詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛→遠距離→自然消滅?

レス9
    (トピ主4
    😢
    かなかな
    恋愛
    社内恋愛だった彼と遠距離になり、2年経った今音信不通です。
    連絡を取って復縁するか、このまま自然消滅するべきか、はっきりお別れするべきか悩んでいます。

私は30代(関東在住)で、彼は9歳年上のバツイチです。別居中の5歳のお子さんがいます。
    同じ会社で知り合い、仲良くなりました。

5年ほど仕事帰りに一緒に飲んだり、時々旅行をしたり、楽しい日々を送っておりましたが、彼は待遇面などで会社に不満を持っており、転職活動をしていて、ある日突然「名古屋の会社に決まった」と言われました。

私は要介護の祖母と母との3人暮らしで、なかなか泊まりでは動けません。
    色々と話し合いましたが、彼に「頻繁に東京出張もあるし、日帰りでも会いに行ける」と説得され、受け入れました。

しかし蓋を開けてみると、出張は常に社長と同行で身動きが取れず、休日出勤が当たり前の環境で会うことは叶いませんでした。そのうち彼は社長と折り合いが悪くなり、半年で会社を辞めました。再び転職活動に励みましたが、うまくいかずにさらに半年後、実家(高知)に戻り、今はフリーとしてやっています。

彼はかなり落ち込んでいて、メールや電話の頻度もめっきり減りました。
    自分の話をしたがらないので、こちらの近況や健康を気遣う内容などで話しかけてますが、返信はあったりなかったり。

先日こちらから会いに行って、一年ぶりに会うことが出来ました。
    このままの状況はつらいからと別れ話をしましたが、「次が見つかるまでのキープでいいから別れたくない」と言われ、私もまだ彼が好きなので、そのまま戻ってきてしまいました。

でも、その後も向こうからの連絡はろくになく、虚しい日々が続いています。
    好きだから時々でも会いたいと関係を続けるべきか、悲しいけど、お別れするべきか迷っています。
    なお、私は子供の産めない体のため、いわゆるタイムリミットはありません。

ランキング

レス

え~~

omo
    終わらせた方がいいよ。
    彼に遠距離と続ける努力が一切見られないじゃないですか。
    そんな怠慢なくせに「キープで良いから」という。
    「勘弁してください」って話ですよね。
    虚しくて当然です。
    キープされてるのはあなたの方。
    あなたのキープになりたいんじゃなくて、自分が次の女見つけるまであなたをキープしていたいだけですよ。

虚しい日々。いくら子供が産めないとはいえ、30代ならもっと楽しい恋した方がいいですよ。
    どうせこのまま連絡もほとんどなく・・
    会いに行くのもあなたが行くだけでしょ。
    彼が来ることなんてないのでは?自分で分かってますよね?
    それってたまに会いに来る都合の良い女~ってだけじゃないですか。
    そりゃ何もないよりはあった方がいいですから。彼はウェルカムですよね。

そんな男には「ごめん、無理~」じゃないですか?
    「あなたが私をキープしておきたいだけでしょ」って言ってやれば。
    私ならはっきり切り捨てます。
    「キープで良いから」って・・「いえ、キープなどいりません」って話。

うーん

😑
    しずか
    結婚、出産に焦りがないのなら
    彼が言うように、キープしときながら他探したらどうですか

彼、誠意ないと思います。

トピ主です。訂正・補足します。

かなかな
    本題とは関係ないですが、彼のお子さんの年齢を間違えていました。
    知り合った頃に5歳だったので、いまは12歳くらいになっていると思います。(不倫ではないですよ)
    高知の実家に時々遊びにきているそうです。
    お互いの家庭の事情もあり、私たちは「結婚しない前提」でおつきあいしていました。

選択肢はないのではないですか?

落ち着け
    転職に何度も失敗して(これから先も失敗しそう)地元に帰り、余裕も安定もない男性の元に、仕事を辞めて人生は預けられないでしょ?

トピ主さんとの事を、もし真剣に考えているなら、もっと必死に、死に物狂いで職に就いて、安定した生活を得ようと努力するのでは。

もう答えは出てますよね?

彼を待っても何も変わらないということが。

それは

🙂
    ささ
    >タイムリミットがありません。

それは彼とこのまま結婚する場合では?
    それとも、彼でないのなら特に結婚願望もないと?

子供がいらない男性を見つけるのは運だと思います。
    それには時間損失と機会損失はデメリットでしかないですよ。

正直、浮気が抵抗あるにしても、出会いはしていくべきだと思いますね。

付き合っていません

ぽち
    自然消滅もなにも、付き合っていませんよ、それは。
    あなたこそ、彼のキープだったのです。
    別居とかいって、ただの単身赴任だったのでは。

>彼はかなり落ち込んでいて、メールや電話の頻度もめっきり減りました。
    >自分の話をしたがらないので、こちらの近況や健康を気遣う内容などで話しかけてますが、返信はあったりなかったり。
    これ、落ち込んでるんじゃなくて、ただよそよそしくしてるだけです。
    あなたにいろいろ聞かれたくないんです。
    あなたは高知の実家とやらに行ったことはないでしょう?
    そもそも高知にいる証拠は?女の家じゃなくて実家という証拠は?
    名古屋にいったのも怪しい。
    普通に奥さんと暮らしてるか、別の女と暮らしてると思います。
    話してるところを家族に聞かれたくないので、よそよそしいんです。

子供を産めない体とのことですが、子供を産む以外にも生き方はたくさんあります。
    子供がいない夫婦で、社会活動をしている女性は私の憧れでもあります。
    虚しい恋愛に身をやつしていないで、生き甲斐を早く見つけてほしいと強く思います。

度々ですが補足です。

かなかな
    800字以内に収める為、所々説明の足りないところがありました。失礼しました。

彼が会いに来ない理由ですが、一番は経済的なことです。
    最初の転職も、金銭面が原因でした。昇給なし、ボーナスカット当たり前の会社だったので、養育費なども大変だったのでしょう。
    その後、二度の引越しと無職期間で貯金を使い果たしてしまい、さらに現在も不安定な個人事業主ということで、プライベートで飛行機の往復と宿泊代を掛けることができない状況です。
    私も、薄給で家計を支えており、介護もあるので会いに行くのは年に1回がせいぜいです。

また、彼は仕事を失ったりなかなか職が決まらなかった経験から、うつ状態になることがあり、「誰とも喋りたくない、放っておいてほしい、人混みが怖い」と言います。
    性欲は昔からない方でしたが、ここ最近はまったくだそうです。
    東京にいた頃と比べて、かなり痩せて白髪が増え、すっかり風貌が変わってしまいました。
    そんな状態を見てしまって、「別れたくない」と言われたので、別れを告げるのも気が引けてしまって。。。
    まぁ、自業自得だとも思うのですけれど。

レスありがとうございました

かなかな
     omoさん
    >私ならはっきり切り捨てます。「キープで良いから」って・・「いえ、キープなどいりません」って話。

そうですね。私も一度にたくさんの方を愛せるような器用な性格ではないので、キープは必要ないです。
    ご指摘ありがとうございます。

しずかさん
    少し他に目を向けることも必要ですね。習い事でも始めて見ようかと思います。
    確かに誠意が感じられないですよね…

落ち着けさん
    実は、名古屋時代に「こっちに来て、助けてほしい」と言われたことがありました。
    でもあまりに不安要素が多すぎて行かれませんでした・・・
    そうですね。待っても変わらないですね。

さささん
    結婚願望はあるような、ないような。彼とは食べ物の好みも、お酒を飲む量も、金銭感覚も、好きなテレビ番組も一緒だったので、正直同じような人が見つかる気がしません・・・
    でも、世間は広いからもっといい人がいるかもしれないですね。
    婚活とはいきませんが、彼に遠慮する気持ちはもう捨てようと思います。

レスありがとうございました

かなかな
     ぽちさん
    客観的にみたらそう感じるでしょうね。私も投稿後に読み返して、つい色々と補足してしまいました。
    ちなみに、元奥様は(面識はないけど)同じ職場にいた方で、共通の知人がおりますので、離婚していることは間違いないです。名古屋と高知も所在確認ができています。(女がいるかは知りませんが)

>虚しい恋愛に身をやつしていないで、生き甲斐を早く見つけてほしいと強く思います。
    そうですね。これが一番ですね。ありがとうございます。