こんにちは。
専門職の女性資格者(もうすぐ50才)のもとで、事務員として働いています。
事務員は私のみで、事務所に二人きりなのでこちらで相談しようと思いました。
夏くらいから上司が来客訪問やアポイントの時間を30分間違えるようになりました。
きまって30分遅く間違えるのです。
30分早くお客様が来られたり、アポイント先から到着が遅いため確認の電話が入る度に上司は先方が間違えたと怒っていましたので、私も鵜呑みにしていました。
ある日、上司がお客様と電話で来所の約束をしており、それが私の出勤時間だったため「ちょっと早めに出てこないとな」と思ったこともあって記憶に残っていました。
翌日お客様は約束の時間9時半に来られましたが、上司は出勤してきません。
電話連絡をすると「10時に約束したのにはやすぎる」と。この時は上司のミスを指摘しました。
もしかしてこれまで時間を間違えていたのは上司なのでは?と疑念がわいたのはこの時です。
上司の手帳にはアポイントの時間は書いていて、上司だけがみれる状態です。
一度ホワイトボードなどに書いて共有して欲しいとお願いしましたが、いやだったのかうやむやにされた過去があります。
それからも30分間違えは月に2~3度起こっていますが、それまで以上に手帳を確認する頻度が増えて、直前に気づいたりと大事には至っていません。
もともとミスの多い人でしたが、ここ1~2年自分の作った書類をほとんど見返さずミスが増えました。
以前はすぐ怒りを表す人でしたが、最近は感情が落ち着いてきている一方、他の人に同調することはなく批判ばかりです。
先日はコース料理をお友達におごって貰いながら、本当は単品であれが食べたかった・・・など文句をよく言っています。
文字数制限のため、続きます。
トピ内ID:2460802972