詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の顔(駄)

レス24
    (トピ主1
    🐷
    かこ
    恋愛
    本当にどうでもいいことなんですが、旦那の写真写りがブサイクなんです。

旦那はすごくイケメンというわけでは無いんですが、そこそこかっこいいんじゃないかと私は思っていて、というか私にはとてもかっこよく見えるんですが(初めて会った時、見た瞬間なんだか素敵な人・・・って思った笑)、世間の反応を見た感じ、あれ?やっぱりそこそこかな?と思ってて・・・でも二人でいる時にまじまじと見つめるとやっぱりかっこいい!となるんです。
    なんかややこしくてすみません・・。笑

そんな私の旦那は写真写りがとにかく不細工なんです。
    なんだろう、写真に撮ると急に老けるというか、鼻の穴がでかくなるというか・・・
    普段かっこいいと思ってる私でも、え、、なんか不細工なおっさんみたい。。と思うんです。
    写りが良いようにいろんな角度からとったり、こうして!と指示して何度も撮ったりしましたが、どうあがいても不細工なんです。
    旦那の顔を知らない友人に写真を見せるのに躊躇してしまう自分がいます。。。
    ひきで小さく写ってる写真を選んで見せます。。
    同い年だけどすごく年上に見えるね。と言われます。(老けてるって意味よね!?)
    本当はもっとかっこいいんだ!かっこいいんだよぉ!と心のなかで悔しく思います。

これはどういう現象なんでしょう?
    普段から不細工って思ってたら納得の写真なんですが、普段は本当にかっこいいと思っているのに・・・
    逆に普段から欲目フィルターがかかってても、かっこいいと思ってたら写真もかっこよく見えるはずですよね?
    でも写真は私が見ても本当に不細工なんです。

なんか同じように共感出来る方いらっしゃいますか・・?
    ちなみに写真写りがよくなる方法は大丈夫です・・あきらめてますので・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼がイケメンに見えるのは最高の幸せ!

みにー
    写真は真実を写すとは書いても、所詮平面で一瞬を切り取るわけですから。
    3Dで見たらもっとかっこいいってのはあると思います。
    あと雰囲気や姿勢、声のトーン、笑い方話し方、実際はもっと色々な情報があって、総合的に評価しますもんね。

しかし私も、お笑い芸人みたいだなと思っていた友人男性に口説き落とされて付き合い始めたら、大好きなイケメン俳優THに見えてきたという過去があります(笑)
    世間の評価は、細くておしゃれだったので「かっこいいっすよね~」「味がありますよね~」ってとこで、主に男性からは人気でした…が、女性はキャーキャー言わなかったので決してTHではなかったのだと思います(笑)
    でも私にはTHだったので幸せでした!

しかしその後付き合った人は、男女とも会う人会う人に「かっこいいね!!」といわれたので、ほんとにイケメンだったんだと思います。
    だけど私の好みの顔ではなかったので、前彼のように顔をじっと見て しあわせ…★ となることはありませんでした…
    世間の評価より、自分の好みが幸せのカギですね!

家もですよ

ハロ
    私のパートナーもです。
    顔自体は世間一般的に見たら決して悪いとか不細工ではないと思うんですが、写真に撮るとただのオッサンになります(笑)

とにかく実物より老けて写ります。

本人も気にしてるみたいで、顔の角度を変えて撮ったり、笑顔、真顔、色々なパターンを試しましたがダメでした。

男性は自撮りを余りしないし、写真に慣れてないせいもあるかと思いますが…

でも、写真写りが良すぎて期待値が高まって、実物はイマイチあらら~ってなるよりはマシだと思う事にしました。

写真写りの不思議

😀
    ぴんと
    私もなぜなのか知りたい。
    実は我が家の孫は、写真写りがすごくいいのです。産まれた時からイケメン坊やです。
    写真を見せると、みなさん「カワイイ!カッコいい!」と言うし、私たちも凄く素敵と思います。(遠方に住んでいます。)
    そして、お盆、お正月に実際会うと、最初は「え、ええーー」と思ってしまいます。
    もちろんカワイイですが、写真と違う・・・・。(夫と二人で不思議がっていますが、もちろん誰にも言ってません。)
    よく考えると、パパである婿さんも写真で見るとすごいハンサムです。あくまでも写真は・・・・。
    顔立ちはいいけど雰囲気なのか、よくわかりません。
    写真を見るときのひいき目では、ないと思います。
    娘に言わせると、結構「写真写りがいいね!」と言われることが多いそうです。
    でも、写真と実物が異なっていようが、カワイイものは可愛い!!,

きっと写真がどうとかではなく

v-funf
    トピ主さんの眼球そのものに「キラキラフィルター」なるものが かかっているんですよ。
    だから、トピ主さんの目で見るとカッコ良く見えて、写真に撮るとフィルターがかからないので不細工になってしまうという現象です。
    愛のなせる技ですね☆

動画で撮ってみて

😍
    いいね!
    かこさんのだんなさんは、いわゆる雰囲気のある人なんだと思います。

顔の造りそのものではなくて、姿勢とか話し方とか、表情とか声とか、匂い(笑)が、かっこいい雰囲気を醸し出していて、それは写真には現れない。3Dじゃないとでてこないのかも。(匂いは、3Dでも無理?)

女性でもいますよね。お会いして話していると、すごく感じが良くて、女性らしくて、所作も美しくて、実際、異性にも人気がすごくあって。。
    でも写真になると地味な人としか映らない。他の人のほうが、魅力的に映ってる。

ということで、今度は動画で撮ってみて検証してください!

それでも「ぶさいくなおじさん」だったら。。?
    すてきです!

個人的には、見た目はちょっとぶさいくなだんなさんに、メロメロしている奥様って私は大好きです。
    あー、あのだんなさん、きっとすごく素敵な人なんだろうなぁ。
    そしてあの奥様は、人の大事な部分を見る目がある人なんだなぁ。って両人の株が上がります。(笑)

母は私に、雰囲気美人の大切さを教えてくれました。
    造作は、大したことないからですよね。
    でも、雰囲気は老化しませんからね。
    母は正しかった。

私のトピかと思いました。笑

ピーマン
    私の夫は中学の先輩です。
    笑顔が素敵、なんてかっいいの~!と思い
    中学高校と片思いをしてきました。
    写真嫌いの先輩にやっとの思いで当時
    撮ってもらったツーショット。
    宝物で毎日見てはニヤニヤしていましたが
    最近アルバムを見返したところ、
    全然イケメンではありませんでした。
    そういえば、その頃友達にあの人が好きなの!
    すごくカッコいいと思わない?と言う私に
    そうだね、カッコいい!と言ってくれた子って
    誰もおらず、必ず優しそうだね!と。笑
    あの頃から15年程経ちましたが
    私としては変わらずカッコいい先輩なのに。
    やっぱり写真で見ると、あれ??
    ブチャイクだわ!となってしまいます。
    良かった、私も疑問だったのですが
    お仲間がいて嬉しい限りです!!

旦那ではないですが。

🙂
    てるさん
    実は私も写真写りが悪くて、ブスです。
    私には、若くして亡くなった知人が二人いて、なにしろ若かったので遺影用の写真なと撮っているはずもなく、適当な遺影になっていたのを見て、ヤバイな、今、私が死んだら変な写真を使われたらたまったもんじゃない。と、スマホでいい年して自撮りを頻繁にして、美人に写った分をプリントして、机の上に置いてあります。
    何回も撮ると、奇跡の一枚とか、ありますよ。

欲目フィルターです

🐱
    k
    写真は残酷…
    正に欲目フィルターですねえ!
    でも写真をご覧になる時は冷静になっていらっしゃるようで、微笑ましいです。
    ご主人の事が大好きだからカッコ良く見えるのですよ。
    とても素敵な事です。

我が夫も、私の友人知人親族全てから「冴えない男」と思われているようです(涙)
    身長が低めなのが一番影響しているようですが、どうにも情けない顔に見えるとか。
    顔が小さくて凹凸もしっかりあるので横顔も良いのになあ。
    笑顔だけは誰からも褒められます。
    私は欲目フィルター全開なので、写真の夫も良いと思っています。
    母も妹も呆れていますので、傍目からは写真でも全くカッコ良くないのでしょう(笑)

妻だけがカッコ良いと思える夫なんて、最高じゃないですか!
    周りが同調してくれないのは残念ですが、欲目を堪能しましょう。

愛、かしら。

🐴
    ほいほい
    私も大好きな夫の顔が、とても可愛く思った時期があります。
    世間的には不細工の仲間なのは承知してても可愛いなぁと思ってました。
    別れる時には普通のくたびれたおっさんでした。

写真はね、文字通り真実を写しますよ。
    私も鏡で見てる時は「まだイケんじゃん」と思いますが、子供に隠し撮りされた写真は悲惨です。
    たるみ満載のババァ顔。
    あー、実際はこれなんだろうなと切なくなりながら削除します。

写真なんてどうでもいいじゃないですか。
    現物見て「イケメンだわぁ」と幸せになれたら素敵な生活ですよ。

それが実力?!

🐱
    にゃ
    パスポート更新の際に証明写真を撮りに行った息子(高校生)が「オレの写真写りサイアク!気持ち悪い!」と騒いでいるのチラッと見てビックリ!どこのオッサンだ?と思うようなヒドイ仕上がり。でも確かに息子だし。実物で見るととってもハンサムで周りからいつも「カッコイイ!」と言われモテるのに写真の息子は、まるで犯罪者・・・。「まぁ、証明写真ってそんなもんだよ」と慰めましたが、なぜでしょうね?親の欲目でハンサムな息子に見えてるだけで、世間様は、お世辞で「カッコイイ」と言ってくれているだけなのか?欲目フィルター越しでも息子の写真はブッサイクでした・・・・。

実物は、そうでもないのに写真写りの良い人って羨ましいですよね~。
    上手くキレイ&カッコ良く写るのも実力なのかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示