詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人を頼ってばかりの彼女

レス121
    (トピ主9
    😡
    カズ
    ひと
    同棲中の彼女なのですが、タイトルのとおり、やけに私を頼る発言行動ばかりするようになって、本当にこのまま結婚しても大丈夫だろうかと心配になってきました。

なにか欲しいもの、やってほしいことなどがあると、自分では何もせず、初めからすべてやってもらおうとする、完成品を手に入れようとするのです。

普通、なにか欲しいものがあった場合、私を含めて普通の社会人の皆さんだったら、おそらく、まず自分でお金を出して、できるだけ自分で準備して手に入れようとしますよね。
    そして、もしどうしても7割分しか自力でできない、となったら、残りの3割分をどうにかしようと考えますよね。
    例えば、あと何ヶ月いくらずつ貯金したら買えるか計算してみるとか、ローンを組むとか、お役所に聞いて公的補助金が出ないかとか・・・方法はいろいろですが、大抵どれかひとつを選んで実践すると思います。

うちの彼女の場合、そうたいして努力もしないうちから、できないとなると、私に「ねえやってよー」と甘えるばかりで、自分じゃ残りの3割分をどうしようか考えもしないんです・・・。上記のように、いろいろ方法があるからと提案してみても、そもそも吟味するのを億劫がって、面倒くさいからあなたがやってくれたらいいじゃない、とのこと。

結婚したら専業主婦希望などと言っているのですが、こんな状態で結婚して、どんどん癖がエスカレートして、残りの3割どころか10割私の負担で彼女の希望を叶えなければならなくなったら、いくらなんでも身がもちません。

籍を入れてしまわないうちに、早めに別れたほうがいいのか、単によくない口癖なだけなのか、決めかねています。ご意見をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悩むまでもない

😀
    ばぼ
    そんな、誰かに頼る気まんまんの女性は、サヨナラ一択でしょー!

たぶん、はずれ嫁になる・・・

なこうど
    ここに書いてあるあなたの懸念を、直接彼女に伝えるべきです。

それで彼女の態度が改まらなかったら、それこそ、『同棲解消=お付き合い解消』ですね。

たぶん、彼女は『結婚=男性が面倒な事は全てやってくれて女性が幸せになる制度』と思っているんじゃないですか?

まあこの手の女性は、あなたが『結婚を条件に』態度を改める事を伝えたら、しばらくは態度を改め自分でやろうとしますが、一旦結婚したらもう安心して、何もしなくなるでしょうー

あなた達何歳で、何年付き合っていますか?同棲に至った故は?その住居は賃貸?どちらかの持ち物?・・・状況によりますが、『別れ話』をしたら、彼女は泣き叫んでストーカーになりそうな種類の人間かもしれません。(依存症の人ほど、ストーカーになります)

あなたがギャク玉に乗れるほど、彼女の条件がいいなら、結婚して時間をかけて彼女が独立するよう育てていってもいいですが、ハズレ嫁候補です。

うん・・

mini
    あなたには合わないですね。
    あなたはそういう緩いルーズないいかげんな人間が嫌いなんでしょう。
    相性悪いですよ。
    結婚したら不満が溜まるだけだと思いますよ~
    彼女が変わる事はまずない。
    面倒くさがりは面倒くさがり、誰かがやってくれるならお願いしたい。
    甘えればいいじゃん。
    「ありがとう~」で人にやってもらう。人に押し付けるのが楽だからそうしてるだけですよ。
    これは性格だから、怠け者の面倒くさがりだから。
    多分あなたは耐えられなくなりますよ。

>単によくない口癖なだけなのか、決めかねています。ご意見をお願いします。

口癖なの?そうでないから悩んでいるのでは?
    「いや~ん。あなたがやって~」と甘えてくるけど、結局彼女はきちんと自分で全部やる人です!って事なんですか?そうだというのなら、それは口癖なだけでちゃんとした彼女じゃんってなるけど・・
    どうせ行動は伴ってないですよね?言葉でも甘えて、態度でも甘える怠け者。
    口癖だけではありません。実際「あなたがやって」と言って行動もしないでしょう。
    あなたが一番よくわかっているのでは?
    口癖だけ?そんなわけがない(笑)

よく分かってるじゃないですか

🐧
    おばはん
    >10割私の負担で彼女の希望を叶えなければならなくなったら、いくらなんでも身がもちません。

うん、その通りですよ。

女性の若さや外見に惑わされず、よく彼女の本質が見えてるじゃないですか。
    女性に幻想を持たないのはよいことです。

>籍を入れてしまわないうちに、早めに別れたほうがいいのか

いま話し合ったところで、泣いたり拗ねたりごねたりして、何も改善されません。
    籍を入れたら、依存100%に成ること間違いナシです。

でも別れ話の前に---、
    そもそも、そういう女性を選んで一緒に暮らしているのは、貴男だと思うのね?

同棲の美味しいとこだけ味わって、やっぱり結婚には向かないって別れるのは、ちょいと自己中で無責任だと思うけど?

お別れ

🙂
    みかん
    に一票。
    結婚は簡単ですが、離婚は財産時間を失います。
    このまま結婚したら、間違いなく彼女はトピ主さんに
    依存して生きて行くでしょう。そんな彼女でも可愛いと
    思えば結婚すればいい。少しでも無理だと思うのなら
    突き放すのも自分の為。

口癖なわけがない

akamatsu
    口癖だったら、言うだけで自分でするでしょう。

でもメンドクサイと言ってあなたにしてもらおうとしているのならば、結婚したらエスカレートするに決まっているでしょ?

本当に分からないとぴ主さんにびっくりです。
    早めに別れるのを薦めます。

別れた方が良いかな

ミーシャ
    多分専業主婦になっても、家事も子育ても「面倒くさいからあなたがやってくれたらいいじゃない」って感じになりそうですね。
    夫婦って互いに協力して生活するのに、彼女は貴方を軽んじている様にも思える。
    「給料を運んで、何でもやってくれる便利男。後は給料がもっと上がってくれて、うっとうしい事を言わなければ私の人生も安泰ね」って。

彼女は今まで苦労も努力もなくて、甘えたり媚を売って世の中を渡ってきたのかな?
    人を利用して、口先の謝辞を言って、人に感謝したこともないのかな?

彼女の家族もどんな人かは解りませんが、彼女を散々甘やかしてきたのだろうと思いますし、義家との付き合いのストレスも半端ないと思います。

結婚したら貴方もストレスが溜まるし、喧嘩が絶えないくつろげない家庭になりそうです。
    別れ際揉めると思いますけど、弁護士を入れても貴方の人生を優先してください。

カズさんの年齢は解りませんが、女性を見る目を養っていい人と温かい家庭を築いて下さいね。

先が見えている

🐤
    麻巳子
    >単によくない口癖なだけなのか

そんなことは無いでしょう?
    だって、実際に自分ではやらないのでしょう?

それとも「ねえやってよー」と口癖の様に言いはするけれど、実際はあなたにやらせることなく自分でやるのですか??

>こんな状態で結婚して、どんどん癖がエスカレートして、残りの3割どころか10割私の負担で彼女の希望を叶えなければならなくなったら

私にはそんな未来しか見えませんが、トピ主さんには他の未来が見えますか?
    そもそも『癖』ではなく『性格』です。
    大体にして、結婚する前から専業主婦を望むような人なんて怠け者以外の何者でもなく、それが彼女の性格なのですよ。

>そもそも吟味するのを億劫がって、面倒くさいからあなたがやってくれたらいいじゃない

なのですよ?
    相当な『面倒くさがり=怠け者』ですよ。

専業主婦とは名ばかりで、実際は主婦業も満足にはやらないと思いますよ。
    そうしたら『専業主婦』ではなく、ただの『無職の既婚女性』ですよね。

その女性を妻に迎えたら、やがて友達や同僚の奥さん達と比較して「失敗したな…」と、がっくり肩を落とすことになるのでは?

急がないと!

🙂
    オサ
    入籍してしまわないうちに…なんて、暢気なことを言っている場合ではないのではありませんか。

きっと彼女、仕事で次にちょっとでも嫌なことがあったら、とっとと退職しちゃいますよ(笑)

どうせ専業主婦になるんだから辞めてきちゃた~と、もちろん、あなたには事後報告です。

その後は、おそらくあなたの想像通りの展開、全てあなたの負担で欲しい物を手に入れる、面倒くさいことはあなたの担当という生活になるでしょう。

専業主婦になっても家事を一生懸命やる訳でもなく、家計管理も出来ないでしょうね。

努力をしない、それ以前に、何かを考えようともしない、物事を深く考えることを知らない人は、どこまで行ってもそのままです。

楽な道を選ぶ人は、より楽な道を探ることにしか、努力をしないのです。

あなたの彼女を悪く言って申し訳ないですが、いわゆる「ハズレ嫁」になることは、想像に難くないと思います。

覚悟を決めて、早めに手を打った方がいいように思います。

お別れがいいでしょう。

幸ひ住むと人のいふ
    自立してない人なんです、彼女は。

面倒を他人任せにできたら楽だからいいに決まっています。

普通はそうは行かないから自分でやる、一人前になる。

彼女は一人前になるより人に負担させて楽がしたいんです。

当然、相手は苦労します。

だいたい好きな相手と結婚じゃなくて楽がしたい結婚なんでしょう。結婚したら主婦になりたいなら。

ベタ惚れしてて、自分を犠牲にして彼女に一生を捧げたいなら格別、そうでないならお別れしましょう。

恋愛は相思相愛ですから彼女の希望が通らない。

彼女は婚活してうんと年上の男性から一方的に望まれて結婚するのがいいかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示