詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女・彼氏がいつ出来たか

レス17
    (トピ主0
    😑
    カツヲ
    恋愛
    タイトル通りの質問です。

現在、自分は浪人中です。本来この時期なら勉強に集中しなければならないのですが、季節が季節ですのでどうも感傷的になってしまいます。そこでふと思った事が一つだけ

今までの人生(たかが19年ぽっちですが)を振り返ってみれば楽しかった事が大半を占めています。個人的に良き友・良き人々に出逢い進行形で、浪人という事を除いては幸せです。
    しかし今までで1度も恋人が居たことがありません。恋愛は勿論してきましたが、全て失敗しています。

大学に進学した途端に周りの仲の良い友達全員が彼氏彼女が出来た事は喜ばしい事です。けれど、友達に彼氏が・彼女が出来たという報告を聞いた途端に胸が締め付けられる様に苦しくなってしまいます。
    浪人中で心が穏やかでない事が重なり、そこでふと思ってしまうんです――自分には一生彼女が出来ずに孤独なままで老後を迎えてしまうのではないかと。自分の様なものに彼女が出来るのか、と真剣に考えれば考える程に落ち込んでしまいます。

そこでタイトルに戻るのですが、自分と同じように考えていた方に御質問させて頂きます。
    初めて彼氏彼女が出来たのは何歳位からでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

頭から彼女を追い出しましょう

🐴
    末期高齢者
    今は浪人中ということですので頭の中は勉強で一杯にすることが必要です。

あふれるような教養がつけば彼女なんかは一発です。

物事には順番があります。

まずは小町を断ち、煩悩をふりはらい、勉学に邁進し、大学合格を目指してください。

全てはそれからです。

あせらなくてOK

💡
    R2D2
    45歳兼業主婦です。

高2で「両想い」のような男子がいましたがデート数回、修学旅行で手をつなぐ、キス2回ほど。彼氏と呼べるかわかりません。

大学4年で彼氏ができました。私が卒業後海外に留学して終わりました。

そのあと海外におり、デート(数回会って別れる)を繰り返し、34歳で結婚する相手が見つかるまでは3か月以上付き合った人は2人。

学んだこととしては、20代前半で出会った人と結婚した友人と比べて、30代で出会ったことによって自分にぴったり合った人(運命の人、もしくはソウルメート)を選ぶことができたと思います。

「彼女」という特別な存在がすごく欲しい思いはわかりますが、リラックスしていろんな恋愛をしてください。好きな人ができるたびに勝負!するのではなく、30代になるまでによい経験ができるように、好きな人と楽しく会話する、思いやる、わかりあうことを練習していくと、運命の人に会った時にわかるのです。経験不足だと毎回テンパってしまい、失敗する恐れがあります。

19歳

🐱
    k
    初めて彼氏が出来たのは19歳、短大1年生の時でした。

大体みんな20歳前後かと思いますので、トピ主さんあまり気に病まない方がいいですよ。

正直、浪人生じゃモテません!
    大学生になれば素敵な出会いが沢山ありますよ。
    まずは合格しましょう!!

21歳の時

50代
    短大卒なので、社会人になってからでしたよ。
    自分ではお見合いで結婚する人間だと思っていたので、正直、自分が恋愛できたことに驚きでした。
    高校までは共学だったのに、男子と話すことすらまれでした。

まぁ、クリスマスですからねぇ…

v-funf
    本来 恋人のイベントではないのに、日本は「恋人達のクリスマス」ですから…。
    友人達に進路でも、交友関係でも置いてけぼりをくらったようで寂しく、焦っているのですかね。
    でもね、トピ主さん、あなたの友人達の中で この先の未来も一緒にいるような付き合い方をしている人なんて ほぼいないんじゃないかと思いますよ…。
    「辛い受験から解放されて花の大学生、今まで恋愛に蓋をしていた分、一気に はっちゃけた」人が大半な気がします。
    来年のこの時期、同じ相手と付き合いが続いてる人なんて いないかもしれません。
    それが悪いとは思いませんけどね。

とりあえずトピ主さんは目の前の受験に専念しましょうね。
    来年のこの時期には「恋人達のクリスマス」になっているといいですね。

ちなみに…、私に初めて彼氏が出来たのは15歳で高1。
    そのまま20歳で結婚し、初彼は今の夫です。

2浪はまずいですよ

ちゃむ
    大学生の間に初カノができた人は多かったです。お互いにここで彼女、彼氏を作ろうってはりきっている時期なのでしょう。

特に男子は、年度が変わると年下の女性が入ってくるんだから、有利ですよ。2歳年上とかだと、頼りになるって思ってくれる女子はいます。社会人になってからも新人は、先輩から狙われます。

そんなことより、勉強しなよ。2浪はまずいよ。2浪になったら敬遠されるよ。本当に彼女できないかもね。浪人時代は、なんだか中途半端で苦しかったって人も多いから大変なんだろうけれど、今は勉強に集中した方がいいよ。

そんなこと聞いてどうする?

🙂
    ぷ~にゃんパン
    私は20代でしたが、そんなこと聞いてトピ主さんの気持ちおさまるの?

私は10歳!私は30代!とか聞いて、気持ちがおさまる?
    別に人それぞれ、今は出会いの時期ではないという事、お友達は出会いの時期だっただけ。

今は勉強を頑張り来年は浪人から抜けなきゃね。

マイナス思考だと誰も近づきませんよ。プラス思考で何でもポジティブに考えないとね。

人生まだまだ長いのだからね。短く考えない いつか出会いがあるからね。

答えますね

🐧
    コットン
    24歳の時でした。
    知人の紹介で、出会った瞬間に何かを感じました。

その初彼と結婚し、先月銀婚式を迎えました。

とりあえずさ…

くく
    それ、大学に受かってから悩んでもらえます?

ご友人達は大学に行ったら恋人が出来たんでしょ?
    なら、貴方も大学に行ったら恋人が出来るんじゃない?

季節がら感傷的になってるって言うけど、いま、そんなこと考えてる余地って無いよね?浪人生に。
    それとも既に第一志望の大学には余裕で受かる学力が備わってるの?
    そんな風には見えないけど。

スマホいじってる暇があるなら勉強しろ。

21歳でした

くり
    たぶん、あなたは19歳なら来年(?)は20歳、更に浪人中という節目だから、色々考えるのかもしれません。

私は30代女ですが、このトピを読んで非常に懐かしい気持ちになりました。

私もまさに19歳の頃は全く同じように思っていました。それまで彼氏がほしいと思っていなかったのに、高3後半~女子大1年くらいで急に、「周りはみんな彼氏彼女がいるのに、自分は一生彼氏が出来ないのでは…」と暗い気持ちになったものです。結局21歳で彼氏ができましたが。

周りを見ていると、「自分には彼女ができないのでは?」と思いながらも、恋愛に臆せずチャレンジしていけば、いつかは彼女ができます。(高望みしすぎは難しいけど)ただ、「自分には彼女がどうせできない」と諦めたら、彼女ができない確率は高まりますよね。

お笑い芸人の「くじら」さんという方の格言をぜひ読んでみてください。受験の息抜きにでも。

最近の若者は草食系と聞きますが、女性はいつの時代も告白やお誘いを待っているものです。諦めず、いつか出会う素敵な彼女のために、男をみがいてください。頑張れ!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示