詳細検索

• ホーム
    • 40代女性の方、パンツはどこで購入していますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代女性の方、パンツはどこで購入していますか?

レス26
    (トピ主1
    かりん
    40代半ば、兼業主婦です。
    最近、履いているパンツが色褪せとよれよれで、我ながらみすぼらしいなと……
    けれど、どこで購入すればいいのか分からず困っています。

ユニクロで試着してもパツパツで、我ながら見苦しいかと購入を断念。
    流行りの(?)のガウチョパンツは自分の好みに合いません。
    あまり細くない、ストレートパンツ(?)が欲しいのです。
    金銭的な余裕はありません。
    160センチ50キロですが、お腹とお尻、太ももが年齢なりにたるんで(?)でいます。
    それなりの金額を払い、百貨店などで探さないと無理でしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

50代ですが

🐷
    ねこが好き
    40代のころよりイトー〇ーカドーで購入しています。
    微妙な年齢による体型の変化にやさしいです。

生協の通販おすすめです!

🐱
    kaori
    当方40歳、ほぼ同じ体格です。

私は生協の宅配をやっていますが、通販やちらしで購入できる「ハイテンションパンツ」おすすめです。検索すると出てくるかと。確か5000円しないくらいです。

ストレートやスリムなどいろいろ選べます。ウエストがゴムで楽ですし、かたちもオバサン臭くなくて履き心地がいいので、毎年色を変えて買い足していたら、持っているパンツはそればかりになってしまいました(笑)会社にも履いていっています。

ぜひ一回試してみてください。

パンツ

🎶
    M
    スイマセン、下着のパンツのことだと思ってしまいました。
    色あせてよれよれ・・・・下着屋へ走れ!と思ってしまったんです。

金銭的な余裕がないなら、
    いっそのことセカンドハンドのお店など探してはいかがでしょうか?
    少し前のスタイルなら、お探しの細くないストレートな「パンツ」を見つけることができると思いますよ。

通販

🙂
    匿名兼業主婦
    シャルレですが、多分20代のころから長い間愛用してます。
    最も何年か前までは母を通して母の知人に頼んでもらってました。
    昨年やっと自分で登録して購入しました。
    頻繁には頼みませんが、大人になってほかのパンツは妊婦用を除いては買ったことないです。

あー、気持ちわかります!

🙂
    杏里
    50代 兼業主婦です。私も全く同じ問題を抱えていました。
    そして、私は通販で購入しました。チノパンです
    どこの通販か、忘れてしまいましたが 調べたらわかると思います
    私は、とても重宝してます。安くて丈夫です

おばさんショップ

🙂
    かぐやひめ
     商店街とか、地下のモールとかに意外なカリスマがいたりします。ディスプレイの組み合わせのセンスがいいなとか、ちょっと心惹かれる店に入って、店主さんがおしゃれだなと感じたら、ためしてみるといいかも。
     この夏、旅先でそういう店に出会いました。私が気に入ったものを若い店員さんに頼んで試着させてもらったら、奥からおばさまが登場。私を上から下まで眺めて、セールになっているパンツをとってくるように店員さんに指示。試着してみたら、ウェストからヒップ周りは履きやすいのに、足のラインにあわせてほっそりとスリムで、身長まで高く見えるような品で、びっくりしました。何年も何人も見ているカリスマは違うなぁと感心。そして、私が最初に試着したパンツより3割ほど安く買えたのもうれしかったです。旅先でしたが、また行きたいと思っています。

オーナーにお願いして…

🙂
    らりるん
    ユニクロは若い人用のパターン(形)なので、中年期の方の体型には合わないと思います。私はレギンスを愛用していますが、お尻に合わせると丈が長くちょっと大きめ、脚に合わせるとローライズになっちゃってお腹がベルト部分にのかってしまってます。でも、柔らかさが丁度いいので履いてます。
    他のパンツも主様同様、40代後半の私にはどれも無理でした。
    私は普段履きは、ユニクロのレギンスですが、ちゃんとした物が欲しい時は
    「セレクトショップ」?お店のオーナーさんが仕入れで選んだ物を売っている所で購入しています。価格も2000円位とか1万円までとか、普段用とか式典用とかの用途とストレートとかピッタリした感じに…等の要望を伝えると、それなりの物を用意して下さいます。
    体型も変わりすぎ、既製品でもどれが合うのか?全く不明で、通販や量販店で購入した物が難しくなったので、オーナーさんにお願いすることにしました。
    服の事も熟知している方で、どうやって無駄なく着回すか?とかも教えて頂けるので助かっています。

こんなのは?

たまま
    40代以上の女性用のネット通販(首都圏等には実店舗があります)のドゥクラッセは如何でしょうか?
    カッティングに工夫をこらしているようで、体型のカバーをしてくれますよ。パンツなら素材によりですがだいたい5000円台~8000円台のものが多く、セールも良くしているしサイズも5号から15号までと豊富。
    届いてから試着してサイズが合わないとか色が想像と違うと思えば、交換や返品も出来ますよ。

少し高くなるけれど、ビースリーのパンツもお勧めです。

品質はいずれもネットに入れてニット洗いかデリケート衣料に洗濯機の設定を合わせて洗えば 型崩れや色褪せしにくく割と長く履けますよ。

予算次第ですが

🙂
    ウールスカート

私はスカートが好きで、パンツは家でホームウェアしか着ませんが、パンツ派のお友達はストレッチパンツ専門店「ビースリー」で買ってる人が多いです。良いと言ってます。

予算オーバーならデパートの催事で、秋のファッションバーゲンみたいなセールの時に買われたらいいと思います。5千円~8千円くらいで色々売ってて日本製や良いのもありますよ。

イオンとか

大型スーパーの衣類売り場なら手頃な価格ですよね

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示