詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

使わないけど好きなもの

レス12
    (トピ主0
    🙂
    さくら
    話題
    バングルが好きです。
    でも、職場には腕時計をしていくので、華奢なブレスレットの重ね着けはあっても、バングルは使いません。
    休日もボランティアとか、おけいこ事の練習で出かけることが多く、バングルを着けても邪魔になってしまう日が多いです。

今、ティファニーのボーンカフと、ジョージジェンセンのフォーゲットミーノットが気になっていて、ボーナスで買っちゃいそうなのですが、買っても年に数回しか使わないと思います。

こういう「出番は少ないけれど、どうしても好きなもの」ってありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありますよ

🙂
    もちゃこ
    私の場合は香水です。
    使わないけど、買ってしまいます。

本当は使いたいのですが、職場は暗黙の了解で香水禁止。
    お出かけは、ワイン好きな友人とお食事ではワインの香りを邪魔するから遠慮。
    観劇なども、密室で室温も高くなるから香り立ちが良くなりすぎる気がして遠慮。
    結局、ぶらぶらお買い物歩きするときしか出番がないのです。

でも、好きなブランドの新作が出ると買わずにはいられません。
    新作もしかりですが、同じラインのボディクリームやらパウダーやら、見ない振りはできません。

使い切れないで瓶ばかり並んでいます。

サンプルをオークションで買えば安いし、余らせないのですが、やはり美しい瓶に入っているところも私には大切なポイントのようです。

今は、毎日家にいるので、このトピを見て、少し楽しもうと思いました。
    ありがとうございます。

50代女性です

🙂
    かなこ
    ・直火式のエスプレッソメーカーと手動のコーヒーミル
     IHだし面倒だしで使いませんが、見た目がかわいらしくて好きです。

・電球が3個ついているスタンド(高さ150センチくらい)
     白熱球は夏は暑くなるし、そうでないときも電気代が気になってほとんど使ってません。調光式なのでかなりつまみを絞って、たまにほんのりとつけるくらいです。でも、やはり見た目が好きなので置いてあります。

しおり

😀
    おれんじ
    本に挟むしおりが好きです。
    でも厚みがあったり、金属製だったり、実際使うと本に傷がつきそうなので
    集めるだけです。
    本を読むときはレシートはさんだりティッシュはさんだりしてます。
    なにやってんだか…と思いますが、好きなんです。
    見ると欲しくなります。

素敵な下着(特にパンティー)

🙂
    なので増える一方です。

機能的でないことも多く、ふだんはあまり身につけないので箪笥の肥やしですが。

ベレー帽と使わない化粧品

🙂
    ちょこべー
    若い頃から帽子が好きでよく被っていましたが、今は外出する機会が減って被ることもなくなってしまいました。
    それでも、気に入った帽子(特にベレー帽)を見つけると買ってしまうんです。あの服に合うな、これ被ったら、ちょっとはおしゃれに見えるかななどといらぬ妄想を言い訳しつつ。
    思い切り贅沢なタンスの肥やし状態になっています(笑)。

あと化粧品関係。外出する機会がないってわかっているのに、クチコミを読んではこのチークが、パウダーが、と欲望の嵐です。香水もです。
    もうコレクターとしか思えません。

自分でもアホちゃうかと思います。

食器が大好きです

🙂
    皿子
    iittalaとかArabiaとか、1枚5千円以上する北欧ブランドのお皿を買っては食器棚にしまい、時々出して眺めています。
    最近はポーリッシュポタリーにハマって集めているんですが、それなりに値が張るので本当に時々買う程度。でもその吟味して買ったお皿を眺めてる時間がとても好きです。
    一人で家族が寝静まったあとお気に入りのお皿で、こっそりコンビニケーキとか食べたりしてます(笑)

夫は興味の無い人なので、100均の皿だと思ってます(笑)

デミタスカップ

🙂
    北国生まれ
    私はコーヒーが好きですが、店で飲むより圧倒的に家で淹れて飲む方が多いです。
    で、うちの戸棚にはデミタスカップが並んでいます。
    でも家で飲む時は、専ら小振りではありますがデミタスカップより少し大き目のものを使います。
    ただ、デミタスカップが並んでいるのを眺めると、私にはいい目の保養になるのです。

陶器類に目がありません

🐶
    Mako
    陶器好きで特に紅志野茶碗好き。好きな陶器類鑑賞が至福の時で幸せ。イスラム文化系極細幾何模様入皿類や久谷焼鉢や清朝末期の高さ40cm陶器手描灯篭二個一対セットも好き。

20年前米CAとネバダ州境タホ湖畔骨董屋で見つけた英輸出用紅茶セットが大好き。受皿外縁2cm幅金箔帯中に黄金シャンデリア五個各ボツ1mm間隔金ボツ線で浮き出し、各五個間に菊や牡丹花畑日本画風に描き多色絵付け後花模様全てに極細金線縁取り。金帯下から中央底迄漆黒で所々シャンデリア先端金模様突き出し映える。カップも縁金帯下漆黒で金帯中にサイズ小さくも同模様で全て手描き。縁取金箔帯挟み上下に浮上がり極小金ボツ飾線カップに二線、受皿に三線有り所々ボツ線曲がり間隔不均等の美術的な明治大正期末手作り陶器の逸品。受皿裏に直径1.4cm苔色丸印内に上NAGOYA、真中SNB、下NIPPONと。私は愛知出身、一目惚れし直ぐ購入。

店主曰く売主祖父英外交官で世界赴任先で愛好し祖母英からSF移住時にも持参の片身の品。売りたくないから売残ったら必ず返しての伝言付と。郷土陶芸文化技術表す創作陶器が世界の人々に愛好されてるのに感激しつつ愛でている。

もしも高校生だったなら

🙂
    ぴゃー
    自分が高校生のころはお小遣いも少なく、流行の服は買ってもらえず、
    女子高生なのに地味OLみたいな服しか着られませんでした。

もう40代に入ってからふと目にしたのが
    リュックとか似合う、ちょっとボーイッシュな10代向けの女の子向けブランド。
    あまりの可愛さにハートを射抜かれました。
    今さら服は着られないけど、小物などをこっそり集めています。
    コットンバッグだけは、夜にスーパーに行くときなどたまに使っています。

「幸せな気持ちになるコレクション」ですわー。

ありまーす

かえで
    着物です。今海外なので
    タンスの肥やしになってます。。。
    勿体ないけど処分も出来ません。
    きっとそういう方って多いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示