詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ☆アンティーク風の椅子を探しています。☆
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

☆アンティーク風の椅子を探しています。☆

レス2
    (トピ主0
    fuu
    話題
    アンティークのライティングビューローを持っています。
    これにあった椅子を探しているのですが、アンティークでなく、現在作られている丈夫なものが欲しいのです。
    とはいうものの、やはりリプロダクションというのか、アンティーク風の雰囲気をもつものがビューローにあうように思います。
    フォルムとしては↓のようなのが好みなのですが、現代のものではなかなか見つかりません。
    http://www.lloyds.co.jp/user/asp/syousai.asp?scode=ya034074

こんなカンジの椅子を製作しているメーカーやショップをご存知の方、情報を頂けますでしょうか?

ランキング

レス

可愛らしい曲線の椅子ですね。

オーダー箪笥オーナー
    ショップ情報ではありませんが、私ならこの画像の公開元に問いあわせ、販売店の名前や場所を駄目もとで聞いてみます。
    店舗の商品なら修理や補修を依頼できるか確認し、同じ形状の新品をリ・プロダクションで製作できないか、製作可能な場合の予算などを問いあわせます。アンティークでも商品の状態がよく、予算に折り合いがつけばそのまま買います。
    自分の力で真剣に探せば、時間はかかっても品物の方から自然に近づいてきてくれます。私の場合、お金に余裕のない時に限って、突然現れるので、いつも四苦八苦しているのですが……。(閑話休題)

私もそう思います。

fuu
    オーナーさま、レスありがとうございます。

>自分の力で真剣に探せば、時間はかかっても品物の方から自然に近づいてきてくれます。
    これはまったくそのとおりですね。
    家具だけでなく、好きなものに出会ったとき、向こうから「買って」と言われているような気がするときがあります。
    ・・・で、
    椅子とのそういう出会いを待っているのですが、中々うまくいかず、こちらから探しにいこうかと。

1年前にマンションを買い、ソファやダイニングチェア、アンティーク風の掛け時計など、ひとつずつ買い揃えました。
    今のところ好きなものに囲まれて幸せです。
    でもビューローに合わせる椅子だけが欠けているのです。

私は東京在住ですが、素敵な家具ショップをご存知の方、情報を教えてください。
    好みの方向は、最初に挙げた椅子のような雰囲気、もしくはもうわずかライトな感じです。