詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫の不誠実(不貞)による離婚。どうしようもないことですが。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不誠実(不貞)による離婚。どうしようもないことですが。

レス81
    (トピ主1
    マーちゃん
    恋愛
    元夫は、私との婚姻中に、別の女性と真剣な恋愛関係となり、
    「一生をともにするのは、申し訳ないがお前ではない」と、離婚を要求。
    私は、「夫が別の女性を愛している」という状況を、苦しみながらも理解し、
    離婚に応じました。
    慰謝料は、元夫からのみ、相場程度の額をもらいました。
    しばらく喪失感、敗北感、悔しさ、消えてしまいたいなどがミックスした複雑な感情が
    毎日のように自然に湧いてきて、苦しみました。

その後、前夫はその女性と結婚。

その頃から胸に貯まり、私を苦しめるのが
    「不誠実なことをした側が幸せになり、そうでない側が悲しみを抱え続けねばならないのはナゼ?」
    という、もだえるような理不尽さです。

さらに、現在その奥さまは、
    略奪婚の経験を活かし、恋愛相談を受けていらっしゃる、と知人から聞きました。
    好きな人を振り向かせ、結婚に至らせるハウツーを教えるのだとか。
    驚きましたが、多分ニーズはあるのでしょう。

「どうしても渡したくない、でもそうしたところで誰も幸せにならない」と理解し、
    断腸の思いの中で苦渋の決断をしたのに、
    差し出した側が、負け犬扱いされ、冷笑される。
    私の勝手な思い込みかも知れませんが、そのように感じ、悲しいです。

そんな私ですが、
    なるべく負の感情にひきずられないよう、
    毎日前向きに、ハリのある人生にしようと努力して生きています。
    実際、大好きな人たちに囲まれ、笑顔で過ごしています。
    でもやはり、時々フッと湧いてくる、悲しみや怒りのやり場に困るのです。

私と同じような気持ちを抱えていらっしゃる方、経験を聞かせていただけますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

因果は巡ると言います

nyanya
    略奪したら、今度は必ず他の女性に略奪されるって言いますよ。

不倫略奪婚しといてコンサルタントとは、ホントに片腹痛い女ですね。

神様は見ています。

普通は人の旦那さんを奪ったら、世間に申し訳無くて小さくなって生きるもんですけど、この事は絶対に罰が下ります。

あなたはそんな女よりもっと幸せに生きれるはずですから、気落ちしないで下さい。
    最低なその夫婦より、健康で一日でも長生きして下さいよ。

ひどい!

😭
    のんのん
    すごい頭に来る!なにそれ!
    トピ主さん、
    そんな女、完全無視です。
    そんな女を選ぶ元旦那も、
    見る目無さすぎ!!

怒って暴れてスッキリしてください。
    ボーリングとか、バッティングセンターとかカラオケで叫ぶとかいいですよ!

トピ主さんは、もっともっと幸せになって下さい。

その女性
    策略で生きてるなんて、
    結局むなしい人生ですよ。
    いくら華やかにみえても。
    勝ったように見えても。
    本当は、人を思いやれない時点で、
    負けてます。

しっかり裁かないからだよ

😑
    たんたん
    何故相手女性から慰謝料の請求をしなかったのか?
    そして、わたしなら会社にもバラします。

けど、いつか悪いことは返ってきます。
    浮気癖は治りません。
    またどちらかが不倫する可能性は高いです。

あなたは胸を張って生きてればいい。
    今は周りに頼ればいい。

負け犬じゃないですよ

🙂
    りんご
    多分 そんな人たちはそのうちバチがあたるとか的なコメントがたくさん着くと思いますが・・。
    トピ主さんは誰も幸せにならないと理解するくらいの度量のある人ですよね。世の中不倫は悪だ、責任だー被害者だという言葉が飛び交いますが、現代は結婚が男女の恋愛の延長になっている以上、そういった離婚、再婚は仕方ないと思ってます。
    一度したら不幸でもしがみつかないといけない関係ではないと思います。そのまま婚姻続けて不倫されてるより全然前向きな決断だったと思いますよ。

気に入らないのは今の奥さんが、ノウハウ?なんか享受してるなんて噂が耳に入るからでしょう。負け犬だなんて思う必要全然ないですよ。
    負け犬は自分をもう好きでもない旦那さんにしがみつく以外にもう選択肢のない人のほうじゃないですか。自分を好きじゃなくなった人以上の人を見つけられないって認めるほうが負け犬じゃないかな?

あなたには全く新しい舞台が用意されているはず。元の旦那さんとの縁も恨む必要はないですよ。ふっと湧くどす黒い感情に耳を貸しちゃだめですよ。彼らの不幸を願っちゃだめですよ。
    全く別の幸せがあります。前向きな人にはかならずありますから!

その結婚もそう長くは続かない

🐷
    うさはな
    主さんのお気持ちわかるような気がします。納得いかないですね。

でもご安心を。略奪婚でうまくいった結婚はありません。人の不幸の上に成り立つ幸せはありませんから。

今はうまくいっているのかもしれない、まだ夢の中でしょうね。略奪に成功したわけですから。
    でもそのうち二人はうまくいかなくなる日が来るんですよ。また同じことを繰り返します。彼女は自分がしたように、誰かからご主人を奪われます。
    そうしてやっと自分がしてきたことに気付くのですよ。

略奪婚で結婚した女性を知っていますが、相手の奥様を苦しめ、子供達を泣かせ、奪い取った男性、、、結婚は果たしました。子供にも恵まれました。
    でもその後男性の仕事がうまくいかず転職し、そこでもうまくいかず、喧嘩の絶えない家庭になり離婚しました。略奪婚で幸せになっているケースって見たことがないです。 

辛いかもしれない。でもね、ご主人の浮気癖は治らないよ。また繰り返す、だからそんな男は彼女にくれてやって正解だったのよ。

あなたはあなたの幸せを見つけて。振り返らないで。

辛かったね

🙂
    もや
    トピ主さんの苦しみ、さぞやつらいでしょうね。
    私も、元夫の不貞がきっかけで離婚しました。
    もう15年も前のことですが。

今でこそ、その時の苦しみからは殆ど解放されているけれど、なんだかんだと嫌な気持ちを思い出すのが10年近く続きました。

でもね、今だからこそ確信できるんだけれど 人間って、人に対して「誠実」な人と「不誠実」な人に分類できるんですよ。
    トピ主さんの元夫もその再婚した相手も「不誠実」な人間な訳です。

私は離婚した時に「これからの人生も、誠実に生きて行こう」と決めていたので離婚後出会った人について「誠実」か「不誠実」かで分けて「誠実」な人としか付き合わないようにしました。
    そうすると、なんというか非常に明るい心持になれたし良い人との出会いが増えた気がしました。

不誠実な人間は自分の人生に不要です。そういう不誠実な人は、同類の人達と付き合っていれば良いのです。

誠実な自分にも誇りをもてるし、苦しみから解放されます。
    トピ主さんが、不誠実な人間に振り回される必要はありません。

どうか、誇りをもって誠実に生きてください!

王道を行くのはあなたよ

🙂
    サイゴン
    元浮気相手の方は自分を正当化したいのでしょうね。
    でも略奪婚した事実は一生涯消えません。

トピ主さまは正々堂々と生きて行けば良いのです。

影を背負っているのは元浮気相手の方ですよ。

別に女性として負けたわけではない

🙂
    raku
    男女の仲って、余程どちらかに落ち度がない限りは結局は相性だと思うのです。
    だから、トピ主さんの元旦那様には、今の奥様の方が相性が良かったというだけ。
    だから今の奥様が「略奪婚に必要なハウツー」を知っている気になっていたとしてもそれは違う。そんなハウツーは存在しないのですから。

トピ主さんいとっても元旦那様以上に相性の良い男性がどこかにいるはずです。

もう関わらないのがベスト

くま
    多分、今だけですよ。
    主さんの書き込みを見た限り、元旦那は主さんへの慰謝料を払いはしたものの、不倫が公になってもさほど社会的な立場は悪化していなさそうですね。こういう人はまたやります。
    女の方もね、今は他人から男を奪った事への優越感に溢れているのでしょう。ただ、優越感なんてのは見下す相手が常に必要なんですよ。恋愛相談なんてのは自分の優秀性を誇示できる場ですし、相談者もある意味見下せる相手ですから嬉々としてやっているのでしょう。となると、こっちも異常肥大した自己顕示欲を満たす為に何かやらかす可能性が高いでしょう。

正直言って、もうこの二人に関わらない方が良いですよ。何かあったりすると、元旦那が「やっぱり本当に愛してるのはお前だけ」とかぬかして復縁を迫って来たりも珍しくないんで面倒に巻き込まれますよ。

弱肉強食

ちび
    大変申し訳ないのだけど「弱肉強食」という言葉が思い浮かびました。
    弱はトピ主さんではなく、元ご主人、強は言わずもがな相手の女性です。
    目移りしたり心変わりしたりするのは、弱い人間です。すぐに狩られます。
    略奪する女性は元来ハンター気質なのでしょう。
    まるで狩ったライオンに足をかけて記念写真を撮るハンターのように
    「略奪した男」だからこそ価値があると思っているのです。

でも、あなたはそうではないです。
    人間は、狩ったり狩られたり、人生をゲームにしてはけないとトピ主さんはご存知なのだから、
    そんな低俗な人達と縁が切れて良かったと私は思います。
    略奪婚のアドバイスをするなんて、下品で低俗だと思いませんか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示