詳細検索

    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ”食べつわり”だった方教えて~!

    お気に入り追加
    レス32
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    妊婦
    子供
    現在、妊娠3ヶ月です。
    食べつわりで、体重が増加する一方・・・。

    家では気持ち悪くても、寝ていれば良いのですが、
    仕事中はそうもいかないので、お菓子をポリポリ食べています。

    けどお菓子の食べ過ぎで、夕方には胃が重くなり具合が悪く・・・。
    皆さんは、食べつわりの時に何を食べていましたか?
    どの位、体重が増加しました?

    食べつわりのお話をいろいろとお聞かせ下さい。
    宜しくお願いします。

    ちなみに、今はご飯・肉・魚がダメです。
    (主食はパンとうどんです)

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 3 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数32

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    食べつわり?って言うのか~

    しおりをつける
    blank
    ずいぶん前妊婦
    私も空腹時に気持ちが悪くなりました。

    一人目の時は朝起きてすぐ気持ち悪くて
    すぐに食べられるコーンフレークを食べてました。
    もちろん牛乳かけて
    三年後の二人目の時は、朝起き上がるのも
    気持ち悪いので、ふとんに入ったまま(行儀悪いけど)
    リッツ(クラッカー)を何枚か食べて起き上がって
    ました。その他の時間は空腹を感じないように
    飴をなめたりしてしのぎました。

    昔(15年程前)結構まだ
    「二人分食べなきゃー」みたいな風潮があったので
    体重も10キロ以上太るのは当たり前って感じだったので、私も生きやすかった(笑い)
    むかむかした時はオロナミンCを飲むと
    収まりました。(多分私だけ?)
    なつかしい思い出です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    納豆ご飯

    しおりをつける
    blank
    hani
    はるか昔のことですが、私も「食いつわり」でした。
    とにかくお腹がすくと気持ち悪くなるので、いつも何か食べていましたが、朝4合のご飯を炊いて、お腹がすくと納豆をかけて食べていました。

    20キロぐらい増えてしまい医者に怒られましたがとにかく食べたかったので・・・
    産まれた子は2800gでほとんど私の肉になっていました。

    2番目の子供のときもやはり「食いつわり」で、産まれたときは2600g
    太りすぎたために陣痛微弱、とてもつらいお産でした。

    トピ主さんも気をつけてくださいね

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も!!

    しおりをつける
    blank
    あや
    6年前、食べづわりでした。
    から揚げやチキンが食べたくって6ヶ月くらいまでは
    一日中、鶏肉ばかり食べてました・・・。
    専業主婦だったので30分置きに食べてはゴロゴロしていました。
    の割には+8キロで済みました。

    そうですね、こんにゃくゼリーはどうでしょうか?
    友だちは日清から出ているサイリウムとかってシリーズのカップめんやインスタントラーメンを食べていました。食物繊維が豊富でしかも1食あたり170カロリーくらいなんだとか。
    その手のは最近、寒天ラーメンなどもあるので探してみてはいかがでしょうか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    20キロ太った・・・

    しおりをつける
    blank
    ココス
    同じく食べつわりでした~。5歳と1歳の母です。二人とも食べつわりでしたが一人目の方がひどかったです。私もうどんとか麺類が主食で、常に口にしていないと気持ちが悪くなる感じでした。あとカップラーメンしか受け付けない時期があり、体に悪いと思いつつ
    口にしてしまっていました。そのほかの食べ物は気持ちが悪くて食べられませんでした。結果、20キロ増。助産師さんにひどく怒られました。そして体重が増えすぎてか出産後の出血が大量で輸血寸前でした。

    でも母乳で育てていたらあっという間に体重は元に戻りました。二人目は必死で食べたいのを我慢して10キロ増。一人目よりは出産後の出血量も少なかったです。しかし母乳で育てても体重は元に戻らずいまだにデブ状態。年なのかしら?食べつわり、つらいでしょうが、太ると出産時に何かと弊害が出てくる可能性が高くなると思います。

    なるべく食べすぎないように心がけた方がよいかと思います。安定期になるとつわりもおさまり、さらに食欲が増すと思いますので。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    妊娠おめでとうございます

    しおりをつける
    blank
    一児のまーま
    トピ主様、妊娠おめでとうございます。
    私も妊娠3ヶ月頃、食べづわりでした。
    職場では勤務中のお菓子は禁止でしたので(接客業)、空腹を紛らわす為に炭酸飲料を飲んでいました。

    食事は食べられそうなものを、食べられる時に、食べられる分だけ。
    元々少食で痩せ気味だったため、出産時に11kgの増加でした。
    (食べづわり時期は1ヶ月に1kg程増えました。)

    今は体調も不安定で、変化に色々と戸惑いが有るかと思いますが、どうぞお体をお大事に。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    う~ん

    しおりをつける
    blank
    ポン
    初めに、ご懐妊おめでとうございます!!
    私も、1人目の時は産む直前まで働いていたのですが、食べづわりで20?近く太ってしまいました・・・。病院に行くたびにお医者さんに注意され、栄養士さんの指導も受けましたが、あの気持ち悪さを防ぐには食べるしかないんですよね~(泣)周りには散々「産道に脂肪が付くと難産になるよ~」「妊娠中毒症になるよ~」と言われましたが私の場合はまずまずの安産でした。体重も授乳ですぐに戻りました。
    でも、お産も人それぞれなので太らないにこした事はないですよね。
    アドバイスも何もなくすいません。。。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の場合

    しおりをつける
    blank
    すてはん
    その時その時でコロコロ変わりました。

    バナナが無性に食べたくなったらバナナを食べ、プリンが無性に食べたくなったらプリンを食べ、ピザが…おにぎりが…と、こればかりは妊娠ゆえの衝動としか言いようがありませんでした。

    しかしその時は食べても、食後の口の中がものすごく気持ち悪くて、あんなに食べたかったものがそれっきり嫌いになったり。
    食べづわりとはいえ、苦労はありました。

    勿論、そういったこと全て、つわりの時期が過ぎると元に戻りましたよ。
    お菓子を食べてしまうのもわかります。

    子供用の無添加のものを選んでみてはいかがでしょうか。食べないと気持ち悪いんですから、遠慮しなくてもいいと思いますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    気をつけてください。

    しおりをつける
    blank
    太子
    現在、1歳8ヶ月の娘がいます。
    私も食べわりでした。

    妊娠6ヶ月まで仕事をしていましたが
    やはりお菓子などをつまんで気持ち悪いのと戦って
    いました。が・・・。その後胃が大きくなったのと
    「どうせ妊婦なんだから今は太ってもいいや」と
    いう気持ちがあり妊娠中ずっとモリモリ食べていました。

    定期健診で病院へ行くと驚くほどの体重の増加に
    毎回、栄養指導を受けていました。が、不思議と
    健康上問題もなく出産しました。
    妊娠中増えた体重は・・・24キロ・・・。

    病院の院長先生には『こんなに太った人見た事無い』
    なんていわれ飽きられましたよ。

    出産したらギューンと痩せる!と思っていましたが
    なかなか痩せることが出来ず未だに13キロ増。
    そろそろ本気で痩せないと・・・。

    ぜんぜんアドバスになっていなくてすみません。
    食べつわりって辛いですね。なるべくカロリーの低いものカサのないものを選んで食べてください。

    その後が本当につらいです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    そのうちおさまるかな

    しおりをつける
    blank
    メロンパン
    私も食べつわりでした。今、妊娠5ヶ月です。1ヶ月前のある日、すっきりおさまりました。それまでメロンパンが無性に食べたくてモリモリ食べていたのですが、おかげで妊娠前から3キロ太って病院で怒られました。それから必死でカロリー制限に励んでいます。夫が目の前でアイスクリームやクッキーを食べるのが拷問です。でも、おなかが少し大きくなってきたせいか、少な目の量で満腹になるし、空腹の気持ち悪さはなくなったので、なんとか頑張れそうです。今思えば、つわりの時期は本当につらかったので、仕方なかったよな~と思います。今はメロンパンは憧れの存在として見るだけです。出産後は母乳をバンバン出して、しっかり食べてやるんだ!を目標におっぱいの手入れにも励んでいます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    お菓子じゃないものを

    しおりをつける
    blank
    7ヶ月
    完全な食べづわりではなかったのですが、食べていると楽になることもありました。
    私の場合、脂っこいものだとOKだったので、トピ主さんとはちょっと違いますね(笑)。

    パンが大丈夫だったら、トーストやベーグル、クラッカー類を常備しておいてつまんではいかがですか。同じ炭水化物でも、砂糖が少ない分ヘルシーだと思います。一般につわりの最中は、食べられるものを食べるのが最優先で、あまり体重を気にすることはないと言われますが、どうせならヘルシーな選択肢を選んだ方がいいですからね。

    お菓子は、どうしても甘いものがほしい時に、ちょっとだけにしてみては? 私はつわりが長くて、やっと終わったところです。きついでしょうが、がんばってください。「わかばマーク倶楽部」だったかな? つわりの専門サイトもありますので、チェックしてみてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も食べづわりでした

    しおりをつける
    blank
    ゆーり
    ご懐妊おめでとうございます

    担当医に言ったら「ほとんどの方がそうなんですよ」って言われました
    私もおなかがすくとつわりがひどかったので「こ○にゃく畑」を食べて乗り切りました
    食べられないものはほとんどなかったのですが あまり気にしなかったのですが体重は7kgプラスでした(5ヶ月の時に4週間で3kg増えて先生に怒られました)
    ちなみに1ヶ月くらいで戻りましたが・・・

    半年後には7kgプラスに(汗)
    はい現在の体重は出産当日の体重と同じです(涙)
    トピづれしましたが体重の増加にはおきをつけを~

    元気なお子さんが生まれますように!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    クラッカーです

    しおりをつける
    blank
    20 キロ増
    アメリカで3人子どもを出産しましたが、いつもつわりにはクラッカーを食べなさいといわれました。スカスカの塩クラッカーは喉につまるので、私はリッツクラッカーをたべてました。私も食べつわりで、太りました。双子だったせいもあり、体重は20キロ増。おまけに食べてばかりだったので虫歯ができ歯肉炎にもかかりました。妊娠中は虫歯になりやすいので歯科で歯のクリーニングをしてもらうことをお勧めします。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    野菜スティックは?

    しおりをつける
    blank
    食べまくっていた人
    秋には赤ちゃんに会えるのですね、楽しみですねー!!

    私も食べつわりでした。匂いに弱くてスーパーの鮮魚コーナーは鬼門でした。保育士なんで、仕事中にお菓子を食べられなくて、チョコチョコ給食室へ行ってもらっていたのが野菜スティックです。温野菜だったりもしました。体重の増加は臨月までにプラス8キロでむくみも出ませんでした。
    同僚はつわりの時に野菜がダメで、ドライフルーツをかじっていました。

    あと2ヶ月もしたら落ち着いてくるだろうから、もう少しカロリーの低いもので頑張ってみませんか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ

    しおりをつける
    blank
    みか
    私が食べていたのは、食べるのに時間がかかり、匂いの少ないものでした。
    家では寒天や季節の果物が多かったですね。
    会社では飴・昆布・豆・小魚・こんにゃくゼリーだったかな。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    辛いですよね

    しおりをつける
    blank
    バナナてんぷら
    私の場合には妊娠2週頃から鼻水とくしゃみが酷くなりました。そのあと乗り物酔いの気分の悪さが2ヶ月以上続きました。

    つわりの時って、普段全然欲しくないものを無性に欲するようになりますよね。
    フルーツのジェリーが入ったキャンデーだったり、チェリーを2袋買ってその日のうちに食べきったり。キャンディーは銀行に置いてあるのですが、気に入って同じものを探した程です。(今では要りません。)
    レモンケーキなんかもはまりました。

    今だと到底無理なものばかりですね!
    でもその後は出産まで気分の悪さはありませんでした。本当につわりは人それぞれですけれど、早く良くなるといいですね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    おめでとうございます

    しおりをつける
    blank
    わさび
    私もお腹すきっぱなしでした~。妊娠中ずっと(笑)

    カロリーが気になるので、いわゆるスナック菓子類は食べませんでした。
    主にこんにゃくゼリーや寒天、あとは天津甘栗もお腹にたまっていいですよ。

    妊婦は体を冷やさない方がいいので、冷たいものはほどほどにしましょう。

    一人目妊娠中は12キロ増加し、二人目妊娠は8キロ増加でした。二人目で増加しなかったのはダイエットしたんじゃなくて、上の子の世話で食べるどころじゃなかったせいです。
    二人目の出産の方が断然楽でしたので、やっぱり体重は抑えめの方が、結局は後で自分がラクになると思います。

    つわりで大変だと思いますが、がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    妊婦の時

    しおりをつける
    blank
    みゃー
    トピ主さんこんにちわ。
    妊婦でお仕事もされているということで、大変ですよね。私も8ヶ月まで働いていて、つわりの時は本当に大変だったなぁと思います。
    私は毎朝仕事へ行く前にコンビニへ寄って、ミルクキャンディーを買って行きました。
    仕事中になめるんですけど、一袋毎日なくなっていましたよ。
    つわりの時の好みの食べ物って人によって違うみたいですよね。ソーダ類が好きになる人やさっぱりしたものがよくなったり、しょっぱいものやラーメンが無性に食べたくなったり。
    お体を大切に、お仕事がんばってください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    食べつわりでした

    しおりをつける
    blank
    新米妊婦
    妊娠おめでとうございます。

    私も現在4ヵ月、つい先日までつわりでした。
    つわりから想像することと言ったら、ご飯が炊ける匂いで「うっ!」
    そして吐き気で食べれなくなるものだと思ってたんですが、残念なこと(?)に私は食べつわりだったんです。
    空腹になると気持ち悪くなり、食べ過ぎると胃がもたれて気持ち悪いと悪循環でした。

    幸いなことにお菓子には手が伸びず、パンなどで凌ぐことができたのが良かったと思います。
    (油っこいのがダメだったのでスナック菓子はNGでした)
    あとは会社勤めをしてるせいか飲み物を飲んだりして誤魔化してしてましたね。

    なぜか体重は変化せず、減るかそのままの状態です。

    今は、豚・牛肉、チーズがダメなくらいで他はドカ食いしなければ食べれます。
    どちらかというと熱いものより冷たいものの方が食べやすいですね。
    今でもアイスはよく食べます。

    つわりが治まると食欲が出ると言われてるので私も体重を気にしながらの毎日です。
    これから暖かくなるので、天気が良い日は散歩してみてはいかがですか?

    ストレスを溜めることが一番よくないらしいので、お互いのんびり妊婦生活を過ごしましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も食べつわりでした。

    しおりをつける
    blank
    リラックマ
    今7ケ月の息子がいます。
    妊娠中は私も食べつわりで辛かったです。。。
    まだ働いていたため、好きな時間に食べ物を口にすることができず、どうしても耐え切れない時にはロッカーでこっそり「おにぎり」食べてました。
    私の場合は、それまで甘いものが大好きだったのに食べたくなくなり、炭水化物はあまり好きじゃないほうだったのに、とにかく「ごはん」を食べるようになりました。
    職場や出かける時には小さいおにぎりを数個持参していました。
    (お米がだめな主さんにはアドバイスにならなくて、すみません・・・)
    ほかには「そうめん」や「豆腐」が食べやすかったです。
    体重は食べつわりがなくなるまでの期間で5キロ近く増えてしまいました。
    体重増加は難産につながるからと、検診のたびに医師に指摘されていました。
    でも食べないとどうしようもなく気持ちが悪いから、食欲も止まらなくて・・・。
    体質にもよりますが私は出産までに17キロ太ってしまいましたが、初産のわりに安産で、体重も産後約1ケ月で15キロ落ち、あとは自然に元に戻りましたよ。

    食べつわり・・・大変だと思いますが、お体にお気をつけてこの時期を乗り切って下さいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    一気に増えました

    しおりをつける
    blank
    ぴじょん
    私も食べつわりでした。現在、初めての妊娠9ヶ月、14キロ増です。旦那の体重もとっくに超えましたぁぁ。
    3ヵ月目には既に5kg増えてました。(涙)

    妊娠判明時、既に専業主婦で、日中一人でいるため気持ち悪さに甘えて食べてばっかり。しかもなぜかファーストフード系が食べたくなって我慢できませんでした。コンビニの梅おにぎり、冷たい麺類、炭酸飲料にもはまりました。
    仕事をしていたらそんなに増えてなかったのではと思います。(結構人目を気にするタイプなので…)

    8ヶ月目からようやくマタニティスイミングに通いだしたのですが、他の妊婦さんのスリムさにビックリ&自己嫌悪です。スイミングスクールでの助産婦さんの問診では「1グラムも太れない」と書かれてしまいました…

    妊娠も後期になると必ず体重が増加します。でもやせられません。初期に太ると私のように後悔するかも。
    でも、おなかの赤ちゃんは元気そのものです。
    出産後、体型戻しがんばるつもりです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    大変ですよね~

    しおりをつける
    blank
    はは
    蒟蒻畑を食べてました。
    冷たいモノが食べたくなったら
    バナナを冷凍したモノを半分とか。

    ダイエット用のビスケットなどは
    カロリーが低くて歯ごたえがありオススメです。
    ちょっと高いけど。

    今は小さなおにぎりを持参して食べてます。

    あごが疲れるくらい堅いモノがいいんですが
    塩分が高いモノも注意ですよ!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    9ヶ月頃~臨月がピーク。

    しおりをつける
    blank
    ママさん
    私も食べづわりでした。
    胃酸が出る感覚があり、常に食べていたような。。。
    3ヶ月の頃は5キロ肥えてましたね。
    とにかく、何もかもが美味しくて幸せ気分で食べてました。
    特に、子供が下へ下がって、お腹のつかえがとれてきた9ヶ月~臨月にかけて、更に空腹に拍車がかかり、気づけば16キロ増に!ただ、お産が恐かったので、妊娠してから毎日朝晩必ず散歩してました。もともと散歩するのが嫌いな性格だったのに、やはりお産を少しでも軽く!との願いから散歩をはじめ、出産してからも散歩が日課になりました。まだまだ出産まで日があるでしょうが、楽しいマタニティライフを祈っています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    こんにゃくゼリー

    しおりをつける
    blank
    一児のママ
    私もたべづわりでした。
    で、夫が大量のこんにゃくゼリーを買ってきて
    それをよく噛んで食べました。

    体重制限~つらいですよね(泣)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    福はうち~!

    しおりをつける
    blank
    もうすぐ6ヶ月
    もうすぐ6ヶ月の妊婦です。
    私の場合つわりらしいつわりも無く、
    食欲がなくなっただけでした。(吐き気ゼロ)
    無性に野菜ばかり食べたくて、
    虫のような食生活してました。

    最近小腹がすいた時に食べるようにしているのが大豆。
    節分で余ったのをポリポリ。

    ジムに通うムキムキ上司も社内でプロテイン代わりに
    お腹がすくとポリポリ・・・香ばしいニホイが・・・。

    少しでお腹大満足だし、栄養万点!
    罪悪感なくオヤツタイムができます。

    最近の楽しみは、旦那の晩酌ビールを横目に
    トマトジュースでなんちゃって晩酌です。

    ベジタリアンがお腹にいる様子・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    5ヶ月過ぎたら‥

    しおりをつける
    blank
    m
    私も悲しいことに、食べつわりでした。
    やっぱりご飯とパンが好きになりました。
    一人目の時は食パンにトマトをのせたもの、二人目のときは白いご飯とほうれん草のおひたしにはまりました。

    肉類はダメで、生まれてきたのは二人とも女の子でした。(ウワサどうり?)

    どんどん太るのでどうしよう‥!!って感じでしたが、5ヶ月を過ぎてつわりが治まったら、食欲も治まりお腹が胃を圧迫するようになるので、あまり食べなくても平気になりました。

    結局一人目の時は+8キロ、二人目は+10キロでした。
    最初の暴力的な食欲の割にはあまり増えなかったほうだと思います。

    どなたか勧めていらっしゃいますが、こんにゃくゼリーはあまり良くないと思います。ブドウ糖と果糖で甘みをつけてあるのですが、その二つはとても脂肪に変わりやすい糖分です。

    産後頑張って母乳育児をなさったら、体重の戻りも早いと思いますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    妊娠・出産・育児ランキング

      その他も見る その他も見る

      プルーン

      しおりをつける
      blank
      しまねこ
      食べつわりは
      3ヶ月~4ヶ月の半ばまで続いたかな。
      会社では干しプルーンをかじってました。
      鉄分も多いし食物繊維もとれるからいいかなと思い。

      あとは、三食きちんと食べている間に間食として
      チーズ系のものにはまり、100円チーズバーガー(マック)、ブリトー、ピザトーストを毎日こっそり食べてました。

      食べられなくなったものは幸いなかったのですが、
      それまで大酒飲みだったので酒のカロリーがなくなった分か太らず、普通に食べていたので会社でも妊娠に全然気づかれなかったです。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      日替わりでした

      しおりをつける
      blank
      ホットココア
      長男のときにも食べづわりでしたが、今回の妊娠(今5カ月)も食べづわり。

      だけど食べたいものは一定ではなく、「とんこつラーメン」「カレー」「タンタンメン」などなど日替わりで欲しいものが頭をかけめぐりました。

      結局つわりの間に2キロ太りました。

      仕事中は柿の種+ハーブティーを愛用していました。ちまちま食べてました。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      食べづわりでした

      しおりをつける
      blank
      ちびすけちびぞう
      妊娠おめでとうございます

      2人いますが、両方食べづわりでした。

      1人目の時は、働いていたのでお腹が空いて気持ち悪くなってきたら、炭酸飲料でごまかしていました。ただし、医者からとにかく体重を増やすなと言われていたので、1日1杯と決めていました。

      2人目の時は、これまた医者から1キロたりとも増やすなと言われていたので、食べづわりなのに食べることが怖くてできず、お腹が空いたらとにかく麦茶でごまかしていましたが、気持ち悪くなってごろごろ寝ていたので、5キロ増えただけで済みました。

      お勧めは、おしゃぶり昆布です。よくかんで食べるとお腹がふくれるのでいいですよ。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      35キロ太りました

      しおりをつける
      blank
      太っちょ妊婦
      生理の予定の数日前から気分が悪くなり始め、つわりで妊娠と気がつきました。それから出産までずーーーっと食べつわり。最終的に35キロ太りました。と言っても最初の検診前に既に数キロ太っていたので実際には40キロ近く太りました。周りからは「身重な妊婦」と言われていました。(*良い子の皆さんは真似をしないで下さい。)
      一番酷かった時はソース味の焼きそばしか食べられず、「もっと体に良いもの食べなきゃ」と思いながらも超偏食でした。

      糖と血圧が上がらなかったので、特に食事制限するようも言われず、“健康な妊婦”として最後まで扱われました。出産も普通でしたが赤ちゃんは4200グラムと大きめでした。大きく生まれたせいか、首が座るのも早く育てるのは楽でしたが、ダイエットが大変で元に戻るまでに2年間かかりました。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×

      こんにゃく畑

      しおりをつける
      blank
      ドキンちゃん
      私も食べづわりタイプでした。

      私の乗り切り法は、蒟蒻畑などのゼリーを食べてました。一応、低カロリーなので。

      食べづわりが収まるまで、とりあえず食べられるものだけ食べて
      おいて、安定期になって収まったら、栄養面を考えた食事にして
      も遅くはないと思います。

      もう1ヶ月ほどすれば、食べづわりも楽になってきますよ。

      おなかの赤ちゃんと一緒にがんばってください。

      トピ内ID:

      閉じる× 閉じる×
      • 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  32
      次へ 最後尾へ
      並び順:古い順
      全て表示
      • レス一覧
      • トピ主のみ (0)

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る