詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男女問わず恋愛対象じゃなかった人が恋愛対象になったきっかけは
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男女問わず恋愛対象じゃなかった人が恋愛対象になったきっかけは

レス17
    (トピ主0
    🐶
    yuu77
    恋愛
    皆さまこんばんは、私は20代独身の者です。

不躾な質問ですが知り合った時は相手を恋愛対象として見れれなかったのに、気づいたら?異性として好きになったり、付き会いたいと思い、それがうまくいき、恋人関係になったり、結婚された方はいますか?

もしいらしたら単なる異性の友達とか知り合いとかの相手が恋愛対象になった「きっかけ」や「理由」を知りたいのですが。。

私の好きな相手は私の事をなんでも話せる異性の親友としか見てない様で辛いですが、もし可能であれば異性として見てもらい、できれば付き合いたいと思ってるのですが、やはり最初の印象?で友達にはなれても異性としては絶対付き合えないな、ありえないなとか思うのが普通でしょうか?

相手には彼女とか好きな人はいない様です。

3年ほどの友人づきあいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚しました

🙂
    アラフォー
    最初、夫は恋愛対象外でした。夫も同じだったと言います。

しかし友人として付き合ううちに、夫の傍はとても居心地が良く、素の自分を出せる。家族や女友達よりも近くにいたいかも。そんな風に特別な存在になっていきました。

ある時、「彼に彼女や妻ができたら、今のようには付き合えないだろうな。それは嫌だな。私が彼女や妻になれば一生傍にいられる」と思い、彼を恋愛対象として見るように"わざと"方向転換しました。

結果的には4年友人として付き合い、彼から告白されましたが、その時には私は結婚を意識してました。

恋人として4年付き合いましたが、ますます私の人生に必要な人だと思うようになり26歳で結婚(交際期間中は他の男性からよく告白されましたが、彼以外目に入らず)。

結婚して15年経ちますが、夫は素晴らしいです。

好きになるには

🙂
    ぼんみ
    個人的な意見ですが、好きになるのは時間がかかることがあります。
    見た目がちょっとずれてても、ちょくちょく会う人だとスイッチが入ることがあります。
    その期間は半年ぐらいです。

それ以上で好きにならなければ、やはり対象にはならないです。

夫がそうでした

🙂
    銀婚式まであと5年
    夫と知り合い、友達グループで頻繁にかかわるようになっていましたが、夫は会った初日に私のことが好きになったようで、逆に私は夫に対して恋愛感情はゼロでした。それから友達として2人で会うことも増え、女友達を超える親友に発展。ただし、彼の顔が嫌い(生理的に駄目に近い)、年齢が一回り近く上なのでその点でも対象外、彼との恋愛はありえないと本気で思っていたし、その間に彼氏もできたりしました。

きっかけは、熱烈なアプローチですかね。2人で出かけるようになってから相手の好意には気づいていましたが、気づかないふりしてました。が、彼氏と上手くなくなりつつある頃から夫のアプローチが凄くなり、気づいたら結婚に至ったという感じです。苦手だった彼の顔は今でも好みとは言えませんが、私が彼を好きになった時点でマシになりました(笑)

男女逆なので役に立つかわかりませんが、私たちのようなケースもあるということで。

全然悪いことではないよ

💄
    残月
    全然おかしいことではないと思うよ。
    だから、希望を捨てないで下さい。
    yuu77さんは、真っ直ぐな心で、とても素晴らしいです・・

告白されて

😑
    ちゅら
    あなた、彼に好きになってもらうまでうじうじもやもやしているつもりなんですか?
    あなたが好きだと告白し付き合えばいいんですよ。告白して振られるのが嫌なんだろうけど待ちの姿勢をしてたって何も変わりません。
    付き合いたい、でも相手の気持ちは分からないというならあなたが行動を起こさなきゃだめですよ。なんかプライドだけは高そうで嫌だわ。

そんなことありました

桃子
    私が女で相手が男です。

年上すぎるし顔も全くかっこよくなくタイプでなくて
    恋愛関係なんてありえないと思っていました。

しかし彼はかなり押しが強くてそれに負けて付き合い始めて
    今ではかっこよくすら見えてしまうようになりました笑
    でも背が高くてガタイが良いという、付き合ってから気づきましたが
    もともとタイプな部分もありました。

私も今まで片思いすることが多く、最初から友達になってしまって
    相手の恋愛対象外になると対象内に入るのって難しいのかなと
    思っていました。男性からの体験談私も聞いてみたいです。

縁があれば恋愛の努力は報われる

KEN
    50代の男性です。
    私が大学4年、妻が大学3年の時に大学祭で偶然知り合いました。
    知り合ってから暫くは年賀状と暑中見舞いの遣り取り程度の友人関係でした。
    当時は別の女性と遠距離恋愛していましたが(今思えば私の片思いだったかも・・・)、会えるのは年に1回あるかどうかの寂しい状況。
    しかも、遠距離恋愛の彼女の本気度も今一つよく分からない曖昧な関係でした。
    そんな中、私が社会人になり経済的な余裕ができたことから、妻と妻の友人女性(私も既知の知人)との3人で偶々ディズニーランドへ行くことになりました。
    ところが、その友人が体調不良で当日ドタキャンしたため、妻と二人きりのデートになってしまいました。
    それが切欠で、その後は妻と自然に頻繁に会うようになり相思相愛の関係に発展、入社5年目の地方転勤の辞令を機に妻を結婚相手に決めました。
    なので、相手に嫌われない程度に諦めずに接点を沢山作って努力していけば(縁のある相手なら・・・)最終的には結ばれると思いますよ。

おすすめはしない・・・

匿名
    身近で一番多いケースだと、意中の相手が特別な人と別れたり離婚したりした時にうまく懐柔するケースですかね~。
    慰め役を買って出てまめに連絡している間に、相手の心の隙に上手く入り込む感じです。

でもそういうのってもって数年で・・・
    だいたい3年くらいすると相手も冷静になってくるので、あとは惰性か責任感とかですね。
    上手くいってる!と思うのは相手を懐柔した本人だけで、懐柔された人に話を聞いてみると「あの時は沈んでたからよくみえたけど、長くつきあうとやっぱ友達としか思えない~」みたいな感じですよ。

まぁそりゃそうですよね。だって冷静な時に相手に恋愛感情ないんだから。
    とりあえず仕事に勉強に頑張って自分を磨いて、レベルアップするしかないと思いますよ。いい女!は誰でも欲しいですから。

直接の質問への回答ではなくて申し訳ないんですけど、

パパパンダ
    3年もの間友人関係だった男女にいい感じに恋愛を絡ませるのって....漫画等のフィクション世界ならともかく、リアルでは難しいと思いますよ。。

とはいえ、なんとか頑張ってプラスギャップや女性的な部分、色っぽい部分を見せて相手をドキッとさせることができれば、もしかしたら関係発展はあるかもなので、まずは自分なりに頑張ってみては?

応援します

🙂
    ちゃむ
    3年親友ということは、そのままでは彼女にしたいと思ってもらえていないようなので、何か変えていかないと、「気づいたら?」なんて漫画のようなパターンは期待できません。

友達から恋人になった人でも、元からタイプだったってことが多いです。

私は一度友達と思ったら絶対に路線変更はないですが、周囲で急に異性を意識したという人はだいたいギャップに驚いてってパターンです。ロングヘアなら急に髪を切るとか、ボーイッシュなパンツスーツ系なら、フェミニンに、サバサバした性格なら、急に泣きながら悩み事を相談されるとかですね。地味系ならミニスカを履くとか、ミニスカ系なら、ブラウスでお嬢様系にするとか、イメチェンするのです。

そのとき、、、彼の好みの方向にイメチェンした方が可能性が上がるので、事前チェックも忘れないように。親友なら好きなタレントさんを知っていますよね。安直ですが、そういうタレントさんの髪型や服装を真似するのもいいと思います。

親友でも異性の場合は、既婚になると配偶者に心配かけたくないし疎遠になる場合が多いです。ずっと一緒にいたいなら、ここを勝負と思って、頑張ってみたらどうでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示