詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

関東でおすすめの散歩スポット

レス7
    (トピ主0
    ららら
    話題
    こんにちは。日が延びてだんだん暖かくなってきましたね。
    暖かくなると外に出て散歩に行きたくなります。
    みなさんのおすすめ散歩スポットはどこですか?
    私は日比谷公園や新宿御苑などが好きです。

ランキング

レス

私も、御苑大好きでーす!

ぽち
    新宿御苑好きが高じて、窓を開ければ御苑の緑が見えるところに思い切って引っ越したくらいです:笑
    大きな緑のおかげで、都心とは思えないほど空気も澄んでいて、まさに都会のオアシスですよね。引越し以来、毎日散歩→本当に体調もよくなりました。

駅からハイク

ばんた
    具体的な場所の提案でなくすみません
    30代なかばの独身女ですが、私の友人(同じ境遇)が
    JRのやっている「駅からハイク」という企画にはまってまして、週末になるといろんなところにでかけています。
    お誘いを受けるのですが、私は朝ねぼすけのため、まだ参加したことはありません・・

といっても、結構東京近郊のあちこちで行われているようです。どこかの駅からの散歩コースが提示され、ちょっとしたイベントがあり、好きなように参加してポイントを貯めていく、というような中身のようです

自分だけだったら思いつかないような場所で、結構発見もあるし歩くと気持ちよいし、いいよーとは友人の弁です

これって、シニア向けの企画かな、と思っていたのですが、わりと色々な世代の人がいるみたい
    いきなり参加でなくても、参考までにパンフレットとかご覧になってみたら?意外なコースがみつかるかもしれませんよ

ぜったいオススメ!

散歩好き
    都心より離れますが、昭和記念公園がいいですよ。
    立川にあります。入場料400円かかりますが、一日いても飽きません。
    春になったら桜が満開で気持ちいいですよ~。
    アスレチックや、巨大トランポリン、霧の出るエリアなんかもあって、家族でも楽しめます。
    かなり広いのですが、レンタルの自転車、サイクリングコースもあるのでこれからの季節の運動にはもってこいですね。
    私はもっぱらのんびり綺麗な園内の自然を楽しみつつお散歩するのが一番好きですけどね。

鎌倉!!

ぽかぽか
    大好きです。海もあって山もあって、街もあって、歴史もあって、古い街なのに洗練もされていて。オシャレなお店もいっぱい。人も優しい。

季節ごとにいろんな植物にもおめにかかれるし、飽くことない土地だわ!!って思ってしまいます。

以前にこんなトピを立てました!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0725/050436.htm

この間、世田谷線に乗って豪徳寺に行きましたが、あちらのほうもおもしろいところですね。

陽だまりのお散歩、いいですよね

ふくらすずめ
    皇居東庭園がわたしのお気に入りです。
    入り口で番号札をもらい入場(帰りに札は返却)しますが、無料で入ることができます。
    何より静かなところが良いです。様々な季節ごとの花が咲きますし、三の丸尚蔵館では展示(皇室ゆかりのボンボニエールなど)が行われていて無料で公開されています。新宿御苑や日比谷公園も好きですが、ここも武蔵野の自然が感じられ、おだやかな気分になれます。
    よろしかったらぜひお出かけください。

散歩の季節ですね

私のお勧めは、

桜:千鳥が淵、飛鳥山(王子)、六義園(駒込)、新宿御苑
    バラ:古川庭園(上中里)5月と9月
    あじさい:白山神社(白山)、あじさい寺(北鎌倉)

春先には、鎌倉から七里ガ浜等を海沿いに歩くのも好きです。
    疲れたら気になったカフェで一休みしたり海を見てボーっとしたり江ノ電に乗ったりします。

横浜ですが。

りゅうりゅう
    横浜市内ですが、「舞岡公園」大好きです。田んぼや池、昔の民家などが保存されてて、懐かしい気持ちにさせてくれます。子供ともザリガニ釣りや虫採りなどに良く行きます。この前、雪が降ったときはソリを持ってすべりに行きました。いい公園です。