詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 飛行機移動のトランジェット時に預け入れ荷物を降ろす
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飛行機移動のトランジェット時に預け入れ荷物を降ろす

レス18
    (トピ主4
    🐧
    Poohby
    話題
    わかりにくいタイトルですみません。

海外小町です。

間もなく日本に一時帰国します。

アメリカのテキサス州に滞在中

日本へは2週間ほどの滞在。

こちら、アメリカへもどる時ですがそのまま○○州の主人の生家へ里帰りします。

行きの便は
    テキサス州発 成田 (直行便)

帰りの便は
    成田発 (テキサス経由) ○○州着(経由便) です。

主人とは同じ日のフライトで○○州で合流します。
    私がテキサスの空港に到着するときに既に主人は車を空港内のパーキングに泊めて一足先に○○州にフライトしています。

アメリカでは、海外からのフライトの場合、一端荷物を受け取って入国手続きを済ませた後、自分で乗り継ぎ便へ預け入れます。

経由の乗り換えには3時間ほどありますので、可能であれば日本から2つ持って帰ってくる機内預け入れ荷物のうちの一つを
    空港内のパーキングに置いて行きたいと思っています。
    勝手知ったる場所なので、時間的には可能と思いますが、安全規則に引っかかるかどうかが不安です。

航空会社側から観ると、乗客が乗り換えの地に荷物を残してくる事、テロ対策などから考えると無理な感じもあります。

私の住所はテキサスに登録がありますのできちんと説明はできますが。

同じような経験をされたかた、またアメリカ国内のフライト規則に詳しい方がいらっしゃましたら助言をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

搭乗する飛行機会社に聞くべき

30歳代共働き
    皆さんが100%’正しいことを答えられると思っているのでしょうか?

ここにトピを立てる時間より飛行機会社に問い合わせた方が時間を無駄にしません。

とぴ主さんは英語が出来ないのでしょうか?

何が問題なのかわからない

🙂
    アメリカ人
    A、Bの二つの荷物を持ってテキサスで国際線で入国し、同じ空港の別のカウンタで国内線にチェックインする時Aの荷物だけチェックインしてBの荷物は空港内のパーキングの車に格納ってことですか?

国内線のチェックインはセキュリティチェックなしで誰でも出入りできるところでしょう?

>航空会社側から観ると、乗客が乗り換えの地に荷物を残してくる事、テロ対策などから考えると無理な感じもあります
    何が無理なのか全くわかりません。不審な荷物を積まれたら困るけど、積まないわけでしょ?

考え過ぎです。

今夏日本に行った時
    ・成田で入国
    ・スーツケース一つを空港から東京のホテルに宅配便で発送
    ・人間と残りの荷物はトランジットで札幌行きにチェックイン
    ・「USでチェックインした荷物一つ送っちゃったから一つ分余裕ができたんで、代わりにこれをチェックインしてね」
    ・「はい、かしこまりました」
    似たようなこと毎回やってます。

同じ事です。

似たようなことをやりましたが、何も言われませんでした

🐤
    ぴよ実
    成田でチェックインする時に、
    「この荷物はテキサス(DかHですねw)まで、この荷物は××空港まで」と言えば行き先を分けてラベルを作ってくれるかも。

でも二つとも最終目的地までのラベルを付けてもらって、
    テキサスに置きっぱなしにする荷物だけ、テキサス着後にラベルを破り捨てればいいのではとも思います。

私の場合、機内持込も可能なサイズのキャリーケースを最終目的地までのラベルで一旦預けてシアトルで受け取って、
    その後は手元に持っておきたかったのでラベルを破り捨てて国内線は機内持込にしましたが何も問題ありませんでした。

その逆で、デトロイトまでは機内持込にしたけど、
    最終目的地までの飛行機が小型機で機内に収納スペースが無さそうな時、
    デトロイトからラベルを付けてもらって預けたこともあります。
    (まあその場合は搭乗口サイドでも預かってくれますけどね)

全ては自己責任となりますが、私個人の経験で言えば、
    「途中空港で荷物の個数が変わった!おかしい!」なんてところまでチェックしていないと思います。アメリカ系航空会社なら特に。

手荷物にすれば

🙂
    おっちゃん
    大丈夫でしょう。

アメリカはテロ対策が厳しいので、預けたら、最終目的地まで降ろせないでしょう。

なるほど

黒旋風
    そういうややこしい事をしたいのですね…

確かに米国の場合は最初に入る空港で入国手続きがあるので
    一度荷物を引出して、乗継便に預け直しますので、やれない事は無さそう。
    成田でのチェックインの際に、そのように分ける事が出来るか
    確認をするしかないかなぁ。

もう航空券を購入してしまったのでしょうが、それって乗継便として
    購入しないと安くならなかったのかな?
    単純にテキサス→成田の往復を買って、国内線(テキサス→○○州)のみ
    別に買えば良かったかなと思いました。

専門の方のレスを待つしかないかな。私も興味があります。

でも、やっぱり米国でややこしい事はしないに越した事はないと思いますけどね…

航空会社へ電話を

🙂
    サブレ
    日本で乗り込む時に、1つは経由地止まりとカウンターで告げればそうしてくれるのか、あるいは2つ共最終目的地行きとしかできないのであれば、経由地で1つ、勝手に荷物を減らすのが可能か、航空会社へ電話をしてみるのが一番では?

きちんと航空会社に確認を取りましょう。

利用する航空会社に聞くか

通りすがり
    アメリカの国土交通省みたいなところに聞いてみるほうが、確実です。

理解不能です

😀
    ダラスの置き引き
    >経由の乗り換えには3時間ほどありますので、可能であれば日本から2つ持って帰ってくる機内預け入れ荷物のうちの一つを空港内のパーキングに置いて行きたいと思っています。

空港内のパーキングに荷物をそのまま置いておくと盗まれますよ。しっかりしたロッカーに預けるとか、個人の家に預けるとかしないとダメでしょ。それはテキサスに限らず、世界中どこでも同じです。宅配業者に送ってもらえばいいのに。

CBPに電話で問い合わせる。

どこでもペンギン
    ここで訊くより、私なら該当空港のCBP (U.S. Customs and Border Protection)のPort Informationに電話で問い合わせます。米国は空港毎に入国後の選択肢に微妙な違いがありますから。CBP.GOVの最初のページの一番下にリンクがあります。

一般旅行者の私としては防犯上不可であって欲しいと願いますが、ただ、入国の際、ラギッジをピックアップして国際線エリアを出る時に、CBP Clearance Cardを渡してしまうので、国際線到着時に2個あったラギッジが1個減っているのを国内線チェックイン時に把握されなければ、できちゃうのかなとも思います。

Transitはトランジット(あるいはトランズィット)と読みます。日本、楽しんでらしてください!

航空会社に問い合わせ。

🙂
    渋柿
    とても簡単な質問に少し驚いています。
    荷物を一つ残せるのかどうかは、ご使用の航空会社に
    聞けば回答が得られるのに、ここで聞かれる意味がわから無いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示