詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    仕事中の出来事(愚痴)

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    gnbba
    仕事
    開いて下さりありがとうございます。
    くだらない長文です。
    50代レジバイトです(2年弱)
    年に2回程の混雑の日の事、私のレジにもとてもたくさんのお客様が並んでいました。
    少し焦りましたが、落ち着け!と言い聞かせながら間違えないようレジを打っていました。
    そしたら、私のレジに店長が入ってきて
    「早くして」と苛ついたきつい口調でレジに入り、その後すぐ「俺の打ったのカゴにいれて」と言い、打ち始めました。(こんな事は初めてでした。他の人のレジでも見た事はありません。)たくさん並んでいるのに遅い私が悪いのでしょうが、いきなりレジに入られ、ペースを乱され、私もイラッとしました 。
    この店長は人によって態度を変える人で
    私と一部の人に対して言い方がきつかったり、馬鹿にしている感じの態度をとる人で、どう考えてもこちらに落ち度がない時でさえ、そんな態度の時があります。強い感じのパートさんアルバイトさんには絶対そんな態度はとりません。

    仕事が出来ない私が悪いのだけれど、
    ずっともやもやしているので、
    ここで吐き出させて頂きました。

    読んで頂き、ありがとうございました。

    トピ内ID:1574932879

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 4 面白い
    • 101 びっくり
    • 5 涙ぽろり
    • 174 エール
    • 14 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    ありがちな光景ですよ?

    しおりをつける
    🙂
    yamato
    忙しくてレジが長蛇の列になってる時に、二人体制になるのって
    私が行く大手スーパーでは普通ですけど。

    それにトピ主さんの列だけたくさんのお客さんが並んでるってことは
    トピ主さんが遅いからですよね、
    一旦並んだのに他の列に並びなおすのも迷うところだから
    イライラしながら並んでた人も多かったんじゃない?

    店長の入り方にも問題はあると思うけど、
    自分が遅いのにペースを乱されるなんて思うのもどうかと思いますよ。

    トピ内ID:0545605642

    ...本文を表示

    客の立場からすれば

    しおりをつける
    blank
    桃方
    レジがちんたらしてて行列が進まないときにヘルプの人が入ってくれるとほっとします。
    ヘルプさんがてきぱきした人なら頼もしく思います。
    研修中のバッジつけてる新人さんならアタフタもノロノロもご愛敬ですが
    遅くて仕事ができないと自覚している2年目さんが
    自分のペースがどうのと頑ななこだわりでイライラ不満顔されても困りますね。

    トピ内ID:8661525402

    ...本文を表示

    ちょっと似たような経験が…

    しおりをつける
    😢
    まっす
    私の場合は同じ職場のおばちゃんでしたが…私が作業しているものを「遅い!」と突然奪ったり、何かしら指摘をされたり(その人のこだわりの押し付けが主です)毎日やられて自信を無くし上司に相談した事もありました。
    上司からは、別に遅く無いし仕事できてるよ?と言って貰えたのでその後はとにかく無視しましたが…相手が店長だとそうも行かなくて気持ちがしんどくなりますよね;;

    レジ業務はした事が無いので想像ですみません…;お客さんがあからさまに遅いよ!とイライラしてたりクレームになっていたのであれば店長が来るのはわかるのですが…そうでなければ急に入ってレジ打ちするより他の流れてるレジにお客さんを促す方が効率良いと思いました。
    お客さんによって買う量だって違うと思うので、gnbbaさんの仕事が遅いとは一概に言えないと思いますし…それに、ただ早いだけでミスしたり雑に商品入れられるよりは丁寧にして貰えるほうが私は嬉しい派です!

    気にすることはないですよ!とお伝えしたかっただけが、こんなに長文になってしまいすみません…負けないでくださいね!

    トピ内ID:2720586799

    ...本文を表示

    今はバーコード管理でしょう

    しおりをつける
    💍
    コンシェルジュ
    どの商品のどこにバーコードがついているのか、2年経っても慣れていないんですか?

    それなら店長が文句を言うのも無理はありません。
    仕事の遅い人に辛く当たる気持ちも理解できます。

    値札表を見て打ち込んでいるとしても同じことですよ。

    仕事に対する努力が足りないのではありませんか。

    トピ内ID:8048674589

    ...本文を表示

    レジに求めること【迅速 正確 丁寧 】!!

    しおりをつける
    😉
    ハンドクリーム
    悔しいお気持ちはわかりますが、
    長蛇の列に並ぶお客さんを最優先するなら、
    店長の行動は正しいように思います。
    「2年半もいるのに遅い!」と苛立ちサポートに入ったのでしょう。

    完璧にお仕事を覚えて、
    横から口出しさせないように頑張る。
    もやもや悔しい思いをしないためには、
    それしか無いと思います。

    50代で採用され、働いているトピ主さん、
    すごいと思います。
    当たりのキツイ人、どこにでも居ますよ。
    負けないでください!

    ファイト!

    トピ内ID:2414322479

    ...本文を表示

    あからさまな人って嫌よねー

    しおりをつける
    🙂
    マウス
    >私と一部の人に対して言い方がきつかったり、馬鹿にしている感じの態度をとる人で、どう考えてもこちらに落ち度がない時でさえ、そんな態度の時があります。強い感じのパートさんアルバイトさんには絶対そんな態度はとりません。

    トピ主さんはご自分の悪い部分はわかってますし、一番引っかかってるのはやはりこの部分なのでは?今回の件は再確認するきっかけになっただけで。

    人によってあからさまに態度を変える人っていますよね。バレバレなので恥ずかしくないのかな?と思うんですが、やってる本人は何とも思っていないようで...。
    気にしないで頑張って下さい!

    トピ内ID:2113141262

    ...本文を表示

    要領が悪い

    しおりをつける
    🙂
    さば
    >どう考えてもこちらに落ち度がない時でさえ、そんな態度の時があります。

    愚痴をいうなら、こういう時のエピソードでないと。
    今回の出来事については、
    いきなりレジに入られ、ペースを乱されても、
    (当然とまでは言いませんが)仕方ないと思いますよ。

    トピ内ID:7172282964

    ...本文を表示

    仕事を頑張りましょう

    しおりをつける
    🙂
    うん
    仕事ができる人がバカにされる事はありません

    仕事ができないから、バカにされたり
    見下したりされるわけです

    愚痴もいいけど、頑張って職場で必要とされる人になって下さい

    客の立場としては、やはりレジは早く正確にして欲しいですし
    遅いレジには、ヘルパーが入ってくれた方がありがたいです

    とぴ主もありがたいと思われた方がいいですよ
    助けにも入ってくれなくなったらおしまいです

    トピ内ID:1292786060

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0