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    😠
    自信無し子
    仕事

    先日、5年程お付き合いのあるお客様と面接中、御要望を具体的に把握しようと質問をしていたら、お客様がおもむろに「貴方が出てくると迷惑、評価が落ちる」とおっしゃいました。

    かなりショックを受けましたが、私の今までの行いが悪く、全体的に御迷惑をおかけしていたのだろうと深く反省し、上司に相談した結果、後日改めてお詫びの品を持って伺い、これまで図らずとも不愉快な思いを度々させてしまっていたのであろうことを謝罪し、私は担当から外れる旨をお伝えしました。

    そうしたら、お客様はまた怒られ、手のつけようがありませんでした。
    他の担当者がつくこと、引継ぎはしっかりすること等説明したのですが。。

    この場合、私はどうすれば良かったのでしょうか。
    具体的な行動について怒られていたのなら、直してこれからも、と思っていたとおもうのですが、上記の発言は「お前出てくな」と同義語だと思ったのですが。

    トピ内ID:0579005429

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    ええと

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    🙂
    ささ
    良く分からない。
    関係性が見えてこないです。

    お客様と面談する人の資質で評価が落ちる関係性?

    まあ、でも「出てくると迷惑」=「出てくるな」でしょうね。
    私ならそう受け取る。

    トピ内ID:2503645947

    ...本文を表示

    さっぱりわかりません

    しおりをつける
    OYG46
    >これまで図らずとも不愉快な思いを度々させてしまっていたのであろうことを謝罪し、私は担当から外れる旨をお伝えしました。

    原因がわからないのに先走っちゃいましたかね。
    上司がお客様に連絡して何か至らないことがありましたか?とか聞いて、原因をちゃんと確認すべきだったのかもしれません。

    トピ内ID:7107945142

    ...本文を表示

    ん?

    しおりをつける
    🐱
    う~ん
    お前は出てくるな と言われたのだから、
    上司と後任の人とで挨拶に行けばよかっただけのこと。
    あなたが出て行くことはない。

    あなたが謝罪しに行ったら、火に油を注ぐようなものだと気づきませんか?

    トピ内ID:2468787802

    ...本文を表示

    そんな客は相手にしない

    しおりをつける
    blank
    チューリップ
    速やかに引き継ぎをして担当を変わるしかない。

    トピ内ID:6677880932

    ...本文を表示

    追記

    しおりをつける
    blank
    チューリップ
    菓子折りは、いやみではあった。
    自然にフェードアウトするべきだった

    トピ内ID:6677880932

    ...本文を表示

    その落ちる評価って何の?

    しおりをつける
    🐧
    意味不明だよ
    トピ主さん自身は、何の"評価"なのかは理解されているのですよね。私達にはさっぱり分かりませんけれど。何やら意味不明なままで、突っ走っている様な感じを受けるのですがね。

    お客様から売られた喧嘩をトピ主さんが買ってしまったので、お客様が更に憤慨たのだと思いました。

    トピ内ID:1773739680

    ...本文を表示

    もしかしたら違うことでお客様はイライラしていた

    しおりをつける
    blank
    あかさたなな
    客商売は難しいですね・・・。

    もしかしたらですが、そのお客様は、その後に予定があって早く切り上げたかったとか、
    自分自身がよくわかってなかったのに、トピ主さんに詳しく聞かれて
    正直に「わからないんです」と答えることができず、感情的に怒鳴ったとかかもしれませんね。
    あとは、若い女性を責め立てて困らせるのが快感の人か。

    質問のしかたに問題がなかったかとか、そのお客様のこととかを
    上司や先輩にも相談して意見をお聞きになってみては。

    トピ内ID:1401894915

    ...本文を表示

    事故

    しおりをつける
    🙂
    大間黒
    何人かに一人の割合でいるんですよ、気難しい人。
    しょうがないです。あなたは多分悪くない。
    特殊な思考回路の人間の考えなんて誰もわかりません。
    考えるだけ時間の無駄。
    他の普通のお客様のために労力を使いましょう。

    トピ内ID:6798177967

    ...本文を表示

    トピ様に同意します

    しおりをつける
    blank
    ちゃむ
    「貴方が出てくると迷惑、評価が落ちる」これは、担当を変えて欲しいの同義語かなと解釈します。でも激怒したところを見ると、ちょっと機嫌が悪かっただけで、担当者に嫌味を言いたかっただけかもしれませんね。

    「今まで迷惑かけてすみません。これからは心を入れ替えて、死ぬ気で頑張ります。担当を変えるのは待って下さい。」ってすがりつくのを待ってたんじゃないでしょうか。

    5年も付き合いがあるのに、担当者をいたぶるような面倒なクライアントなんて、正直外れたいです。ここで担当を外れないでいても、また機嫌が悪いと、意地悪されるんじゃないでしょうか。具体的にどこでどのような迷惑をかけたのか。不満があるなら具体的に言ってもらいたいし、すごく性格悪いクライアントなんじゃないでしょうか。お願いして担当に留まるのではなく、他の人に担当になってもらって、そちらと相性が良いかもしれないし、様子見はどうでしょうか。

    トピ内ID:1060151805

    ...本文を表示

    よくわかりません

    しおりをつける
    🙂
    tokio03
    全体的に文章がわかりにくいです。


    >「貴方が出てくると迷惑、評価が落ちる」とおっしゃいました。

    あなたが出ていくと、誰の評価が落ちるのですか?

    トピ内ID:0220382377

    ...本文を表示
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