詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アラフォー独身女性です。ギリギリ三十代です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー独身女性です。ギリギリ三十代です。

レス183
    (トピ主1
    🐱
    悩める子猫
    恋愛
    1か月程前から一部上場企業に派遣社員として働いています。
    正社員のAさんの産休の代わりです。
    二週間程前にAさんにこの会社の社員の方の紹介をお願いしましたが、『探してみますね』と言って、中々紹介していただけません。
    条件は、三十代で、誠実で真面目な方希望と言いました。
    Aさんは、『四十代はダメですか?』と言いました。
    しかし私は子どもが欲しいので、お相手が四十代だと子どもが大学まで行くと金銭的にキツイかな?と思い、三十代で…と言ってしまいました。
    アラフォーが三十代希望だと、図々しいですか?
    一応私もギリギリ三十代です。
    私の見た目は年相応、身長は163センチ、体重は58キロです。
    性格は、キツそうに見られがちですが、少し抜けているところがあり、親しみやすいと言われます。
    アピールポイントは、色白で、お肌はキレイと言われます。
    一人暮らしを短大卒からしているので、家事全般得意です。
    せっかく大手に派遣して貰えたので、この会社の正社員の方と結婚したいと思います。
    もうAさんには紹介してほしい話をしない方がいいですか?
    何か結婚に向けて、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  183
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えっ!?トピ主は容易に妊娠出来るの!?

😨
    ミルク
    ち、ちょっと待って!
    ギリギリ30代って事は、39歳ですか?

子供が欲しいから30代男性希望って…

失礼ですが、トピ主は子供授かれますか?

絶対無理とは言いませんが、その年齢だと、子供がなかなか授からない、もしくは諦める可能性有りますよ!

世の中高齢出産が増えたとはいえ、不妊治療しても授からない高齢女性沢山居ます。

それに大手企業の男性と結婚したいなら、結婚相談所とかのが早く有りません?

例え会社の方を紹介してもらったとして、そこから仲良くなりお付き合いして結婚…

結婚する頃には、トピ主40過ぎとかになっちゃいますよね?

妊娠かなり難しくなると思います。

絶句…

😡
    ちゅら
    結婚相手を探したいなら結構相談所に登録してください。
    派遣先は結婚相談所ではありません。仕事しろ。

やめてよ!

🙂
    ななし
    派遣が派遣先で婚活しないでください。
    派遣のイメージが悪くなります。
    それと40代でも39歳の女性は対象外です。
    なのに、30代とは…。現実が見えてないですね。
    子供、もう難しいと思います。それなら30代にこだわる必要はないと思います。

い、いやいやいや

枝豆っこ
    あなた39ならお相手40代で普通だからね。

子どものこととかあなたが言えたことじゃないので。気持ちは分からないでもないけど、紹介頼むのに条件付けちゃダメです。お相手がいただけありがたく思わないと。

紹介って、紹介したいと思われるような人柄とか容姿が必要なんだけどね…

上場企業に期待しているようですが、上場企業で未婚の40代に期待はしない方がいいですよ。

医師や弁護士などの士業はある意味世間と違う世界ですので、40代も色々いるんですけどね。一般企業で40代はあまり、な印象です。あくまで個人的な印象ですけどね。

結婚相談所に登録した方がいいと思いますけどねぇ。そこでも相手に望むのはギャンブルしないなどの最低限の条件で、できる限り間口を広げていろんな人と会うことです。

頑張ってください。

いろいろと図々しいのでは?

幸ひ住むと人のいふ
    子供が欲しいからお金の都合で30代とはどんな理屈ですか?
    お金が要るなら、自分でバリキャリになって稼いで積んどきゃいいだろつー話になります。
    30代がいいなら、25歳ぐらいで婚活したら喜んでしてくれる30代がいたでしょうに。
    なるべく若いのがいいのと経済的依存を両立できる一石二鳥の口実とでも思ったのかな?

自己都合の口実で正当化できるつもりで、しかも実際に通用するなら、あらゆる男性も、「相手を大好きになりたいしラブラブで大事にしたいので若い美人をお願いします。そうでないと困る」といってハタチぐらいの女性と結婚できるでしょう。

アラフォーとの結婚に積極的になれるのはアラフィフ以上ですよ。
    もっとも、トピ主さんが正社員で相手が派遣なら同世代もイケるか?

女性が派遣でも結婚しやすいのは若いとか美人とかで男性に惚れてもらえるからで実力次第。

大手に派遣されたことは、働いてその大手からのギャラをもらってチャラのはずですが?
    なんで「せっかくだからそこの正社員と結婚」になるんですか?
    せっかくだからキチンと割り切って仕事しましょう。

Aさんはいい迷惑でお気の毒です。

30代の男性も結婚するのは子供が欲しいと思うんですよ。

なかなか難しい
    そうなると、ギリギリ30代って結婚が本決まりになる頃には40歳になるでしょう?
    30代の男性なら20代から30半ばまでの女性を選ぶんじゃないかな。

色白できれいなお肌でも、子供に関しては実年齢で選ばれますからね。
    色白できれいなお肌のギリギリ30代より、普通のお肌の30歳位かなと思います、
    30代男性のターゲットって。

あなたが40代男性を断ったように、たとえAさんが30代男性に「悩める子猫さんどうかしら?」と声かけても「結婚したら子供が欲しいから、アラフォーはちょっと。」と断られると思います。

子供が欲しい男性はアラフォー女性は対象外

🙂
    いちごみるく
    子供が大学に行くときに金銭的にキツイと心配するよりも、40歳女性が妊娠
    できる可能性の方がキツイです。

では、その会社の正社員の20代の女性と30代男性をめぐって同じ土俵で
    戦うことになりますね。

40歳目前、短大卒、非正規雇用のあなたが、20代、大卒、大手正社員の
    女性に勝ち目がありますか。

もう少し客観的に自分をみれないと、いつまでも現実と理想のギャップに
    気が付かずに40代をすごしてしまいそうです。

当てにならない!

💍
    おいちょかぶこもごも
    平気で人は裏切ります。
    本音と建前があるからです。
    当てにしないほうがいいです。
    傷付けられます。
    思考が独身のままだと思います。
    不向き、不適格、自覚しましょうね。

難しいと思います

😑
    とまと
    図々しいというか、主さんが相手が40代だと金銭的にキツいと思うように、30代の男性も主さんの年齢じゃこどもを持つのはキツいよな、もう産めないよな、と思うんじゃないですかね

お互い様って事で紹介してもらうなら40代の男性がいいですよ

でも本音を言うと40代の男性も主さんの年齢だと敬遠してしまうと思いますけどね

50代の男性なら大企業だしお金の心配なく1人くらいなら育てていけると思いますよ

産めれば、の話ですが。。。

自分で探してください。

🙂
    フフ
    逆に言えば30代の男性は貴方を相手にしないのでは?
    図々しいとかじゃなく、あくまで結婚出来る可能性の話です。
    高望みをするのは構いませんが、結婚出来る可能性は低くなります。
    30代で無ければ結婚する意味がないと考えているのなら、仕方ないですがね。

大手の方ならもっと若い人を望むでしょう。
    いくら色白で肌は綺麗と言ったって、若い人には適いませんから。
    よく「見た目は若く見える」とかアピールする女性がいますが、
    はっきり言って見た目が若く見えるオバサンより、実際に若い方がいいに
    決まってますからね。なぜそこをアピールするのか?勝ち目が無いのに。

そりゃ、図々しいわ。

🙂
    山椒の木
    派遣されて1週間で男紹介しろ、って。

>中々紹介していただけません。
    当たり前じゃん。
    そんな絶対数が少ないわけだし、会社だし。

>アラフォーが三十代希望だと、図々しいですか?
    子供が欲しいのでってさ、
    相手の三十代も子供が欲しいからもっと若い女性を希望しますよ?
    なにが悲しくて子供が欲しいのにアラフォーを選ばなきゃならないのよ。

>性格は、キツそうに見られがちですが、少し抜けているところがあり、親しみやすいと言われます。
    自分で抜けてるって言わないでしょ。
    抜けてるのを自覚してるなら改善しなよ。

>せっかく大手に派遣して貰えたので、この会社の正社員の方と結婚したいと思います。
    もっと早くに婚活をすればよかったのに。

>もうAさんには紹介してほしい話をしない方がいいですか?
    はい、しないでください。

図々しいというか…

🙂
    >1ヶ月前から派遣され、2週間前にAさんに紹介を依頼

…ということは、派遣後2週間前後で誰かいい人いませんかって、言ったことになりますよね。

私がAさんなら、何しに来ているの?って思いますけどね。
    仕事を覚えたり、職場に慣れるよりも、お相手探しが優先事項なのねって、図々しいよりも非常識、ハズレの派遣だなって思いますし、そんな派遣に社内の男性を紹介したりはしません。

>子どもが欲しいので、お相手が四十代だと…

それは、男性の台詞だと思いますよ。
    ギリギリ30代では、30代で結婚出来るか否かも分かりませんし、何の問題がなくても年齢的に妊娠する確率は低いのです。

子供を授かりたいと思っている30代の男性が、あえてあなたを選ぶ理由はないでしょう。

また、一部上場勤務の30代男性が、40歳の明らかに結婚目当ての派遣を選ぶとは思えませんよ。

Aさんだけでなく、基本的に誰かを紹介して欲しいという話を、あなたはしてはいけません。

どうしてもと言うのなら、40代~50代で再婚の方でも構いません、という条件にすべきだと思います。

Aさんは結婚相談所の職員じゃない

やまと
    Aさんに頼むのはお門違いです。
    たった2週間でトピ主さんがどんな人かもわからないのに
    自社の大切な正社員を紹介できると思いますか?
    アラフォーが30代を希望するのが図々しいとかいう以前の問題です。

それにね、大手の一部上場企業の正社員さんだったら
    派遣のアラフォーと結婚しなくても新卒の正社員と結婚できますからね
    おとなしく仕事だけしてたほうがいいと思いますよ。

すごいなー

ほたる
    派遣されて2週間で、さほど親しくもない派遣先の社員に、男性を紹介をしてと頼むこと自体、厚かましいというか何というか…。
    わたしがAさんなら「この人何しにきたの?」って思いますし、誰も紹介しません。

派遣先で婚活するなとは言わないけど、自力で何とかしたらどうですか?
    これから毎日働くのですから、チャンスはいくらでもあるでしょう?
    Aさんは産休に入るまでに引継ぎを終えなくちゃいけないのですから、
    余計な業務を増やしちゃダメですよ。

変わった人!と認定されたと思います。

💋
    Q
    派遣されて間も無く仕事の相談ではなく結婚相手を紹介して欲しいなどと派遣の人が言ったらびっくりしますよ。
    Aさんは出産後、育児に大変な中、そんな事出来ると思いますか?Aさんと長年の友人ならまだしも・・。

これ以上、Aさんに言ったら、多分、派遣会社に人を代えて欲しい!と言われますよ。
    あの人(主さん)は何しに会社に来ているのでしょうか?という感じで。

それにギリギリ30代の女性が妊娠する確率はかなり低いですよ。
    勿論人によりますが、そんな当たり前のように妊娠、出産が出来ると思わない方が良いです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うん

🐤
      つまま
      お願いしないほうがいいですよ。
      あなたの価値を下げるだけだから。
      派遣されて一ヶ月、真面目に仕事はしてるのかもしれませんが、男探しに来てるって思われてますよ。
      主人も私も大手勤務です。
      そんな考えで仕事してると見透かされているし、結婚の対象になんてなりませんて。まぁ、若いか、よほど綺麗な女性なら可能性もあるのかな。

一部上場の30代社員が、これといってパッとしない派遣社員と結婚しますかね…できない社員だったら捕まるかもしれませんけど…。
      トピ主さんが自分について列挙されている中で、これといったセールスポイントがないですよね。
      必死なのはわかりますが、いい男性と結婚したいなら、仕事で評価を受けたり、そういうことをがんばってみてはいかがでしょうか。

相手のことを考えて

🙂
      男です
      一部上場企業の30代独身男性がなぜあなたを選ぶのですか?
      あなたも子供を欲しているようですが、相手が子供欲しいと思った段階で対象外になります。

あなたが金銭的にキツイとか言っていますが、相手が子供を産むには(あなたが)年齢的にムリと言っていますよ。

アピールポイントはアピールポイントになっていません。
      姉妹、父母両系従姉妹ぐらいの近親に45歳になって初産が10人ぐらいいればアピールポイントになるかも知れません。

あなた自身子供は最後のチャンスです。一刻の猶予もありません。
      金銭は頑張ればどうにかなりますが卵子の老化は頑張ってもどうにもなりません。

結婚に向けてのアドバイスです。
      50代前半、×ありまで範囲を広げましょう。

厳しいと思います

🐤
      苺サワー
      私はアラサーですが、最近40代も視野に入れはじめましたよ
      30代後半はかなり厳しいです

仕事に行ってるんですよね?

さきこ
      大手正社員かつ30代を対象に、婚活パーティーでも行った方がいいですよ。
      あまりやいやい言うと、他の同僚や上司から派遣元に苦情行きかねませんよ。
      「あの人、男を紹介しろと言うばかりで、仕事は二の次のように思えてならないのですが」って…
      私、実際にそれで3ヶ月で切られた人を知ってます。

それから、もう一つ言うなら、
      トピ主さんは子供がほしいから40代のオッサンじゃ学費も賄えないし、やーよ、と言っておられますが、
      子供がほしい男性も、40間際で子供が産めるかも分からない年代よりは、まだしも可能性の高い30代前半にいくよ、と言うんじゃないでしょうか。

更に言うなら、
      「40代では子供の学費も賄いきれない」
      これには、トピ主さんも頑張って二馬力で賄うということを考えていないようにも取れるんですが。

私も派遣だったから言いますけど、
      一生結婚ならずだったら、どうするの?
      親だって、いつまでも元気じゃない。
      一生独身だった場合にどうやって食べていくか…
      それを考えなければならない時期に差し掛かっていると思いますよ。

図々しい

🙂
      utata
      >『探してみますね』と言って、中々紹介していただけません。

探してみますとか検討しますってのは、遠回しに断っているんだから察してくださいよ。

>アラフォーが三十代希望だと、図々しいですか?

うん、30代後半の性格もいい男性なら、30代前半の女性と普通に結婚出来ますから、同年代の女性は門前払いです。40代半ば以降で子供が欲しいとか言ってる、ちょっとズレた男性がトピ主には相応しいと思う。

私がAさんなら

🐴
      せな
      上司に報告して派遣会社にクレームを入れるわ。
      あなた何しに派遣先に行ってるの?立場をわきまえなさい。

呆れました

ばあや
      何の為に働くのですか?
      職場は婚活の場ではありませんよ?

いくら派遣とはいえ、仕事をしに行くということを考えて行動、発言した方が良いと思います。

一流企業で、一生懸命働くあなたが輝いていれば、ご縁があるかもしれませんし、Aさんも紹介したい気持ちになるでしょうが、あなたの文章を読んでいると婚活のために働いているみたいな印象なので、それではこの先上手くいかないと思います。

クビになりますよ

🐧
      ペン
      派遣先の企業であからさまな婚活は不適切な行為です。
      結婚したいなら紹介所に入りましょう。
      派遣元に「悩める子猫さんが社員を結婚相手として紹介しろと言ってくる」とクレームが入ったら、非常識な派遣社員とみなされもう仕事もらえなくなりませんか?

仕事場所と結婚は分けて考えないとダメですよ。

39歳ですよね。

😉
      りリス
      主さんもうすぐ40代突入なのに何故30代希望?
      子供が欲しいってお相手も40代女性を選ばないでしょ。
      自分の事を棚上げしてる時点でこの話は厳しいと思いますよ。
      子供は諦めてお相手を探しませんか?

既婚の私が思うこと

🙂
      結婚20年嫁
      会ってみなきゃわからないのに、最初から年齢で範囲を狭めてしまってどうするんでしょう?

子供を希望する30代の男性が、40に近い女性を選ぶと思いますか?あなたが男性なら、選ばないでしょう?子供を希望するアラフォー女性が、子供を望む30代男性を希望は、確かに図々しいと思いますよ。

今すぐに相手が見つかったとしても、順調にいったとして、結婚するまでに数か月~1年、子供が生まれる頃は、さらに9か月先。順調にいったらの話です。相手が見つかっても、相手に選ばれるとは限らないし、結婚までたどり着くともわかりません。たとえ結婚できたとしても、子供が授かるかどうかはまた別の話です。

私なら、まずは年齢は40代オッケーにします。それでも紹介があるとは限りませんが、会いもしない段階で条件で切り捨てて範囲を狭めたら、なおさら結婚は遠のくと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

なしです

😣
        まこえもん
        十代、二十代の要求です!貴女自身、子供を生めるかどうか(健康な赤ちゃん)難しい年齢ですよ、貴女の望む年齢は皆無です!四十代以上が相場です。Aからしたら、身の程をしれと思っていますよ。

本音でいいですか?

v-funf
        トピ主さん、おこがましいです…。
        ギリギリ30代ということは、もう来年は40ってことですよね?
        確かに40代で高齢出産する人もいますが、今から婚活(しかも妊娠を望む)する人間としては、トピ主さんはタイムリミットオーバーです。
        30代の子供を望む男性は、40歳女性は選びません。
        20代後半~30前半までを選びます…。
        漠然とでも子供が欲しいという思いがあるなら、20前半から動くべきなんですよ。
        人よりスタートが遅くて今までダラダラしてたのに、折り返し地点過ぎて急に「入賞してメダル欲しい」と言ってるようなものです。
        結論、無理です。

あと、私は気軽に他人に紹介を頼む人って嫌いです。
        しかも働いてる会社で男漁り…。
        Aさんを巻き込むのはどうかと思います。
        トピ主さんの要望はどうせキリがないのですから。
        校庭の砂から砂金を探すような無謀なことは自力で頑張って下さいよ。

貴方を選ぶメリットが無い。

火熊
        一流企業正社員30代男性なら、充分20代女性を撰べます。もちろん四年制大学卒業の正社員で、有望な男性なら上司や仲人口と呼ばれる方達が動きます。玉の輿と呼ばれる方は、美貌や若さ、気立ての良さと言った突出する長所がありますが、たた肌が綺麗(歳の割には)と言った長所程度ではありえません。男も自分と同じレベル以上の女性を望みますから、トピ主さんではご縁は無いと思いますし、まず相手の親御さんが難色をみせると思います。

うーん

😑
        グリーン
        派遣されて2週間で紹介のお願いですか。なんかずうずうしくありませんか?もう少し職場や仕事に慣れてからの方がいい気がします。
        悩める子猫さんの人となりがわからないと紹介もできないしね。でも私がAさんの立場だったら同僚たちに「まだ入って2週間なのに社員紹介しろとか言ってきたよ、必死だね」って言ってしまいそう。

自分で探しなよ

💤
        ぴこ
        あなただって、子供産めるかわからないのに。40代だっていいじゃん。まぁ、がんばって結婚できるといいですね。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  183
        次へ 最後尾へ
        全て表示