよ。

    トピ内ID:9569768718

    ...本文を表示

    牛乳は1日一杯まで

    しおりをつける
    🐱
    ねこ
    牛乳大好きなのですが、腹持ちする分太る気がします。
    私はアラフォーなのでそろそろ気をつけないと‥なのですが。

    朝食にパンと牛乳なので、なるべく夜は飲まない様にしています。

    若い方なら大丈夫じゃないですか?
    でも、甘くするのはどうかな。。

    結局は「習慣」なので、何日か止めたら慣れますよ。
    最初の決心が大事ですね。

    トピ内ID:9423884730

    ...本文を表示

    骨粗しょう症予防

    しおりをつける
    🙂
    めんどくさがり
    milkというと甘い物という感じですけど、要するに牛乳ですよね。
    一日に少量なら良い、とはどういう意味でしょうか?
    女性でしたらカルシウム補給のために、むしろ牛乳は摂った方が良いとききます。

    私アラフィフですが、骨粗しょう症予備軍とのことで、病院で半年毎に骨密度測定と言われちゃいました。
    スポーツの習慣もないし、ここ何年か1日1食にしていました。
    トピと同様、食後に歯をみがく習慣のため食事回数が少なくても苦になりませんでしたが、摂取カロリーを減らして痩せるのと、摂るべき栄養まで減らすのとでは、やはり意味合いが違ってきてしまうのですね。
    牛乳そのままだと私はお腹に来ちゃうので、Ca強化のチーズや小魚、骨ごと頂けるイワシやサンマなど、意識して頂くようにしています。

    そんなわけで、スイーツよりも先にmilkを止めなければならない理由が、トピ文からは読み取れませんでした。
    甘いものを摂りたくないなら、シナモンはともかく、甘味を足さなければよいと思います。

    トピ内ID:4217619360

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    🐤
    ミルクを買わない
    ミルクはいつもご自宅にないとダメですか?
    本当にやめたいなら、買わないことです。
    飲みたくないものは、自宅内に入れなければ惑う必要すらないです。
    私は一切飲まないです。
    家では緑茶やほうじ茶、ストレートティー、ブラックコーヒーのみですね。
    または麦茶。
    ミルクの購入はたまにしますが、ドリンクには使わないです。。

    トピ内ID:4180079189

    ...本文を表示

    なぜ止めたいのですか?

    しおりをつける
    blank
    虎子
    何か問題があるのですか?健康に問題があるのですか?(どちらかというと、食後のスイーツは問題あるかもと思います)

    昔、ミルクの入った珈琲や紅茶を好むというより、それしか飲めませんでした。今はブラックかストレート。
    まずミルクの濃度を下げてはどうですか?使用量を半分にするのです。慣れたらそのまた半量に。
    豆乳にしてみるというのもありますが、クセはなかなかありますよ。私は嫌いではないけれど。

    トピ内ID:4863543288

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    やめちゃだめ

    しおりをつける
    🙂
    eiko
    牛乳の1日所領量(飲むべき量)は18歳以上の女性では250ml・コップに1杯と半分位です。
    これは毎日必要です。トピ主さんの量では不足していると思います。
    もっと飲んでください。もしやめてしまったり量を減らすと、骨粗鬆症といってわずかな衝撃でも骨折してしまう身体になります。

    また、トピ文を読んだ印象では拒食症気味ではないですか?
    牛乳の量を心配するよりも、まずは心身とくに心の健康を取り戻すことが先だと感じました。
    一応資格のある栄養士としての意見です。

    トピ内ID:7768442574

    ...本文を表示

    かんたんです

    しおりをつける
    blank
    たろすけ
    やめたいなら飲まなきゃいいんです。

    やめられない理由はなんですか?

    牛乳、好きです。学生の頃はがぶがぶ飲んでいました。
    一人暮らしをし始め、飲む量が減り、飲まなくなりました。
    その間に、体質が変わったようで、飲むと体調が悪くなるようになりました。(具体的にはお腹お壊します)まさか、牛乳が自分の体に合わなくなっているとは気がつかず、体に良かれと思って飲んでは不調をくり返し…植物性のポーションなら大丈夫です。加熱した牛乳も大丈夫です。なので、外食した時などにポーションとお砂糖を入れたコーヒーは飲みます。
    普段は、コーヒーはブラックです。
    食事の回数とか歯磨きとか、余計な要素が加わっていて理解しにくいのですが、
    少量なら体にいい、と思うから飲みたいけれど、やめたい、という、肝心な理由がわかりません。

    好きでも体に合わないことはあります。
    乳成分を分解できない=不調、というなら、やめればいいです。

    トピ内ID:2960277210

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