詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガタイのいい女さ。。。

レス33
    (トピ主0
    梅子
    タイトルどおりです。
    身長168CM
    体重65キロなんです、、、
    男らしいなあ~
    とよく言われております。
    ちなみに27歳。

ナヤミは・・・
    全体的にでかい事。
    背もあるので、丈が足りません。
    胸もあるので、15号・・・。
    お尻も大きいので32インチ。
    世の中の洋服は小さいし、
    丈も短い!!
    (私が大きいだけなんですけどね)

会社では女性として扱ってもらえず
    アニキとよばれ・・・。

体の大きい女性の方、
    体が大きくて悩んでる方、
    励ましあいませんか?

え???
    ダイエットしろって?
    ダイエット中です。
    これでも25キロやせたんです。
    あと10キロ頑張るんです。

何でもいいです。
    お洋服の情報や、いろいろ何でも
    お待ちしております。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同感!!

コットン
    トピ主さん、私も同じようなもんです。
    身長170cm、体重65kg、足の大きさ25,5cm、でかいです。特に2回の出産時には、体重が90kgまでいきました。(妊娠中毒にかかりました。泣)

高校生からこんな感じでしたので、洋服はない、靴もない、着物もない、のないないづくしでしたよ。(現在は大きいサイズがありますが、私が高校生のころの20年前はそんなもん、ないない)

人に会うと「バレーかバスケットやってるでしょ」と必ず聞かれ、「うん、バレーやってる」と言うと、「やっぱりね、そんな感じ」という返事しか返ってこない。

現在は北米に住んでいて、私は平均サイズ。洋服も靴も、選び放題の幸せ感があります。ただ日本に帰国するたびに「私ってでかかったのね、しかもかな~り太いわ」と何度も認識しなければならないのは、とってもつらいです。

私もあと10kgくらいやせたいわ~。でも中学から60kgあったのがいまさら55kgになれるんかい!!ってあきらめムードではありますが、、、。

トピ主さん、アドバイスにも励ましにもなりませんが、健康であることが一番じゃないですか。私はそう思うようにしていますよ。

わたくしも

りーん226
    このトピを読んで、思わず「おお~っ」と唸ってしまいました!
    私もなんです。
    よく「男らしい」と言われます。
    実際、男に間違えられたことも・・・
    男友達と二人で飲みに行ってもアヤシイ雰囲気になることなど皆無。
    メールにも「おっちゃん、元気か?」と書かれる始末です。
    子供の頃からボーイッシュな格好をさせられていたせいか、40歳近い今でもジーンズばかり穿いているし、どうも「骨太」(本当の骨の話ですよ!)らしいです。
    そして筋肉質なので、男みたいに見られるんでしょうか。
    でも、私はこういう自分が結構好きです。
    子供の頃なんかスカートを穿いていても「ボク」と言われたもんですが、不思議なことに悲しいとか嫌だなと思ったことがないんですよね。
    ただ、外見で「酒が強そう」(本当は下戸)とか「料理なんか絶対しないよね」(料理もお菓子も作るの大好き)と断言されることも多くて「いやいや、違うのだよ~」と説明することも多々あります。
    特にお酒などは勧められるので困ります。

他にもお仲間がいて心強い限りです。
    お互い頑張りましょう!

梅子さん!

鳥肌
    すごいですね!かなり努力されているんですね。
    わたしは163センチですが体重がかなりあるのと
    骨太系もあって実際より大きく見られてしまいます。

ツラくてもこうして努力されている方がいるのに
    私ときたら・・・私も頑張ります!

姉御と呼ばれて・・・

176センチ
    私も身長は高くて、腕も長い、体もがっちりしている上に、性格も先頭に立つタイプ。
    なので、みんなから「姉御」と呼ばれています。

平均的な女性の体格が羨ましいですが、こればかりは諦めるしかないのですよね。

諦めきれないから悔しいのですが…

お互いに悪い事をしているわけでもないのですから、開き直って頑張りましょうねっ

ちなみに、私は日本製の洋服と靴は無理なので海外通販を利用しています。
    高いけれども仕方がない。(涙)

一度でいいから、バーゲンや福袋を買ってみたいものです。

あら、素敵じゃないの!

腿張り体系
    身長168もあったら、迫力あってかっこいいよ?

確かにフェミニンな格好は似合わないかもしれないけど、パンツスーツとかスポーティー、コンサバな服は着こなせそう!

スカートでもロング丈で大柄なものとかどうかしら?

私も・・・。

かなえ
    身長162センチなのに以前は85キロありました。
    自力と補正下着などの力を借りてダイエットして今は57-58におちついています。
    でも二の腕や太股なんかはお肉が落ちてないようで、ウエストは大きくても太股がぱつんぱつんみたいなジーンズがあったり、胸のせいで入らないトップスがあったりしてます。
    洋服も中途半端で標準サイズの13号を買うと小さく、大きいサイズの13号を買うと大きかったり・・・。
    なかなかいいサイズのブランドに巡りあえません。
    そんな訳で、52キロになろうかと今ダイエットを考え中です。
    梅子さんはどんなダイエットをされるんですか?
    私はとりあえずマイクロダイエットを1箱買いました。
    でもまだ初めていません・・・。

わかる!(1)

November
    168センチ、65キロ ±3キロ です。
    私もイヤでした!デカイし、カワイクないし!

でもそれは目指すところが違ってるだけなのよ。
    日本の女子9号サイズの服をただ単に大きくしただけなんて、私たちには似合わないということに気付きましょう。

路線を変えると「グラマーでセクシー」と言われるようになりますよ。

まず髪を伸ばしましょう。
    でも長すぎてもダメ。肩までの軽いセミロング。

そしてお手本ファッションは「お金持ちのイタリアンマダム」
    露出のバランスがとても大切です。
    胸をバーンとあけた時は、下はパンツ。
    ノースリーブの時はロングスカート。
    私は上半身が特に大きく脚は細いので、ミニスカートとか、すっごいスリットのスカートもバンバンはいてます。続きま~す♪

わかる!(2)

November
    キラキラ光るアクセサリーをいっぱい着けちゃう。
    安物でもいいんです。
    だって私たちがつけると「本物」のゴージャスに見えちゃうのですから。
    何度500円の指輪を褒められたことか。(宝石店の店員さんにも褒められました)

絶対してはいけないのは、「貧乏くさいカジュアル系」ですよ。
    ジーンズにTシャツなんてガテン系のアニキになっちゃいますから。

グラマー&セクシーですよ!
    がんばりましょう!!

私も・・・

竹子
    167?、59?です。
    ここ数年で新陳代謝が落ちたのか、5?も増えてしまいました。
    手足が長いので、ブラウスやジャケットなどは既製服では無理で、メンズ物。
    スーツは11号でもきついくらい。
    昔からこの体型にコンプレックスを持ってはいたけど、最近転職して、ますますガタイの良い自分に嫌気がさしてきました。
    私以外の女子社員は皆制服のサイズは7号。
    同期に至っては150?で5号!
    上司からは、
    「お腹こわしたことないだろう。」
    「重いもの持ってもお前なら平気だろう。」
    お客さんも
    「学生時代、水泳か柔道でもしてたの?立派な体格だねぇ。」
    か弱い、とか病弱、などという言葉は私にはあてはまらないようです。
    それでも重いものは重いし、熱も出ます。
    「おい、そこのちっちゃいの(150?の同期)とでっかいの(モチロン私)!」
    と呼ばれる度に落ち込みます。

男前集合!

アンチャン
    私も、今は目立たなくなりましたが、高校生のころ、163センチ、65キロでしたよ。
    はるか30年以上前。

日本人の平均は153センチぐらいだったか。
    運動もしないのに、筋肉質。
    20歳~40歳ぐらいまで痩せて50キロぐらいでした。
    体重はしっかりあるのに、細い細いと言われた。ナツカシの日々よ。
    今は、また高校生当時に戻って、でも中年はみんな太ってるから目立たず。
    靴はより大きく、25、5センチ。
    体以上に足が大きいなあ。
    そして相変わらず、筋肉質。
    おばちゃんもいいとこで、運動嫌いで、体脂肪20弱。
    あ~、私もアニキかも。オヤジ?
    でも、こういう人って、若いときから変わらないのよね。

私も・・・・

みかたろう
    164センチ、今はダイエットしたので57キロになりましたが、昔は65キロ。
    今でも同年代の男の子には全く相手にされず、相手にしてくれるのは必ず一回り以上のおじさまばかり。。。
    同年代の男の子には「ねーさん!!」「ネーサン!!」と頼りにはされるけど、助けてはもらえない。
    まぁ、こんは私も1つ上の旦那と結婚して子供もいるので良いと言えばいいのですが・・・。
    同年代で相手にしてくれたのは旦那だけ。
    奇跡でしたね。ハハハ。

私もデカイです!

茉莉花
    身長175cm、体重80kgもあります。相当でかいです。
    身長だけ、体重だけ大きな人は結構いますが、私の様に縦も横も大きい人はあまり見かけませんね。

服のサイズも全然合いません。
    いつもユニクロのメンズ服とかそんなのばっかり着ています。
    たまにはカワイイ服着たい、でもその前にダイエットしないといけないんですよね…。

なんとでもなる!

11月
    昨日発言したのですが、反映されていないので、もう一度・・・・。

私は168センチ、65キロです。
    でも、大丈夫!!!
    今日本で、日本人向けに流行している服でなんとかしようとすると無理があるんです。

私たちの合言葉は、セクシー、グラマー、ゴージャス、イタリアンマダムです。

絶対に避けないといけないのは、貧乏くさいカジュアルです。ほんとにデカク見えます。

高くなくても、高そうに、セクシーに、見える派手な服をきてみてください。
    ものすごく「女」を強調するぐらいがちょうどいいと思うの。
    じゃないとすぐに「男」になっちゃうので。

横ですが

茉莉花
    11月さん、私、20歳ぐらいのときに当時流行っていたイケイケ(死語)の格好をしたことがあるんですけど、ものの見事に「ニューハーフ」と間違えられました(涙)

うらやましい~~~

NOLA
    みなさん、羨ましすぎ!

私は156センチ、洋服のサイズは下が7号、上9号(日本サイズで)、足は22.5センチなんです・・・
    今北米にいるのですが、全く洋服・靴がありません。何とか上半身に着るものは大人用Sサイズでいけるのですが、下半身が・・・ 全体に骨細なので、肩はズルズル、パンツやスカートは腰骨で止まらない。
    靴なんて当然、ないです。
    子供用の洋服・靴しかないんです。30過ぎてるのに恥ずかしすぎる!

こっちのお洋服の方が日本より断然安いし、デザインもシックで洒落てるな~と思うのに、着れないんです。
    みなさんみたいに、それだけ身長・体重・足のサイズがあれば、海外でも全く引けは取らないし、お洋服も選び放題ですよ。海外ブランドはいかがですか?

トピ主さんと代わりたいよ~!

NOLAさんへ

13号の女
    そりゃあ、海外なら大柄な人も多いから、洋服のサイズ展開もたくさんあるし大柄でもぜんぜん恥ずかしくないでしょう。
    でも私たちが住んでいるのは日本。
    9号主体の国です。
    最近では7号も多いし。
    11号以上の女なんて「女」と見なされない国なんです。
    日本の7~9号の細い若い女性たちは、はたして13号クラスの巨体になりたいものでしょうか。

私もデカイですー(笑)

はる
    私も170cm・58kgです
    職場では先輩社員からも「姐さん」と呼ばれてます。

職場の制服は13号、普段は11号、ものによっては13号です。
    近頃はLサイズを展開するブランドも増えてきたのでけっこう助かってますが、
    ちょっと前まではそういったお店もあまりなかったのでメンズのシャツやジーンズ系が多かったです。
    OZOCや22オクトーブル、23区、自由区、エンスウィートなどはLサイズ展開をしていますし、
    デパートには大抵入っているブランドだと思いますので一度のぞいてみられてはいかがでしょうか?

私も困ってます

iwako
    166センチ、6?キロ、32歳です。肩幅もあり、当然大きく見えます。数年前よりは少しやせましたが、いかんせん大柄です。で、気になる人がいたのですが、彼はおチビさんでした。何度か食事したのですが、最近音信不通。やっぱり大きい女だからだなあ、と悩む日々です。

さて、皆様洋服はどうされているのでしょうか?私は少し痩せたのと、趣味が変わったこともあり、先日通勤用の服(13号くらい)をリサイクルショップに持ち込みました。が、買い取っていただけませんでした。大きいサイズは需要がないそうです。綺麗な品&ブランドばかりなのですが、悲しくなりました。それらは捨てることもできずにタンスの肥やし。いつかは処分しなくてはいけないのですが・・・。

皆さん、大きいサイズをとり扱うリサイクルショップや捨てる以外の処分方法などご存知ないでしょうか?
    周りの友人は9号サイズなので、彼女たちに譲ることもできないのです。良いアイデアがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

13号の女さんへ

NOLA
    私は大柄になれるなら、その方が嬉しいです! 若い女性なら、小柄より大柄な方がいいと思ってる人はたくさんいるんじゃないでしょうか?
    やっぱり大柄な方がスタイルもよくて、洋服も映えますから。小柄だと着れないデザインの洋服多いですよ。

好みの問題なんでしょうけど、私は大人っぽい(ゴージャス系?)お洋服が好きなんです。他の方も書いてらっしゃいますけど、ゴージャス系が好きな人なら大柄な方が断然似合いますよ!
    最近日本でも海外ブランドのお洋服がネットや通販で買えるみたいです。海外ブランドだったら、ベースが元々大柄な人用だから、映えると思います。

話はそれますが、以前皇太子ご夫妻(日本のです)にお会いしたとき、雅子さんがとても素敵で羨ましく思いました。彼女も日本女性にしては大柄な方ですが、お洋服がお似合いになっていてかっこよかったです。
    ご結婚前はよく海外でお洋服を買ってらしたっておっしゃってましたよ。
    お好みにもよるでしょうが、雅子さんみたいなスタイルはどうでしょう? 私はカッコイイと思うのですが。

同士よ!

らん
    私も、169センチ、65キロ+-3キロ、足は25.5、胸は75のFです。セクシーアンドゴージャス路線とは目から鱗です!挑戦してみますね。若い頃は随分とこの体型を気にしてましたが、今は個性だと思って、これを活かしていこうと思ってます。華奢になるのは無理でもめりはりのある身体になりたいので、今月から本格的に筋トレも始めました。自分の体がどんな風に変化するか楽しみです。同士の皆さん!胸を張って歩きましょうね。背の高さを気にして猫背になってしまう方もいますが、姿勢が悪いのは本当に格好悪いですからね。洋服はサイズの豊富なNEXTがお勧めですよ。靴は最近NEXTで取り扱ってないので残念です。ビクトリアシークレット等の海外通販やマルイモデルで調達しています。下着はセシールが多いですね。

私も華奢な女の人に憧れます

頭でっかち
    私もガタイがしっかりしています。
    良く言うと、松下由紀さん?(顔は全然違うのに似ていると言われることがあります)
    私の気をつけていることは、
    1、襟のある洋服を着ない(なるべく襟ぐりが大きいトップスを着ます)     …首が短い上に太いので男になってしまう)
    2、スカートは筋肉質のふくらはぎが見えないロングしか履かない。
    3、髪はセミロング以上

これだけでもかなり女らしく見えるようです。
    ガタイの大きさはごまかせませんので、ニューハーフっぽいですが…。

洋服は通販が多いですね。だってお店に行ってもサイズがないので恥ずかしいし、お店の中に私のようなデカイ女の人がいないんですもの(悲)。

でも自分が一番似合うな~と思う服はジャージです。

日本人になろうとするな!

ヨーロピアン
    私も同じです。
    165センチ、5Xキロ。胸もでかい。ケツも日本人みたいにないようなのじゃなくて、ちゃんと出てる。そんなわけで、日本人風の華奢な女の子の格好、あきらめました。
    買うブランドは海外ブランドの服。ZARA、MANGO、OASIS、GAP、GUESS。後、MAX&COのLサイズ、BCBGMAXAZRIA、カレンミラン(スペリングわからないわ)、WAREHOUSE、TOPSHOP、FRENCHCONNECTION UK などなど。
    UNTITLEDとかINEDとか似合わないんだもん。てか、肩はいらねぇよ。そんなわけで、もう日本ブランドはあきらめました。
    一時期は、華奢な日本人の女の子になりたくて、必死でカロリーメートしか食べないダイエットとかしたけど。もう、やめた。
    そしたら、割とモテるようになったよー!

私は骨太、いかり肩・・・泣

すいか
    私も かなりガタイいいです。。

身長は162で、背はそれほどデカくはないですが 骨太で 肩幅広くて いかり肩なので
    中学生時代は「アメフト選手みたい~」とか言われてました・・・
    就職してからも「柔道とか水泳とかやってたの?」って言われ続けてました。
    おまけに その後結婚して 3人子供を産み、体重は70キロにまでに増えてしまい、筋肉の無い女子プロレスラーみたいです。

太っていても 肩が丸ければ ポチャッとした感じでまだ女性らしいのになぁ。。と常に思っています。

私もダイエットしなければ!!

くつ。。。

ひかる
    27歳、170センチ、74キロです。
    骨太なので余計がっしり見えるみたいですが、そのぶん鎖骨が目立つので、襟ぐりのあいた服を着ることが多いです。
    猫背だとみっともないので、なるべくピンと背筋を伸ばすようにしています。
    そして出産してからだぶついた下半身がみっともないので
    ダイエット始めました…。

同士がいっぱいいて心強いですね。
    悩んでも背は縮まらないので、胸を張って行きましょう!

トピ主さん、これから先は横ぎみですがお許しを。

ワタクシ、足のサイズが25.5センチです。
    幅広(3E)甲高でお店の靴が入りません。
    最近は千趣会のべネビスを愛用していますが、みなさんはどうしていますか??

一番せつなかったのは、履ける足袋が売ってなかったこと。
    かかとあいたまま無理やり履いて、白無垢着ました…。

横ですが・・・

ZZZ
    私は大柄の方(失礼!)好きですよ。
    以前付き合っていた彼女は私と同じ身長(172cm)で
    社会人バスケの選手でした。
    彼女の自慢は『Gパンの裾を切らなくてもはける!』でした。

梅子さんはスタイルも良さそうなので何の問題も無いですよ!
    カッコ良さを売りにして自身を持って生きてください!!

トピ主です

梅子
    皆さんありがとうございます。
    最近はどうしようもないって開き直りながら
    やっぱり気にしたり・・・。

でも、、
    スタイルは抜群できれいだけど
    ふじわら○りか さんだって
    結構大柄ですし。。。
    なんて
    元がぜんぜん違いますよねーー
    失礼しました。

これからも永遠のダイエッターとして
    生きる毎日です^^。

衣類には困りますよね

ねこ
    私は175センチ、30代後半で体重が73kgです。
    高校時代は63kgで、クラスの笑いモノでした。

本当に見合うサイズがなくて、
    日常は丈の短いブラウスや上着をごまかして着ておりましたが、
    改まった席は大変でした。

ブランド品で大きなサイズというものはあるのですが、
    それらはウェストが80センチ以上という品が多く、
    ぴったりした衣類をみつくろうのが大変でした。

いろいろ探した結果、
    20台半ばからはレリアン一筋になっちゃいました。

また、私の場合、足も大きく26センチオーバー。
    こちらは足型から作って頂くオーダーメイドするしかなくて、困ります。

それでも最近は靴に関しても、
    インポート等を中心に大きなサイズというものが、
    割合出回りだしたので、学生時代にくらべれば
    楽になりました。

ただ、こういった特殊サイズの衣類や靴は、
    高価なものが多く、金銭的な負担も大きかったです。

例えば、大きなサイズのコートがインポートでありまして、
    購入したところ、
    クリーニングがローヤルでないと駄目で、
    一回5000円くらいとか。

周囲の目を気にするヒマはなかったです。

背が高いって・・。

BIGMAMA
    私も いつの頃までか すご~いコンプレックスでした。
    「デカ~!」とか「大っき~!」なんて言われるのは嫌ですよね。当時は 少しでも 目立たないように 猫背にローヒール、地味な服装とかしてました。
    でも 元モデルという友人と出会い 目からウロコ。
    すご~いさっぱりした性格の彼女に「何で背高かったらあかんの?背が高い方がかっこえ~やん」と あっけらかんと言われ、「そ・・・そやなぁ・・・」と。(笑)
    それから彼女にはいろいろアドバイスしてもらい 私も大変身。自分に自信が持てるようになり 全てが好転しました。
    彼女が背の高い女に似合うものと教えてくれたのが・・。
    「ロングヘアー、パンツ、大きめのアクセサリー、派手なもんに かっこいいもん!!!」
    ちなみに 私は ビクトリアシークレットやフリーマンズなどの海外通販で服や靴をよく買います。

お仲間がいっぱい

あき
    うわー、私も仲間に入れてくださいな。
    私は172cm・68kgです。31歳。
    産後半年なんですが、なかなかもとに戻らなくって・・。
    私は現在は13号です。
    でも、やせているときでも11号が限界でした。(58kg)

ヨーロピアンさんのカキコされていた海外ブランド
    早速、ヤフオクでどんな感じなのか見てきました。
    いいですねー。
    ヤフオクなので、お値段も手頃ですね。

Novemberさんの「リッチなイタリアンマダム」
    うーん、なるほどぉ。
    私もその路線で行こうかな。。。。

うーん、このトピいいですねぇ。
    どんどん上げて情報教えていただこうっと。
    みなさん、よろしくお願いします。

でかいです

としママ
    私は171センチ、90キロ、26歳です。バストはG-80。4年前は70キロでしたが、不規則な生活のせいでここまで来ました。
    70キロの頃は、男性も相手にしてくれました。豊満なバストが脂肪の塊であることも知らずに騙されて・・・。(笑)
    現在スポーツクラブに週3回通って、大量の汗を流しています。しかし、1ヶ月経ちますが体重が減りません。
    夕飯はご飯を食べずにおかずのみ、にがりも酢もやってますが、全然変化なし。もちろん間食はしていません。
    体脂肪は減ってるのですが・・・。

10月に結婚式を控えているのですが、合うドレスもなかなかなくて・・・。

同じような方がたくさんいらっしゃって嬉しいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示