詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転職活動と重なった恋愛

レス10
    (トピ主1
    🙂
    おり
    恋愛
    こんばんは。28歳のOLです。
    1ヶ月程前に食事に行った1つ年上の男性のことが気になっています。

彼とは今年の夏に合コンで知り合いました。その合コンでは彼から美人だと褒めてもらえ、私も良いなと思っていたのですが友達が彼を気に入っていた様なので身を引きました。
    その後友達からあの彼とは上手くいかなかったと聞いたので、先月私から連絡してみたところ彼が食事に誘ってくれました。そして当日になり、彼は積極的にアピールしてくれ嬉しく思いました。けれどちょうど私の転職活動が本格化し始め、あまり気分が恋愛どころじゃなくなっていました(身勝手ですね)

もちろん彼の事は良いなと思ったので、翌日に食事のお礼メッセージを送りました。
    彼は「転職活動頑張ってね。落ち着いたらお祝いしよう」と返してくれ、私は「ぜひお祝いしてね」と返事をしそれから連絡を取っていませんでした。
    しかし転職活動が終わる気配もなく全く連絡取らないのもどうかと思い、先日「転職先決まらないよ」と送ってみた所「今より良いところ見つけるのは大変だよね」と返ってきたので「大変だよね、がんばる」と送った所それから返事が来ていません。
    久々に連絡したのでもっと盛り上がるのかと思ったのですが、あっさり終わってしまい拍子抜けしてしまいました。

もうこの状況から彼と発展することは難しいのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

ランキング

レス

彼からのお誘いや盛り上がりを待つんじゃなく…

😨
    ミルク
    久々の連絡が、転職先がなかなか決まらないって内容で、盛り上がらなかったって言われても、盛り上がる返し、難しくないですか?

気楽にやりなよ、気分転換に飲みに行く?とでも言ってもらいたかった?

でも深刻にトピ主が転職決まらず悩んでるなら、軽いお誘いもし辛いじゃん。

トピ主が、転職なかなか決まらないし、気分転換したいな~♪って、さりげく誘導してくれたら、彼も、じゃあ飲みに行く?とか誘いやすかったのでは?

彼からの押し、彼からの盛り上がりばかり期待しないで、好きなら自分からアピールして行かないと!

彼はトピ主が転職活動中で気を遣ってる可能性もあるんだし。
    勿論、間が空きすぎてテンション下がった可能性も有りますが、気になって連絡をしたのはそもそもトピ主なんだし、自分から仕掛けて行きましょうよ!

うん・・

moni
    もう半年くらい経ってますからね・・
    半年連絡取ってなかったら盛り上がらないのも当然では?
    ってか、あなたの方が好きなんだからあなたが盛り上げれば良いでしょ。
    アチラに期待するのは間違ってますよね。
    あなたが気になる人なんだから、アプローチはあなたがする。
    あちらがあなたを好きなら半年も放置してませんよ。
    あなたが頑張るしかないでしょ。
    しかも転職状況なんてあなたにしか分からない事なんだし。
    彼とまた会ったりしたいのならあなた主導でやるしかないですよ~

感じでは・・・

🎶
    pipi
    トピを拝見した感じでは、「う~ん。もう無理かな?」という印象。

恋愛ってタイミングも必要で ちょっと時期をはずした感じは、
    否めませんね。
    あなたが惜しい、もうちょっと頑張ってみたいと言うなら
    もう1度接触してみたらいかがですか?

そりゃ盛り上がらないよ

のんのん
    最初の転職の話をしたときに、
    あなたの反応がそっけなかったんだと思いますよ。
    だから、転職が終わるまではと思ったんじゃないですか?

決まらないよと言われても、
    一回しか食事をしてない人にどうしろと。

転職が決まらなくて落ち込んでるから、
    食事に行きませんか?とか誘ってみればいいのに。

さあ?

くま
    転職活動とこの恋愛は連動していないよ?
    単にコミュニケーションのネタが転職関連ということだけ。
    この後進展するのかもしれないし何もないのかもしれない。

ちなみに、ここで話題が盛り上がらないのは男女の違い(笑)
    心配してほしいって話を膨らませたい女性と、転職関連の話にしか頭が回らない男性の違い。(汗)

まあ、仕事決まった報告が一番いいけど途中経過をしつこくない程度にしてもいいかもね。
    ただその時に愚痴や泣き言は厳禁。
    マイナスイメージになるから。

転職活動頑張ってね。

全く問題ないでしょ?

幸ひ住むと人のいふ
    単なる報告または挨拶なんだからそれでいいでしょう。

内容に鑑みても、まだ決まらないと伝えたんだから、遊ぶのはもうちょっと待ってくれと向こうは受けとるはずだし。

会いたいならデートに誘ったらいいでしょう。

「まだ決まらないけど、とにかく会いたいな~!」って。

元々脈なしかな~

salty
    トピ主さんは自分の転職活動と重なってしまい
    機を逃したと思ってらっしゃるのかもしれませんが。
    相手の反応を見ると元々脈はなかったんじゃないかな~と。
    単純に、
    合コン後、2人で会ってみたけどなんか違った。ということでは?
    まぁよくある話ですよね。

夏の合コンでも美人だと褒められた、
    食事でも積極的にアピールしてくれた、とありますが
    女慣れしてる人はそのぐらいのリップサービスはしますからね。
    食事の後、積極的なアプローチもなく返事さえ来ないのが物語ってます。
    もう別の合コンで目ぼしい女性を見つたんじゃないでしょうか。
    来月はクリスマスですしね。

はやく転職できますように

ちゃむ
    確かにあまり待たせると気持ちが冷めちゃうことが多いでしょう。

はやく転職して、お祝いしてもらえるといいですね。

何ヶ月もキープできるとは限らないので、前に積極的にアピールしてくれた状態でまた会えると予測しているのは、甘いですよ。

トピ様から食事に誘うのもいいですが、不器用で両立できない性格のようなので、早く就活を終わらせるしかないです。就活気分のときは恋愛モードは低め、ちょっと煮詰まったら盛り上げてもらいたいって、付き合う前からワガママ丸出しだと、うまく行くものも行きませんよ。食事にさそって盛り上がって、また就活モードに戻ったりだと、相手が付き合いきれません。付き合う前に嫌われてしまいますよ。

トピ主です

🙂
    おり
    皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
    私は今までガツガツきてくれるタイプの方ばかりとお付き合いしていたので、今回もそれを彼に求めてしまっていた様です。恋愛に関しては受けの姿勢でいてしまうのが悪い癖です。
    ミルクさんの仰る通り、彼には「気晴らしに飲みに行こうよ」と言ってくれるのを期待して連絡していました。彼は元カレ達とは反対のタイプなので、くまさんがからのレスの通り特にやりとりが盛り上がらずに終了したのかなと思いました。笑
    発展するかもしれなかったこの恋愛も止めてしまった原因は私にありますので、近々勇気を出してお誘いしてみたいと思います。転職活動の応援コメントもありがとうございました。どちらも頑張ります。

誘ってみるのはいいことですが

シート
    トピ主さんが忙しかろうが暇だろうが
    相手男性がトピ主さんを気に入ってれば、待っててもアプローチしてきますって。

>>発展するかもしれなかったこの恋愛も止めてしまった原因は私にあります
    もっとシンプルに考えた方がいいですよ。
    トピ主さんにも経験あると思うんですが
    合コンで知り合って、いい感じの人かな?と思って2人で会ってみたけど
    些細なことが引っかかって、付き合いたいとまでは思えなかった人。で、その後、疎遠になった人。
    今回のケースもそういうことじゃない?
    転職活動を絡めて考えるから複雑になってるだけですよー。

でも、誘うのはいいことですね。
    また会えたらラッキーだし、断られたら次に進めますし。
    今回ダメでも、転職先でまた出会いありますよ。