詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ旦那の本当の離婚理由

レス8
    (トピ主0
    😣
    ぱぴよね
    恋愛
    結婚3年の旦那から離婚を言い渡され、別居中の35歳女性です。乳幼児が1人。本人認めませんが、女がいます(おそらく、すでに同居中)旦那はバツイチで、前妻との間にも子供が1人。それを受け入れ、結婚しました。離婚だけは2度と勘弁という気持ちで今後に臨んでくれると信じてしまっていましたが、そうならない人もいるのですね。まさかの展開に仰天し、傷心中ですが、子もいますし、その感情はここでは割愛、シングルになる覚悟をしながら現在離婚協議中です。
    お聞きしたいのは、同様にバツイチ(特に子あり)男性と再婚した方、彼の離婚理由をどう確認されましたか?そこは重要、と皆さん言いますが。実家に偏りすぎな妻との価値観の相違という彼の言葉を鵜呑みにした自分の行動を後悔しています。今更知っても、ことは変わりませんが、真実が知りたい、そんな気持ちでモヤモヤしています。前妻の住所が分かるのですが、訪ねていっても、やはり門前払いでしょうか。彼の両親は、まさかバツ2なんて認めない!と言ってますが、結局、彼寄りなので言動ともに頼りに出来ません。
    弁護士雇うつもりですが、これから訪れるだろう戦いにすでに辟易としています、アドバイスなどもお願いします。

ランキング

レス

迷惑です

🙂
    ばついち
    もし、前夫の婚約者や妻などが尋ねてきたらすごく迷惑です。
    関わりたくないし、思い出したくもないし。
    下手なことを言って前夫から恨まれたくもないし。

自分は離婚の時に協議書まではいかないのですが、書面にしてあったので、現夫に見せることは可能でしたが、離婚理由までは書いていないので、判断はつかなかったでしょう。離婚理由も現夫には特に聞かれませんでした。ちょっとは話しましたが。

がんばってたたかってください。

浮気する人はずっとするというので、前回もどうせ浮気なんじゃ…

😢
    ばついち
    知り合いの男性も三回浮気で離婚してました…

私はモラハラで離婚しましたが、元夫は天才レベルに事実を自分に都合よく捻じ曲げて理解してほらをふく才能があったので、私が暴力にあって実家に助けてもらったこと=「元妻は実家依存で、何を決めるにも親を持ち出されて悪者にされて辛かった」
    フルタイム共働きで、私より早く帰る日のある元夫がたまに夕飯を作ったり洗濯物をいれていてて、平日はもちろん手の込んだ料理はできなかったんですが、=「元妻は家事が苦手でほとんど俺がやっていた、料理も下手でろくなものがでてこなかった」
    多分こんなふうに今の奥さんには伝えてるんじゃないかなと思ってます。
    私もたくさん嘘をつかれてました(離婚後に発覚)ので、もう男性の言うことは真に受けません(笑)

ところで、元奥さんのところに押しかけるのだけはやめてください。それは自分中心で人の気持ちを無視した軽率な行動です。
    辛い思いをして離婚してるはずです。忘れることで立ち直ろうとしているかもしれません。万が一DVで別れていたら思い出すだけで過呼吸になったりもします。

ちなみに私は離婚時に調停をしたので、暴力の件が文書で残ってますよ

元妻が、トピ主さんに真実を話すと思う根拠は?

ゆきうさぎ
    離婚を言い渡されたトピ主さんを
    不憫に思って??

同じ男の子供がいる者同士、
    わかりあえるかも?って??

トピ主さん、なんかずれてる。

離婚ありきの結婚をする人は
    まずいないと思うけど、
    離婚の経験がある人は、
    離婚のハードルが低いとも思う。

元妻から、離婚を阻止する方法を
    聞くことはできないと思うので、
    まぁ、離婚後の自分を想像してみたいなら
    訪ねていってみたら?

離婚してせいせいしたって話が聞けたら、
    トピ主さんはがんばれるのかな?

弁護士雇う財力あるなら、
    同居の証拠とって有利に離婚することを
    考えた方がいい気がするんだけどね。

トピ主さん、落ち着いて!

🙂
    林檎
    今 気持ちが動転していて色々と思いを巡らせているのだろうけど
    元妻に会っても何も解決しないと思います。

私は元妻の立場ですが、
    もし元夫が再婚しているのなら おそらく私を有責だと言い
    都合の良い言い訳を 新妻に伝えていると思います。

バツイチとの結婚なら そういうことも加味して
    相手の人間性を見極めなくてはいけません。

もし、私の元に新妻が来たら正直に話すけれど迷惑です。
    今の生活(再婚しています)もあるし、
    過去のことだし思い出したくないしね。

それにバツイチ旦那と元妻の言い分が違いを知ったところで
    今はトピ主さんとの離婚問題だから あまり意味を持たないと思います。

知る意味ないし、真偽はどうやって確かめるの?

😨
    ミルク
    離婚がほぼ決定なら、前回の離婚理由聞いたところで仕方ないんじゃない?

それに元奥様が本当の事を言うか分からないし、真偽が旦那さんか元奥様か確かめようがないのでは?

ちなみにバツって、一度失敗したから2度目は絶対しないって考えの人も勿論居るけど、一度バツが付いた事で離婚に対するハードルが下がってしまう人も居ます。

旦那さんは後者なのでは?

だいたいわかるでしょう。

🙂
    なな
    結婚はしませんでしたけど、婚活で出会い、向こうから結婚を前提に申し込まれて交際していた男性が、実はバツイチでした。
    実は、というのは別れる寸前まで未婚だと嘘をついていたからです。
    奥さんのことを前カノという感じで「相手が精神的に弱く、病気がちな人で、自分は支えきれなかった。後悔していて、次の人は絶対に幸せにしようと思っていた」と「こぎれいな言い方」をしていましたが・・・。

私と別れるときも、たびたび向こうから結婚や同棲を口にしながら、別れるときは本当に突然に、メール一本で「実はバツイチでした。結婚できません」みたいな文面で終わらせる。
    こっちが話をしたいといっても逃げるどころか、逆切れして恫喝。
    無理やり会いましたが、要は「仕事が忙しくなってきて、嘘ついて交際してるのが辛くなってきて全部バッサリ捨てたくなった」だけのこと。

あー。こりゃ前の奥さんの話も、マユツバだわ。多分こうやって自分の調子が悪くなったら逃げまくって最後ぶちきったんだわ、と理解しました。

自分が別れる経緯で、だいたい想像つきません?この人こういう人なんだな、多分こういうことしでかしたんだろうなーって。

そういう人ってうようよいますよ

匿名で
    男性でも女性でも。
    慰謝料払う気なんてさらさらない常習者。
    脳内は、だって好きになっちゃったんだもん!だけです。
    責任とか倫理とかありません。

見抜くのは至難の技です。
    いい男、いい女にどうしたら見えるかが脳のほとんどを占めてますから。

あっちから離婚を言い出してくれてよかったではないですか。
    そんな疫病神とっとと縁切りです。
    証拠を取らない事には何も始まりません。
    有能な弁護士さんなら前回の離婚理由を引っ張り出しこちらが有利になるよう印象付けは可能かもしれません。
    有能ならばね。

私の母は正妻の意地で最後まで別れなかったですが人相まで変わってしまいました。

はあ・・・

😭
    なんとかなる
    そんなこと聞いてどーすんの?
    あんまり意味ないよね・・・
    離婚したいなら目の前の問題だけに目を向けるべき
    あんまり変な事ばかり言っていたら弁護士も受けてくれないよ

弁護士費用はかなりかかるよ、
    30~50万はかかる、
    それに成功報酬として貴女が受け取った慰謝料の10%弁護士に支払う必要があるよ。
    逆に相手が慰謝料を求めてきたら、求めてきた金額に対し減額した分の10%支払う必要があるよ。。。。
    例えば彼が1000万求めてきて慰謝料が0になったら・・・100万円(笑)

慰謝料も浮気程度れあれば受け取りが50万~100万ぐらいでしょうし・・・
    そういやアドバイスとありましたが・・・
    何のアドバイスをもとめていたのでしたっけ?
    それくらいの質問ですな・・・