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    筋肉が削げる

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    😨
    カイリ
    私は痩せるときに、肩周辺から減ってしまい、肩周りが栄養失調レベルに骨が
    浮かんでいて、なんとかしたいです。
    筋肉がへりやすいのに、着きにくいんです。
    運動はストレッチ程度しかしてないの
    ですが、最近、ストレスで気がついたら
    体重が減っていて、大豆プロテインを
    朝だけ10g、ヨーグルトに混ぜて食べる
    ようにしました。
    そうしたらどうも、お腹がきつくなって
    きたようで焦っています。
    肩周辺に筋肉戻したいのですが、どうするのがいいでしょうか?
    プロテイン飲んで筋トレするか、できないならプロテイン辞めないと太る?

    トピ内ID:3620724120

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    年齢は?

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    ムロサバ
    トピ主はおいくつですか?

    中高年なら自己流の筋トレでは結果が出ませんし、危険です。
    また、筋トレは理路整然としたセオリーが必要ですから、トピの文章を読む限りでは不安に思います。

    プロテインは不要ですけど、こちらはご自由になさっていいと思います。

    トピ内ID:2569295435

    ...本文を表示

    え?筋肉付けたいのなら、筋トレでしょう。

    しおりをつける
    🐶
    ぴみく
    筋トレ以外で筋肉がちゃんと付く方法ってないよね。それにお腹がきついって、、、言ってますが、最近やせんたでしょ?それで、お腹がきついの?それは張ってきついのではなくて、贅肉で?ちょっと意味不明です。
    なんのため筋トレもしていないのに、プロテイン取ってるの?普段の食事からタンパク質をちゃんと取ってないの?普段の食事内容も分からないので、一概にプロテインで太るとも言えないです。通常の食事を取って、運動もしないでプロテイン摂取なら当たり前ですがカロリー増加で太ります。

    セクシーな三角筋(肩の筋肉)を付けたいのならダンベル持ってしっかり筋トレしましょう。
    あと、筋トレを始めるなら運動をしてその直後にプロテインを飲むようにしましょう。運動後に飲んだ方が筋肉が育ちやすいです。

    トピ内ID:5803816187

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    カイリ
    ムロサバさん

    レスありがとうございます。
    30半ばも過ぎると難しいでしょうか?
    筋トレ、例えばどういうことですか?

    プロテインは、朝食をあまり食べると
    身体が重たいかんじがして苦手なのですが、筋肉が減らないようにと思い、とりはじめました。

    トピ内ID:3620724120

    ...本文を表示

    筋肉つける目的の筋トレと食事が必要です。

    しおりをつける
    🙂
    osechi
    仮に体重50kgの方だとしますね。栄養面では それをを単に維持するだけでも、日に50gのたんぱく質が必要です。筋肉肥大のためなら日に80g前後は必要でしょう。日に、米3杯、卵1、ミルク1杯,チキン胸肉一枚含む食事だと、70-80g位のたんぱく質になると思います。
    筋肉は使わないとだんだん落ちていきます。肩のあたり、上半身に筋肉つけたいのであれば、それらの筋肉を使う筋トレですね。10回前後やっとできる(フォームを崩さずに)くらいの負荷をかけて、間に30秒から1分休憩して3セット(なれるまでは2セット)、それを日を空けて週2-3回あたりがスタンダードな筋トレだと思いますよ。
    筋トレがすんだあと良質のタンパク質をきちんと摂ること。
    筋トレ、筋肥大、たんぱく質、などで検索なさったら、やり方とか結構学べると思います。ただ、筋トレは、フォームが崩れていると怪我したり、効果半減とかありますから、本当はトレーナーさんに視てもらったほうがいいですよ。取り合えづは腕立て伏せ、懸垂あたりから始めてみてはいかがでしょうか?
    これを機会に栄養と運動、体づくり、少し勉強なさったらいいですよ。一生の宝になります。

    トピ内ID:5930050048

    ...本文を表示

    30半ばなら

    しおりをつける
    blank
    ムロサバ
    普通に筋トレでいいと思いますけど、女性が筋肉をつけるのは想像以上に大変ですよ。
    ジムでしっかりとしたプロに指導を受けるのが一番ですが、経済的、時間的に余裕がなければ、まずは可変式のダンベル30kgセット、トレーニングベンチ、理論、実践マニュアルの4点は最低限揃えてください。(女性向けのファッションっぽいマニュアルは中身のないものが多いので、一般向けが望ましいです)

    筋トレはフォーム固めが要です。最初から大きな負荷は禁物ですが、いつまでも軽い負荷ではダメです。
    膝腰肩肘と身体を壊さないように注意して。
    ケガをしないためにもマニュアルは大事です。

    まあ、年間1、2kg増量できれば大成功ってことで。

    プロテインですが、トピ主の場合はもともと筋肉量がないので、普通の食事で十分間に合ってしまいます。
    摂るのはお好きになさってください。

    トピ内ID:2569295435

    ...本文を表示

    必要なのは

    しおりをつける
    🙂
    Lycopene
    プロ指導の下に行う筋トレです。

    何かを摂取するだけで痩せたり筋肉をつけるというのは、ムリというものです。

    プロテイン(=たんぱく質)は筋肉を増やす効果のある薬ではありません。
    筋肉の組織を運動で壊し、その後に再構成される際の材料でしかないのです。

    壊れていない筋肉に上積みはされません。
    筋肉が多いと燃費が悪くなるため、どんな環境でも生存率を上げることを至上命題にする人間の体は、必要最低限しか筋肉をつけないのです。

    人間の体にとっては「壊れない=必要十分な筋肉量」というわけです。

    筋肉を壊しもせず、吸収の良いスポーツ用のプロテイン(=たんぱく質)を摂取したらどうなるか、お分かりかと思います。

    ジムなどに通い、プロ指導の下で、じっくりと理想の体型を目指してください。

    トピ内ID:5072954517

    ...本文を表示

    肩なら…

    しおりをつける
    🙂
    ゴーヤ
    ラットプルダウンを取り入れては
    いかがでしょうか。

    私はトピ主さんとは逆で肩に筋力が
    付きやすいようで、ラットプルダウンを
    していたところ、めちゃめちゃ逞しく
    なってしまいました。

    頑張って下さい。

    トピ内ID:6278924081

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