詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンで出会った男性の誘いの意図は?

レス14
    (トピ主0
    🙂
    でく子
    恋愛
    35歳、未婚彼氏なしの女性です。これまで誰ともお付き合いをしたことがありません。性格が原因なのは承知してますが、身長が180cmあるせいでひかれがちです…。

こんな私がご相談したいのは先日の合コンで出会った男性についてです。
    7年ぶりぐらいに合コンに参加しました。その日の夜、男性メンバーの一人から「今日は楽しかったね。またご飯か飲み会行きましょう」とLINEがきたので、ただのお礼メールかと思い、社交辞令的に「そうですね。ぜひまた」みたいな返事を書きました。

すると彼から「お互い友だち誘って飲み会やりましょ」と返信がきたので、やっぱり次の合コンに繋げたいから私に連絡してきたんだと思い、「年末年始で友だちが忙しそうだから、また来年かな。また連絡します」と適当に返事をしました。

これで終わりかと思っていたら、さらに「そっか。それなら二人でご飯行きましょ」と返信がきました。

この彼は私に気があって誘ってくれているのでしょうか。モテない人生を生きてきたので、何か勧誘しようとしているのではとか、マルチ商法にひきこもうとしてるのではとか、落とせるかどうか男性陣がゲームをしてるのではないかとか、色々勘ぐってしまいます。

というのも、彼とは好きなものがかぶったり、趣味の話が楽しいので、合コンでは結構おしゃべりしたのですが、彼の年齢が8歳ほど下だということもあり、私のことを恋愛対象として見ている感じは一切ありませんでした。むしろ、一緒に合コンに参加していた私の友だち(小柄で華奢でかわいい)にちょっかいを出しているように見えていましたし、最後なんて私の身長に言及して「かわいそう」という言葉を発したりしていたからです。

一応、誘いに乗ってみたものの、だんだん不安になっています。
    いい歳してこんなことで不安がってバカみたいですが…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

じゃあ行かなきゃいいんじゃないですか?

マカロン
    合コンなんだから女を探してるのは当然ですが、
    彼女なのか、結婚相手なのか、遊びの相手なのか、どんな程度で探してるかなんて本人に聞かなきゃわかりません。

二人で食事したからって死ぬわけでもないし、
    経歴に傷つくわけでもないので、
    私なら行きますが、
    そんなに不安なら行かなゃいいだけの話です。

合コンに行ったということは・・・

🐱
    ひまり
    いい人と出逢えたらという期待があったと思います。

その場の出逢いだけでなく、人脈を繋げる意味でもお会いになられては?
    男女としての好意ではなくても「話していて楽しかったから」「(一緒に参加した)ご友人の話を聞きたいから」など、相手も誘う理由があるのではないでしょうか。

その彼は8歳ほど年下だとしても、彼の会社の先輩や知人などとの繋がりが増える可能性もあります。

警戒心も大切ですので、持ち合わせた上でそういう可能性を広げてみるのもいいかと思いますよ。

うーん

くま
    色々考えてしまうのは分かるけど恋愛って飛び込んでみないと進まない。
    頭でシミュレーションしたことや想定したこと以外が起こるのが恋愛。

彼の意図はどこにあるのかわからない。
    でも進まないことには未来はない。
    その彼と縁があり進展してもしなくても他の人との縁があっても歩み続ける道の上にしか未来はないよ。
    立ち止まっていたら何もない。

合コンで出会ったのも何かの縁。

友達でもいいんじゃない?

🙂
    みりん
    慎重なのは良いことですが、ちょっと悪いほうに考えすぎでは、と思います。

気があるかどうかは分かりません。
    本人(向こう)もまだはっきりしていないのでは。

気が合うかどうか、また話してみたい、友達なら友達のままでもいいし、という感じなのではないでしょうか。

いずれ嫌いではないのだと思いますよ。

勧誘・・・恐れがないわけではないけど(苦笑)、普通の店でご飯食べるだけなら大丈夫でしょう?
    男性陣でゲーム・・・そんなに根性悪そうでヒマそうな男性たちだったのですか?

あまり身構えず、主さんも「友達なら友達でもいいや」という感覚で行ったらいいのでは。
    期待しすぎず、怖がり過ぎず。

どうしても不安なら、お店をこちらから提案してもいいと思います。
    知らない店より、自分が知っている店の方が安心でしょう。

私だったら行く

くものす
    もし私だったらですが、べつになんとか商法でも、バツゲームでも、ドッキリでも、行くと思います。
    理由は単純に、たまにはデートめいたことしてみたいから。

ただ私の場合、なんとか商法は絶対に断れる自信があるし、ドッキリだとわかってもあーあーで済むので、行くことにするでしょうが、トピ主さんがそのあたり弱いんだったら、やめておいてもいいかもしれませんね。

でも普通に、合コンの幹事をうまくやる人だったら、相手側の人脈作りとかもそつなくこなすので、二人で会いたいと言ってるから合コン目当てじゃないわけでもないと思います。

いずれにしろ、行かないであれこれ思い悩むんだったら、行ってから思い悩んでもいっしょだし、後悔したとしてもいい人生の思い出と思って、行ってみたらいいように思ってしまいます。

それはもう明白です

🐧
    じゅりえ
    >私の友だち(小柄で華奢でかわいい)

彼の目標は、あなたの友達です。
    あなたをそのために、つなぎとめておく必要があるのでしょう。

彼をよ~くみて、慎重にお付き合いを

😀
    お母さん
    合コン参加は、やはり、できれば結婚を視野に、が、本音のことなのでしょう
    8歳の歳下は少し気になります、それになんだかその男性(軽い)感じがしますよね
    その男性の誘いで、直ぐの返し言葉で二人になるのは、やはり不安があるのはわかります

貴女さん自身の性格になにか・・?、人はその時、お互い良く見られようと振舞います
    でも、貴女さんは結婚したいのは本音でしょうから、それを恐れていては踏み出せませんが
    直ぐに二人のデートをOKすれば足元を見られた感じになるかも知れませんよね
    やはり、複数での合コンにもっていきましょう。

大きな体格を気にしても始まりません自然に振舞って・・、
    女性として(凛)とした態度がいいですよ、女性らしさを見せるのは彼の身元、お勤め、生活態度
    など自分で多くが納得できた時に(この人ならと数回のデート)の後でいいのでは、

その男性が女性の身体が目的でないといいですが・・。

出来れば同年代と

🙂
    るな
    身長に対してかわいそうって、随分デリカシーのない男性だなぁって思いました。

私ならそういう人は無理だけど、トピ主さんはOKなのかな?

それから、私は合コンに参加したことがないので詳しくはないですが、最初に皆で~とお誘いが来て、お断りしたらじゃあ二人でというのは、何だかちょっと軽い感じがして、あまり良い印象は持てないです。
    とりあえず、何となく女性と遊びたいだけなのかなぁって思えて。
    27歳なら、まだまだ遊びたい余裕ある年齢ですしね。

トピ主さんの年齢なら、結婚を視野に入れて真剣に交際してくれる相手が合っていますから、出来れば年齢近くて結婚願望のある真面目な男性が良いと思いますよ。
    ただ彼女が欲しくて遊びたいような男性と付き合ってしまったら、痛い目を見そうです。

恋心ではありません

🐱
    男の意見
    8歳年下で、身長も低い男がトピ主さんに恋心をもちません。

女遊びの一つの経験として、一二度ですが付き合いってみたいのです。

自慢話できますからね。

合コンは恋心とは関係がないです。(これは男の意見です)

行くべき!

🙂
    ファイト
    せっかくの出会いなので、行くべきだと思います!向こうがどんな感情かは今抜きにして!行ってみてその後考えましょう。
    せっかく誘われたのだから、自信を持ってください!年下の友だち作り!のつもりで。また報告待ってます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示