詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫と喧嘩。どうすればいいのか分かりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と喧嘩。どうすればいいのか分かりません。

レス22
    (トピ主0
    😢
    みつき
    恋愛
    きっかけはささいなことでした。下の子どもがまだ0歳なのですが、病院の中に保育室がある所を予約して髪の毛をやってもらおうと思ってるような事を言ってから夫が激怒。自分の思いを話したり、謝っていますが許してもらえません。
    夫が言うには、私はいつもそうだ、自分の必要性を感じなくなる、まず自分に美容院に行きたいから子ども見ててと言うのが普通だろうというような事を言って怒っています。
    言い訳のようですが、私達は再婚同士です。私は1度目の結婚の時、どんなにお願いしても子どもを見ていてもらえるどころか帰って来てすらもらえず、乳児の時からずっと一人でなんとかしてきていました。なのできっと今の人と一緒に暮らし始めてからも、一人で出来ることは一人でやるというスタイルが変わってなかったんだと思います。
    仕事で疲れた平日の夜に子守をしてもらってまで美容院に行きたくないし、それくらいは自分でと思ってしまう私の感覚がおかしいですか?
    小さなお子さん抱えた世のお母さん達は、美容院など自分の事はどうしてるんでしょう?
    私がちゃんと理解しないと、ただ謝っても許してもらえないと思うので、ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご主人も一理ある

🙂
    道草
    感覚がおかしいのはそんな些細なことだと言っておきながら、「そんな些細なこと」をご主人に話すこともできないお二人の関係ではないでしょうか。
    「仕事から疲れて帰ってきてまでして子供を見てもらって」とはあなたが決めつけることではなくご主人が決めることではないでしょうか。ご主人は疲れて帰ってきた時こそ子供を見ることで癒されているかもしれませんので視点のちがいがお二人の喧嘩の原因になっていると思います。

常に相手のために思ってやっていると言うほど自分勝手な理解はないと考えたほうが今後の夫婦関係に亀裂を入れない一番の対象法だと思います。
    心が全然通じ合っていない、それはコミュニケーションが取れていないのでお互いが何を求めているか全くわかっていない状態だからです。

再婚だったら尚更お互いをさらけ出して話し合い、理解し合わないと続かないですよ。

次回からはご主人にみてもらったらいかが?

🙂
    再婚どうし
    ご主人はもっと自分を頼ってほしいと言っているのですか?

だったら、美容院じゃなくても、買い物でもなんでも、一人で行きたいから、お願いね、って一度頼んでみたらいかがですか?

あてにならない夫と離婚して、一人でなんでもやってきて、再婚してからも、前の癖で、何でも自分でやってしまうのだと思います。ちょっとは、相談なりしてよ、というご主人だと思います。

今度のご主人はあてになる人なのかもしれません。

確かに、夫の手を煩わせなくても、と思うけど、ご主人は子供と一緒に留守番できる、と言いたいのかも。

私は子供が小さいときは夫に子供を見てもらって美容院に行っていましたし、泊りがけの出張も子供を夫に頼んで行きました。

ちょっと肩の荷をおろしてもいいのかも。

旦那さん

🐤
    カランコエ
    に 甘えても 頼っても いいんじゃない?
    前の旦那さんは そうでも、ささいな事も 相談して協力できれば いいでしょ。夫婦なんだから 例え貴女が 出来てしまう事でも、旦那さんが そう言ってる以上 お願い すれば良いのです。だから旦那さんが『必要ない』んじゃないか・と思ってしまうのよ。

私も そぅでしたが、なんでも一人で出来てしまうから、、、

頼られないのも 寂しいのかと 思いますよ~。

どっちもどっち

🙂
    あや
    論点ずれるけど、まだ0歳児いるのに、あずけてまで美容室行きたいの?
    まずその感覚がわからないよ。

ダンナもずいぶん些細なことでまぁ...

感覚がずれてるもん同志、帳尻をあわせていくしかないねぇ。

その発想はないわ・・・

😑
    ん~・・・
    美容院の中に保育所があるんですか?

それは初耳です。

そういうところを探して美容院に行くという発想がまずないですね。

普通は家族に相談して、面倒みてくれるか聞くのが先でしょ?

それでも無理なら、あずけることも考えるでしょうけど。

前の旦那さんがひどい人だったみたいですが、

普通はまずなんでも夫に頼むものですよ。

美容院に限らず、普段からね。

ちょっと買いものに行ってくるから見といてくれる?とか。

家事などしていても、○○してる間、面倒みとてくれる?ってね。

あなたにとっては慣れないことなのかもしれませんが、

子供は2人の子供なのです。

あなただけが親なのではありません。

育児は母だけでなく父も参加するのが普通ですよ。

これからはもっと旦那さんを頼りましょう。

旦那さんにしてみたら、俺はそんなに頼りがいがないのか!って怒ってるんです。

まるで信用してないみたいな・・・ね。

夫婦なら協力するのは当たり前。

なんでも一人でやろうとするなんて、かわいげがないですよ。

前の夫とは別人なんですから、もう少し頼ることです。

前はこうだったは禁句

🙂
    くらげ
    再婚したのに、前はこうだったからじゃ、再婚相手に失礼では?離婚理由話しました?子育て協力してくれなかったみたいなこと愚痴りませんでした?で再婚相手は、頑張って協力するよ、って言ってるのに、あなたは、どうせあなたも同じだろう、と当てにせずに、無理してたら、そりゃ怒りますよ。疲れてるのに、悪いと思うなら、それを伝えましたか?元旦那と今旦那は別でしょ?ごっちゃにしてるから、揉めるのでは?

お互いに頑固過ぎ

😑
    おっちゃん
    旦那さんはいいと言うんだから、預けていいんでしょう。あなたも過去の経験に捕らわれ過ぎ。

お互いに頑固過ぎます。もうちょっとお互い寄り添って、今度は末永く幸せになれるようにしましょう。

面倒くさい男ですね

🐱
    milly
     そんなことで喧嘩になるんですか?

結婚は再婚同士ですよね?

お互いの離婚の原因ってもちろん話されてますよね?

なんか、旦那さんすごく面倒な男だなーというのが感想です。

でも、お互い他人ですし、本当はそういうのって結婚前にわかってからというのが基本ですが、もう結婚してしまってるのでこれからお互いの考えをきちんと話し合い、どれだけすり合わせるかが必要かと思います。

結婚に至るまで、もう失敗しないように慎重にするべきなのに、こういうことが離婚する人に共通してるような気がします。

あと、つい以前の結婚の事、比べてしまうのかと思いますが、それってよくないです。
    だって、今結婚してる人は別人ですよ。

奥様が柔らかく(下手)したてに謝れば済むことなのでは

😢
    インフルエンザ
    奥様の思うことも判らなくはないですが
    前の結婚生活の時は旦那さんが子供をみてくれなかったから、できることは自分でしていた。
    だから今回も自分で・・

でも再婚されて、今の御主人に代わっていますよね
    >自分の必要性をかんじなくなる・・それくらい言ってくれても、相談してもいいのでは、、なのでは?それは御主人の奥様への思い遣りともとれますよね
    再婚どうしで御主人になにかの遠慮を、、もわからなくはないですが・夫婦の会話が足りませんね。(強く言いだす)のではなくて柔らかく相談する感じはどうですか。

奥様が美容院に行きたい、それには子供をどうしたら・の夫婦としての会話から始まらないと。
    そこを御主人は言っておられるのでしょう。

奥様も、御主人が仕事で疲れているのに子守りをしてもらうのも、、それも奥様としての思い遣りで
    判りますよねよ。
    いずれにしても夫婦として共に生活しているのですから、お互いが細やかな思い遣りをもった言葉をかけて、なんでも御主人に相談されてはいかがでしょう。
    奥様から甘える感じで謝りましょう。優しい感じの御主人と感じとれるのですが。

どうやら旦那さんは…

🐧
    BLEU
    男気出したい俺を頼って欲しい病のようなので
    この際思いっきり頼った(フリをする?)ら良いのでは?
    反対(夫がみてくれない)の悩みよりも幸せですね!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示