詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました。

レス16
    (トピ主2
    🐤
    アポロン
    恋愛
    22歳 女です。2日前、お付き合いしていた男性に振られました。ちょうど交際して1年4ヶ月の記念日でした。

彼は1つ年下なのですが、頭も良く、優しく、頼りになるけど時に甘えん坊というような、私からすれば勿体無いくらいの人でした。
    よく、振られた時に「次はもっといい人が現れるよ」という方がいますが、本当にそうなのでしょうか。
    振られて2日経ちますが、今後の人生にあまり期待ももてず、途方に暮れています。
    皆さんの、失恋や次の恋愛への進み方、立ち直り方など、そういった経験があればぜひ教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

多分新しい人に出会えると思うけど

😨
    ちゅら
    新しい人に出会えるとは思います。ですが付き合って毎月記念日をするような重たい女は卒業しましょう。
    でも凄いね、振られて2日で新しい人ができるとか考えちゃうあなたの思考。恋愛だけが人生ではないのにかなりの恋愛依存。正直そのような思考をしているうちはうまくいかないんじゃないかな。

本当の恋愛はこれからよ

🙂
    かなこ
    大好きだった彼から振られてしまい、もう本当に生きてくのが辛いくらいに悲しくて、未来に希望も持てなくなっていますよね。
    彼以上に好きになれる人なんてもう絶対現れない、って。
    辛いよね、うん。

同じ経験したから、気持ち、すんごくよく分かりますよ。

但し、もう25年も前ですけどもね。
    あの時はもう、私はこのまま恋愛も、ましてや結婚なんて絶対出来ないんだわ、
    と絶望感に襲われていました。

自分で言うのも何だけれど、よくモテて、彼氏が居ない時期は無かったし、振ることはあっても振られたことなんて1度も無かった。
    そんな私が初めて夢中になり、結婚したいと思えた人だったのに。
    罰が当たったんだ、とすら思いました。
    振られる方の心の痛みを深く考えることをして来なかったから。

でも、それからも懲りずに私は幾つか恋愛もしたし、
    今の夫とは生まれて初めての一目惚れをし、
    あんなに好きだったはずの元カレへの気持ちは一体何だったのか!
    って思ったくらい、夫を無我夢中で好きになりました。

今は辛いでしょうけれど、
    あなたの本当の運命の人はもうこの世界のどこかで、
    あなたと出逢う日に向かって生きてます。

違うと思います

💍
    コンシェルジュ
    振った場合と振られた場合では、事情がまったく違います。

振った場合は相手に問題があったのだから、もっといい人が現れる可能性があります。

一方、振られた場合はトピ主さんに問題があったのでしょう。
    次に新たな出会いがあったとしても、前の彼と必ず比べてしまうかもしれません。

記憶の中では一生忘れることはできないと思います。

トピ主さんへのエール!

🙂
    ひまわり
    22歳での失恋って、本当に落ち込みますよね。まさに同じ年齢で人生初の失恋をして本当に落ち込んだ経験があります。
    私の場合は、4年付き合った彼氏をふって付き合った相手なのに、22歳の時に約8か月の付き合いの末、人生初めての失恋でした。
    私としては前の彼氏をすごく傷つけた形で付き合った相手であったこともあり、社会人になりたてて「未来予想図」も深まり結婚も考えていました。でも「もっと遊びたい」ということを理由にあっさりとふられました。
    失恋がこんなにもつらいと思わなくて、やけくそに約15人くらいの方とデートしました。ある程度のルックスとちゃんとした職業の人の誘いは全部行ってました。
    でも結果、カレのことは1.5年間近く一度も忘れられませんでした。
    ふられてから3年が経ち、社会人3年目で転職もしました。環境の変化もあり、今は完全にふっきれて、その後真剣な交際は2人いました。そして今は3人目の方と付き合う所です。結婚を前提にということで告白をされ、来週のデートで私からも「宜しくお願いします」という予定です。
    トピ主さんにも同じ幸せが訪れますように

1年4ヶ月の記念日?(横)

🙂
    うお座っぺ
    って、そんな中途半端、一体何の記念日なの?ごめんなさい。すごく気になってしまって。

うん

くま
    失恋の経験を自分の糧として人間的に成長をすれば必ず良い人が現れるということ。
    お別れの原因は分からないけど相手責にせず自分の反省すべきところを改善していけば人として成長をする。
    その成長して魅力的なトピ主さんをパートナーにしたいと考える素敵な男性が現れる。
    若いトピ主さんなら、まだまだたくさん素敵な恋をして他人を思いやる気持ちを育ててほしい。

間違っても別れた元カレを貶めたり、自分を卑下したりしないように。
    あと、失恋を原因に次の恋を怖がらないように。
    そして、元カレと新しい彼を比較しないように。

絶対現れる

あや
    まだ若いんだし、まだまだこれからですよ!絶対現れます!
    私は、遠距離になり浮気され振られた事が、2回立て続けにありましたが、その後に出会ったのが夫です。2人の子に恵まれ幸せです。今までお付き合いした中で、一番素敵な人です。顔も一番タイプだし。
    主さん、今はまだ辛いですよね。
    でも、大丈夫!時間薬が、治してくれますから。

2日では立ち直れないのが普通です

ちゃむ
    まだ2日ですよね。

失ったばかりのときは、良いところばかり思い出すので、彼は理想の人だったような気分になります。でも完璧な人はいないし、相性が完璧だったら振られないはずなので、どこか相性が悪いところもあったはずです。美化しないで現実を見つめると、自分も悪かったし、彼も悪かったんだなとなんとなく悟ります。

「もっと良い人」とは、もっと理想に近い人って意味じゃなく、もっと自分にあった人、相性の良い人という意味も含まれます。たった1年と4ヶ月で振られるなら、そんなに相性良くはなかったのです。何年一緒にいてもトピ様がいいって思ってくれるような人を探しましょう。一緒にいればいるほど良さがわかる、ぴったりくる人がいるはずです。

自分磨きもした方がいいですよ。22歳で1年4ヶ月の記念日って粘着気質な気がします。毎月記念日があったら、負担に思う人が多いですよ。付き合いたてはともかく、1年たっても数えていたのですか? 記念日を大事にする人は、自分と記念日に夢中で相手の気持ちを見失っている人が多いですが、トピ様はそんなことはなかったですか? 知らずに彼に負担かけたんじゃないでしょうか。

お辛いですね

😣
    やま
    アラサー主婦です。
    今はとことん落ち込みましょう、泣きましょう。
    必ず、時間が解決してくれます。
    まだ22歳ですよね。
    泣き疲れたら、勉強や仕事、趣味に打ち込んでみましょう。
    まだまだ人生これからですよ

気が付いたら忘れてた

ボコ
    ただし、そうなるためには、毎日の仕事や家事や雑事を粛々とこなしていくことが必要になります。
    毎日毎日失ったものについて嘆いていると、忘れることはありません。

数日間喪に服すつもりで十分に泣いたら、そのあとは自分のやるべきことに集中する努力をしましょう。

それでも時間はかかります。

ケースバイケースだけど、数か月から数年かな。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示