詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 泥酔して彼氏が他の女性に抱き着いたところを見て以来、、
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

泥酔して彼氏が他の女性に抱き着いたところを見て以来、、

レス27
    (トピ主1
    😨
    りか
    恋愛
    悩んでます。20代女性です。
    泥酔して彼氏が他の女性に抱き着いたところを見て以来、彼氏が信用できません。

同じ会社の男性と付き合って1年ほどになります。
    社内にはお付き合いしていることは隠していますが、仕事や飲み会など同席する機会も多く、そんな飲み会の際の出来事です。

彼はかなりお酒に強いのですが、その日はお客さんや先輩からかなり飲まされていました。
    二次会のカラオケで盛り上げ役をしていて、女性が前に出て歌った際、その女性に抱きつきながら一緒に歌いはじめたのです。
    抱きつくというのは、後ろから抱きしめるような形で手を回して、一本のマイクで歌っているという感じです。
    女性も笑っていたので、他の人は面白がって写真を撮ったりして盛り上がっていました。
    私はとりあえず何枚か写真を撮っておき、LINEで送っておきました。
    彼は「覚えてない。本当にごめん」と謝るばかりで、私もかなり怒りましたが、女性にきちんと謝って「二度とあんな飲み方はしない。行動で示します」と言われ、許すことにしました。
    それ以来、彼は飲み会でも節度を保ち、誠意を見せてくれていると思います。

しかし、それ以来彼氏が信用できません。
    それまではお互いに仕事もあり飲みに行くのも気にしていなかったのですが、「他の女性に誘われたりしているんじゃないか」「女性と飲んで楽しんでいるんじゃないか」と疑ってしまいます。
    そうなるといきなり不機嫌になったり、その飲み会の写真を送りつけたりしてしまいます。
    いい人で大好きですが、「なんでこの人と付き合ってるんだろう?」と思う時もあります。
    彼氏は信用を取り戻そうとがんばってくれているだけに、そんな自分が悲しいし、いやな人間だなとも思います。

もう自分の意識を変えるしかないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

友人の彼が

😨
    30歳主婦
    トピ主さんと同じで逆体験をしました。
    酔っ払ってか、でも意思があると思われます。
    私も友人の彼に口説かれましたから。勿論私は結婚してるし
    断りましたけど。
    友人には言えないし、友人はショックを受けるだろうけど
    こんな彼氏やめなよって言いたいけど言えないし。

トピ主さんも見極めた方がいいでしょうね。

あなたは異常

ママママン
    ノイローゼです
    嫉妬、束縛で平常心でいられない状況です。
    行きすぎた行為は彼の愛情も覚めさせてしまいます。

抱きついた件ですが、その後誠意を見せてくれているなら、もう解決していることです。
    それを認めたくないのは単にあなたの中の問題であってあなたは元々が嫉妬深いんです。
    ただ彼が誠実な人だから嫉妬の影が潜めていただけで、誠実じゃない1面を見てしまったらとたんに全部信じられなくなった。

ただ、人間信用できるかどうかは相手の誠意と自分の信じようという心掛けじゃないですか。
    相手はもう誠意を見せてるなら、不安になってもそれは本来相手にぶつけるものじゃないですよ。
    頭では分かっていますよね、いま信じてあげないとあなたは大事な人を失いますよ。整理すべきは自分の心じゃないですか。

許してあげて

🙂
    酒呑童子
    当方、若いころからかなりの大酒のみで飲酒時の失態はかなりの数です。
    その経験から言えば、彼はよく頑張っています。
    若者が周囲に飲まされ、泥酔してついつい女性に抱き着いたりすることはあり得ます。
    彼の「覚えてない。本当にごめん」は額面どおり受け取っていいです。
    そしてそれ以来、彼が約束を守り、飲み会でも節度を保っているのは立派です。
    それ以来彼氏が信用できないというトピ主さん、純情なのでしょう。
    別に自分を悲しんだり、いやな人間だなどと思う必要はないです。
    ちなみに結婚37年の女房は、かつてはかなりのやきもち焼きでしたが、今ではお父さん
    真面目すぎて面白くないね、などと言い、まったく当方の異性関係に興味関心ありません。
    (何もないのも事実ですが)
    無理に自分の意識を変えようなどとしなくても彼の良さを感じていればいいと思います。
    ちなみに会社などの呑み会で自分は飲まずに酒好きにドンドン飲ませ、失態を面白がる
    タチの悪い者もおります。乗せられる側も馬鹿ですが。

無理だろうね

🙂
    さんぽ
    こういうことを気にするかしないかは人による話で、
    気にするタイプの人が忘れることはまずできません。
    意識は変えようったって変わりませんよ。

このままお付き合いを続けても、お互いに不幸なままだと思うな~。
    あなたはずっと引きずるし、彼もいつまでもリラックスできない。
    まあ、気にならなくなるのに10年はかかるでしょう。

あなたは酔った勢いで女性に抱きついたりしないような人を選ぶべきだし、
    彼は他の女性との関係にもっと寛容な女性を選ぶべき。
    何も人生で一番楽しい時期にわざわざ辛い選択をする必要はありません。

今が一番楽しい時なのに・・。

😍
    焼き餅
    嫉妬ですね、ヤキモチですよね、・・彼はモテル、タイプのようですね。

彼が抱きついて歌った女性は、彼好みの女性なのでしょうか。
    それなりに綺麗な方ではないですか?

お酒の席では有り得ることですね、、そこまではギリギリ許せませんか

彼も覚えているのか、トボケテいるのか、謝っていますよ。
    貴女さんがそれ以上に彼に「私だけを愛してヨ」と、深く愛情確認すればいいではないですか

社内で隠れての恋愛だから、そのような気持ちにもなり、
    また、デートすれば、それだから燃えあがる・・ような事にもっていけませんか?

愛情確認をして、愛を深めればいいだけのことですよ、嫉妬もほどほどに・・。

意識を変える?

🙂
    紋次郎
    貴女の性格ではおそらく変わらないでしょうね。  普段は酒が強いと言ったって、まだまだ若い男の事  ある程度の量で訳分からん状態になります。  それでも許せないんでしょう?  酔うと馬鹿になる男はそこらじゅうにいます。 男とはそう言うもんだと 思えないんだったら彼氏を作る資格はありませんよ。

自分を信じることから初めてね

🙂
    抹茶
    彼は貴女のおかげで、お酒を飲み過ぎた際の行動に対して、客観的に知るきっかけになったのです。
    彼も反省し、行動で示すということですから、プラス評価したらいかがでしょう!

これから、疑心暗鬼になるかもしれない気持ちは理解できるけど、写真を再度送りつけるという行為は
    「貴方を信じていません、許していません」という決意を表明しているようなものです。

根本的な対処と応急処置

不乱軒
    彼を信用できないのはトピ主自身の問題、ということは解っているのですね。

それは、彼が信用できる人間かどうか解らない、ということなのですが、それは承知していますか。
    ならば、信用に足る人間か否かを判断できる能力、平たく言えば“人を見る目”がトピ主には無いことが真の原因なのだ、ということは理解できますか。

さればすることは明らか、「人を見る目」を養うことです。
    具体的なやり方はいろいろありますが向き不向きがあり、まずは自分自身がどういう人間なのかを知ることが必要です。
    トピ主は独占欲支配欲が強いことははっきりしているので、それがどこから来ているのか、何故そうなったかを考え(自身との対話)ることから始めるのがいいでしょう。取っ掛かりとしては幼少期にどんなことでどのような褒められ方をしたのか、そのときの周りの反応はどうだったか辺りから検証するのがよいでしょう。

応急処置としては。
    自身が認識してないことは起こっていないこと、と考える。
    来るべき別離のときに対して精神的な備えをする。

根本から変わらなければ相手が変わっても同じ想いに囚われることになります。

きりがないよ?

🎶
    pipi
    どのみち、男ってのは、どすけべなもんです。
    彼にお灸すえたんでしょ?
    「飲み会でも節度を保ち・・」
    反省してんじゃん?
    誰もが完璧なわけじゃない。

疑ってスマホ見たり、してないよね?
    別れたとしても 今の彼よりいい男性とつきあえる自信があるなら
    別れちゃいなさい。
    ある程度、男ってのはこんなもんとわりきって 彼がはめはずしたときに
    激怒するぐらいで ちょうどいい。

おばちゃんからの提言でした。

大丈夫!!!太鼓判押す。

🙂
    ケント
    彼は、
    >その日はお客さんや先輩からかなり飲まされて
    いるような、ムードメーカー。

>女性も笑っていたので、他の人は面白がって写真を撮ったりして盛り上がって
    ご自身の「役回り」をよく解っています。

そういうタイプの人は、それすらも「仕事!」と考えます。でも・・・

>本当にごめん」と謝るばかりで、女性にきちんと謝って
    謝罪しなければいけないあなたと女性に、謝っています。

>彼氏は信用を取り戻そうとがんばってくれている
    そのうえ、コレ、ですからね。

もし、お客様からも先輩からも“なにも期待もされず”、その場が盛り上がる“余興”も即興できず、「だって、仕事なんだからしょうがないだろ!!」と、あなたの悲しみに対して開き直るような彼だったら、完全OUT!!!!

その有料物件、のがすなよ~!!!
    いい彼氏やんか!うらやましいで。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示