詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主婦でも漫画喫茶にいく方

レス19
    (トピ主0
    MOON
    話題
    お仲間いませんか~?
    私は40代の主婦で子供が手を離れたのを機に学生時代
    はまっていた漫画読みを復活しました。

コーヒー、ジュース飲み放題、一人っきりの空間にパソコンもあり。本屋で立ち読みできない本でも読めるし、おもしろくなければすぐに本棚に返せる・・・。

漫画喫茶は本当に私にとって極楽です。しかし、周りにこういう趣味の友達はいません。ちょっと話題にすると引かれてしまいます。べつに一緒に行く人を探しているわけではないのですがそういえば私くらいの年代のひとはほとんど見かけません。(息子と行く時もあるし一人のときもあります)

小町の読者のなかにはお仲間いないでしょうか?

ランキング

レス

私も

のんき
    私も40代で子供も成人してまた漫画を読み始めました。
    今はブック○フとかオークションで文庫本を中心に買って読んでます。
    漫画喫茶は雑誌もあるし、漫画もいっぱいで行きたいのですが、行く人がいません。

漫画喫茶って男の人は一人で来てる人多いけど、女性はほとんど見ませんね~。
    普通の喫茶店でも女性のひとりの人もいないので、漫画喫茶に行く勇気がありません。
    男の人が羨ましくなります。

はい!

大好きです。
    子無し30代の主婦ですが、よく行きますよ漫画喫茶。
    もともと本なら何でも読むのですが、都心に引っ越してから簡単に本が買えなくなりました。置く場所がないからです。小説は図書館で借りられますが、漫画はありませんので必然的に漫画喫茶に行くようになりました。

飲み放題のコーヒー飲みながら漫画に熱中しています。同年代の人など見かけませんが気になりません。読みたいから行くんです。読めなくなると活字中毒になります。小説とはまた違った醍醐味があるので漫画も止められません。
    周囲に引かれたっていいじゃないですかね~、同士よ。(笑

私も普通に行きますよ

30歳主婦
    昔から漫画大好きです。殆ど趣味といっても良いので、独身時代から頻繁に通ってました。だって、飲み物で座席も確保出来て「読みたいけど買うにはな~」って躊躇してる本でも気負いなく読めるし。

幸い主人も漫画好きなので、付き合ってる時から結婚した今でもたまに行きますよ。「今日は外食したいけど、満喫行っちゃう?」みたいな感じで(笑)
    勿論、主人のいない時に仕事のない日or家事の合間にでもたまに1人でフラッと立ち寄って、読みふけったり。雑誌とかでも月単位で買わずに満喫でまとめ読み出来るので本当に助かってます(笑)

昔は何となく暗い雰囲気のあった満喫だけど、今は女性をターゲットにした所も沢山あって1人で行っても違和感なくて助かりますよね。綺麗だしご飯もそこそこ美味しいし。私の友人に1人満喫仲間がいるので、たまに彼女を誘って出かける時もあります。
    そんな「女性だから・40歳だから・主婦だから」なんて気負わずに、お仲間はここにいますよ~どんどん行って楽しみましょう。

行ってますよ~

かなり引かれます
    私も漫画喫茶、行きますよ~。

私の行っているところは、「主婦だろう」と思われる方が結構いらっしゃいますよ。
    そこは、マッサージ(かなり高級感あり)、食事はバイキング(チョットお高めかも)だったりするので行きやすいのではないかと思います。

女性向けのファッション雑誌や、女性週刊誌も充実しているので、買うまでもないけど気になる雑誌を見るのにもいいです。

しかし、私の周りの主婦の友人には、やはりかなり引かれます。
    もっとも、行くようになったきっかけが「主人と一緒に行った」だからかも知れませんが・・・。

わたしも

yuki
    漫画大好きです。ニューヨークに住んでますが友人の歯科医から古くなったビックコミックとオリジナルをいただくのが何よりの楽しみです。小さい頃、隣が貸本屋だったこともあり漫画に親しんで三十数年。いまだに止められません。漫画とはいえ、良い作家はたくさんいますよね。さいとうなずなさんが私の一番のお気に入りです。漫画喫茶も出来たというので、いつか行ってみたいと思います。ちなみに、私の年齢は、43歳、二人の子持ちです。私は本もよく読みますが、気軽に楽しめ、あまりお金のかからない良い気分転換方法だと思います。でも確かに、女性でこの年齢で漫画の話を熱く語れる人は少ないですね。

まんが喫茶大好きです。

燦々
    今日も行って来ました!ただ私の場合は、コミックよりも雑誌類を読みに行きます。以前は、マンガ喫茶のドリンクは、すごくまずいし高いと思いましたが最近はレベルがあがったと思います。メニューが豊富だし、最近はフリードリンクの所も多いですね。
    1つとっても気になるのは、マンガ喫茶なのに、声たからかにおしゃべりする人たち。他の人は、静かに本に集中しているのだから、静かにしてよ!思います。世間話は、普通の喫茶店でやって欲しいです。

どんどん行きましょう

まりん
    いいじゃないですか~

自分の楽しい趣味だもの。

私も主婦同士でファミレスでダンナの愚痴や子供相談するより、1人で気楽に漫画喫茶で過ごすの好きです。
    笑える漫画、泣ける漫画、ときには生きる参考になるような素晴らしいものまでありますね。
    自分の素敵な時間を満喫しましょうっ

42才、漫喫で働いています

漫画好き
    タイトルどおりですが、ランチタイムなど、主婦と思われる方がたまに見えますよ。隣の席との間に仕切りがあるので落ち着いて読めます。

ただ、少女コミックスについて言えば、最近の漫画が殆んどで、私が昔好きだった(昭和50年代頃の)ものが皆無です。古い少女漫画も置いてある漫喫あるかな~?

いってま~~す!!

kiki
    ただ今妊娠中の30歳主婦です。

そろそろ臨月なんで、あんまり遠いトコには
    一人で出歩けないんですが、近くの大型
    「漫画喫茶」にはよく行ってますよ~~。
    夫が会社に行っている間、一人で大きなおなか
    で家にいると、気が滅入っちゃうので、
    トコトコ散歩がてら。
    そこはすごい綺麗な店内で一人用ブースも
    あるし、もちろん飲み物飲み放題だし、食べ物も
    アジアンフード類とかあって、まさに、何かと
    動きづらい妊婦には「天国」です♪(笑)
    マッサージチェアブースもある♪のに安いし~~。
    (5時間くらいいても、全部で1800円とかです)

もともと漫画好きなので、独身時代も、平日が代休に
    なってしまった時とか、女一人でも行ってましたよ。
    妊娠する前も、夫婦二人で雨の日とか行ってたので、
    あんまり抵抗がない、っていうか、妊婦一人でも
    本人は恥かしくないですねえ。。。漫画喫茶で産まれちゃったらどうしよう!?

最近は清潔なところが増えたので、主婦のお客さんも
    もっともっと増えそうな気がしますよ。
    なんつっても、他の暇つぶしより、結構安上がりだと思うし。一人で気軽に行けるから!

行きまっせ~!

くまこ
    はじめまして。お仲間ですね!
    私も漫画喫茶大好きです!
    トビ主さんと同じく、ジュース飲み放題、ネットも出来る、ソファは快適、安価で漫画は読み放題!
    昔の漫画で、また読みたいな~、なんて思ったら行きますね。
    私の周りは、こんなんばっかりですよ~(笑)

楽しいですよねー。

漫画大好き
    こんばんはー。私は30代主婦。子無です。
    私も主人とよく行きますよ。
    結構いろんな分野の漫画があって楽しいですよね。

私の近所には漫画図書館もあるので、日中はそっちにもよく行きます。こっちには小学生くらいのお子様を連れたご夫婦がたくさん来られてて、座る場所がないくらいです。夜はのんびるできる漫画喫茶にクーポンを使って行きます(せこい?)。

全然いいと思いますよ。仲間はここにもおります。
    ちなみに私は1人でも全然平気です。

だって中に入ってしまえば、分からないですしね。
    あー、何か書いてるとまた行きたくなっちゃった。
    今週末また行こうかな♪

主婦じゃないけど

まん画太郎
    40代女性です。漫画歴は30年以上。

再就職してからはご無沙汰していますが、失業中はネットカフェ三昧でした。
    平日昼間はお得なパック料金もあって、暇つぶしには最適ですね。
    「鋼の錬金術師」「エマ」「エアマスター」「ドラゴン桜」等々
    長編漫画を満喫していました。

ドリンク類の豊富さでは、バ○ースとアイ○フェ
    コミックの品揃えが豊富なのは、イー○ミック
    店舗によりますが、ワ○プとポ○イも好きです。

ホッとしました~

MOON
    うれしいです、お仲間たくさん発見で。
    高校性の頃、漫画同好会に入っていて自分でも漫画を描いて投稿していた私なので(漫画家は遠い夢でしたが)
    この趣味はやっぱり一生モンなのだと思います。
    昔はストーリーのスケールが大きくて勉強になる内容のものが多かったような気がします。
    いろんな影響を受けました。
    作品の舞台になったところを旅行したり歴史の勉強をいきなり始めたり・・・。
    最近の少女漫画は絵は上手だけど日常的なものが多いかな・・・。それはそれで楽しいけど。
    漫画読みを復活してからは青年漫画の良さにも気づきました。お店のオススメでいい作品にめぐりあえるととても幸せです!

夫婦で

まじゅ
    主人が漫画が好きだったので、一緒に行くようになりました。いつもワクワクします! 私は両親に「漫画を読むと頭が悪くなる」と言って育てられ、そう思いこんでいたのですが、主人はすごく頭が良いので安心して読むようになりました(笑)。我慢してて損した気がします。今では私の方が好きかも。

うらやまし~

う~ぼ~ぶ~
    マンガ喫茶・・・いいですねぇ。

私も妊娠中に1回だけ夫と行きました。大好きなマンガがたっぷり読めて幸せ~~。
    今は3人の子育てに必死で行けましぇん。

あと3年・・・1人きりの自由な時間ができたら、絶対行くぞ~、マンガ喫茶!!

お仲間です

そーなんですよ
    は~い、40代マンガ喫茶好きです
    でも40代はたぶん本当に少ないですよ
    私の周囲の人にも1人もいませんし、言ったら引かれました
    30代だと違うと思うんですけどね
    たぶん、マンガ喫茶っていうといかがわしい美少女アニメおたくの巣窟っていうイメージを持っている人が多いんですよね
    40代以上だと特に。
    私も昔はそうだったですもん。
    今は清潔で明朗会計でフリードリンクなところが多くなっていいですよね!
    でも平日昼間に行くとたしかに怪しげな男性もたくさんいますね
    オバサンだから逆に平気で堂々と行ける面があります
    娘はやっぱり行かせたくないと思っています

行きます行きます

スノーウーマン
    子供なし30代後半主婦です、漫画喫茶行きますよ。買うにはちょっと、でも読んでみたい漫画を読んでます。先日は「NANA」の最新刊、「小早川伸木の恋」を読みました。食べ物持ち込み可なのでマックで買い込んでまったりです。

あと、パソコンのあるブースに当たった場合は、こっそり昔の彼の名前を検索してみたりもします。まだヒットしたことはないけど、一般人でももし会社の広報とかの仕事をしていたらヒットするかも・・・なんて気がして(苦笑)さすがに家のパソコンでは旦那が見るかもしれないから出来ませんし。

それ、私です。

悪魔の花嫁
    行きますよー。月1回の漫喫デーを設けています。
    働いているので、有休消化に使っています。
    もちろん、(?)夫には内緒。

出勤の振りして、家を出て、一日篭っています。
    私の行っている所は、安い所。だから、女性はほとんどいませんねー。ちょっと暗くて、汚いくて、食事もインスタントしか置いていないし、ドリンクも少ないけど、飲食品の持込OKのため、気にしてません。

逆に、女性に会わない方が落ち着けるね。
    ひたすら、漫画読んでる、汚いおばさんになってます。
    はっきり言って、幸せのひと時です。
    (完全同居嫁のため、家の中でくつろげないというのもあります。)

この前は、名前のとおり「悪魔の花嫁」を読みふけっていました。
    もうすぐ、「漫喫デー」がやってきます!

行く行く!

SUN
    まもなく四十路ですが、パソコンが壊れた時に初めて入ったマンガ喫茶。
    それまでは、男性が行くいかがわしい所かと(中が見えにくいじゃないですか外から)勝手に思い込んでました。
    少し前に30巻近くあるマンガにハマり、それまではハマったマンガは全巻揃えてましたが家も手狭で売っても二束三文・・・でもそれ我慢が喫茶なら都合のいい時間に寝転んでもソファーでくつろいでも好きな状態で持ち込んだおやつ片手にフリードリンクを飲みながらじっくり読めて天国です!

私も誰かを誘って、とは思わなくて息子がたまに一緒に行くくらいで一人になりたい時にもぴったりです。以前プチ家出のときも利用しましたねえ。