詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ホワイトデーについて

レス12
    (トピ主0
    ハシモト
    恋愛
    結婚3年目となりました。先日バレンタインデーに妻が私のためにチョコレートケーキを作ってくれました。既製品ではなく、わざわざ作ってくれたということにとても感動してしまいました。いざ、その気持ちに応えるべく、ホワイトデーには何か感動的なプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものがいいかまったく思い浮かびません。女性はどんなものがうれしいのでしょうか?
    ちなみに妻は貴金属やブランド品は全く興味がありません。何かいいアドバイスがあれば教えてください。

ランキング

レス

手作りの朝食とか。

夫は料理上手
    普段やっている家事、特に、朝ごはんを作ってくれるというのは、とても嬉しいです。
    手作りに感動なさったなら手作りで返すというのはいかがでしょうか?

手料理

チャト
    奥様が専業主婦でしたらサプライズ感がなくなりますが
    トピ主さんが手料理をご馳走してあげれば
    きっと感動してくださると思いますよ。

結婚して家事をするようになると、他人のつくった
    ご飯を外食以外で食べることが少なくなるので
    旦那様が自分のために用意してくれたら
    私ならとてもとてもうれしいです。

奥様がお酒を楽しまれるのなら、ちょっと良いお酒と
    それに合うオードブル。
    メインに美味しいお肉か、魚介をホットプレートで
    一緒に焼いて、サラダとパン。
    余裕があればスープとデザートも。

メインのお肉か魚介だけはトピ主さんが焼いて、
    何ならあとはデパートで美味しそうなお惣菜を
    選んできても全然OKです。

勿論後片付けも全部トピ主さんがやる前提で
    おねがいしますね(笑)。
    汚された台所の後片付けを自分がやるのかと思うと
    ご馳走してくれた喜びが半減しますので。

やはり

えりんぎ
    一番嬉しいのはだんなさん(トピ主さん)が一生懸命考えて選んでくれたものじゃないかなーと思います。

ここで聞いても、誰も奥さんの趣味も好きなものも分からないわけだし。

参考までにいえば、私だったらおいしいディナーに連れてってもらえると嬉しいです。
    あと猫好きなので、可愛い猫グッズをもらえたら嬉しいです。

奥さんに趣味の物(お芝居が好きとか)があれば、そういうのにちなんだものをあげるとか、連れてってあげるとかすれば喜ばれるのではないかと思います。

お返しはデート♪

はむちゅ
    ハシモト様は普段は奥様と、どれくらいの時間を共有していますか?奥様が何より喜ばれるのは、一緒に時間を共有することだと思います。ただし、ハシモト様は感動されたなら、奥様に対しても「感動」を形にしなければ意味がありません。

ここで私が言いたいのは貴金属とかそういう形ではありません。例えば、劇団四季の「ライオンキング」などのお芝居を一緒に観に行くなど、「感動」を奥様にお伝えする様なデートが宜しいのではないでしょうか?(チケット取りは大変ですけれども、私2度ほど観に行って、すごく感動しました)

そして帰りにディナーなど一緒に食べたら、忘れられないホワイトデーになると思います。こんな感じはいかがでしょうか?

何もしなくていい一日

お疲れかあさん
    私だったら一日何もしなくていい日がほしいです。
    それが無理なら、せめて夕食を作らず、外食したいです。
    物だったら、春用のコートジャケットか、アンサンブルかな。

花束

ペッパー
    花束ってそんなにもらう機会ないし、
    けっこううれしいものです。

サプライズ!

ナナコパンダ
    サプライズ的な事をしてみてはどうでしょうか。

『ホワイトデーには、僕が食事を作るよ!』って、あなたがご馳走を作るとか。
    美味しいワインと、少しの食事で乾杯なんて乙ですよ!

それがダメなら、旅行へ行く。旅行は無理なら・・・
    近所の、ホテルにリッチに泊まりに行くとか。
    その時、奥様には、ホテルのエステなんか行っていただいてその後、ルームサービスで2人で食事をしてはどうでしょうか。

モノより思い出

い~な~
    ムードのあるレストランでまったりと食事、なんていかがですか~?

あとは、男性が(照れくさいであろうに)大きな花束を抱えてプレゼントしてくれる、なんてのも感動です。

奥様もすてきなら、だんな様もお優しくて、とってもうらやましいご夫婦ですね。心に残るホワイトデーになりますように!

素敵ですね

独身女性
    仲の良さが伺えて理想的だなと思います。
    しかし、何年か一緒に住まわれて、興味のあるものが浮かばないというのが「?」と思います・・・何かもうちょっと、データないでしょうかね?
    美味しいものが好きとか花や夜景が好きとか洋服が好きとか・・・
    もし激しい節約家でなければ、
    ・夜景や雰囲気や料理の素敵なお店でゆっくりディナーを過ごす
    ・小旅行を企画
    ・奥様に似合いそうなワンピースやスーツなどを一緒に選ぶ
    ・お花とケーキを買って帰る
    というのはいかがでしょうか?感動的かどうかは判りませんが・・・
    素敵なホワイトデーを♪

そうだなぁ・・・

鮭おにぎり
    私なら、夫からお花をもらえたらうれしいかな。

それ以外なら、やはり一緒に食事に行きたいかな。
    家の近くのお店でもうれしいですが、主婦はなかなか夜に、賑やかな街のお店に食事にでかけることが少ないので、そういうのも新鮮かなと思います。

「2件目もどう?」とか誘ってくれると、旦那さんも楽しんでくれているんだなって思ってうれしいですね。お酒を飲まれる奥様なら、おしゃれなバーへ。飲まれない方なら、コーヒーでも一杯と、遅くまでやっているカフェに入るとか。

物がいいなら、好きなアーティストのCDとか、写真集や画集やお料理なの本など、奥様の好きなジャンルの書籍とか。

あと、普段は買わないような超高級なお米を、「たまには、いいだろ?」とか言いながら、一袋担いで帰ってきてくれたりすると、クラッときちゃうかも。

奥様は兼業主婦ですか?

まる
    もし、奥様が外で仕事をしている方なら、奥様には内緒でトピ主さんが夕食を作るのはどうでしょう?トピ主さんと奥様の休日が一緒なら、愛する奥様のために、有給を取って。

私がもし、トピ主さんならハートの形に作ったオムライスがいいなぁ

それか、ニンジンをハートにくりぬいたビーフシチューとか。

いいなぁ♪

ぼのぼの
    奥さんを喜ばせたいと思う気持ちが伝わってくる心温まるトピですね~。私も手作りチョコに挑戦しようかな♪

チョコのお返しだからあまり大げさでないほうがいいとしたら。。
    日帰りプチ旅行(まだ2人で行ったことない場所)がいいと思う。
    行き先は内緒。連れまわされながら解っていく感じ。
    行く先、食事するお店など全てトピ主さんがオーガナイズする。奥様は何も考える必要なし。

海のほうへいって美味しい海の幸や景色を楽しむ場所、季節柄いちご狩りやお花見を楽しめるような場所などなど。

一緒に陶芸なんかする日帰り旅行もいいかも。
    旅行会社のバスツアーがやってるようなコースを個人的に企画するイメージで。
    その中にサプライズ的にささやかなプレゼントを渡すのもいいと思う。共通の思い出になるし、いいかな。

私の場合、企画するのはほとんど自分だから、こういうのがいいな。リサーチするのは大変そうですが・・・。