詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一重でも・・・

レス14
    (トピ主0
    ましゃ
    私は一重で、目自体も小さいのが昔からの悩みです。
    父からの遺伝で弟も妹も一重です。母だけ二重なんですけど。

アイプチもなんか不自然な感じがするし、メイク雑誌見てもモデルさんが大抵二重なので参考にならず・・・。
    寝起きなんてほんとヒドイもんです(涙)
    かと言って整形はしたくないんですよね。
    自分なりに考えてアイラインを二重っぽく見えるようにひいてみたりしてるんですけど。

一重の方、何か工夫してることとかありませんか?
    どんなことでもいいです!教えてください!

あと、一重で美人な有名人って誰がいますかねえ?
    ぱっと思いつくのはりょうさんかなぁ。

ランキング

レス

アイシャドー

みつばち
    私は完全な一重の目ですが、何故か(奥)二重に見られることが多いです。
    KATEの黒・灰色・白色がセットになったアイシャドーを使ってます。皆には化粧が薄いと思われてますが、メイクを落とした姿を見ると全然違うと言われます。アイシャドーは濃く細く塗っています。
    お互い頑張りましょう。

私も似たような感じです!

かわず
    一重で大きさも小さいし。
    今までしてもらって一番よかったメイクは、赤いアイラインです。瞼にシルバーのカラーをうっすら入れて、赤いラインを引いてもらいました。そんなに太く入れなくても、目じりから覗いてるし、まばたきをした時にちらっと見えたりするのでなかなかイイ感じでしたよ。再現しようと思って、マジョマジョの赤いアイライナーを買ってマネしてます!
    あとは目じりに派手色をちょこっとのせるとか、よく効きますが簡単でインパクトありますね。
    黒目の下だけに細く黒いアイライナーを入れるのも地味に目力アップできますよ。
    一重の人は瞼の上であんまり遊べない分、下に色を入れたりしても派手になりすぎないのはかえって強みだって聞きました。二重の人とは違う遊び方ができるので、一重も意外といいものかもなと思ってます。個性的だしね。お互い頑張りましょう☆

一重で美人と呼ばれている芸能人は奥二重

りりこ
    りょうさん、小雪さん、富永愛さん、川原亜矢子さん
    あと海外の方ですが、ルーシーリューさん
    他一重で美人と呼ばれている有名人の多くは
    一重ではなく奥二重です
    二重の線がはっきりしていないので一重だと思われて
    いますが、、、
    目の大きく見せたいなら茶系のアイシャドウでグラデーションをつくることをオススメします
    大きな書店に行けばアイメイクだけを特集した雑誌が
    多くありますので、参考になりそうなものを買ってみては
    いかがでしょうか?
    一番良いのは、百貨店などの化粧品のカウンターで美容部員さんじかに教わることです。

一重は美しい

sky317
    私も一重で、若き日はそれで悩み続けてきました。

しかし、30代になった今、一重まぶたの目の顔って美しいな、と自分で言うのも何ですが、思うようになりました。この年齢になると、ひとつひとつの顔のパーツはそれほどさえなくても、全体的に調和がとれてきて、味がでてくるんですね。それから、現在ヨーロッパに住んでおりますが、私の目鼻立ちに惹かれる男性の多いことに正直驚かされております。

一重でなぜ悪いのだ、と自信をもって生きていきましょう。

一重でした

アヤ
    私も母は二重、父は一重で兄弟は全員一重です!

アイプチは不自然と言われているので参考にならないかも知れませんが…。

私は高校入学と同時にアイプチをし始めました。でも全然ばれませんでしたよ。初対面の人にアイプチだよって言うと驚かれるぐらい。そうなるまでにかなり練習はしましたけど…。

不自然と感じるのは最初だけですよ!始めたばかりの時は、一重を見慣れているせいか、友達には何か違う人みたい、とか言われ、自分でもなんかおかしい…と思っていましたが、だんだん一重の自分の方が不自然に感じるようになりました。

高校二年間やり続けて、やっと何もしなくても二重になりました。私も整形はいやだったので、アイプチやってよかったって思いますけど…トピ主さんはアイプチは嫌ですか?

まわりにもアイプチしてる人たくさんいますけど、上手な人は本当にうまいけど、下手な人はバレバレですね。はれぼったいとやりにくいみたいですが、私は整形はいやって人にはアイプチがオススメです。自分がやってよかったって思うので!

アイプチ使っています

ぱちくり
    私も完璧な一重です。両親、妹は二重ですが私だけ一重です。
    下手にアイシャドーやアイラインを入れると腫れぼったくなり
    どうしたの?と言われてしまうので、3年前からアイプチを
    使用しています。完璧な二重を作ろうとせず、奥二重のように
    作ると、黒目が強調されてパッチリ目になります。結婚式の時
    メイクさんにアイプチを使うことをお願いしたところアイプチの
    威力に驚いてました。写真写りもよくなるし、、、。最近、癖がついてきたのか、片方の目は顔を洗って、アイプチを
    落としても後がついてしばらくはきれいな二重を保つまでに
    なりました。もう片方の目とくらべて、現実はこんなに小さい目
    なんだ~と悲しくなりますが。

昔、一重、今、二重

希望をもって
    人の顔は変わるもの。

赤ちゃんの時に、急激に変化するように、顔も年齢で変わっていきます。
    ちなみに私は32才くらいから、自然に、一重から二重になりました。多分、年をとって、若い頃はパンパンにはっていた顔の肉がたるんだためだと思います。
    急激に太ったりとか、やせたりもしました。

直接のきっかけはコンタクトレンズソフトからハードに変えた時からかな?
    乱視が強いので、ハードでないと矯正できないということで、以前、ハード切り替えに失敗した経験をもつ私は、今度も駄目だろうと思いながらしぶしぶハードO2タイプに変更したら、ある日突然二重に変化しました。

もちろん、左右不釣合いな二重に、左がきれいに、右はおかしい二重(一重ぽい)です。
    また、水分を多くとった時とか、思いっきり1晩中泣いた時は、一重に逆もどりします。
    たまに、あった人には、整形したとか誤解されてるかも。

でも、私はけちなので、お金かけてそんなことはしません。
    唯一、お金をかけてしたのは前歯の矯正(10万円)です。歯並びがわるくてガタガタ、歯磨きもしずらいし、親知らずにもなやまされたので。
    いやはや、ネットで暴露しちゃいましたね。

マスカラ

私も一重
    ビューラーでまつげをしっかり上げて、ホールド力のある
    マスカラでビシっと仕上げると目がはっきりしますよ。
    まつげに押し上げられてマブタも二重ぽくなります。
    (あくまでもうっすら線がつく程度ですが…)

私もトピ主さんと一緒で目自体が小さいので
    同じ一重でもせめて切れ長一重だったらなぁって思います。

一重から二重へ(整形ではありません)

ひいふうみい
    私はもともと一重でした。
    夫は婚約中、一重の私の目をとても知的だって言ってくれていました。

ところがなのです。
    子ども3人生んだら、なんと二重になってしまっているのです。
    実は私の母もそんな感じだったそうです。

二重もそれなりに、きれいだとはおもうのですが、
    なんとなく、自分の顔を鏡で見ると
    目がぱっちりしすぎてバカ女の印象もなきにしも
    非ずかな・・・

わたし自身は一重の方が似合ってると思いますし、
    好きです。

一重大好き!

まちまち
    完璧な一重ですが
    出会う人の90%以上が目を誉めてくれます。
    昔からです。
    一度も二重になりたいと思ったことがありません。
    こういうと小町では「本当ですか?負け惜しみですよ」
    といわれることがあるようですが。。。。
    一重でも本当に自分の目を好きになることはできると思います。
    アイプチなんてしなくてもいいですよ。
    母親はぱっちり二重なのですが
    彼女は一重の私が化粧をし始めた頃
    「目を開くとアイシャドウやアイラインが全部隠れてしまう」
    と困っていたら「瞬きした瞬間にチラッと色が見えるのがすごくいいのに!」
    といってくれました。カラーのアイラインなどいれて
    瞬きの瞬間だけ色をみせる控えめなおしゃれ、素敵だと思いますよ!
    もちろん二重も可愛いと思いますよ。

母親は昔一重でした。

hhh
    今現在3重です(笑)。
    シワと言ってしまえばそれまでですが。
    「30歳(だったかな?)以降の顔は自分の責任で変わる」と親から教えて貰った事があります。
    人の顔なんて歳とともに変わりますよ。

私も一重です。アイプチを買ってみた事もありました。
    時間をかけて頑張ったのに瞼と二重のバランスがあまりにも悪くて二度と手を出してません。
    アイプチに時間をかけるより
    自分の性格を見直したり笑顔でいられる練習をした方が
    「いい女」への近道かもと思います。
    一重でも、顔がそんなに良くなくても「いい女だな~!」と感じる人と出会って学んだ事です。
    結局、顔やパーツじゃなくって、その人の持ってるオーラが「いい女」を作ってるって事じゃないですかね?
    ちょっと本題とズレちゃって失礼しました。

アイプチはやめたほうがいいよ

ぺんぺん
    私は美容整形の病院に勤めていたので、多少は知識はありますが、アイプチはやめたほうがいいですよ。あれは回を重ねるごとにまぶたの脂肪が厚く硬くなります。
    そうなるとだんだんアイプチもうまくいかなくなりますし、
    脂肪が厚く硬くなるとはれぼったいまぶたになってしまいます。一度そうなると治りません。手術で脂肪を取り除くしかないですが、もちろん保険はきかないので数十万の手術です。
    一重でも化粧で上手くカバーできる研究をするとか、化粧によって一重が素敵に見えることもあります。
    一重の人が「二重のほうがパッチリしてよい」と整形にやってきましたが、実際やってみると「この子は絶対一重のほうがシャープな美人なのに」と思うこともたびたび・・・(本人は気に入っているようですが)
    一重でもその人にいあっていれば素敵ですよ。

涼しげな一重っていいですよ~

yonyon
    一重に憧れます。私は目が大きく二重なのですが、なんだかバタ臭い顔です。
    涼しげな一重っていいですよ~ 私の大好きな韓国俳優、冬ソナのサンヒョク役のパクヨンハ君の一重の目に恋してます~

アイラインにこだわりますー。

バンコロ
    私も、赤いアイラインを愛用しています。
    といっても、リップペンシルです。
    赤いラインをひいた上から、茶色い軟らかめのペンシルで
    重ねてラインを引きます。
    丁寧にするときは、綿棒の先をとがらせて、
    ラインを馴染ませます。

リキッドなど、色々試して来ましたが、
    今はこの方法が、一番気に入っています。
    一重って、アイラインがまぶたに隠れないから、
    いっそのこと、ぼわーっと太めに見せちゃう作戦です。