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    お腹ペタンコor腹筋割れてる人

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    🙂
    きらり
    はじめましてキラリです。
    トピタイトルの通り、お腹ペタンコの人、腹筋割れてる人に聞きたいです。
    私はそれほど太っているわけではありませんがお腹だけがぽっこり、
    お腹まわりの脂肪がなかなか取れません。腰上にも
    162cm51キロ。
    服はMサイズ。足の太さも標準だと思います。

    昔からお腹ペタンコにあこがれて腹筋もしますが何をやっても効果でず。
    きつめのズボンをはくとお肉が乗ります。
    少しやせてもおへそ周りにお肉がついています

    運動もしています。
    ヨガも通ってます。 
    頑固な便秘なので最近この小町で読んだキムチ納豆を食べて乳酸菌もしっかりとってます。まだ効果は少々しか表わせていませんが

    ビール好きでもお腹ペタンコの友達をみるとほんとにうらやましいです

    姿勢も猫背気味なので日ごろから気を付けるように心がけています。
    どうにかしてペタンコお腹を手に入れたいです。
    アドバイスお願いいたします

    トピ内ID:3492462238

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    座る姿勢

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    🙂
    おむすび5656
    腰をずり落ちそうな感じ、もしくは足を投げ出す感じにして椅子に座っていませんか?
    あのだらしない姿勢は腹肉地獄への近道です。

    トピ内ID:7917240168

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    インストラクターに付いてもらう

    しおりをつける
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    たぬき
    たかが腹筋なのですけど、大半の人は肝心な場所に効いてないことが多いそうです。

    私もポッコリお腹に悩んで腹筋してみたけど効果なし。

    スポーツジムのお試しコースに行ってみて、たまたま良いインストラクターに当りました。
    正式に入会していろいろと教えてもらいました。

    自分では結構ハードにやってるつもりでも、全くトレーニング量が足りてなかったことに驚きました。
    お腹をひっこめたいのに、足や腕や背筋のトレーニングをいっぱいやらなきゃ効果が無いと知ってさらに驚きました。

    週2回のジム通いと自主練もして、3ヶ月程でお腹が引っ込み始め、6ヶ月程で触ると腹筋があるのが分かるようになりました。
    5kg痩せれば腹筋が浮き上がるよって言われましたけど、もう半年は頑張りましょうと励まされた。

    1年して、5kg痩せてみた。
    出た出た腹筋ちゃん(笑)

    バッキバキの筋肉女になりたい訳ではないので、今は筋トレもダイエットもそこそこにしてます。
    彼がちょっとプヨったお腹が好きみたいなので、うっすらと脂肪をまとって、腹筋ちゃんは隠してます(笑)

    トピ内ID:9724456483

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    同じですが成れます

    しおりをつける
    😉
    ろん
    身長は162、体重は50-52くらいで主さんと同じくらい。
    まったく同じ疑問を幼いころはもっていました。なぜ普通の体重でお腹だけ横綱級なのか!!と。

    ただ、両親もそんな体形なのです。で、22歳で一念発起。専門的トレーニングで体脂肪10%以下に落としました。

    バッキバキに割れてましたよ、腹筋。腹筋はそれぞれの大きさや平行加減も人それぞれで、割ってみると面白かったです。こんなに変われるんだ!とトレーニングの魅力にハマり、結局プロトレーナーの職に就いたので、割って利益はあったといえます。

    だた・・・・おばさんになった今。体重はやはり変わりませんが、おなかも横綱級に戻りました(笑)服着ているとおデブと思われないのですけどね。これも個性、と今は愛でるようにしています。

    トピ内ID:1931153385

    ...本文を表示

    便秘解消がいいと思います

    しおりをつける
    🙂
    tama
    私はさほど痩せているわけではありませんが(BMI19.5程度)
    おなかはまあぺたんこです。
    もともと手足が細目で胴が痩せにくい上出産を重ねたので
    決してウエストは細くありませんが、一応くびれもあります。

    特別変わった習慣や生活ではありませんが
    ひとつトピ主さんと大きく違うことが、お通じがゆるめなことです。
    そして一日の回数も多いです。(3~4回は普通)
    そういえば、姿勢も良いといわれる方です。

    お通じが良くてお腹に余分なものがたまっていないのと
    姿勢を良く保つために腹筋背筋を日常的に使っているのかな?

    とりあえず、便秘解消がうまくいくことをお祈りします。

    トピ内ID:0127535089

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    お試しあれ

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    今は運動をまったくしていませんが、ダンスが趣味だったので、音楽を聞きながら料理や掃除をしている時などにお尻振ってます。
    ベリーダンスのような動きはウエスト、ヒップ、太ももに効くし、大酒飲みですが今のところ保ってます。

    スタイルを磨いていた時は、2日ごとに柔軟から始め腹筋200、背筋100、スクワット50、足あげ片足100ずつというメニューをやってました。
    他に半身浴2時間にマッサージ

    小学生の頃からスポーツをずっとしていたので筋トレ得意でしたが、いきなりだと体を痛めますし、腹筋を鍛えるにも色々なやり方があるので調べて自分に合ったものを見つけるとよいです。
    腹筋だけではなく、背筋も鍛えましょう。
    あと美容整体を受けると、体の歪みが矯正されるので痩せやすく、本当に体軽くなりますよ。

    歌うのも腹筋を使いカロリー消費するのでいいかもしれません。
    私は毎日運転中や家で子供達と熱唱してます(笑)
    バイクツーリングやアウトドアを楽しんだり、アクティブな生活をしているので、怠けていますが太りにくいです。

    トピ内ID:3038969937

    ...本文を表示

    私もがんばっています

    しおりをつける
    🙂
    oba
    トピ主さんの年齢が書いていなかったのですが、お若い方なのでしょうね。

    私は50代ですが、出産後に増えた体重を戻すために、日常に運動を取り入れ、40代までは体脂肪率20%を切るくらい筋肉質な体型でした。

    しかし更年期を迎える頃からは脂肪がどんどん付くようになり、一時は諦めかけましたが、また気合を入れて運動に取り組んでいます。

    昔は5~10km走ったり、バレーボールや水泳もしていましたが、今は室内でもできるストレッチと筋トレを毎日20分+読書しながらの踏み台昇降を1時間くらいやっています。

    また腹筋が戻ってきましたよ。

    トピ内ID:6986492566

    ...本文を表示

    胃下垂

    しおりをつける
    🙂
    ゆかり
    私もスリムなのにお腹だけポッコリしています。
    健康診断の時医者に言ったら、胃下垂だから仕方がないと言われました。
    胃下垂は治せないとも・・・
    納得しました。
    お出かけの時はボディースーツで締めています。

    トピ内ID:1034200252

    ...本文を表示

    私は便秘知らず

    しおりをつける
    🙂
    6848
    おなかぺったんこです。腰骨出てます。
    食べすぎるともちろん膨らみますが、翌朝は元通りです。

    根菜、海藻、きのこ類、毎日食べています。
    食べたら出す、それだけです。

    トピ内ID:0991987470

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    胴長な人はお腹がペタンコになるだけで いいものではありません

    しおりをつける
    🙂
    ふむふむ
    だから スタイルの良さは お腹では測れません。
    私は 168cmで普通の体重で、いま55歳で、
    子どもの時から ずっとお腹はペタンコですが
    胴長でスタイルがいいと思ったことは一度もありません。
    概ね 胴が長いとお腹はペタンコになります。

    お尻とお腹が丸く 女性らしい体型に ずっと憧れ 見惚れてきました。
    こればっかりは 私がどんなに努力しても 無理です。
    丸いお尻と丸いお腹の持ち主は中世から絵画の典型的な美のモデルです。
    ルネッサンス期前から今に至るまで、女性の丸いお腹は 絵画では 普遍的な美の象徴です。
    ペタンコのお尻とお腹は 嫌でしょう。
    そう思い続けて 50年です。

    あと私は喘息持ちの鼻炎持ちで、毎日 一日中 腹筋を使って 咳き込んで、鼻をかんでいるせいで 腹筋が割れています。
    不健康な理由で 常に腹筋が鍛えられているのですね。腹筋も 美と健康を表すものではありません。

    あなたは とても美しくて 健康そうで 、何よりです。

    トピ内ID:4362454562

    ...本文を表示

    持って生まれた体型かも...

    しおりをつける
    blank
    美尻は遠い夢
    きらりさん こんにちは
    アラフィフの女性です。
    定期的な運動をずっと続けていて、食生活も気をつけているせいか
    いわゆる中年太りはせずに来ました。
    お腹もぺったんこで、うすく縦筋が入っています。
    ただ、お尻にだけもたっと脂肪がついています。
    これは若い頃からで、今までいろいろ努力してきましたが、
    お尻のボリュームを落とすことだけはできませんでした。
    いまでは、脂肪のつき方は、持って生まれた骨格のようなものと諦めて
    お尻が悪目立ちしない服を選んで過ごしています。
    お腹のぽっこりが気になるとのことですが
    162センチで51キロなら、全身のバランスはいいかたなのでは?
    お洋服で上手にお腹をカバーする方法を体得した方が早いかもしれませんよ。

    トピ内ID:6659495817

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