詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元旦那は息子を忘れてしまうのでしょうか

レス196
    (トピ主5
    😨
    かおり
    恋愛
    8年前、息子が1歳のときに離婚しました。

1元旦那の仕事が忙しく出産前から単身赴任(終電に間に合わず帰宅できない為、私の実家とは電車で一時間の場所です)
    2私は元旦那の帰りが遅い環境で友人もいない土地に一人は不安だったので実家で親と同居
    3元旦那の給料が低かった、結婚前はフリーターでしたが妊娠が分かり正社員として定時で上がれる仕事に就いてもらいました、ですが元旦那には仕事が合わず元いた職種に正社員として転職、その際単身赴任となりました、手取り25万ボーナスなし
    4勤務地に来て欲しいと言われましたが上記2の理由で断り別居開始

家にいないことや収入が低いことで喧嘩が増え私から切り出して離婚しました。
    3年前元旦那は再婚、再婚後も今まで通りの養育費の支払い、子供との付き合いをしたいと連絡がありました。
    収入は下がって手取り15万くらいになったようですが変わらず5万振り込んでくれてます。

今気になっているのは、毎年リクエストを聞いてくれていた子供へのクリスマスプレゼントが今年はありません。
    秋に子供が会いたがっていると連絡しましたが仕事が忙しくて時間が取れない、時間作って連絡するといわれたまま連絡なしです。

再婚後元旦那の地元へ引っ越し、私たちの住まいから車で8時間ほどの場所です。
    再婚した年も仕事が忙しくこちらまで会いに来れないと言われたので私たちが元旦那の所へ行きスキーをしました。
    忙しいのは本当なようですが引越し後スキー以外会っていません。
    このまま息子のことを忘れられてしまうのではと不安です。
    今年もこちらから会いに行くか悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  196
    次へ 最後尾へ
    全て表示

忘れないから、大変なのだと・・きつくてごめんなさい

🐱
    土曜日のおんな
    元ご主人は、再婚されたのですよ?
    なぜそこまで会おうと努力なさるのでしょうか。

お子さんに父親が必要だと思うのなら、離婚を切り出すべきではありませんでしたよね。

手取りが下がったのに5万円をきちんと振り込んでくるということは、決して忘れているわけではないですよね。

養育費をきちんと払ってくれているなら、それ以上は新しいご家庭もあることですから、求めるべきではないのではないですか?
    少なくとも先方の動きに合わすべきだと思いますが・・。
    こちらから押しかけるのは、やめるべきでは?

むしろ、先方の生活が心配です。経済的にも精神的にも、新しいご家族が大変な思いをされているのではないでしょうか。

そこへわざわざ会いに行くのは、先方のご家族としては脅威ですよ。やめた方がいいと思います。

クリスマスプレゼント?そろそろ諦めませんか?

元ご主人には新しいご家族がいます。
    息子さんはお子さんですが、あなたの出る幕はもはやないのです。

父親として子供に会いにくるなら、その時を静かに待つべきです。

トピ主に呆れました。

白菜
    忘れるわけがない。

人の気持ちがわからない人なのね、あなたは。

子供がかわいそう

😭
    める
    2の理由で実家に帰るなんて、、結婚をなんだと思ってますか?
    そんなことで離婚された子供が、一番かわいそうです。

あなたが責任とって会いに行ったりコンタクトとるしかないでしょうね。
    もともと激務の元旦那さんなんだから。

もとご主人の実家側が縁切りなさいと言ってきたかも

ばあ
    あなたの幼稚な気持ちからの離婚なのに良き元夫だと思います。再婚3年、養育費の催促は家裁から送れますがプレゼントが来なくなりますよ。 手紙と贈り物を向こうの実家のお祖父さんお祖母さんに送って返事を待つのはどうでしょう。もしかしたら奥さんがおめでたで養育費がストップなのかもしれないですが減額でも仕方ないからと言えば続けてくれるかもしれないです。誠実なパパだとおだてないと
    。で、貴女は交際相手でも見つけて子育ての重みから少し離れて自分の人生を追い風にしてください。お子さんも経済的な問題から目をそらしてくれたら気楽な時間が持てる、かえって元夫の実家に泊まりにいけますよ。

トピ主さんは何をしてあげたの?

🙂
    ぴよこ
    一緒にいてくれない、収入が低い事が離婚理由ですよね。
    トピ主さんは相手に何を与えたのですか?
    自分が寂しいから相手に単身赴任させたということは、自分が寂しいのは我慢せず、相手に我慢させたということです。
    世の中、親も友達もいない所に引っ越す女性なんてゴマンといますよ。
    私も大学進学時から一人暮らし、就職時も知り合いの一人もいない土地へ行ったし、主人の転勤時にも転勤族の奥さん同士で適当に仲良くしました。
    大人ってそういうものです。
    子供をダシにして自分を大事にしてもらおうとするのはやめて、自分で息子を幸せにすれば?
    それが離婚でしょ。

トピ主は文句ばっかりだね

🐤
    ももね
    結婚してトピ主のリクエストを聞いてくれたのに文句、
    文句だらけで離婚したのに、
    まだ文句言うの?

忘れるってそりゃ忘れるでしょ。
    自分から離れていって結婚してる時より気持ちが無くなるのは当たり前。

トピ主は何をしてるわけ?
    なんも努力もしないで偉そう。

いい人でも出来て再婚でも考えてるんじゃないですか?

あなたが身勝手

🙂
    トン
    元旦那さんは結婚前はフリーターだった・・即ち、あなたは元旦那さんが低収入だということは、わかってて結婚したんですよね、そして、子供が生まれて旦那さんに正社員として勤めてもらったが、仕事が合わずにまた、元に戻った・・

結局、あなたは結婚してからも旦那さんに不満を抱いて、実家を頼って、旦那さんには付いていけなかった・・あなたは旦那さんを捨てたんじゃないですか。それなのに、あなたは子供、子供と言って自分から元旦那さんの処に会いに行きたい・・

元旦那さんは今でも5万円、きちんと養育費を送ってくる、まだ良い方だと思いますが・・

元旦那さんだって今は再婚しているんですし、元旦那さんだって、身体が一つしかない、忙しいのもわかります。

何だか、あなたの方が多分に身勝手なような気がします。

ギム果してるんだから

🐤
    ICHICO
    文句言うな。

そもそも一緒に暮らした事がないのだから情の沸きようも無い。
    トピ主様は再婚したのでしょう?
    養育費も変わらずうけとっているのでしょう?
    給料低い元夫が車で8時間の距離のところへいけるわけも無い。

元夫だって再婚しているのよ。
    あなたの都合なんてしったこっちゃないよね。

お子さんには気の毒だけど、お子さんだって混乱するでしょうに。

仕方ないかも

🐤
    コトリ
    すでに再婚しているのなら今の生活のほうが大切でしょうね。養育費をきちんと払ってくれているだけいいのかも。

ただ、離婚理由として見知らぬ土地で一人が嫌だから実家に帰ったというのがどうもね。いい年して大人になり切れていないというか。
    友達いなのなら作ればいいし、一人で生活できないなんて結婚する資格なしですよ。

まあ、それと子供の件は別問題ですけど。夫が望むときは近くにいなかったのに、別れてからそれを望むのもね。

びっくりしました

😑
    もうすぐアラフィフ!
    自分から離婚切り出したのに元夫に期待しすぎでは?
    養育費5万をきちんと払っているだけ御の字ですよね?
    元夫さんは新しい家庭を持っているんですよ。そろそろ期待するのは止めましょう。
    トピ主さんが自分で決めて切り出して成立した離婚なんですから。
    私の母も私が生まれて間もなく離婚しましたけど、私が実父とあったのは40代ですが、三回程度です。
    離婚したのに元夫に期待しすぎなトピ主に驚きました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  196
    次へ 最後尾へ
    全て表示