詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が20歳近く上の女性と浮気しています。諦めさせるには?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が20歳近く上の女性と浮気しています。諦めさせるには?

レス40
    (トピ主12
    みお
    恋愛
    欧州在住結婚6年、夫は外国人、夫婦ともに30代です。数年前、夫は独立して事業を興してから、超激務。私もフルタイムで働いていたので、平日はすれ違いがここ数年続いていました。今年、一人目の子供を出産したのを機に私はパートに切り替えましたが、夫の帰りは深夜で相変わらず、すれ違い、また子供のことは可愛がっていますが、週末家にいても育児参加せず、口論ばかり。
    そんな先日「好きな人がいる」と言われました。相手は同業者で顧客でもあり、バツイチ、10代の子供が二人、なんと20歳近く年上の50代。同業だけに、私には理解してもらえない仕事の苦労など理解してくれ、今のところプラトニック、浮気ではなく本気だと。私に理解されず、受け入れられず、自分もさびしかったと。子供のことがなければ離婚してもいいというような口ぶりでした。私達の子供は、まだ0歳児。もちろん受け入れられません。別れてほしいと言いましたが、すぐには無理、時間がほしいと言われました。今でも週何度か仕事と称し会っており、日に何度もメールで愛を囁きあっています。私はとにかく冷静になってほしい、一時の気の迷いだし、相手はあなたにふさわしくない、また戻ってきたいと思えるように努力するからと伝え、普段は何もなかったように明るく振舞っています。しかし夫は私に告白したことで、コソコソしつつも私の目の前でメールの返信をしたりしていて耐えられそうにありません。
    一体どうしたら女性と別れて戻ってきてもらえるでしょうか。義両親は私の味方になってくれるかもしれませんが、家族に責められたら、ますます夫の居場所がなくなってしまうような気がします。それとも女性に身を引くように直接話したほうがいいでしょうか。この国では不貞に対する慰謝料を請求できないので、法に訴えることもできず…。本気の浮気から夫を取り戻した奥様や、男性のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

可哀想なレスになるかも知れません。

運命
    トピ文を一読して、これはダメだと思いました。浮気相手がご主人の心をガッチリ掴んでいるので。ご主人が浮気相手と別れても、もうご主人の心は貴女の元へは帰らない気がします。お子さんまだ赤ちゃんですが、自立の道を選んだ方がよさそうですね。愛しているから結婚生活を続ける、配偶者以上に好きな相手が現れたら、離婚して、その相手とやり直すという考えは、21世紀の日本でも当たり前の考えになっていますよ。人の心は絶えず変化しながら流れて行きます。しがみ付いても、やがては自然に引き離されると思いますよ。貴女もご主人と同じ速さの流れで前進しなければ、後悔すると思いますよ。貴女とご主人は人生と言う大河の流れの中で偶然一時的に結び付いただけの仮の姿に過ぎないと思えば、どうでしょうね。日本でも愛情の縺れに被害者も加害者もないという風に世の中変わりつつあります。男女平等・同権の世の中にあって慰謝料が発生するという考えが可笑しいと思う人は増えているそうですよ。

身体だけの関係なら別れさせるのは割と簡単なんですが

ライオン
    申し訳ないけどご主人の様に精神面での結びつきが強いと別れるのは難しいかなと思います
    ただまだ初期の段階ですからお互い舞い上がっている部分もあると思います

私の母は父よりかなり若く、容姿も恵まれていたのですが父にはかなり年上の相手が居ました
    関係は父が亡くなるまで続きました
    相手にも家庭があり双方離婚には至りませんでしたがどう考えても書類上の夫婦の母よりお相手が本命だったと思います
    父は相手のご主人に多額の慰謝料も支払いそれでも別れませんでした

相手は父のビジネスパートナーでもありました
    父の浮気相手とは知らず(母は割と直ぐ気付いていました)何度も相手と会いましたが
    聡明で頭のキレる当時には珍しいキャリア志向の強い女性でした

母はむやみに父を責める様な事はせず家庭をしっかり守りました
    家事能力が高く母性も強い人だったのでそこは父が安心して任せられる相手の女性には無い部分だったからです

主さんとの関係に不満を持ち相手に気持ちが傾いた部分があるようなので騒ぎ立てず少し静観してみませんか。

追加情報です 1

みお
    まだコメントはありませんが、すでに沢山のエールのポチをありがとうございます。アドバイスいただく際の参考になるかわかりませんが、文字数の関係で書けなかった内容を追加します。
    結婚を機に夫の国に移住しましたが、出来るだけ夫に依存しないよう現地の言葉を習得したり、仕事をしたりしてきました。それでもやはり時には夫のサポートが必要な時、十分に助けてもらえず寂しい思いをしてきました。また、夫が独立し激務になってからは休みの日も仕事のことでいっぱいで、私は何のためにここにいるのかと泣くこともしばしばでした。そう訴えると「君は僕の仕事に理解がない」と言われ…夫は真面目だしもちろん家族の為に頑張ってくれていたのはわかっています。今思えばお互いに愛情を十分与えることをせず、相手から得られないことで不満を募らせていたのでしょう。これについては猛省しています。彼も私があまり幸せそうじゃない姿を見て、他に好きな人ができるんじゃないかとずっと不安だったといいます。でも夫の方が先に見つけてしまいました。続きます。

追加情報 2

みお
    常識的に考えて、彼らの恋愛は誰も幸せにしないし、それは本人たちもわかってるんです。でも今は自分を理解してくれる相手に出会って盛り上がっている状態です。私は今回のことはどの夫婦にでも起こりうる初めての危機だと思いたいし、夫にもそう言い聞かせてはいますが…。どうしたら夫の目を覚ますことができるでしょうか。私も夫が愛されてると実感できるよう努力すると約束し、夫も私が変わったことはわかってきているようではあります。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

義父母が味方になると思うな、そして女の意思は未確定

🙂
    50代女性
    不倫では無いが離婚経験者で少し書きます。

義父母と大変仲が良くても、離婚で嫁とは他人になってしいます。
    そうなれば義父母が頼れるのは夫になるので、夫有責でも離婚話が出たら義父母は夫の味方になると思った方が良いです。
    あくまで義父母が貴女の味方なのは、息子を幸せにしてくれる嫁だから。
    相手がどんな女でも息子が不倫相手を選び幸せになるなら、舅姑はそれを認めざるを得ない立場であることを理解しましょう。
    義父母の善し悪しとは別の問題なのです。

「子供のことがなければ離婚してもいい」なんて立場逆。
    何年も前から彼女を好きなのに、なんで貴女に産ませたんでしょう?
    もし「貴女が子供を欲しがったから」なんて無責任なことを言われたら、「不倫して妻子を捨てて行く男の子など欲しくなかったし、子供も自分が生まれたのに破綻する夫婦の子になど生まれたくなかったはず。」と言ってやりましょう。

さて、もし離婚条件に夫が子を引き取ることを入れたら、50代の彼女は乳飲み子を育てる再婚を選ぶかしら?
    まだプラトニックなら、彼女が妻子を捨てるような男との再婚を望むかすら分かりませんよね。

離婚しましょう

🙂
    MOMO
    え?「本気だ」って断言されても、許してまた一緒にいたいんですか???
    仮に「やっぱり気の迷いだった。許してくれ。」って言われて元のさやに納まったとしても、今後何かある度にこの件でもめることは目に見えてるのでは?
    子供が生まれてしばらくは子供中心になることは仕方のないことで、それを「さみしかった」からといって浮気に走るなんて、ただの言い訳というか、子供じみているというか。。。
    「貴方が自分の過ちに気が付いてもどってくるまで待つわ~」なんて、演歌の歌詞みたいなことはやめましょうよ!

兎に角我慢するしか、、、

🙂
    アグワンテ
    ’’理解されずに寂しかった’’などとはかなり子供っぽいマザコン気味の心根の旦那ですね。でも今は燃え上がっている様ですから、何を言っても駄目でしょう。また相手の女性に身を引けと言っても駄目。日本では不倫は駄目とか他人事でも非難する風潮が最近強いですが、欧州ではそんな風潮は一般的に無く(貴女の在住国が何処か知りませんが)、私が住んでいる欧州のある国でも不倫など余りにもありふれた現象で、夫が他の女性に心を移したら妻側は自分も男を作り対抗するか、即離婚(+法廷での離婚条件交渉)です。貴女が離婚したくないのなら、時が経ち燃え上がった二人が冷めるのを待つしか手は有りません。全然冷めずに旦那が貴女を捨てる可能性もかなりありますが、、、

邪魔をすると燃え上がります

きゃむ
    本気の恋愛中なのでしょう? 邪魔したら燃え上がるって分かりませんか? 諦めさせるなんて考えないで、まずトピ様がこんな夫だから仕方ないって諦めましょう。

女性に警告したことがバレたら、トピ様は恋愛の障害物として憎まれると思います。今のところは、まだ邪魔されていないので敵とまでは認識されていないようなので、現状維持しかないです。口論ばかりしていたら、嫌われてしまいます。

浮気相手は優しい良い人で、口論ばっかりの気が強い妻とは違う魅力があるのではないでしょうか。取り返したかったら、トピ様も夫にとって魅力ある人にならないと無理です。

20歳年上の50代だと、10年もしたら、彼女は高齢者です。そこまで続く可能性は低いです。激務で大変な夫を励ましてくれ、癒しとなってくれる女性なので、我慢して受け入れましょう。彼女が高齢者となって、恋愛に飽きた頃、トピ様との関係が口論ばっかりではなく、週末に楽しいとかもあるなら、戻ってくるんじゃないでしょうか。

本気恋愛されて、簡単に取り戻せるわけないでしょう。何年も耐える覚悟がないなら、離婚した方が楽ですよ。

うーーん・・

💡
    キューカンバ
    先ず、プラトニックではないでしょう。
    深い関係ではない人に愛を囁かないかと。
    既に男女の関係ですよ。

女性に何かを言うのは逆効果ですね。
    益々主さんを嫌いになるだけです。

目を覚まさすのに一番良いのは離婚するとして養育費や財産分与などお金の話をする事です。
    今そうやってフワフワしてられるのは夫婦二人で子供を面倒見てるからでしょう?
    それなら日本に子供と帰国する事を承諾してもらうとかね。
    とにかく離婚となれば自由気ままに彼女と会える!というだけではないもっと大変な事、取り返しがつかない事がある!と分からさせる事でしょうね。

賭けではありますが

スノーボール
    一度、離婚の手続きを始めてみてはいかがですか。
    欧州では、裁判所に一回行くだけでは離婚は認められませんから、
    裁判所の介入によって、ご主人の気持ちが変わる可能性はないでしょうか。
    慰謝料はもらえなくても、ご主人に付き合いをやめる努力が求められるかもしれません。
    親権や養育費についても話し合わなければなりません。
    離婚が現実的、具体的なものになると、ご主人の目が覚めるかもしれません。
    何か月、何年もかけて離婚となれば、愛のない結婚生活を続ける意味はないとなります。
    まさに慰謝料をもらえない理由である「人の心は縛れない」です。
    ただ、私は相手の年代ですが、30代の既婚男性と愛を語るなんて異常です。
    そして、ご主人はそんな女性に本気になっている。
    まだ心の整理ができていないでしょうけど(私は経験者で、離婚しました)、
    これが兄弟や同僚なら「その程度の男だったの」と呆れるはずです。
    離婚すると「その程度の男」と結婚していたことを思い知らされます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示