詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気発覚後、夫が気持ち悪い

レス16
    (トピ主4
    😢
    ねこまま
    恋愛
    長文です。
    結婚8年、夫(38)、私(会社員・37)、子供2人です。去年末に主人の過去の数多の浮気が発覚し、その時点で現在進行形だった主人と同じ職場の女性には慰謝料+退職を請求することで決着しましたが、後日その女性の父親が職場に怒鳴り込み⇒主人が違う職場へ左遷、となりました。私はその時点では浮気のショックとまだ主人への愛があったので、別居を申し出ましたが(主人が断固反対で実現せず)離婚せず、今に到ります。その後は夫婦関係もなんとか修復、夫婦生活も頻繁にありました。たまに携帯のチェック等はしていましたが、その頻度も減っていたつい先日、同じ職場?の若い女性からのLINEが日曜の深夜に届いていました。内容は削除されていたので推測ですが、主人の返答から見ると、主人が夜勤かどうかを聞いていたようです。(つまり主人の返答だけ残されていた状態)それだけでは浮気の証拠になるわけではありませんが、日曜の深夜に連絡する関係、LINE交換をしていること、削除していることが気になりました。そして翌日には彼女のトークごと全て削除されていました。主人は資格持ちの職業柄、職にあぶれることがないため前の職場を追われているにもかかわらず左遷という意識もありません。泳がせて調べようかとも思いましたが、なんだか突然何もかも馬鹿馬鹿しくなり、ついには主人が気持ち悪くなってしまいました。ただ気持ち悪いのは接触だけであり、それ以外は問題ありません。嫌いだとも思わず、ただ同時に愛情ゆえの独占欲や嫉妬もありません。最初の浮気の時は嫉妬心、みじめな気持ちなど入り乱れて感情的になったというのに、今は浮気相手にお金さえかけなければ、私はよき友人みたいな感じで夫婦やっていければいいかな、という気持ちです。(続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです2

😢
    ねこまま
    (続きです)ただし気持ち悪いので夫婦関係はもちろん、スキンシップも子供に不振がられない程度で基本なしならOKという感じです。それを受け入れてもらえれば、外浮気は自由でもいいと思っています。主人については、浮気は本気ではなく、完全遊び(だから罪悪感も低い)で、離婚する気は一切ない感じです。結婚してもモテる自分かっこいい!みたいな大学生のようです。私の気持ちは、1疑う生活に疲れ、心を乱されたくない。2主人が浮気をやめるのは不可能と悟った。3もともと性生活が合わず(早くてこっちの状況気にせず終わる)、今までは浮気されたくないという思いから応えていただけ(これは私も悪いとは思いますが・・)4浮気されていた間の非道な行動(その間、私は孤独に子育てと仕事の両立)や、発言を冷静に思い返してしまった。4子供のことを考えると私も離婚はしたくない。・・・という感じです。

続きです3

😢
    ねこまま
    (続きです)主人も急にスキンシップが減ったことを不審に思っていると思いますし、長くは夫婦生活を逃げられないでしょうし、今日にも求められたらどうしようと、びくびくしています。(本当にしたいと思っているかは別です、浮気のごまかしのために向こうも演技なのかもしれませんが)皆様に相談したいのは、5点です。離婚しないことを前提にして、1気持ち悪くなったことを主人に正直に言うべきか?2性生活が合わないことも、隠さず素直に伝えた方がいいのか。(実は色々と演技でしたと言ってもいいのか)3また浮気しているかを確認した方がいいのか。4浮気などが原因で夫への気持ちが冷めた結果、でも嫌悪するとかではなく、友人関係のような夫婦になれた方はいますか?5スキンシップなしで、お金をかけないなら浮気OK、夫婦としては仲良くやっていく、ということを提案してもいいか。ご教示頂けましたら幸いです。

続き前ですが・・・

パープル
    >>今ははよき友人みたいな感じで夫婦やっていければいいかな

こう本当に達観出来てしまえばいいと思います

ご主人の場合、もうその女癖は直らないと思います
    私の父は70代まで続きました
    要介護になって自分で歩けなくなって初めて切れたという感じでしょうか
    父の場合、金の切れ目が・・・(自分でお金を管理出来なくなったので)的な感じでしたが
    母は、誰にも相手にされなくなった父をその後も長く献身的に看ました

寝たきりになった父は亡くなる最後の言葉も
    「母さん、ありがとう」でした

母は未だに父を亡くしたショックから立ち直れず
    「自分には出来過ぎた人だった」が口癖です

私は母の様に人が良くないので、都合のいい時だけ母さんをお手伝いさん代わりにしやがって・・

と思いますが、どう考えても浮気も一切しない私達夫婦の仲より両親達の方が仲が良かったです

今後、数十年をご主人は反省を一切せずに主っさんの容認、許諾のみで成り立つ関係を送る可能性が大です
    関係を継続しても、私なら何らかのペナルティーは与えますがね

普通、離婚するよ

😨
    じいじい
     離婚したほうが良いですよ。許せるはずないですから。

残念ながら・・・。

🎶
    りぼん
    浮気癖は直りません。
    お金も貯まりません。

浮気という病気

nyanya
    もうご主人は浮気は治りません。
    病気なんです。

そこを割り切って、私は「妻」だとどっしり構えて夫婦を続けて行くか、嫉妬して浮気を追及し、止めさせてまた浮気発覚の繰り返しをするか、離婚しないうちはどちらかをあなた自身が選択するしかありません。

どうしますか?
    浮気に目をつぶれるほど、タフな神経持ってますか?
    浮気の度に大騒ぎして、落ち込みますか?

それでも夫が好きというあなたを、私は理解できません。

良い

🙂
    suzuki
    良いと思います。

トピ主です

😨
    ねこまま
    >パープル様

>達観出来てしまえば
    私も完全にではないですが、達観しないとやっていけない、が本音です。新婚時代に戻れれば幸せですが、それはもう有り得ないので。。

>金の切れ目が・・的な感じでしたが
    主人も恰好つけなのでお金がなくならない以上はやめられないと思います。

>私は母の様に・・仲が良かったです
    私もまさに都合のいい部分だけ利用されているという感覚です。

>今後、数十年・・可能性が大です
    これが我慢ならず、せめて嫌なものは(夫婦生活等)断ろうと思ってきたのです。そうなったらますます外で励むでしょうが、さすがにいつでも思い立ったら好きな時に毎日出来るわけではなく、お金もかかるので、思い通りには出来なくなると思います。

>関係を・・・与えますがね
    金銭的に縛るのが一番だとは思うのですが、浮気を物理的にやめさせても、根本でしたくなくなるわけではなく、それがイコール家庭円満にはならないことと、何より内心は浮気をしたくてたまらない主人を拘束して、私に愛が戻るわけでもなく、何が私は幸せ?と。家庭不和が進み子供にも辛い思いをさせてしまうのではと悩みます。

私も同じような思いを

😉
    みんみん
    お辛い思いをしましたね。
    でもトピ主さんはお強い方で、自分に自信のある方なのでしょう。
    金銭的にも自立出来ている状況でしょうか。
    発覚当時は、色々な思いから、もがき苦しんで今があるのでしょう。
    離婚決定権はトピ主さん次第ですよね。
    トピ主さんの思うような夫婦生活をすべきです。
    日本人は我慢が美徳との意識が強いですが
    我慢の先に得るものがあれば、良い我慢。
    ただの我慢は無駄な無意味な我慢です。
    思い描くお友達夫婦も良し、いずれ離婚すると思いながらの生活も良し、全ては貴方が精神的に楽な生活をして下さい。自ずと答えが出てきますよ。
    応援してます!

トピ主です

😢
    ねこまま
    >じいじいさま

離婚すれば向こうだけでなくこちらも子供もダメージを受けますよね。正直悪いのはそっちなのに、なんで私たちが被害を受けなきゃいけないの、という思いがあるのです。

>りぼんさま

浮気癖は治らないと思います。そこは諦めました。
    お金に関しては、お小遣い制にするなりすれば貯まると思いますが、主人を金銭的に拘束しても私は心が晴れるわけではないと思ってしまっています。。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示