詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エルメスのお財布

レス17
    (トピ主1
    🎶
    Lめす
    とある記念に自分へのご褒美として初めて高価なお財布を買いました。
    エルメスのシルクインです。

今まで3万くらいのお財布を使っていてそれもとっても気に入ってましたが、エルメスは頑張れば手の届くシルクインでも良いお値段しますね。
    しかし買って大満足でもったいなくてまだまだ日常使いできないでいます。
    近所のスーパーへはなんだか持って行けない。

もったいないと仕舞い込むよりたくさん使いたいと思うのですが、、

さらにお財布にあうバッグなど持っていないことにあとから気が付きました。
    (持っているバッグは高いもので3万ほどのもの・・・ごめんなさい、エルメスちゃん)

小町ならもっと高価なお財布を日常使いにされてる方も多くいらっしゃるでしょう。そういった方はスーパーやコンビニでもエルメス使ってらっしゃいますか?
    それともコンビニ自体行かれないですかね。。

シルクの耐久性はわかりませんが、できたらもうずっと一生このお財布を使いたいと考えています。
    シルクはかわいいので目移りしそうですが、今はそういう気持ちです。

そこでエルメスのお財布、別ブランドでも高級なお財布をお持ちの方、どのようにお財布を愛でていらっしゃいますか?
    お財布への思い入れや愛着などについてお話しを伺ってみたくトピを立ててみました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にせず使った方がいいです。

🙂
    主婦
    シルクインであれば日常使いで問題ないと思います。
    デザイン的にもシンプルで似たようなお財布がたくさんあるので。

20万以下のお財布であれば2.30代の人でも日常使いしてますよ。
    シャネルの財布とか若い女性に人気ですし、会社でもよく見かけていました。

クロコのベアンになるとお値段100万超えたりするのでさすがにスーパー、コンビニには躊躇しますね。
    まぁ、分からない人には分からないですし、気にせず使った方がお財布も喜ぶと思います。
    自分が気にするほど、人は人の財布に興味ないかもしれません。

エルメスHの魔力が威力

🐴
    Hの無Gショック時計
    エルメス、それしか使わない人がいます。
    手荷物と時計だけですが、カッコいい人です。
    スーパーには行かないようです。
    デパート、お取り寄せ、多くの頂き物。
    エルメス、愛なのかな?
    異次元の雰囲気の人です。
    お医者様ですが。笑

ずっとエルメスのお財布です

🙂
    月ちゃん
    現在はケリーでステッチが入った、あまり見かけないタイプを使っていますが、スーパーでもコンビニでも、どこでも使っていますよ。

バッグは当然TPOや服に合わせて変えますが、お財布はしばらく使って、買い換えるまで同じ物を使います。

カード等、入れ替えるのが面倒ですから。

エルメスの革のものを使ってますが

🐤
    魑魅魍魎
    縫い直しと簡単なお直しを頼んだら6万くらいかかりました。

永く使うならメンテナンスの費用も考えて購入されることをお勧めします。

いいですね

🐱
    ree
    シルクイン、可愛いですよね。
    良いものを買われましたね。

一生大事にしてください、と言いたいところですが、
    お財布は消耗品だと思いますよ。
    大事にしまいこんで「ここぞ」の時に使う、という類のものでは
    無いように思います。

丁寧に扱っていても、表面の革もお金を入れて擦れる内部も、
    ファスナーのところも経年劣化は免れません。
    エルメスで修理はしてくれますが、結構な修理代が掛かります。

高級なお財布だからコンビニで取り出すのは変、なんてことはありません。
    せっかくのお気に入り、しっかり使って楽しみましょう。

ブランド品は値付け事情を知ってるから・・

🐱
    匿名財布
    >近所のスーパーへはなんだか持って行けない。
    正しいです。
    100円ショップでルイビトンのお財布から支払う姿を見ると、イミテーションと思ってしまう。
    3万円くらいで購入した財布なら、常時3万円以上が常時入ってる財布にしてください。
    お金ないのに3万円くらいの財布なんて変ですもの。

私の姉は事業が成功してお金持ちになったらブランド品に興味がなくなったそうです。
    どうして?と聞いたら「何時でも買えるから」「今は要らないから」と言いました。
    本心は「仕事の顧客に見せつけたくないから」だそうです。

たかが財布。

🙂
    mai
    意地悪な言い方でごめんなさい。
    とても素敵な品物ですし、羨ましいと思っているのですよ。

ただ、それでも財布は財布。
    どれ程高級品でも、お気に入りでも、毎日使う実用品です。
    気に入っていればこそ、どんどん使わなければ意味が無いと思います。

スーパー、コンビニに関しては、私はそこだけに行く場合は、それ用のバッグと財布を用意しています。
    スーパーに高級財布ではもったいないという意味ではありませんが、そのスーパーのカードさえあれば良いので、専用の小さな財布を用意しています。
    いつもの財布には余計なカード等もたくさん入っていて重いので。

大事にして長く使うことは良いことだと思いますが、だからと言って、物に愛着を持ち過ぎるのはどうかと思います。
    念願の品を手に入れて嬉しいお気持ちは察しますが、宝物ではなく実用品です。
    ボロボロになってこそ、買った甲斐があるのだと思います。

大事にするのと「愛でる」のは、ちょっと違うかな。
    ちゃん付けもちょっと。
    水を差してスミマセン。

財布は愛でる物ではありません。

🙂
    さくらん
    エルメス程ではありませんが、お財布はクロエ、miumiu、ヴィトン、
    グッチなどを使用しております。

コンビニやスーパーに行くときはわざわざ入れ替えているんですか?
    面倒くさいので私は入れ替えません。毎日基本的は同じものです。
    クラッチバッグや小さなバッグの時は小さなバッグ用の小さいお財布に入れ替えますが、
    行く場所によって入れ替える事は基本的にはありません。

財布は消耗品だと思っています。バッグと違って同じものをほぼ毎日使うわけですし。
    ですので、特に愛着などはありません・・・。汚れてきたら買い換えます。
    そのほか気に入るものが見つかったら追加で買うことも。
    汚れたお財布って金運下がりそうですし、ボロボロのブランド財布を使っている姿は
    なんだか無理している感が満載なので・・・。

色が素敵

🙂
    きさらぎ。
    エルメスのお財布はエトープのシルクイン、アネモネのドゴン、ローズジャイプールのベアンを持っています。普段から使っているのはドゴンです。大きな財布でたくさん入るので便利です。色も綺麗な紫なので店員さんに「綺麗な色ですね」と声をかけられたりします。一目惚れして購入したお財布だし、毎日使っていてウキウキします。スーパーだってコンビニだって出かけて行きますよ。でも誰もエルメスのお財布だなんて気付いてないと思います。見せびらかすために持っているわけではないですから。
    シルクインは開けた時に中が華やかで気分が上がりますよね。ただシルクインは修理ができないので、お出かけ用にしてもいいのかも。お札でシルクが汚れてきたりしますから。一生ものとして物ならオールレザーのものがオススメです。修理しながら何年も使えますよ。革もいい感じにツヤが出て仕上がってきますし。

シルクインはエルメスだと気づかれないのでバッグは何でもいいのではないですか?次の年代に向けてバッグ貯金をされるといいかも。40万貯めればエルメスのバッグが買えますよ。

丈夫すぎて・・・

🐴
    がらご
    エルメスもシャネルも、ボッテガも財布を買ったことはあるのですが、
    リピートし続けているのはヴィトンです。

特にジッピー。使いやすくてやめられない。
    モノグラムやエピだと、丈夫すぎて5年つかっても綺麗なまま。
    2年過ぎると、ついつい新しいのを買ってしまうのもあり、どれもみんな綺麗です。

ヴェルニの白が、あまり使わないまま黄ばんでしまい、慌てて毎日のスーパーコンビニようになりました。

最近、新しい財布が沢山発売され、買いたいけど自分用は多すぎるので、夫と娘にプレゼントしてしまった。うれしいような、寂しいような。ホントは自分用も買いたい~~~。いつまで我慢できるかな(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示